. お茶くみ さん 2001年 05月 31日 21時 54分 52秒

ふくちゃん さんへ

 >今日も打って来ましたハードボイルド。結論、もう打たん。相性悪いらしいです、近くのホールはAT系が大当たり回数にカウントされないので獣王とか夕方行っても大当たり回数が同じくらいなんで打つ気しないし。

 ちゅん さんへ

 >ごもっともなご意見で、しかし某何とかの帝王は何処にも売っていなく、シクシク29日に発売したばかりなはずなのに?でも友人が知ってました(なんだったんだこの苦労は)雑誌名等どうも有難うございます。

 悲しいかな近くのゲーゼンで今日行ったらサムスピが対策されてました。ついに羅刹も終わりか?ほとんど打ってないのに。

ふくちゃん さん 2001年 05月 31日 01時 19分 37秒

トリガーゾーン・その2

>2チェはとりあえずノーケア
大間違いでした。
リーチ目になる、ベル−チェリー−ベルを毎回目押し。
スイカが上下段からのテンパイは、面倒だけど毎回目押しが必要です。
(ナイツのように揃うラインが限定されている可能性が高いが…、調査中)

これは、イプシロンの後継機です。
全小役を取り逃さずに、超荒波(1000オーバーも当たり前。確率300分の1のくせに)
さえ乗り切れば、甘いハズ。
成立プレイでは、ほとんど777と揃いません。
ボス戦は変則押しから揃えるのがいいのかも。(今日は当たり1回しか引けなかったのでためせず)

低設定は、ハズレ・ザンネン・100tが出やすいのかなぁ?
1台目、ハズレ、ザンネン、100G 終了後移動。
2台目、3分、100G(BIG)、3分、ハズレ、ザンネン、スイカを引かずにトリガーボールでBIGの期待をしたら100t。
で終了。

ふくちゃん さん 2001年 05月 31日 01時 13分 51秒

お茶くみ さんへ

>通常時がつまらん。特に液晶がいまいち熱くなれないし。AR1000が出れば面白いのかもしれないけど。

やっぱりそうですよね。
自分はまだBIG引けてないので、まだ判断中というところですが、
獣王並に軍資金が必要っぽいので、よほどのことが無ければ触らない可能性もあります。

最近、BIG出現率300分の1を超えるとだるくて…。
330分の1以下だと眠くなる。
アツイ演出とかで目を覚ましてもらわないととてもやってられないっす。


ふくちゃん さん 2001年 05月 30日 02時 57分 22秒

初打ち

トリガーゾーン

結果として、最近の新台では一番気に入りました。
今日3000プレイほど回して、
 BIG 1/297 (HYPER:CHALLENGEはほぼ1対1)
 1Kあたり31.9プレイ
で、差玉+600枚くらいでした。
スイカの引きが良すぎた懸念もありますが、
最近の山佐にしては甘い可能性も。

俺的小役狙い。
 チェリーが7つおきなので、角チェのこぼしは無い。
 中段チェリーがリーチ目の場合もあるようなので、2チェはとりあえずノーケア。
 通常時のトリガーボール発生原因のほとんどを占めるスイカの取りこぼしを0にするのが目標。
 左⇒中の時点でスイカのこぼしは無いので、右に青7を狙えばスイカの取りこぼしは0になるが、
 毎回右を狙うのは効率が悪いので、俺的小役狙い。
 (1)
   赤7の上のチェリーを枠内に押す。
 (2−1)
   枠内チェリーの場合は、中⇒左 オヤジうち。
   (チェリーorBIG成立後チェリー)
 (2−2)
   左に
    ベル
    スイカ
    リプ
   の場合は、中⇒左とオヤジ。
    (BIGorハズレorリプorベル)
 (2−3)
   左に
    スイカ
    ベル
    スイカ
   が出たら、中を適当押しし、スイカテンパイ時は右に青7を狙う。
   (BIGorスイカorベル)
 (2−4)
   リプ
   スイカ
   ベル
  実戦上、リプレイ確定。中⇒右とオヤジ。
  (この形からスイカ成立で、おそらくBIG成立後スイカ)
 (2−5)
   青7
   リプ
   スイカ
  実戦上BIG確定。
  (中⇒右と青7を狙えば、可能性のあるリプ&スイカも同時にフォローできる)

