放課後すろっと倶楽部掲示板


半角カタカナはご使用にならないでください。
お名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書き込み
戻る

ふくちゃん さん 2001年 08月 05日 02時 44分 35秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/k_fuku/yypbbs.cgi

掲示板移動↑します↑↑↑

ふくちゃん さん 2001年 08月 02日 00時 35分 26秒

ダブルチャレンジ 初打ち

座って1G目、悪魔が天使に化ける。(前の人が残していった?)
幸先が良いスタート。10G目にルーレットからVが出てBIG。
ATか!と思ったけどBIGだったらまあいいか。
1G目なにやら演出が始まる(初打ちなので、良く分からない)。
3枚役を狙うが揃わずBIG。1G連荘!
(ここまでのトータル確率500分の1OVERの台だったのにね)
さすがロデオ連と感心。
そのBIG後33ゲーム目で天使が「神様…」とか言うので3枚役を狙ったらハズレ!
なにやらリーチ目らしい出目。
次のゲームも「神様…」。
今度はBIG狙うでしょ……AT100GET!
うーん、よくわからん。どうも、ガメラよろしく、ハズレを引いて演出が起きるとチャンス目が出現するようだ。
閉店まで1時間をきっているので、30倍の次に期待値が高い2倍にチャレンジ。
当たりとハズレの間で一旦停止して気を持たせておいて当たりのパターン。
(しかし、放課後族に30倍×100Gをチャレンジするシチュエーションはあるのか?)
気分良く打っていると、ナビが発生しない。4G目に初発生。「うーん、あんまり増えないATなのね。」と思いつつ
ナビにしたがって止めると、ベルが揃わない?「もしかして、要目押し?」違いました。BIGが入っていました。
ロデオ連恐るべし…。
AT消化後、BIG後18G消化して、クレジットに1枚の残していった台が空いたので、
ラスト20分勝負。(天使の間だけ回すつもり)
4K投資95G目でBIG、4GでAT100(ラスト15分なのでチャレンジせず)、41GでREG,7GでB,
閉店後3分ほど回してようやくAT終了。
ロデオ連恐るべし…。

評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ☆☆☆
  リーチ目&演出  ☆☆
  BGM      ☆
  喰える度     ☆
  総合評価     ☆☆
おそらく3枚役の出現頻度で設定を推測するしかないと思われ、BIGの回数を見て適当な台選びでは自爆するだろうな。
あんまり技術介入製が無さそう。
運良くAT100×30or10、もしくはAT500×nに当たった場合は、勝手に爆裂するから
低設定メインでも客つきさえよければ店は楽。
イベントの時以外勝てそうにありません。

BIG中のスイカに設定差があれば…。

ふくちゃん さん 2001年 07月 31日 01時 47分 28秒

サイバードラゴン 初打ち

座って1G目、鳳凰出現⇒ハズレでREGゲット。
そこからハマらず3時間で5000枚ゲット。
楽しかったですぅ。

打ち方
・BARを上段または枠上
ビタor4コマすべりの
 龍
 ベル
 リプ
がアツイ!
 龍
 ベル ベル (ハズレ)
 リプ
中段ベルテンパイ外れで、純ハズレ(SR抽選、ミッション抽選)orボーナス
 BAR
 龍
 ベル
からは、
 BAR BAR
 龍   BAR
 ベル
の純ハズレ(SR抽選、ミッション抽選)orボーナス
 BAR ベル   −
 龍   BAR  −
 ベル  BAR  ☆
のリーチ目以外は、難解な形が多い。

サイバーラッシュは大半が2連。2連を超えると次は5連?
ロングCRは目撃できず。

 評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ☆☆☆☆
  リーチ目&演出  ☆☆☆
  BGM      ☆
  喰える度     ☆
  総合評価     ☆☆
初当たり時ドラゴンミッション激アツ。
高設定ではタイガーミッション&青玉からも、ちらほら当たる。
常に余所見ができないのが辛い。
対獣王マシーンとしてはかなりいい出来。

いかに高設定を逃さないか?がポイントになりそう。
設定1,2は辛いんだろうなぁ。

       

ふくちゃん さん 2001年 07月 26日 01時 40分 56秒

レースクィーン 初打ち

某日、獣王⇒ギャンブルコンボで虐められて、
傷心のままなんとなくイベントコーナーのレースクィーンへ。
何故か2台あいている。BIG20回(2箱+)に挟まれ、さらにハマリに遭遇してヤメタらしい。
2200回でBIG2回の台へ着席。
オリンピアはずれ連荘タ〜イムを抜けたら天国でした。
回りを見ていても、ボーナス結構引いている台でも1000G近いハマリを喰らっているようで、
波は荒いみたい…。

