. かのん さん 2001年 03月 25日 22時 20分 37秒

ふくちゃんさんへ                   等価です。ちなみに昨日は夕方から7000枚出ただいがありました。座りたかった。。今日はビック回数の平均が昨日よりだいぶ減ってました(フル稼働で)から昨日のほうが設定大分良かったみたいです。

ふくちゃん さん 2001年 03月 24日 02時 59分 45秒

かのんさん :へ

>もうちょい加減して設定下げてくれぇ。。
と私のHPに言われても。(汗)
御愁傷様です。
でも、12台中7台が4000枚over の日があるなんて、
なんて優良店なんでしょ。
私の行き付けは、出てる日で10台中3台程度ですよ。
(等価ですが)



ふくちゃん さん 2001年 03月 24日 02時 57分 23秒

バルさん :へ

>サバンナチャンス中,一確停止から15枚役成立
極まれに起きるらしいですね。(私は未経験)
ワードラやDHにもあった、リール制御のバグ技との噂です。
15枚ラッキーってとこですね。

ふくちゃん さん 2001年 03月 24日 02時 55分 04秒

よーさん :へ

獣王の中押しでサバちゃんの確率が上がることはありません。
ですが、15枚小役の取りこぼしが順押し適当打ちに比べて減るので、
投資を抑えることができます。

中押しの仕方
・中→右と適当押し
(1)中段に赤or青チェリーがテンパっていたら、左上段にダチョウor象orライオンを目押し。
12種類のどれかの15枚役が成立してます
(2)上段にリプレイがテンパっていたら、左上中目標でライオン(7)を目押し。
  チェリーorリプレイ(orまれにボーナス)
(3) (1),(2)以外だったら、左リールの上中目標で象を目押し。
  チェリーorハズレorボーナス
  (3)でチェリーが外れたら大チャンス。次回はボーナス絵柄を目押ししましょう。



かのん さん 2001年 03月 23日 23時 24分 32秒

獣王 昨日12台中7台が四千枚(二台は7000枚UP)出てたの今日は二千枚UPが二台あっただけ・・・設定落としたかも知んないけどもうちょい加減して設定下げてくれぇ。。

パル さん 2001年 03月 23日 06時 22分 34秒

獣王で不思議体験
サバンナチャンス中、小役告知無かったので左にチェリー
狙いすると一確停止から15枚役成立
自分はSC中及び小役告知時に順押し左に木・動物・動物
でボーナス確定と思っていたのですが・・・!
これは設定1or6の札台で9973枚ゲットした台で起きた
不思議?(良くあることなのか?)体験です。

よー さん 2001年 03月 23日 00時 37分 55秒

もう一つ中押しのやり方教えてください。。

よー さん (hukku401@hotmail.com) 2001年 03月 23日 00時 22分 55秒

獣王、中押ししたらサバチャンの抽選確率が上がるって本当ですか?

ふくちゃん さん 2001年 03月 23日 00時 16分 31秒

くらのすけさん :へ

>ナイツを打ってみました

ナイツ…ですか、自分は1勝10敗です。
通算BIG確率 1/157 ですが、全く駄目ですね。

ハイパービッグの塊をうまくGET出来ないと、
REGしかないCタイプのような出玉で撃沈してます。

くらのすけ さん 2001年 03月 20日 09時 39分 48秒

お久しぶりです。
キュロゴスは結局打つ機会がないままはずされてしまい、
ナイツを打ってみました。
5ゲームでノーマルビッグ、半分ほど飲ませてスーパー、
ロウソクが消えた直後にまたスーパー、とそこまでは
良かったんですが、その後はそのスーパー約2回分の
コインをストレートに飲まれました。ちょっとハマリ
がきついような……。

緑フラッシュは全部スイカでした。スイカが揃うと
ロウソクがつきますが、イーカップと違ってロウソクが
ついているからといって特に恩恵がないので、持ちコイン
が無くなってやめようと思ったときにスイカが揃って
しまうと、「やめたいけどやめられない」状態になって
しまうところが難点でしょうか。スイカでついたロウソク
は割と消えるのが早いみたいではありますが。

スーパー後のロウソクがついてる間にいかにして
連チャンするかが勝負といった感じですが、
勝つには厳しい台みたいですね。

ふくちゃん さん 2001年 03月 12日 03時 18分 00秒

インディジョーズ2 初打ち

 獣王のマイナーバージョンかと思ったらちょっとちがう。
 (スーパースターダストとスーパーモモンガの関係だと思ってた)

ICの入り方
 ・金貨獲得ゲーム→確変チャンスで突入(BIG後100G以内がチャンス)
 ・確変チャンスで、純ハズレ引いて突入
 ・15枚小役告知ハズレでボーナスはいらず、次の確変チャンスで突入
 ・天井(約800G)で、15Gおきの確変チャンスを無視していきなり突入