主なリーチ目。
 液晶演出と絡めれば、1確、2確が山盛りになるけど、出目でOKなもの。
(2−2)から
 ベル   −   − 
 スイカ スイカ  − 
 リプ  リプ   − 

 ベル  ベル   − 
 スイカ スイカ  − 
 リプ   −   − 

 ベル   −   − 
 スイカ  7  スイカ
 リプ  リプ   − 

(2−3)から (※この形は1リール小役ハズレ目)
 スイカ  −   − 
 ベル  スイカ スイカ
 スイカ  −   − 

10G以内に連荘するとDr.Aが出演(タイムクロスと同じ)
キュロゴスの口が尖っているモンスターが出て小役が外れるとBIG(?)
保安官みたいな中ボスと鳥$のボスは、ほぼボーナスorスイカ確定(?)
保安官に負けてもボーナス入ってた。

トリガーボールは、BIG後5〜20プレイ程度で出現(BIG2回に1回程度)
スイカ成立の次のゲームで1/2で出現。
スイカ成立時に液晶に演出があるのは1/2程度なので取りこぼしに注意。

タイムアタック時には、最初の1プレイ目、回す前にメダルを53枚いれてクレジットプレイしたほうが吉(?タイムカウントスタートタイミング未確認)
タイムアタック残り20秒以内で、上記(2−3)が出て、下段スイカテンパイになった場合
(ほぼスイカなので)タイムオーバーしてから揃えたほうが得!
ただし、スイカが外れてハイパー取り逃しには当方責任負えず。

ちゅん さん 2001年 05月 30日 00時 26分 16秒

インディの狙い分け

To:お茶くみさん
もう本も出ているはずだから、そちらをご覧下さい。
見ればわかります。「★略の☆王」という本です。

To:かのんさん
もっと早く知りたければ「自分で」努力することをオススメします。ちなみに私はWebで木曜深夜に知りました。
もちろん無料でした。毎日ネタを求めてネットを彷徨っていると結構いいことあります。バッドボーイもサムス
ピもクレイジーも発表前に知ることが出来ました。

こういうネタを無料で公開するような親切な人はほとんどいませんよ。公開すれば自分が稼げなくなるのですから。

私も自分が持っているネタを掲示板等に書き込むつもりはないです。掲示板ってクローズな場所に見えて結構パブ
リックなので。検索ロボットに拾われてしまうと一気に広まってしまいます。こういうネタを他人に教えてもら
おうと思うならメアド記載は必須でしょうね。

ちなみに今はさーふねたを追ってます。皆さんもWebを探し回ってみては?

お茶くみ さん 2001年 05月 29日 16時 13分 10秒

ハードボイルド

 今日は朝から並んで「ハードボイルド」打ってきました。ふくちゃん同様、通常時がつまらん。特に液晶がいまいち熱くなれないし。AR1000が出れば面白いのかもしれないけど。

 インディジョーズ
で対策してないのか、狙い撃ちしてる人を発見。
 中押し青7⇒左上段青7⇒右狙い分け
右狙い分けってどうするの?