打ち方
 ・1確(左中段QUEEN)狙い、ハサミ打ち
 ビタ…BIG確定
 1コマ…ハズレorプラムorリプレイor14枚orBIG
 2コマ…小役以上確定(プラムorヘルメット)
 3コマ…チェリー
(−1コマ…ハズレorチェリーorプラム)
2コマすべりでヘルメットテンパイ時のみ、中リールヘルメット目押し。
(2コマすべりからの小役ハズレ=確定が気持ちいいですぅ)

意味の無い激しいフラッシュは、14枚役対応。
中段にプラムがテンパッて無ければBIG確定。

中リール中段チェリーが強い。(BIGorチェリーorメット?)
右リール下段QUEENも強いハズ。

左の[メット+リプ+メット]、中の[赤+チェリ+青]も強いけど、
狙っていないので良く分からない。

1/2のORT全然引けず。通算4/15。
300G以上のORT引いて、普通にストックすれば、1000枚〜4000枚でるから仕方が無いか。

NBIGの1回目JACゲーム時に左[青7+リプ+チェリ]の青7を中段にビタ×4回連続で、次の14枚成立時に告知が入る。BIG獲得+10枚弱。

 評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ☆☆
  リーチ目&演出  ☆☆☆
  BGM      ☆☆☆☆
  喰える度     ☆☆
  総合評価     ☆☆☆
BGMがいい。
ボタンが押しづらい。(急いで1000ORTを消化している時は苦痛)
4THが不良品多し(違う絵柄で止まる…)、これに気付かず損している人多数…。
設定1がどれだけ駄目か?朝一判別可能かによって、最終結論となりそう。
獣が駄目っぽい日に打ってみよう。
        

ふくちゃん さん 2001年 07月 26日 01時 23分 11秒

お茶くみ さんへ

>コレだからガ*アは・・。
ガイアは駄目でしょ。定説です。

僕のガメラ利用法は、閉店30分前からの3K勝負です。
ボーナス引いたら+100ゲーム追加。
ロデオ連荘を逃していることも多いのでしょうが、
この勝負でのトータルでは負けてません。



お茶くみ さん 2001年 07月 26日 00時 17分 29秒

ガメラか

僕の友人がハマってます。プレミアが見たいらしく、日々地獄に向かってまっしぐら。個人的には「獣王」の方が好きなんですが、初心者には最高にいい台でしょう。

 リプレイはずしは事実上必要ないし。設定と引きがよければ技術介入は関係なし。ただ戦闘の液晶が長い・・純粋に勝ち負けで考えてる人には・・


 近くの店で18時から全台3以上とイベントに行くも最悪でした。コレだからガ*アは・・。ちなみに今までで渋谷で見た全台設定6という絶対にないイベントを開催した店を知ってます。あるわけないじゃん

ふくちゃん さん 2001年 07月 23日 23時 57分 23秒

ガメなお さんへ

初めまして。

>1000Gはまり

それは災難でしたね。
でも、自分は確率の3倍ハマリまでは許容範囲です。(連続で来られると微妙ですが)

確率の3倍ハマルを喰らう割合は、大当たり約27回に1回。
A−400なら1日に1回は、A−600でも2日に1回は遭遇して当然の数字です。

確かガメラの設定1は1/439ですから、2日に1回は1300回オーバーのハマリを喰らっても仕方ないです…。

とはいえ、ガメラは波が荒すぎますね。
僕も、朝から半日で6000枚でた台を確保、1000Gオーバーはまり×2回で、
−30Kという経験があります。BIG中のハズレはほとんど0だったんですけど…。



ガメなお さん 2001年 07月 23日 03時 19分 10秒

7月21日ガメラ 朝8千円BIG終了後100GでまたBIGそこからストレート1000Gはまり くそ腹が立つ

ふくちゃん さん 2001年 07月 23日 01時 07分 25秒

調子にのって獣王朝から勝負したら…

高確率0/1
低確率2/41

死亡…

ふくちゃん さん 2001年 07月 20日 01時 45分 54秒

ダブルインパクト 初打ち

なにやら盛りだくさんの機能のついたこの台。
集中メインに思われるけど、BIGが引けてそうなので、チャレンジしてみる。

5KでさくっとBIG引くも、その後のランプ点灯状態が理解不能。
獣王みたいな仕掛けがあるのか?