もしかしたら、ICでは無く、BIGでメダル増やす台なのかも。

☆1G連荘GET!
(チャンスゾーン100G無駄…)

ふくちゃん さん 2001年 03月 06日 01時 50分 50秒

ブラックジャック

 低設定とおぼしき台で、2回連続ST777を引いてしまう。
 「チャンス〜♪」はずれまくり。
 以前、設定6公開の台で打ったときは、終日打って2回しか外れなかったのに〜。


ふくちゃん さん 2001年 03月 06日 01時 49分 32秒

獣王
 一万枚以後、さば連引けず…

キュロゴス
 その獣王に疲れたときに、「ボーナスを引く行為」のリハビリを兼ねて
 最近、たまに打っている。
 以前キュロゴスファンさんが言っていたように、
  ボーナス連荘中は、確かにベルも良く揃うような気がする。
 獣王と比較しているからなのか、キュロゴスの連荘は、超絶連荘のような気がする。
 なんで、クレジット内であんなに連荘するのかな〜♪




ふくちゃん さん 2001年 02月 27日 01時 34分 54秒

獣王。

設定6だけは判別可能。
朝から右押しして、チェ77が出て何も入らずが二回おきたら、
設定5以下ほぼ確定。以上。

ふくちゃん さん 2001年 02月 26日 03時 25分 52秒

イベントで獣王設定6ゲット!

11時間で9889枚。
途中、台上の棚の裏からドル箱のメダル約100枚盗まれなかったら、
1万枚だったのに…。
俺のメダルかえせぇ…。
(イベント獲得のための前の台のメダルと合算で1万枚OVERはしたものの…)

ふくちゃん さん 2001年 02月 25日 01時 21分 34秒

ナイツ

放課後に毎日30分〜1時間だけ打って、
BIG確率1/137。(計16回)
でも、収支はマイナス。

設定6以外、機械割100%未満なのかなぁ?

ふくちゃん さん 2001年 02月 22日 02時 02分 20秒

トリプルシューター

客が飛んでいるので、高設定がちらほら。
高設定で「5」「7」を引ければ、大花火より甘いかもね。

高設定と思われる台(基本的にREG率が高い台)ばかり打っていたら、
あまり引けなかった「7」「5」の割合が上がってきた。

理不尽なハマリは高設定でもあるようだから、
注意が必要。

この機種バグが多いから気をつけよう。

バグ・その1
 無音…どうも、リールが停止位置違って認識されるらしい。
    リプ揃っていないのにリプレイとか、小役揃っていないのに
    小役払い出し音とかも経験(払い出しがあったかは確認しわすれた)

バグ・その2
 1枚かけでは、永久に「3」?
 ピーピングの結果ではそうなってる。自分も1回だけ、REG確信して1枚かけ目押ししたらBIGだった。当然「3」。

バグ・その3
 BIGの小役ゲーム中に、無音が発生するとサブ基板内部の小役ゲームカウンターがづれ、
 30ゲーム目なのに1BET!が表示されない。
 100枚損してしまうので、シフト持ち越しを確認してあったなら、30ゲーム目(7セグに1と表示)
 は、必ず1枚掛けで順押し。
 (ちなみに、3枚掛けでは、高確率で小役が成立してしまうので、JAC−INしないよ)

 


ふくちゃん さん 2001年 02月 18日 02時 11分 23秒

キャッツアイ

本日、
1Kで引いたBIGが下着+2(数字)
458GでHYPERとなりました。

 ランジェリー三姉妹について考察

出現率と結果からの想像(妄想?)
 AR抽選カウンター4096
 0〜2047    AR0     
 2048〜2647 AR50    29.3%
 2647〜3447 AR100   39.1%
 3448〜3855 AR200   19.9%
 3856〜3903 AR300    2.3%
 3904〜3927 AR400    1.1%
 3928〜3951 AR500    1.1%
 3952〜3975 AR600    1.1%
 3976〜3999 AR700    1.1%
 4000〜4023 AR800    1.1%
 4024〜4047 AR900    1.1%
 4048〜4071 AR1000   1.1%
 4072〜4095 AR2000   1.1%
みたいになっていて、各振り分けの先頭の値をとった場合に、
下着の三姉妹が出現すると仮定すると
13/4096=1/317
下着になった場合に、AR200を突破する確率は、
9/13=69%

いい線いってると思うんだけどどうだろう?






ふくちゃん さん 2001年 02月 06日 01時 25分 54秒

獣王

(*)変則打ち
右→左と押すとすべての15枚役を取りこぼしますので注意!