ふくちゃん さん 2001年 05月 29日 01時 06分 23秒

インディジョーズ

ちゅんさん、かのんさん 書き込みありがとございます。

インディのシマは、ネットでみた手順どおりに打っている人ばかりですね。
中押し青7⇒左上段青7⇒右狙い分け
ただ、上手に15枚とっているシーンは見かけない(それでも6分の1だし)ので、
対策済みのランプカバーだと、そうとう分かりづらいようです。
自分で打ってみた訳ではないので、真偽の程は分かりませんが。
(ゴールデンウィーク後半の、インディの2枚コイン時のICの引きのスランプ以来あまり打っていないので。
 5/35 ⇒1/35 ⇒1/49 ⇒0/4)


ふくちゃん さん 2001年 05月 29日 00時 21分 07秒

初打ち

ハードボイルド
通常時がつまらない。(キャッツやディスクのようにアツイ目&演出がわからないせいかもしれないけど)
2チェがリーチ目から通常出目に降格。
この2チェ&4チェのコボシで、液晶ゾロ目がガセル。(おそらく、AR中のアツい瞬間も)
(ディスク15⇒キャッツ12⇒)8枚と3拓の小役の払い出しが下がったため、
通常時は常に何か小役が成立している感じ。
純ハズレを引くと演出が起こりやすい。
(このため、2枚掛けや1枚掛けでかえって演出が出やすい?)

基本的にサミー連を引くか、AR1000を引かないと勝ちは見込めないため、
通常時は厳しそう。獣王とおんなじで、安定はしないだろうなぁ。

サーフラッシュ
クレイジーレーサーのときに、1枚役なんて無くして、
0or15枚にすればいいのにと書いたけど、
それを極端にして、0or30枚にしたのがこれ。
通常時、シングルも揃わず、たとえ揃ってもアツくなく、
BIGがそろっても300枚も出ないのに確率は400分の1以下…、
鉢巻きに777が出ればBIGorRUSHらしいが、ほぼBIG!
永遠に「AHHHHHH…」と悲鳴を聞かせられる台。
アルゼの鉢巻きシリーズは、演出をキャンセルできない不具合を持ったカス台なんだから、打たなきゃよかった〜♪
(コインタンクを覗こうとして頭を鉢巻きによくぶつけるから、大嫌いなのです)

かのん さん (hukku401@hotmail.com) 2001年 05月 28日 13時 24分 38秒

ちゅんさんありがとう。明日明後日?にも対策されるという事ですが、詳しい事をもっと早く教えてほしかったです。

ふくちゃん さん 2001年 05月 28日 00時 30分 12秒

クレイジーレーサー

設定5〜6の確率でBIG22回引いて負けました。
サブ基板おかしくない?(シクシク)

ちゅん さん 2001年 05月 26日 03時 15分 19秒

かのんさん、

>ランプの光り方で何がわかるんですか?

まず....
対策版ランプカバーだと非常にわかりづらいのですが、
12種類の15枚小役が一部判別できてしまい、狙って取れます。
これにより15枚小役の確率が約1/12から約1/6に跳ね上がり、
機械割が130%程度になるとのこと。

そして....
こちらはウワサの域を脱していませんが、あのランプの光り方が4種類あって、それで設定
(1 / 2or3 / 4or5 / 6)がわかってしまうらしいです。

来週の火曜日(29日、もしくは翌30日かも)に、インディの例のアーチランプは切られてしまうでしょう。

ふくちゃん さん 2001年 05月 26日 01時 58分 54秒

クレイジーレーサー
>設定判別
http://www.pachislo.co.jp/scripts/meis/machine_detail?id=11366&entry_id=22352
のことなら、ガセでしょ?
CT回数は、液晶の内蔵している時計によって行っていると僕は見ています。

(ですので、液晶の内蔵時計が15時間ほどづれていると、営業時間中にボーナス情報が一日進むという現象に遭遇すると見ている)

お茶くみ さん 2001年 05月 25日 22時 38分 58秒

ふくちゃん様ありがとうございます。

 クレイジーイーサー
私もボーナス以外のは聞いた事があります。例の以外にも3つくらいあるとパチスロ仲間が言ってました。よく知らないので信頼度はいまいちですが、所詮左ボタン一つで攻略できる機種なんで他にあっても不思議じゃないかも。