隣の210分の1でBIGを引いていた台が空いたので(シングル回数を見ると集中も引いているっぽい)
移動。
40ゲームほどで1確出現、BIG。
ここから100G以内5連。
集中カットの連荘裏仕様なのか?
(某所で情報を収集すると、連荘ボーナスをすぐに揃えると損?よくわからない)
 評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ?
  リーチ目&演出  ☆☆
  BGM      ?
  喰える度     ?
ラスト1時間となったので、集中機からは撤退。
ドラゴンダイスで1G連2回を含む時間7発で勝てました。
ドラゴンダイスもストック機なのか?
うーむ。獣王ばかりやってたから新台がよくわからん。

ふくちゃん さん 2001年 07月 18日 23時 55分 50秒

最近のメイン

なぜか獣王

理由)
(1)少し前の大ブームも去り、朝一で普通に台を押さえられるようになった。
(2)BIG成立ゲームの15枚+、これは大きい。機械割+1%はある。
(3)変則オヤジ打ちのバカが多い
  (3−1)通常時リプレイはずし 適当打ちだと、機械割−3%
  (3−2)変則打ちであえてボーナスを外す。SC成立にどきどきしたいからか?機械割−0.3%
  (3−3)15枚小役予告時、逆ハサミするバカ。機械割−1%前後(小役補正の頻度にもよる)
(4)朝一設定2以上をつかみ易い
(5)解析記事のおかげで、高設定台を狙いやすい。(ハズレ時高低判別、ハズレ時SC突入率、等々)
(6)相変わらず、順押し赤7適当タイミング押しで、チェリーをコボシている人も多い。
(7)SC+1は慣れれば簡単。

高確率時だけをハイエナしていれば、「絶対」に負けないんだけど、
放課後活動ではそうもいかない…。

最近は、店も2、3は平気で使っているので、たまに4、5、(6)置く店で、
それをコンスタントに確保できれば、そう負けはしないでしょう。

雑誌のもう少ししっかりした解析が出ないかなぁ。
(雑誌では100%って言っている、 カバ⇒変身象⇒ハズレ 経験ありだしね)

現在、SC連中の潜伏期で、ハマラない打法を思案中。



ふくちゃん さん 2001年 07月 18日 00時 22分 57秒

今日のすろ

今週出玉爆裂ウィークという店に行き、獣王。
1Kでハズレ引くもNOサバ。二つ隣から毎プレイ覗き込むキョロちゃんに嫌気がさして店移動。
107回でやめている獣王の高低判別するも低。1Kでやめ。
235回でやめている獣王の高低判別すると高?まばたきしちゃったのでもう一度確認するとやっぱり高。
6ゲーム目でハズレ目。次ゲームBIG。がっかり。
残り75枚で低に落ちているのを確認して、隣の台(BIG後256ゲーム)に移動。
高低判別すべく1プレイ回すと、マングース⇒左⇒ライオン⇒「A」!
初めて1プレイ「A]炸裂。終了後確認するが、ザンネンならがら「低」。
ノマレタのでやめ。

ギャンブルコンボでBIG33回のトップ台が空いていたので着席。
しかし、回りから猛烈な違和感が。
にきび+ハゲ+ピアスの3人組が「パチパチ」君を持って、
GT中のREG狙い(わざとBIGを外す)のデータとりをやってます。
そういえば、昨日もメモ帳をもって目だっている奴がいたなぁ。
はっきり言って迷惑ですな。目立たないようにやって欲しいもんだ。

GT中のREG狙いは、
 低設定では小役持ちが悪そう(昨日の結果)⇒REG待ち(3択)しているとメダル減る(おそらく機械割100%以下)
 高設定では小役持ちがいいが、実は平で打つより期待収支マイナス(今日の結果)
と見た。

ふくちゃん さん 2001年 07月 17日 00時 28分 41秒

ギャンブルコンボ 初打ち

気をとりなおして22:00、ギャンブルコンボのシマを覗くとちょうど1台空く。
駆け寄って台を押さえ、6プレイ目に初CHANCE降臨。
WEBで見たときから通常時は赤7しか狙わないと決めていたので、慎重に目押し。
赤7は、枠下はるかかなたに吹っ飛んでいきました。
その後順調にGTに入ったりしてそこそこ遊んで退散。
 評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ☆☆☆
  リーチ目&演出  ☆
  BGM      ?
  喰える度     ☆☆

BIGでCHANCEが出たときを、コンビのクルーン入賞と思って打っています。
当たれば、BIGorBIG+GT。期待値は等価で10Kですから、往年のコンビと同じでしょう。
(どちらも、見た目は1/3)
ただし、設定1だと5Kに1回しかBIGのCHANCEが来ないので、
低設定のハマリはだるそう。
とりあえず、赤7+青7+黄7の謎を解くまでは楽しく打てそうです。
(予想:通常時、超低確率で抽選。必ずGT。1/256)