中→左に象のあたりをアバウト押し がそこそこ楽しいかも。
中→左で青チェリーをねらってしまうとすべての15枚役を取りこぼすので注意。

(11)リーチ目
はさみ、順押し共通

左は2連は強いのは周知の事実
中は、中段象が強い。 3連木と中段リプが続く。
右は、中段チェリーが強い。下に象がいると激強。下に7も強い。3連木とか上中7はそこそこ。

(12)ガセフラッシュ
2連ボーナス+3連木+3連木で特別なフラッシュが。
でも、変則押しで簡単に出せる。(ハズレ、チェリー時)
隣のキョロちゃん対策にお勧め。

(13)サバンナチャンス継続判別
〜〜かなり安心〜〜
☆ボーナス未成立のスペシャルテンパイ音(ガオー)
☆液晶カバでリプ不成立(全員スクロール時を除く)
☆全員スクロールでダチョウ
☆シマウマが走り出しファンファーレがなるが、73Aどれも現れず。

〜〜そこそこ安心〜〜
★液晶通常演出でダチョウ
★マングースやシマウマ、コンドルからリプレイ揃い
★純ハズレが出る(ドット演出無し)

〜〜や、やばい…〜〜
・SC終了から60ゲーム経過
・SC終了から15ゲーム以上経過して、象、ライオンからSCハズレ。
・SC終了から15ゲーム以上経過して、15枚小役告知からSC突入せず。

〜〜駄目…だよね?〜〜
・SC終了から100ゲーム経過
・SC終了から60ゲーム経過して、怪しい演出が無い…

ふくちゃん さん 2001年 02月 06日 01時 13分 52秒

トリプルシューター

アリストなんとかの台。
サミーv燼体なのでゲーム性に期待したけど…。

(1)
小役の取りこぼしポイントが全リールにあるので、
通常時が非常につかれる。
せめて、10枚役くらい取りこぼし無しにして…。

(2)
妙に偏る小役。
チェリーがバンバン落ちるときとか、コインがバンバン落ちるときとか。
もしかして、サミー系では久しぶりに小役カウンター搭載?

(3)
はずしのできないノーマルBIG。
ドットで「3」を引いちゃう(ノーマルBIG)と非常につまらない。
ノーマルBIG時でも白7を狙う必要があるという
ゲーム性を理解していない人が多いので設定は低いかも。

引いたことないけど「7」と「5」の違いってあるの?
(目押しをすれば、すべての役が取れます)

(4)
変則うちが効かない。
簡単リプレイハズシのリール制御のせいで、変則押しだとバンバン
小役を取りこぼしてガセフラッシュ多発!
注意。

(5)
並のあらいボーナス。
最近のサミー系ですから。

たぶんもう打たないなぁ。

ふくちゃん さん 2001年 02月 06日 01時 08分 25秒

バッカス

北電子のシフト持ち越しMAX711タイプ。

完全告知。
簡単な外し。

だけど、ジャグラー並に波が荒い。

とってもつまらないです。
つまるのは、メダル。投入口のつくりが駄目。

高設定ならば…と思ったけど、設定6を4Kで投げちゃった。

ふくちゃん さん 2001年 02月 05日 23時 25分 01秒

獣王

(4−1)サバンナチャンス中のサバンナチャンス
>サバンナチャンス中、告知15枚が揃わずを2回ほど体験。
>上乗せされたのか?
32連荘したので上乗せ確定

(5−1)天井は1200G前後
>ボーナス間だと思われる。
1200G確定。
間にサバンナチャンスをはさんでもリセットされるので注意。

(10)プレミア
メロディナーレの「チャルメラ」が流れるとボーナス確定?


−6000枚から、いっきに7500枚でて、全部飲まれる。
それが獣王…。とほほ。

ふくちゃん さん 2001年 02月 05日 01時 22分 36秒

獣王

いろいろ考察
(1)サバンナチャンスは貯金ではない?
 SC中型連荘→(1000Gほどで)→SC大型連荘
を目撃したので、貯金システム(すくなくとも単純なもの)ではなさそう。
パンク抽選まで連荘するのか、最初に回数が決まるのかは謎。

(2)サバンナチャンスの種類
ランプがついているとき→100%連荘?
ランプ消灯後→2/3単発、1/3連荘

設定6は違うかも(ALWAYS 連荘してた)

(3)サバンナチャンス突入
初当り時のパターン
純ハズレ、チェリー、REGと同時に成立を体験

連荘時のパターン
純ハズレ、チェリー、15枚と同時に成立を体験

(4)サバンナチャンス中のサバンナチャンス
サバンナチャンス中、告知15枚が揃わずを2回ほど体験。
上乗せされたのか?

(5)天井は1200G前後
ボーナス間だと思われる。
今のところ、天井からの連荘は見たことない。

(6)ボーナスを揃える際も3枚かけで!
おそらくサバンナチャンスの抽選をしているはず
1枚掛けだと抽選しないと思われる(インディジョーンズを参考)

(7)SC10:SC30の振り分け
今のところ2:1なんだけど…
本当に1:1なのか?