 噂その一・なんでもKTはボーナスを揃えた時点で抽選されるので狙えばKGに突入できるらしい。

 設定判別http://www.pachislo.co.jp/scripts/listup/pickupにそれらしき事が書いてある。

 今日隣の人がサバチャン残したまま帰ってった。台を取ろうと思ったら怖そうなお兄さんがすかさずGET。サバ5連、おのれ悔しい。今日は2万負けあぁさびしいな>

ふくちゃん さん 2001年 05月 25日 02時 29分 38秒

クレイジーレーサー

ちなみに、ボーナス間以外にも何か攻略法があるみたいですよ。
いきつけの店では、ボーナス間は既に対策されているんですが、
ゴッチのランキングのBIG獲得枚数の上位が
 (1)同じ日に何度も
 (2)信じられないほとのスコア(500枚オーバー)とか
しているので。

(インディのはよくわからん)

ふくちゃん さん 2001年 05月 25日 02時 26分 47秒

>違法じゃないの?

左ボタンの奴は違法じゃないと思います。
でも、店が禁止したら、やるわけにはいかないでしょうね。
(店内のルールって奴。やったら出禁)
違法行為といったら、電波で設定を変えたり、ピアノ線でホッパーから
不正にメダルを出したりする行為のことだと思います。
(これは、警察沙汰にできますから)

台がサービスとして表示している機能(ボーナス間情報、スランプグラフ、等々)を
どのタイミングで見ても、それはプレイヤーの自由でしょう。
(どん2のようにレバー叩いたら画面が戻るようにすればいいのに。
 敢えてしなかったのは、開発が先だったのか、そこに何かを仕組んでおいたのか、と疑います)

とはいえ、じゃ、ホールでやる?って言われた場合、
自分は「公になっているネタはやらない」派ですね。
基本的に馴染みの店に通うタイプなので、
せっかくのいい店を失うのはもったいないですから。

お茶くみ さん (違法じゃないの?) 2001年 05月 24日 20時 49分 34秒

パチスロ雑誌で大々的に出てるクレイジーとサムスピの攻略法(左ボタンの奴です)。
 疑問としては本当にできるの?(もちろんホールが対策してなければ)アルゼらしくないやり方ですね。さらなる疑問として攻略法をホールで使ったら違法じゃないんですか?ボーナス情報なんて見ないから対策されてるのかわからないし、対策されていないとどんな画面なんでしょう?
雑誌を見た感じぼ−ナス間情報がないと無理らしいが。  まぁ打つとしてもゲーセンですけど。個人的には「ナイルパニック」がお気に入りです。

かのん さん 2001年 05月 24日 09時 28分 39秒

>ちゅんさんへ
>「こっちにあるのは」と訊かれてもこっちってどっちなんでしょう?わかりません。
 確かにこっちにある台はなんて言ってもどうしようもないですね。すみません。ランプの光り方で何がわかるんですか?それが設定と何か関係あるのでしょうか?


ふくちゃん さん 2001年 05月 24日 02時 51分 49秒

おお?書き込みが沢山。(ありがとうございますです)

色々攻略法の噂があって嫌ですね。
知らない人は大損する訳だし。
メーカーの仕込みっぽいのも…。

アルゼのは、プログラマーが儲けようとして仕組んだようなネタっぽく感じます。
サミーのは、話題を集めようと小ネタを小出しにしているような気がします。

【僕の行きつけの店の近況】
クレイジーは店に入って打ってると店員がマークしてきますね。
(攻略法の使用の有無を問わず誰にも)
液晶の時刻が12間くらいずれているの台(攻略法対策らしい)もあるし。
さすがにボーナス間情報が表示されている店は無いみたいですが。

インディはどうなんでしょ?
サーフトリップと入れ替えになるかと思ってたら生き残ったし。
対策用の非透明のランプも隙間から除けばランプは見えるんだよなぁ?