ふくちゃん さん 2001年 07月 17日 00時 22分 46秒

ナイトジャスティス 初打ち

21:00の打ち始め。
でも、BIG回数が11回なんですけど…。
かなり確率が低い模様。
SRに入れば勝ちって台です。SRの確率は1/4とか。
たぶん押し順で1or6枚小役が取れるのでしょう。
このタイプの押し順物は、ダルイです。
液晶の演出が起きるとつい7を狙ってしまいます。
(SRは、ボーナスを揃えると終了。成立プレイで揃うかは不明)
 評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ☆
  リーチ目&演出  ☆
  BGM      ?
  喰える度     ☆

ふくちゃん さん 2001年 07月 11日 01時 20分 02秒

ドラゴンダイス 初打ち

22:00から打ち始め(アホ)。空き台は2台。
片方は右上のMAXsuper とかのランプがついているので、そちらへ。
BIG間1300ハマリ中の台に11K突っ込んだところで、
ようやくBIG。
BIGorSMALLは、ずーっとBIGを狙っています。
当たってスーパーBIG+40Gのナビ。
ところが、リールフラッシュとおり狙っても全然揃いません。
結局397枚獲得に終わる。

よく見ると台の上のランプでも15枚は告知しています。
……
しばらく打ってわかりました!
「赤」のランプと「緑」のランプが逆についている!
……
クソ台(っていうか不良品)決定と思いきや、どうもその現象は自分の台だけみたいです。
ツイテない初打ちでした。

 評価 (☆のMAXは5)
  ゲーム性     ☆
  リーチ目&演出  ☆
  BGM      ☆
  喰える度     ☆☆☆

3枚掛け専用機なので低評価。
スーパー残しで放置してある台が増えそうなので喰える度+。
IGTなので妙に波があらいのが−。
BIGorSMALLの勝負は毎回最後までやるべきでしょう。
REG後に救済あり(未確認)
AT中にBIG(+AT成功)を引くとBIG終了後上乗せ。
AT中の消灯予告はアツイ(?)
派手なフラッシュはスイカのコボシかな?

ふくちゃん さん 2001年 07月 11日 01時 11分 54秒

>ブルブル⇒
回転同時ぶるぶるは確定のようですね。

>ハンドルが震えるというのは一通りやったパチンコに残された最後の手段ですかね。
ハンドルぶるぶるは、
デュアルショックとかぷるぷるパックの真似ですが、
ゲーム業界では香りとか使った機械もあるようです。


お茶くみ さん 2001年 07月 06日 20時 34分 15秒

ふくちゃん さんへ

>「必殺仕事人」プレミア

 今日、朝一にプレミアらしき大当たりを見ました。
ブルブル⇒予告なし⇒三味線?らしきリーチ⇒横で踊っている着物の女の子が火に包まれ⇒はねモノ「玉ちゃんファイト」の玉ちゃん(二頭身でかわいくない)になって応援
で大当たり。

 隣のBGM確かに耳障りというか音量大きすぎません?
ハンドルが震えるというのは一通りやったパチンコに残された最後の手段ですかね。

ふくちゃん さん 2001年 07月 05日 23時 29分 43秒

お茶くみ さんへ

>CR「必殺仕事人」

今年何度目かの「CRパチはもうやめだ!」の禁を破らせた台ですぅ。

主水予告⇒逃げられ⇒スーパー発展⇒ピストル⇒ハンドルぶるぶる⇒実写⇒秀登場⇒悪商人倒す⇒(ん!)⇒さらに中出目に襲い掛かる⇒しばらく格闘⇒ハズレ⇒がーーーーーん

中身は最近のCRなのね…。
でも、音楽は最高です。隣の人の当たりBGMなのに耳鳴りになったのは久しぶり!