(8)機械割
ちゃんとBIGとREGを引けていれば、
SC抜きでも、思ったほど負けない。
一日勝負だと、
 SC0回…中負け
 SC1回(単発)…負け
 SC1回(連荘)…チャラ
 SC1回(大連荘)…勝ち
 SC数回(連荘)…大勝ち
かなぁ。
でも、最近のサミーのボーナス抽選なので、
ひどいときはBIGの出現率、1000分の1なんてこともザラ。
(朝から2回連続天井SCに入っている台なんても見た)
BIG確率1/500を切れないと余裕で100K負けられます。

(9)謎
いきつけの店だと、SCが大連ちゃんしやすい台とそうでない台が出来てしまっている。
単に稼働率のせいかもしれないが謎。
毎日、設定打ち替えする店なんだけどなぁ。





ふくちゃん さん 2001年 02月 03日 00時 57分 09秒

獣王 3rd Battle

SC なんと2回連荘で終わる。
超がっかり。ぷしゅー。

明日から、ブラックジャック&キャッツに戻ろうかしらん?

ふくちゃん さん 2001年 02月 02日 02時 18分 01秒

獣王 2nd Battle

二日目。通算3回目のSCが連荘する。
やっぱり、獣王面白い。やめられないかも。

1K [5] SC10
120 B 12-3-23 402
4K 401 R
16 B 11-5-24 392
6K 390 R
20K 533 B 16-4-25 438
44 B 4-2-10 367
212 R
14 R
[1] SC10
8 B 14-2-20 434
[19] SC10
[35] SC30
[68] SC10
104 B 8-3-18 377
[5] SC10
[28] SC10
[47] SC30
50 R
[66] SC30
[108] SC10
[143] SC30
[184] SC10
[233] SC30
[297] SC30
[356] SC10
[379] SC10
[405] SC10
[428] SC10
[443] SC10
[488] SC30
587 R
112X

この台は、朝から3200ゲーム回してあって、
着席後、速攻でSC。
しかし単発。
ところがところが、閉店100分前に入ったSCが19連荘して、
大逆転。1時間半で4000枚オーバーとは。

さて、さて、
この台は5800回でSC20回ということで、設定4 の可能性が高いと
考えればいいのだろうか?

電源OFFや設定変更時に、たまっているSCはクリアされるのだろうか?
クリアされるのならば、優良店であればあるほど、設定1とか2は使えないはず。
まだまだ、研究の余地がありそうな台ですな。

でも、負け始めたら早そう…

ふくちゃん さん 2001年 02月 01日 02時 13分 02秒

東京に夜に戻ってきて、
放課後活動にて、すぐ獣王を打っている俺

5K 108 R
13K 361 R
8 B 13-2-22 418
18 B 7-2-13 385
175 R
[223] SC30
495 R
284X

感想。
★「3」はREGの可能性が高い。

★左、
 木
 象
 象
は、チャンス目。(15枚役未成立、チェリー、リプハズレ時)

★左

赤7
赤7
は1確のくせに、簡単にとまる。

★赤7付近をアバウトに狙っていると(滑らす感覚で)チェリーをこぼすので、
象狙いのほうが…いいかも。

★サバチャン連荘しねーぞ?

★どっちかというと、ボーナス連荘してるぞ。

2時間打っていて、13台でサバチャン合計2回。
そんなものなのでしょうか?
どうも、俺の経験から判断される危険警報がなっていますな。

高設定狙いの出来るだけ早いタイミングでの見切りが必要かも。
(中間設定がの爆発の頻度とレベルを見切れるまで、資金がもつのか?)


初ボーナス時に、
 木
 赤7
 赤7
と止まり、リール消灯。中⇒右と狙うが、赤7がとまらず。
(サミーなんで、特にがっかりしなかったですが)
なにやら、派手なドットで演出が始まる。
しかもキャンセルが効かず。
キャンセル効かないということは偉い演出か?と注目すると…、
「メダルがタンク満タンです」(文面自信なし)
トホホ…、萎えました。

ふくちゃん さん 2001年 01月 31日 00時 02分 22秒

ただいま、大阪出張中。
難波で獣王発見。

でも、我慢しました。(えらいぞ、俺)
8枚交換じゃ、あんな波荒い機械やってられへん。

ふくちゃん さん 2001年 01月 28日 01時 58分 16秒

ブラックジャック

なんか、裏物出回ってない?
朝1 
  ST777 3回ストック
  ST777 8回ストック
の台が空いたので、座ったら
  ST777 ストック3回
  ST33
  ST33
  ST33
  ST777  ストック4回
  ST777  ストック1回
  ST33 (以下、ST33 5回)
だった。

左隣の台も
  ST33
  ST777
  ST777
  ST33
  ST33
  ST33
  ST777
  やめ
だし、
右隣の台も
  ST777
  ST33
  ST777
  ST33
  ST33
  ST33
  ST33
  ST777
  ST33
  ST33
  ST33
  ST777
だったし。

妙に1000回オーバーのはまりが出るし。
(ST中のBIG込みだと、トータルでは300分の1程度に落ち着く…!)