ちゅん さん 2001年 05月 24日 01時 53分 13秒

もし小ガメラv燼体をみることができれば、右上から左
下にかけて曲線を描くように取り付けられている赤いラ
ンプの光りの明るさを覚えて、インディのそれと較べて
みて下さい。対策されていれば暗くて光り方がよく見え
ないはずです。

「こっちにあるのは」と訊かれてもこっちってどっちなんでしょう?わかりません。

かのん さん 2001年 05月 23日 09時 34分 12秒

>インディのパネル交換はあそこのランプの光り方で
設定がわかってしまうからだと聞きました。

インディーの設定判別???ほんとですか?パネル交換?こっちにあるのはどうなってるんでしょう?詳しい事教えてください。

ちゅん さん 2001年 05月 22日 01時 46分 13秒

>勇気を出してコンビニで雑誌を買うも意味わからず。サバ連って何ですか?
★サバンナチャンスがレンチャンすることです。

>サバチャンを偶然連続して引く事なの?
★サバンナチャンスは当選時にレンチャン回数を決定するので、その時決定した回数だけ
 連続して(少し間があるが)発生します。でも単発も多いです。

>BIGを引いたはいいですが、やめ時が分かりません。
★右リールに、木・青チェ・象を出したあとのリール右上(木)のところの
 ランプで判断可能です。

>潜伏とかいうのもあるらしいのですが、隣にいるおじさまとかには聞きにくいし。
★潜伏時はドット演出が怪しいので結構わかります。
 鯖当選から鯖初発生までの最大潜伏期間は135ゲームだそうです。

>BIG終了後逆押しすると中段にチェリ-がテンパイに必ずなるんだけど、やめてよかったの?
★いいんじゃないですか?でもBIG終了後は鯖高確率状態なので即止めはもったいないですが。

>サバチャンって最高でも30ゲームしかないのに終了後すぐ当たるのですか?教えて。
★すぐ当たるかしばらくして当たるかはわかりませんが、ほとんどの鯖は60ゲームくらいで
 あたります。

お茶くみ さん 2001年 05月 21日 23時 40分 26秒

 「獣王」誰か教えて。

何処に行っても今や「大花火」に代わって「獣王」ばかり・・・
 勇気を出してコンビニで雑誌を買うも意味わからず。サバ連って何ですか?サバチャンを偶然連続して引く事なの?BIGを引いたはいいですが、やめ時が分かりません。潜伏とかいうのもあるらしいのですが、隣にいるおじさまとかには聞きにくいし。BIG終了後逆押しすると中段にチェリ-がテンパイに必ずなるんだけど、やめてよかったの?
サバチャンって最高でも30ゲームしかないのに終了後すぐ当たるのですか?教えて。

ちゅん さん 2001年 05月 21日 01時 09分 52秒

獣王の状態判別

私は状態判別をするとき、必ず右リールに木・青チェ・象
を止めます。右リール上段が木だとランプの光り方がとて
もよくわかります。

まずは1回BIGを引きましょう。そしてBIG終了後に1回
しして、右リールに木・青チェ・象を止めましょう。そ
して高確率状態の光り方を目に焼き付けます。高確率状
態の光り方の特徴は、右上以外のランプと点灯時間が同
じなので、どのランプも同じ明るさで光っているように
見えることです。
そして200ゲームくらい回し、同じ事をやってみましょ
う。低確率に落ちていれば、右上のランプだけチョット
明るく光っているように見えると思います。実際には明
るさは同じのはずなのですが、右上ランプだけが点灯時
間が長いためにこのように見えてしまうのでしょう。