ふくちゃん さん 2001年 07月 05日 23時 25分 47秒

田山プロ

7月4日 ナナシーの日に亡くなって
7月7日 告別式

なんだかじーんと来ますね。


お茶くみ さん 2001年 07月 05日 01時 22分 47秒

天井っていいね。

 天井「大花火」にあったら人生変わってたかも。
最近は天井近くの台を集中的に狙ってます。途中でボーナスが入らなくてもいくらか多く遊べるので。

 ポーカーって天井あったんですね。雑誌を最近買ってないので知りませんでした。もはやパチスロは雑誌なしでは打てないのでしょうか?いろんな規格があるのはいいのですが、この難しさがご年配がパチンコに流れる理由か。

 スロットネタじゃありませんがCR「必殺仕事人」面白いです。パチンコの中では久しぶりのヒット。

ふくちゃん さん 2001年 07月 04日 00時 47分 59秒

ポーカーゲーム・ST天井

BIG間1000ゲーム以上はまり(1200ゲーム?)の台でひいたBIG
4回中4回 3カード⇒フルハウスの253ST。
回りを見ても、2件中2件、200以上のST。
逆に朝一は、ST3ばっかり。

ふくちゃん さん 2001年 07月 03日 01時 34分 10秒

ハードボイルド・天井

ボーナス間1500ゲーム以上はまって、スイカフラグを引いた次のゲームで発動。
1ゲーム0.6〜0.8枚プラス。(小役を完全にとって)

液晶、3桁スロット、バラケ目からボトル揃う。
金のリーチからスイカ揃う。(こっちはよくある)




お茶くみ さん 2001年 06月 28日 19時 21分 17秒

 ナイルパニック
 家のそばでも「ナイルパニック」は消滅しました。ホールは元取ってないでしょう、きっと。個人的には初めて打ったとき1000円でPTに入ったのでお気に入りでした。

 しかし、メダルの持ちが良いだけに、ホールに取っては食えない、設定1ばかり=打つ客がいない=消滅という道を辿った。苦労してPT入っての20G程度でパンク=私でもきっと打たないでしょう。

 ガメラ
私の友人が「ガメラ」で破産しました。終に近くのホール出、大花火が一部撤廃=獣王導入。大量獲得系の時代は終わったのかな?

ふくちゃん さん 2001年 06月 28日 00時 59分 40秒

続 セブンダラーズ2

>ネットの作った「ガメラ」。
なんと、リール絵柄だけではなく、演出も「ガメラ」のぱくりでした。
チャンス当選orボーナス当選時の1/2くらいで、
数ゲーム間、ドット演出が連続するパターンが出現します。
この間、ボーナスに当選していても、枠外に滑り落ちてしまい揃いません。
(リプ連にはならない・ほとんどが単なるハズレ)
3〜6ゲームくらいそれが続き、最後のゲームでアツイ(?)演出が始まり、
フラグを告知します。
問題は、3〜6ゲームの前兆プレイなんですが、
リプレイも揃わず、ドットにはOUTの文字が表示されるので、
はっきり言って、普通の人には意味わからね〜!状態です。

カス台確定ですね…。

BIG中の音楽もよーく聞くとセブンダラーズの曲のアレンジなんですが、
センス0です。

こりゃ、2週間で消えますね。

初代は好きなんですが…、セブンダラーズ3に期待しておきます。

ふくちゃん さん 2001年 06月 28日 00時 55分 01秒

>ナイルパニックの6

なじみの店ではナイルは今回の新装で外れました。
だって、誰も打ってないんだもん。
結局、一度もPT入れられませんでした。

お茶くみ さん 2001年 06月 27日 11時 59分 30秒

設定6!!
ふくちゃん さんへ
>設定6かいいですね。最近ではポイントいくつで設定6が打てるお店もありますが、獣王で6ですか。もし設定6を打てるなら私は迷わずアステカへ(笑)。

 ナイルパニックの6も一度は打ってみたいが。

ふくちゃん さん 2001年 06月 26日 01時 18分 51秒

久しぶりに獣王の6発見。
終日8217プレイ回して、+6000枚。
引き弱…。

ふくちゃん さん 2001年 06月 26日 01時 18分 00秒

お茶くみさん へ

お帰りなさい。
沖スロでその負債で遊べれば、勝ったも同然!(ちと言い過ぎ?)
リーチ目安表
 聞いた話では、昔の沖スロ機種は特定の回転数で大当たりしやすくなっていたとのこと。
 今は、ほとんどの機種で回転数吸い込み方式は取っていないらしいので、いわゆる「オカルト」でしょうね。
 ・ニューペガで100枚以内はやめない
 ・ニューポートで7000円突っ込んだ台があったらハイエナする
 ・フォーチュンワンでBIG後即やめした台があれば、とりあえず1ゲーム回す
 みたいなもんです。


ふくちゃん さん 2001年 06月 26日 01時 10分 51秒

初打ち 
  ポーカーゲーム

妙にこなれた液晶は外注か?
ディーラーキャラクターによって、ST継続回数のアツさが違うらしいが、絵だけじゃ今一わからない。
今回も、ディーラーチェンジ時にもストックタイム突入するのでなおさら。
シンドバッドと違って、BIGはかならずST突入するのが改善点。
成立プレイ&順押しではBIGは揃わないようです。
技術介入性が、通常時左リールのダイヤ&ハート狙いと
ストック時の左リールのダイヤ&ハート狙いだけなので、設定が読めないと苦しい。
シンドバッドに続いて、またもや初打ち自力ストック…(トほほ)
 評価 
  ゲーム性     ☆☆☆
  リーチ目&演出  ☆☆
  BGM      ☆
  喰える度     ☆☆?