とりあえず、慎重に立ち回るようにしよう…

ふくちゃん さん 2001年 01月 27日 03時 12分 50秒

通算79K ボーナスひけずがっくし。
(ていうか、100KでBIG2回)

ふくちゃん さん 2001年 01月 23日 02時 34分 27秒

>サミーのHPに、ブラウザでプレイするゲームがあった。
>音楽OK。ゲーム性OK。

と思ったけど、リール制御が本物と違う。
やっぱり実機待ち。でも、今時点の期待No1

ふくちゃん さん 2001年 01月 23日 02時 29分 55秒

獣王

サミーのHPに、ブラウザでプレイするゲームがあった。
音楽OK。ゲーム性OK。

はやく打ちターい。

ふくちゃん さん 2001年 01月 21日 01時 50分 58秒

キュロゴスファンさん へ

波とか偏りを否定する立場ではないのですが、
今一使えない情報です。
(同一設定でも、ベルが落ちる台がいいのか、それとも高設定はベルが落ちやすいのか…どっちだろう?)

>平均獲得枚数 426
僕のデータでは、392で、メーカー発表とほぼ同じ数字です。
(ただし、最初の頃に10G台で3回目のボーナスイン(ハズシミス)をしたものを含む)
キュロゴスファンさんの、BIG中小役の確率ってどのくらいですか?
僕の持ちデータは、
プラム  1/ 2.3
ベル   1/12.2
チェリー 1/20.0
ハズレ  1/ 5.7
です。
ただし、あまり高設定と思われる台は打っていないので、
これが平均的なものかは不明です。
(総BIG回数も全然少ないし)

想像するに、設定毎のベル確率の差があるのではないでしょうか?

キュロゴスファンさんは、負けなし=高設定を打っている のでしょうから、
平均獲得枚数も多いと。
もしかして、高設定域はグランシエル並に小役の落ち具合で判別がつくのかもしれませんね?

>通常時にベルがそろう台がよい
通常時の小役データは今のところ取っていないので分からないのですが、
そちらでは、何分の1程度でベルが引けているのでしょう?

>ウルウル君が出るとほとんど連荘します。
これはダウト!です。
僕はウルウル君に一度も会ったことがありませんが、
タイムクロス並かそれ以上に、連荘しています。


最近の山佐は、BIG中や通常時の小役確率の差が無かったので、ノーケアでしたが、
シーマスターみたいに、ベルに違いを持たせてるのかもしれませんね。

>設定1でも勝てるんじゃないかな?
山佐なので、これは無いと思います。
山佐の台の特徴は、
設定1、2が負ける台(回収台)なので、
設定4,5,6(見せ台)が置ける
のだと思いますよ。

ただし、
  1K 30.5プレイ
  BIG平均 420枚
で計算すると、設定1でぎりぎり機会割100%行きそうですね。
  
BIG平均が400枚に達すると、設定2でぎりぎり100%。
BIG平均が390枚だと、設定3から100%OVER。
実際には、成立プレイにそろえられない可能性が高いので、機会割にして0.3ほどマイナス。
やっぱり、REG回数にも着目して、高設定狙いしたほうが堅そうですよ。



キュロゴスファン さん 2001年 01月 18日 03時 17分 05秒

キュロゴスってまじ食えるぞ!タイムクロスよりぜんぜんオモロイ!アツアツ目が結構有って飽きないし、平均獲得枚数426いってます「156回ビック引いた統計」メーカー発表平均獲得枚数370、リプはずしで+20って書いてあるけどもっととれています。設定1でも勝てるんじゃないかな?
ウルウル君が出るとほとんど連荘します。
ちなみに液晶で台の善し悪しがわかるのでプロにうってつけです。今日は90k勝ちました。
少しだけ好い台の見分け方を教えます
通常時にベルがそろう台がよい
ウルウル君が出る台がよい「出せない人はビック中はずれの少ない台を選ぼう」
液晶にカギが出る台ガセでもよい
まだまだあるがこれだけでも勝てるであろう?
まだ負けなしなので参考にしてみて



ふくちゃん さん 2001年 01月 18日 00時 41分 46秒

下着3姉妹! キャッツアイ

液晶2ゾロでBIGボーナス!
夜空から舞い降りたのは、なんと下着姿の3姉妹(それともあれが水着なのか?)
これが噂の2000GAR確定キャラ!
と思い、当然のように突入したARで1枚がけ50P。

終了しました…。
しかも、
50Pで、リプレイ揃いが12回。ハズレ38回。
12枚役は一度も成立しませんでした。
トホホ…。

今度、下着3姉妹がでたら、素直に3枚かけします…。



ふくちゃん さん 2001年 01月 17日 01時 17分 23秒

BLACKJACK777 暫定版打ち方

勝つために!
(1)BIGは完全告知
     (先告知は成立ゲームでも順押しで引き込む。後告知は成立ゲームでは引き込み無し)
(2)REGは2G以降の告知
     (2G目なのかは未確認。成立ゲーム&順押しで揃うかどうかも未確認)

この前提から導かれる結論は、小役をフォローして常にREG狙い!