ちゅん さん 2001年 05月 20日 02時 07分 36秒

インディのパネル交換はあそこのランプの光り方で
設定がわかってしまうからだと聞きました。

ふくちゃん さん 2001年 05月 19日 02時 57分 00秒

クレイジーレーサー

CT期待のアツイ演出

1ゲームBIG
HERE WE GOからBIG
CT中に777とパネルが揃ってBIG
375枚BIG
演出無し告知(レバーON時)
ボーナスゲーム2回とも12フィニッシュ
ボーナスゲーム2回目、4兄弟以外で1〜4位占める
ボーナスゲーム2回とも同順位で2回目が4位ずれの法則崩れで一位が相棒
ボーナスゲーム2回とも同順位で2回目が4位ずれの法則崩れ
SCTのBIGでボーナスゲーム2回とも同順位
ボーナスゲーム1回目より2回目が上の順位
BIG獲得枚数260枚台
COOLからBIG
クレイジーチャンス後1ゲーム目BIG


ふくちゃん さん 2001年 05月 16日 02時 15分 11秒

最近は、シンドバッドを我慢してやってたんだけど、
500ST引けないので、BIGのBGMがイケてるクレイジーレーサーに趣旨変え中。
(ようやくクレイジーチャンスでベル当たるようになった〜♪)

新装(客付き良し)⇒1撃3000枚など出ないので、すぐに客飛ぶ⇒攻略法の噂(客付き良し)⇒対策済み(客飛ぶ)

の状態なので、高設定がチラホラと。

体験プレミア&珍演出
 レバーON時     BIG RACE ENTRY 告知
☆3ボタンストップ時 BIG RACE ENTRY 告知(液晶演出系無し)
 スペシャルテンパイ音HERE WE GO ⇒BIG成立でSCT確定?
☆赤自キャラvsチェリー対応キャラのバトルで自キャラ勝つもチェリーが出てBIG非成立
 SCT⇒BIG後SCT
 BIG中COOL表示(ハイスコア対応?獲得枚数によるSCT対応?)
等々。

研究事項
 クレイジーチャンスの第一ボタン時の正解音と成立押し順の偏り
 CTパンクは、50〜55+60×nゲーム付近が怪しい
 CTパンクは、飛行船でBooo!が出てもおきるみたい
 CT⇒SCT昇格ってどうなると?
 1ゲーム目にBIGを揃えたいなぁ。(SCT確定なの?)

いまのところ、通常時は、順ハサミ。
特別な条件時のみ、順押し。


ふくちゃん さん 2001年 05月 13日 03時 03分 28秒

インディジョーズ

パチ屋によって、まーるいアーチのプラスチックが、
 半透明⇒非透明
に変わっているのは何故なんだろう?

サムスピ&クレイジーの例もあることだし、
しばらく近づかないほうがいいのかな?

ふくちゃん さん 2001年 05月 11日 01時 06分 48秒

初打ちいろいろ

クライマックス
  (かなり昔だ…)
 新装2日目で客が飛んだ、やるなアルゼ

タイガーマスクCR
 液晶じゃんけんで勝ったのにチェリー。駄目ジャン。
 とりあえず、中押し上段7狙いが楽しそうだが、
 スペックのせいで高設定は無いでしょう。安定しすぎ。
 リプレイハズシの効果は高いので、客層がオヤジに移ったら設定上がるかもね。

クレイジーレーサー
 打ってて1時間で眠くなった。
 通常時の1枚役を0枚役にして、もう少し爆発力を上げないと
 とてもとても獣王には勝てないね。

GOGOジャグラー
 なんだか甘そう。北連荘が無ければ打つんだけどなぁ。

ドラキュラRX
 初日から客飛んでいます。導入しておくとシンドバッド優先販売なのかな?
 2年前くらいのNETの台を良く打っていた人にはなつかしいかも。
 でも、出玉性能が最近の台と比べるとしょぼいのですぐ飽きる。
 意外に荒波。設定6はBIGもREGも出るのですぐ分かる。