初打ち セブンダラーズ2
 セブンダラーズが好きだったので期待してたけど、今一。
 ネットの作った「ガメラ」。ただしダブルAタイプ。
 あんまり打っていないけど、見た感じ、波があらいかな?
 一昔前のネットのリーチ目が復活してたところがいい感じ。
 BIG中の音楽が全然駄目なのはどうして?
 評価 
  ゲーム性     ☆☆
  リーチ目&演出  ☆☆☆
  BGM      ☆
  喰える度     ☆?

初打ち 美麗
 エロだけかと思ったら、そこそこ甘そう。
 BIGの獲得枚数も高めで安定するし、通常時小役のフォローも楽。
 中〜高設定をつかめば、大花火級(ちょと大げさか?)
 設定1を回避する何かがあれば…。
 難易度Dは確かに難しいが、1回目の挑戦でクリア!
評価 
  ゲーム性     ☆☆
  リーチ目&演出  ☆☆
  BGM      ☆
  喰える度     ☆☆

お茶くみ さん 2001年 06月 21日 19時 51分 43秒

行ってきました沖縄。

 ふくちゃん さんへ
>沖縄に3泊4日で行ってきました。初めての沖スロです。先ずは情報収集と本屋に行くもパチスロ関係の方がない、何件か行ったが結局見つからず(実際あるのかも分からないが知ってる人がいたら教えて)。

いざ、ホールに入ると思ったより普通と感じたのはパチンコだけでした。新台らしき「海人・うみんちゅ」を打つと1000円で告知が光ってBIG。しかしボーナス中子役が全く取れず、結局のまれました。

続いて「トリプル・クラウン」何とこちらも1000円でBIG、子役は取れるがリプレイハズシが分からない。

 ホールに居て不思議に思った事といえばボーナスが告知されると店員を呼んで揃えてもらう人がほとんど、そろえる気が無いのか?揃えられないのか?隣のおじさんは何回かトライするが諦めて店員を呼ぶ所を見ると揃えられないらしい。店員って一日何回揃えるのかな?

 ドル箱は自分の右に置くらしい。台の下皿にコインが一枚、台のキープなのか、はたまた忘れただけなのか?友人は面白がってそんな台を周ってました、知らないぞ。タバコでキ−プはほとんど見かけませんでした。

 一番の疑問はリーチ目安表(リーチ目ではない)なるものBIG・REGに分かれていて表のいくつかが派手になってる。1回転目はどの台もマルがついている、よくシマを見るとボーナス終了後は1枚がけで1Gする人も。なんなんだ一体?大工の源さんの3・源・源みたいなものなのか?

 結局3日でマイナス3000円楽しめたからいいか、でも告知制なのでドキドキ感はなし、人によってはつまんないでしょう。帰ったら獣王でも打ちにいこう。

ふくちゃん さん 2001年 06月 20日 02時 23分 08秒

かのんさん へ

>サーフィンラッシュの入る確率

雑誌(マニアックス他)によると設定差があるとのこと。
1/3200〜1/780

でも、自分的には、出したこと無いし、出てるのを見たこともないから、
ほとんど全台設定1と思ってます。

ちゅん さん 2001年 06月 20日 02時 18分 10秒

設定1で1/3200くらいとどこかの掲示板に書いてありました。<ラッシュ

かのん さん 2001年 06月 19日 18時 55分 32秒

久しぶりのかきこです。ところで質問です。サーフトリップでサーフィンラッシュの入る確率は設定と関係あるんでしょうか?誰か教えてください。

ふくちゃん さん 2001年 06月 14日 02時 42分 23秒

お茶くみさんへ
>沖縄へ3泊4日…
いいですね。リゾート。
僕は沖スロは打たないので面白い台は分かりません。
ただ、5万円だったら運試し以外で打たない方が無難では?
(連荘系の裏物しかないんでしょ?噂では)