(最重要項目)
液晶での確定告知
 ☆いきなりBJ (スペードのJとスペードのAがレバーON時に表示される)
 ☆ディーラーチェンジ時にいきなりストックタイム宣言
が合った際には、うっかり順押しせずに、即逆押しに!

その他
 ☆カードゲーム(BIG,REG,小役,ハズレ)
 ☆カード予告(REG,小役,ハズレ)
 ☆ディラーチェンジ(REG?,小役,ハズレ)
 ☆通常音(REG?,小役,ハズレ)

カードゲームのHIT,or,STAYは無視。
BIGが成立していれば、
第3リールストップまでのいずれかのポイントで21or勝負に勝って、ST突入する。
REGの場合、21or勝負に勝ってST突入せず。

左リール


リプ
BAR

を狙う(枠上BARがベスト。チェリー成立時、ビタで4枚チェリー)

なんらかの演出があった場合、左リールが

リプ
BAR
ならば、中⇒右とBAR狙い。

すべって、


リプ
ならば、中(青7)⇒右(赤7)を基準にJ狙い。(小役確定)
このように狙うと、中の時点でJかKかが判明するので、中段Kテンパイ時は、右オヤジ。


青7


まで、滑った場合は、目押しミス(?)
(BIGorREGorJ確定)
一応、BIGが成立していると嫌なので、
中(BAR)⇒右(2連Q)
と狙っておく。

おそらく、この形になるのは、
BIG成立時(告知後)ビタorANYスベリ
REG成立時 ビタ
J成立時 ビタor1コマスベリ

通常時小役狙いはこれにて終了。
(ジングルベルのように、変則押しでの4チェ狙いが可能かどうか調査中)

ST中、BIG中は、JとQのこぼしが無いように注意すること!

ST中
 右上のスペードにとまったら、J狙い。
   中段にJならば、中(青7)⇒左(青7)狙いでJ獲得。
 左上のスペードにとまって、右中段にKが出なかったらQ狙い

 特に1回Jを取りこぼすと等価で180円なり。厳重注意。
 (ST777中には、大体5〜6回出現。全部取りこぼすと機会割にして1%程度ダウン)

BIG中
 右(赤7)狙い。
 ●中段Kならば、ほぼK成立。中⇒左、オヤジ打ち。
 ●中段リプならば、ボーナスインorハズレor(チェリー?)。
 ハズレを確定させるために、中にBARを狙う。
 リプテンパイせずで左にBAR(チェリーのフォロー)
 中にBARを狙わないと、ハズレ時にもほぼリプが中段にテンぱるので、左のビタハズシが面倒。
 ●中段J。ほぼJ確定、中(青7)⇒左(青7)狙い。
 青7がテンパイしなかったら、一応左(BAR)でチェリーをフォロー
 ●中段その他。中(オヤジ)で、左(BAR)でチェリーをフォロー

 リプレイハズシ
 ●中段リプの場合、残りゲームが15G以上あったら、リプレイハズシにチャレンジしてみてもいいかも。
 左に
 赤7
 K
 リプ
 をビタで押せば制御でリプが外れる(BIG中のみ)
 (低設定はBIG中にJが出にくいと思われるので、ハズシの効果は薄い可能性あり。調査中)

分かりやすいゲーム性と、波の荒さで、小僧からリーマン、オヤジまで大人気。
ネットといえば、閑古鳥のシマだったので、好んで打ってたけど、今回はどうなのか?
やっぱり、2週間が限界?

放課後すろっと倶楽部ととしては、
 閉店保証と設定との関連によるやめ時の研究
を行っていかなきゃだめかなぁ。

保証+αで1200枚超えれば、低設定でも期待値プラスになりそうなんだけど、どうだろう?



 
 




ふくちゃん さん 2001年 01月 15日 01時 50分 25秒

キャッツアイでの出来事

6時間でBIG14回、
好調に3000枚ほど出ていたAR中、
久々に200Gの壁を突破し、
本日はホームランか!と意気込んでいた。
269G目、赤7が右下がりにテンパッたので何気に赤7を狙ったら揃った。
見事HYPERゲット!