スーパーピカゴロウ
 楽しい。でも、2時間で飽きた。
 たとえ連荘していても飽きる。
 ハズシは可能だけど、効果あるのかなぁ?
 キュロゴスも無くなったことだし、BIGが引けなくなったときのリハビリ用の台としよう。


JACKPOT
 これ面白い。ナイツと同じなんだけど、
 REGがあったり、ノーマルBIGでも180枚程度でるところがGOOD。
 効率のよいハズシが出来ないか研究中。
 通常時は、JACKPOT狙い。
 右下がりテンパイ以外のテンパイ系で右リール目押し。
 それ以外はテキトー打ちでも大丈夫でしょ。
 完全告知じゃないので注意。
 

シンドバッド
 新装3日目で客飛んでいます。ドットのせいではなく、告知前に7が揃ったり、
 アツくなれるポイントがブラックジャックに比べて、ボケちゃっているせいだと思う。
 でも、ハズシがビタ必要だったりするので、甘いかもね。
 ネットマニアとしては、少し追っかけてみようと思う。
 とりあえず、通常時はハサミ打ち!

とはいえ、メインはインディ。
 通常時、順押しピーチ狙い(4枚チェリーケア)。
 確変チャンス時、右リールのみチェリーを目押し(2連7orピーチ)。
 レバー時、液晶変動アリで右上段に77を狙う。
 順押しでチャンス目出現で、気合をいれて、次プレイ、右上段に77を狙う。
で、十分楽しい。

ふくちゃん さん 2001年 05月 03日 02時 34分 47秒

>パチスロ王のCDロムですか。

別冊の特集号が出たわけではなく、
通常の号の中綴じに付いているおまけですので注意してください。

でも、正直言って獣王は喰える機種じゃないなぁと思ってます。
僕は運試しとしてしか遊んでません。
かのんさんもほどほどにね。


かのん さん 2001年 05月 02日 22時 17分 51秒

>ふくちゃんさんへ
パチスロ王のCDロムですか。。購入してみます。ご迷惑おかけしてほんとすいません。

ふくちゃん さん 2001年 05月 02日 02時 05分 58秒

>詳しく

(パチスロ王のCDROM見るとわかるっていうのは無し?)

僕のイメージでは、
(等幅フォントで見てね。右上のランプの点灯状態です。右側に時間経過)

チ カ チ カS
◇◇◆◆◇◇◆◆…
◇◆◇◆◇◇◆◆…
チ チ チ  S

◇点灯状態
◆消灯状態

高確率状態では、2回点滅すると雑誌には書いてありますが、
点灯はSの字の最初を右上を含めて3回っていうのがポイント1。

ポイント2は、2つの点滅のスピードが違う。

後は、BIG後に何回か見てみて覚えるしかないっす。
(ただし、まばたきで見逃す短時間の出来事なんで、
 まばたきしたら、残念やりなおし)


かのん さん 2001年 05月 01日 23時 25分 55秒

>チチチSUMMY
>チカチカSUMMY
なんか自分勘違いしてるみたいです。詳しく教えていただきたいのですが。。

ふくちゃん さん 2001年 05月 01日 03時 13分 07秒

クレイジーレーサー

クレイジーチャンス全くあたりません。本当に1/6の独立試行なのか?
体感的には1/9のインディの確変チャンスの方がマシですね。

ふくちゃん さん 2001年 05月 01日 02時 24分 44秒

>>高確率状態判別法…見えない。
ランプをリールの隙間から直接見ると分かりやすいですよ〜♪

あえて文字で表現すると
チチチSUMMY  高確率
チカチカSUMMY 低確率

かのん さん 2001年 04月 25日 18時 56分 40秒

高確率状態判別法・・・見えない。。って言うか誰が発見したんでしょう。。やっぱメーカー側から流したんですかねぇ。。とにかく人気とは裏腹に撤去がささやかれているこの頃です。

ふくちゃん さん 2001年 04月 22日 02時 11分 43秒

>設定5.6午前中は判別可能っぽい???どうやってやるんですか?