お茶くみ さん 2001年 06月 12日 19時 20分 33秒


 ふくちゃん さんへ
>財布の件ですが背もたれがない所でした。以上

 今月、16日から友人の所へ一泊、17日から沖縄へ3泊4日で行ってまいります。天気予報じゃ雨らしいがホールに行くには関係なし(メインは海なんですが)沖スロを堪能してこようと思っています。ただ、好きに使えるお金が5万程度なので勝たないと一日目にして終了という可能性も・・・。

 沖スロで面白い台等あったら教えてくださいな。

ふくちゃん さん 2001年 06月 06日 01時 20分 12秒

お茶くみさん へ

>財布をすられました。
お気の毒様…。
僕も、昔は「背もたれの無い椅子の店は、財布が危ないなぁ」と思ったことはありました。
(ジャケットを着ていないとズボンの後ろに財布を入れるので)
最近はそういう店は少なくなってるのであまり不安は感じてなかったんですが、
お茶くみさんの行く店の椅子って、やっぱりそういう椅子だったんでしょうか?

>今日朝一、ボーナスが入っている「ガメラ」を見つけました。
うぉ。いいですね。
僕の行く店は、回転前に全台1プレイ回します。
1ヶ月で、10台×30日=300回転。
3枚掛け専用機だったら、1シマ1回くらい自力モーニングになるだろうと
思って注意してますが、E−CUPのSTモーニングしか見たことありません。
(どうせ、次プレイの1/2抽選に負けるだろうと無視してたら、設定6だった)

お茶くみ さん 2001年 06月 05日 17時 14分 42秒

 今日は最悪・地獄

 今日、パチンコ屋で財布をすられました。3万・定期・身分証・銀行のカードが一枚(シクシク)。免許証とキャシュを持ち歩いていなかったのは不幸中の幸いでしたが。
 千円で2万5千円出したがああパーだ。暗い話はここでやめて、

 ふくちゃんさん へ

>うーん、微妙なとこですね。イベント・おススメ台だっ>たら10台中3台は高設定(4,5,6なら)ないと、
>最近の等価仕様スロはつらくありませんか?
>(残りがALL設定1祭りではないのかな?)

 確かに3台は欲しいですね。しかし、人気のある機種はキツイです。何せ今週は利益0というパスターが2ヶ月も張ってある所ですし、高設定といいながら全部4かもしれないし。

 今日朝一、ボーナスが入っている「ガメラ」を見つけました。液晶に「ボ−ナス確定」(REGでしたけど)と書いてある(笑)。うちのホールは朝一ボーナス絵柄が並んだ状態なんでリーチ目の発見は無理ですが、開店後40分僕が見つけるまで誰も気づかなかったのか?


ふくちゃん さん 2001年 06月 05日 01時 49分 03秒


お茶くみさん へ

Hbとか獣王の設定5、6を公開しちゃうような店は朝の並びはキツイですね。

>そこでは夕方設定発表によると10台中2台が高設定(4.5.6)らしいです。
うーん、微妙なとこですね。イベント・おススメ台だったら10台中3台は高設定(4,5,6なら)ないと、
最近の等価仕様スロはつらくありませんか?
(残りがALL設定1祭りではないのかな?)

僕の行きつけだと、
   店が出したいシマ(4以上が3/10、各設定まんべんなく)
   そこそこのシマ (4以上が2/10、中間設定メイン、1は半分)
   しめたいシマ  (3以下、っていうかALL設定1祭り)
ていうのが基本パターンみたいです。

獣王の場合、4,5でも必ずしも爆発すると限らないので、
ちょっと多めに3,5を入れて置けない店は客が飛びはじめてますよね?
(獣王の場合、設定2祭りが寒い。設定1祭りでも客が付いている内は大丈夫みたい)

根拠のある場合は打ちますが、獣王は最近控えてます。
なんせトータル負け額No1機種ですので。(たいていの機種はプラスなんですが…)

ちなみに、負け額ベスト(ワースト?)3は、獣王、HRQ,大花火です。
はっきり言って、僕の行きつけの店では、人気のある機種は勝ちづらいです。

ふくちゃん さん 2001年 06月 05日 01時 17分 30秒

続々 トリガーゾーン

本日、仕事帰り店に入るとエロスロ「美麗」が入ってた。
大学生くらいの兄ちゃんで満席なのを横目にトリガーゾーンへ一直線。
なんと、昨日勝った台が空いている。
BIG22回、4700回転ほど、571回転ハマリ中。
すかさずゲット!
そしたら、なんと!!!!!メダル投入と同時に出現したのは、∞G!
前の人がハマリに耐え切れず無限大Gを捨ててったようでした。
超ラッキー!しかも、3ゲーム目にレーザー(4コマすべり)ハズレ。
次ゲーム、7を目押しするとずるっとすべってベル−チェーベルのレアリーチ目。
サッカーの試合を見ながら美味しく頂きました。

