■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

[第五弾]妹に言われたいセリフ

272 :海中 ◆xRzLN.WsAA :2005/05/15(日) 22:27:08 ID:gYP6pxpr
orz そして駄作貼り。
===
花畑のど真ん中で、俺はぼうっと突っ立っていた。
一面に咲き乱れる花が、一陣の風に流されて、飛ばされていく。
その向こう側に、一人の女の子の姿が見えた。
麦わら帽子を被り、白いワンピースをひらひらさせながら、楽しそうに踊っている。
俺はひどく懐かしいものを感じ、一歩だけ踏み出した。
足元で草花が踏み潰される音がする。たちまち草の匂いが辺りに広がる。
俺はそっと手を伸ばす。女の子はふと踊るのを止めて、こちらを向いた。
その顔は、どこか悲しそうで、胸が締め付けられるようで、そして―――。

ジリリリリリリリリ!!
 「あー…………はいはい」
眠い頭をフル稼働して、目覚ましを止めた。窓の外から小鳥のさえずりが聞こえる。
カーテン越しの日差しから推測するに、どうやら今日は快晴らしい。
俺はベッドから足を下ろし、ウンと背伸びをすると、今朝の朝食の準備にかかった。

273 :海中 ◆xRzLN.WsAA :2005/05/15(日) 22:28:29 ID:gYP6pxpr
 「……っと、こんなもんか」
エプロンを外し、食卓の上の料理を見下ろす。……うむ、完璧だ。
炊きたてのご飯に緑の野菜。適度な栄養をバランス良く含んでいる。
 「さて、そろそろお姫様を起こしに行きますかね」
誰に言うまでもなく呟くと、俺は居間の戸を開けた。

戸を開けると、優しい日差しが室内を照らしていて、お姫様はベッドの上ですやすやと
規則正しい寝息を立てていた。俺は足音を立てないようにベッドに近づく。
か、可愛い寝顔だ。見とれつつも、俺はお姫様の頭に手を伸ばす。
そっと、頭を撫でてやる。
 「う……んん……」
気持ち良さそうに頬を緩ませた。ははは、こやつめ!
ギュッと頬をつまんでみる。
 「い、いひゃい!?」
ぱっと目を見開き、しばらく俺の顔を穴が空くほど見つめ、
 「……お、お兄ちゃん……?」
一言だけ、ぽつりと呟いた。
 「はいはい、朝だよ。起きた起きた」
言いながらカーテンを開ける。瞬間、眩しい光が目を射抜き、俺は顔を逸らした。
ベッドの上に視線を戻すと、お姫様……もとい、妹はぼーっとしていた。
ただ虚ろな表情で窓の外を眺めている。
 「朝ご飯出来てるぞ?」
 「……う、うーん……分かったよー……」
 「寝るなよ」

274 :海中 ◆xRzLN.WsAA :2005/05/15(日) 22:30:03 ID:gYP6pxpr
 「んー、ご馳走様でした」
妹は満足そうに両手を合わせ、箸をとん、と食卓の上に置いた。
彼女の茶碗が空になっているのを見て、俺も少し嬉しくなる。
 「お、全部食ったのか。偉い偉い」
 「む。わたしだってお腹空くときは空くんだもん」
 「ふーん」
つまらない会話を交わし、時計を見る。そろそろ学校へ行く時間だ。
 「じゃ、俺は行ってくるから。何かあったらケータイで電話しろよ」
 「うん。行ってらっしゃい、お兄ちゃん」
にっこりと微笑む妹の頭をくしゃりと撫で、俺は家を後にした。

「…………」
朝独特の忙しさから隔離された居間は、ゆったりとした時間を生み出していた。
女の子はふと立ち上がり、おぼつかない足取りで窓の方へ歩み寄った。
額をごつんとガラスにぶつけ、そのまま動かなくなる。
窓の外では手入れの行き届いた庭が広がり、花たちがその存在を主張していた。
しかし。
彼女の瞳はそれを捉えていない。捉えることが出来ない。
―――そう、彼女は。

「……見えないなぁ……」
一言だけぽつりとこぼし、目の端の涙を拭い、行ってらっしゃい、と静かにささやいた。

499KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30