とここまでは、順風満帆な話。

この直後、
 ボーナス間 1079G
 BIG間  1471G
はまる…。
トホホ。
結果論だけど、HYPERビッグが
これほど憎らしかったことは初めてです。

P.S.
 3000枚まで同じペースだった、
 隣の台が9000枚出まちた。


ふくちゃん さん 2001年 01月 13日 00時 56分 05秒

ブラックジャック777

初打ち 
5K 105やめ

2ND
5K 134 B ST777
(20) @
(548) @
(603)-(閉店) 1400枚保証

いきなり初当りがST777になってしまった。
10時10分から打っていたので当然とりきれず、保証。
設定1っぽい台だったので、保証の方が得だったかな。
(45分で603Gも回せたし)

でも、放課後すろっと倶楽部向けの台じゃなさそうだ…。

本日は、ST603ゲームで純増約350枚。

    

ふくちゃん さん 2001年 01月 08日 02時 47分 57秒


>キュロゴスの導入が始まりましたが、客付きが良すぎて
>まだ打てません。
今日初めて、キュロゴスで勝てました。
感想…「キャラクターは別として面白いかも。」
こちらでは、年明けからタイムクロスを凌ぐ連荘性を見せています。
もしかして、客付きが悪かったからBになったのかなぁ?
それとも、人気が出ると踏んで、最初は低設定メインだったのかなぁ?
もしも打つ機会がありましたら、そちらでの連荘性を教えてくださいね。


>ファウストの方が面白そうかなぁとか思っているんですが……。
ハイパラーの自分としては、ファウストが打ちたかったのですが、
行きつけの店々には入りませんでした。残念。
(お店のWEB掲示板に入れて!って書いたのに、駄目だった。あたりまえか…)

くらのすけ さん 2001年 01月 05日 23時 44分 00秒

>「やっぱりつまんないから、やーめた。」状態です。
確かにそうですね。リプレイやチェリーが揃ってるのに
4thのアクションを見せられる上に、ほとんどガセで
よく分からないアクションが多いので、ゲームとしては
つまらないですね。
>スーパービッグ時もリプレイ外せない
私も恥ずかしながらハズシ成功率は6割位です。準備目
をつくって空回ししてもハズせないみたいですし。
大恥をかきました。

キュロゴスの導入が始まりましたが、客付きが良すぎて
まだ打てません。個人的に高確率小出玉タイプが好き
なので、ファウストの方が面白そうかなぁとか思って
いるんですが……。

ふくちゃん さん 2001年 01月 05日 01時 51分 48秒

あけましておめでとうございます。

>イーカップのスペックって辛くないですか?

確かに設定1だとつらそうですが、
ざっと大まかに計算したところ設定2からプラマイ0だと思っています。
(計算ミスの可能性もありますが)

ですが、あのひどいゲーム性のために、
等価の店の設定1とか2とか3とかでは、客がぶっ飛びまくっています。

よって、高設定が期待できるという意味では、甘いのでは?

いきつけの店では、
・スーパービッグ時もリプレイ外せない
・小役告知の意味を理解していない
・3枚かけ専用機なのに、BIG成立後なかなかそろえられない
・ST中にあまりのつまらなさに帰る客続出
という状況ですので、かなり高設定が期待できるので、
(人気が無い台には中間〜高設定をいれる店に通ってます)
ちょっと打っていた時期もあったのですが、
「やっぱりつまんないから、やーめた。」
状態です。

4Thリールが回ったら、中→右→左で、
中(赤7+キウィ+赤7)狙いがそこそこ楽しめたのですが、
キャッツやディスクアップ、タイムクロスの誘惑には勝てません…。

くらのすけ さん 2001年 01月 04日 06時 56分 43秒

あけましておめでとうございます。
ところでイーカップのスペックって辛くないですか?
ST突入率が実質1/200なことを考えると、ボーナス
確率が低すぎるような気がします。
ノーマルビッグだとお話になりませんし、スーパーで
やっと530枚くらいというのはちょっと……。
通常時チェリーが出る度にホントはバナナだったかと
思うとかなり気分悪いですし。なんとなg悦されてる
ような気がして。

ふくちゃん さん 2001年 01月 02日 02時 02分 29秒


>雑誌の記者に「インタビューいいですか?」と言われた…。

インタビューを断った報復として、雑誌に
正月からスロっている「バカ」風な写真が載せられてしまわないか、ちょっと心配。

ふくちゃん さん 2001年 01月 02日 01時 59分 54秒

初打ち

某所のイベントで、
ディスクアップの設定6ゲット!(したんだと思う)

閉店間際のBIG消化中に、雑誌の記者に「インタビューいいですか?」と
言われた…。
閉店間際&ディスクアップのBIG消化中&その後のARを考えれば、
インタビューなんて受けている暇ないの分かるでしょ!