ちなみに参考にすべき設定1だと、
設定1 2回サバちゃん  4%
    1回サバちゃん 35%
    0回サバちゃん 61%
ですね。


ふくちゃん さん 2001年 04月 21日 03時 55分 44秒

>設定5.6午前中は判別可能っぽい???どうやってやるんですか?

1時間フルに回せば、800回転は行きます。
2時間で、1600回転。
そうすると、BIGを3〜4回引いている計算になるので、
高確率状態に300〜400ゲーム程度はいることになる、と。
その高確率状態で純ハズレを運良く2回も引けば、

設定6  2回サバちゃん 85%
     1回サバちゃん 14%
     0回サバちゃん  0.6%

設定5  2回サバちゃん  37%
     1回サバちゃん  43%
     0回サバちゃん  15%

となりますので、高設定に座った可能性がある場合、
打ち込んでいる人ならば、だいたい分かる。

高設定イベント=高設定以外は設定1確定 
みたいなイベントをやる店だったら、
早い段階で白黒がつきます。

もちろん低設定でたまたまサバちゃんを引いた場合も
あるかと思いますが、
低設定でもサバちゃん引いている内は勝ってるでしょうから続行。

最近発覚した、高確率状態判別法を併用すれば信頼度は上がるのでしょう。
(が、時間効率が著しく落ちるので、粘る客が多い店では意味がないかも)

かのん さん 2001年 04月 20日 13時 07分 58秒

>ふくちゃんさんへ
設定5.6午前中は判別可能っぽい???どうやってやるんですか?教えてください。。

ふくちゃん さん 2001年 04月 11日 02時 35分 45秒

ナイルパニック 初打ち

9時過ぎから1000ゲーム打って、
 BIG 2
REG 3
PANIC 0
ヒキが強いのか、弱いのか…(弱いんだよな)


ふくちゃん さん 2001年 04月 08日 01時 53分 31秒

かのんさん :へ

>獣王恐るべしやっぱ朝から打つのやめよっかなぁ

いやいや、やっぱり朝からでしょ。
設定変更が読めるかもしれませんし。
普通にBIGを引いていたら
午前中には、5,6は判別可能ぽい?

ただし、全台1でも営業可能みたいだから、
あきらかに出方の違う台が無い店はパスしたほうがいいかも。

ふくちゃん さん 2001年 04月 08日 01時 51分 14秒

ファウスト

PSのゲームを買ってきてやってます。
猛烈に面白い!!!
店で打ちたかった…。

チャレンジ最高6938枚。


かのん さん 2001年 04月 07日 13時 37分 29秒

どわぁ。。あのサラリーマン、夕方から来て7千枚だしてるしぃ。朝から打ってやっとこ2000枚の自分はなんなのぉ。とほほ獣王恐るべしやっぱ朝から打つのやめよっかなぁ

かのん さん 2001年 04月 01日 21時 23分 31秒

なんだかんだいって結局大花火打っちゃいました。朝イチ1300回直撃・・・しかーーーしここから5000枚一気!!!投資45000円の時は泣きそうだったけど結果オーライ。今日のプレート台はほとんどあたりだったみたい。よかったぁ。(_ー_)逆ニヤリ

ふくちゃん さん 2001年 03月 30日 02時 26分 49秒

かのん さん:へ

>ドン2が固いと思うけどやっぱ獣王

他にどんな機種が設置されてるんですか?
僕的には、ドン2も獣王も固くないような印象があります。

自分の場合、設定3,4デー程度のイベントだったら、
ディスクアップかキャッツですね。
(獣王も期待収支的には、これらと同等ですが、ヒキが弱いと自爆しますんで)
1日に2回くらいある1000ゲームはまりさえ乗り切れば…、
大勝もありますんで。

設定5,6があるイベントなら、迷わず獣王でしょ。