本日のプレミア
☆ハイパーゾーンで引いたビックを通常時に揃えると!チャレンジの可能性があります。
 (ラスト1Gで、青7が枠上ビタ⇒外れ⇒ハイパーゾーンなにごとも無く終了⇒次ゲーム右押しゲチェ7)

中ボスと小役の関係をアップデート(↓)

お茶くみ さん 2001年 06月 04日 20時 57分 38秒
URL:おめでとうBIG

ふくちゃんさん へ

 REGは痛いですけどシマ全体は設定よかったのかな?
うちの近くのホールは開店30分くらいに並ばないと座れません(会員優先もあるので)。そこでは夕方設定発表によると10台中2台が高設定(4.5.6)らしいです。

 最近、獣王しか打ってません。大花火の時代は終わったのか!サバチャン・AR・インディタイム自分が出てるときはいいが自分がハマってて両隣がサバ連してると非常にウザイことこの上なし(ボーナス中にいなくなるのはどうかと)。本日はじめてリール下のランプが青く光るのを見ました、光るんだアソコ。

ふくちゃん さん 2001年 06月 04日 02時 15分 29秒

お茶くみ さん へ

ハードボイルド、ようやくBIG引きました。
AR150でストック2個。しかし両方REG(シクシク)
僕は悪い方に偏りましたが、回りを見ていると150のARのくせにかなりBIGを引いています。
サミー連、摩訶不思議。
BIG、1/400くらいの台もあるので中間設定もあるようですが、
やっぱりこの確率だと怖くて手を出せません。

設定1から機械割100%超えないようだったら、僕も打つ気無しですね。
(大負けした日の一発逆転狙いに座ることはアルカモしれないけど…)

ふくちゃん さん 2001年 06月 04日 02時 08分 50秒

混迷 トリガーゾーン

>リーチ目になる、ベル−チェリー−ベルを毎回目押し
とは言ってみたものの、それほどチェリーが落ちていないような気がする。
(制御によって振り分けられる?)
ので、やっぱり最初の手順に戻る。(スイカの目押しが減るので時間効率がよくなる)
チェリー予告のときだけ、ベル−チェリー−ベルを目押ししてます。

ボス戦は、もっぱら逆押し。ベル−チェ−7の7を右上段にビタ。
下段7で1確。気持ちイイですよ。
上段7、中段7、滑って中段スイカでチャンス有りなのが逆押しのプラスポイント。
(中押しは、1確ハズレ確定がかなり多いのでお勧めはできない。青7上段目押し。上段or中段でチャンス有り。ただし、上段か右下がり以外のテンパイは…)

待ちに待った日曜日。朝からトリガー。
7650回転 33BIG +4130枚
【今日のプレミア?】
☆HYPER5つボールゲット
☆1プレイ連荘!
☆1桁連荘5回(1,4,4,4,9)
☆1000プレイはまり2回(1047、1380)
☆トリガーボール∞Gゲット
☆金色パトキチ出現
☆トリガーボール・ザンネンでBIG

はっきりいって、波荒すぎです。一箱満タンはしょっちゅう。
1000プレイハマリもそこらかしこで出現。
(とはいえ、1000プレイハマリより怖いのは中ハマリの連続。
 500⇒チャレンジ⇒400⇒ハイパー⇒300⇒ノマレ なんてのが負けパターンか?)
今日は、導入直後で設定高めなのか、
回りを見てると1000プレイ⇒1500枚程度の爆発ってパターンが
多かった。

ゲーム性、面白い。
音楽もいいし。(自分的には、獣王・クレイジーと並んで今年のお気に入りBGM)
ただし、ハマリがキツイ。

中ボス・小役対応表(暫定版)

ダルマコケシ照照坊主ガンマンフクロウ
BIG
ハズレ××(?)
チェリー×(?)××
ベル×
スイカ×(?)
リプレイ×(?)××

ガンマンのベル否定がアツイかな?
フクロウは、成立後かハズレが多いので余りアツク無い。

あと、ハイパーゾーン中のトリガーボールはBIG確定(?)

全リール4コマすべりorビタとまりも結構アツイ。

小役予告は、すべてそこそこの期待度。
山佐らしく、一日打てば全パターン1回くらいはBIGに繋がる。


ここは、放課後すろっと倶楽部専用の掲示板です。

ぱち・すろ系の掲示板は荒らしが多いですが、荒さないでね。
管理人が気に入らない投稿はすぐ消します。
閲覧禁止処理をする可能性もあります。