雑誌の記者って、やっぱりスロレベル低いね。

ふくちゃん さん 2001年 01月 02日 01時 54分 59秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/k_fuku/slot/i/p/newpega.html

>どうしてニューペガサスって
>みんな右から打ってるんですか?

ニューペガサス(1.5号機)では、
現在ノーマル機のようなボーナス抽選をしておらず、
吸い込み方式をとっていました。

ニューペガの吸い込み方式とは、前回のボーナス終了時からの、
   総投入枚数−総払い出し枚数
の値がボーナス終了時に抽選された一定の値になったとき、はじめて次のボーナスの抽選を行います。

たとえば、50枚の吸い込み枚数が抽選されると、
   50≦総投入枚数(3枚×30プレイ)−総払い出し枚数(15枚小役×2回)
のようになると、ボーナスの抽選(REG:BIG=1:1)を行うのです。

ここで、総払い出しが少なくなるほど、総投入枚数は少なくてすみます。
たとえば、同じ50枚の吸い込み枚数が抽選されたとして、
    50≦総投入枚数(3×17プレイ)−総払い出し枚数(0)
だったとすると、13プレイも早くボーナス抽選に到達できます。

ニューペガの場合、右から押せば、10、12,15枚小役を外すことができるので、
プレイ数短縮のために、右押しが主流となっています。


また、左押しからのリーチ目はわかりづらいのですが、
右押しからのリーチ目は、小役テンパイせず+単チェリーがメインとなります。
右押しの方が、ボーナス察知が早いというのも、
右押しが主流になっている要因の一つです。

↑のURLのページに吸い込み枚数とそれぞれの振り分け率があります。
ニューペガは、設定6以外は機械割が100%に達しません。
設定変更後のリセットモーニング狙いをはじめとした、立ち回りで勝つ機種ですので、
今の若い人にはあまりオススメではありません。

ちなみに、全盛期のホールでの設定は、1or4 というものが主流だったそうです。
1と4がもっとも連荘率が高いからです。
設定6は、吸い込み枚数の最大値が小さいかわりに、連荘率が低くなっています。
一日中だらだらとボーナスがかかることが多いです。
1撃何千枚級の連荘は、もっぱら設定1or4とのことです。(当時のパチ屋の店長に聞いた)


そういえば、今日、某所のイベントで、ニューペガ8000枚の爆裂してました。
低設定だったんでしょうね。

カツリン さん (suna-k@oregano.ocn.ne.jp) 2001年 01月 01日 21時 59分 21秒

質問があるんですが、
どうしてニューペガサスって
みんな右から打ってるんですか?
私、今年18なので、経験が浅いんです。
できれば打ち方まで教えていただければゥァ」

ふくちゃん さん 2000年 12月 28日 02時 12分 13秒

>ニューペガサスがホールに導入された年

「ニュー」ペガサスが、
僕が遊んでいたホール(都内)に入ったのは、
1988年だったと思います。

九州地方とかは、もう少し早く入っているのかも。




ニューペガサス さん 2000年 12月 27日 02時 41分 45秒

誰かニューペガサスがホールに導入された年教えて

ふくちゃん さん 2000年 12月 25日 01時 49分 14秒

タイムクロス

最後のプレミア、ピラミッドのファラオを見た。
これで思い残すことは無いな…。
(最近、出だまシブイし。)

ふくちゃん さん 2000年 12月 25日 01時 48分 07秒

>>来週あたりから、キュゴロス(山佐)が入るようだけど、面白いのかなぁ?
>>とりあえず、液晶のキャラは嫌い系。
>こっちではまだ見かけません。入ったらとりあえず
>打ってみようかとは思いますが、キャラクターがあんまり
>可愛くないですね。

キャラクターのせいか分かりませんが、いきつけの店では、
もう客が飛び始めています。

次の液晶搭載機が「すごい」という噂だけが聞こえてきますので、
そちらに期待してます。

最近の機種だと、アイスストーリー(オリンピア)がオススメですが、
個人的にオリンピアはまり中(BIGが引けない…)なので、
感想をアップできません。



くらのすけ さん 2000年 12月 24日 14時 50分 44秒

お久しぶりです。
今日は暇だったので自宅でマジカルポップスを打っていた
んですが、久しぶりに青7のファンファーレを聞いたら
やっぱりお店で打ちたくなってしまいました。

>山佐のページにマジカルポップスの壁紙があった。
おおっ、それは早速ゲットせねば。
ところでグッズ販売のコーナーにマジカルのグッズが
ないのは何故でしょう。カエルグッズより絶対売れる
と思うんですが。

>来週あたりから、キュゴロス(山佐)が入るようだけど、面白いのかなぁ?
>とりあえず、液晶のキャラは嫌い系。
こっちではまだ見かけません。入ったらとりあえず
打ってみようかとは思いますが、キャラクターがあんまり
可愛くないですね。

Return