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monazilla Part 4

792 :デフォルトの名無しさん :03/07/29 16:43
おもしろい

793 :デフォルトの名無しさん :03/07/29 17:44
nyごときで。

794 :デフォルトの名無しさん :03/07/29 17:52
>>790
マクロで動いてんの?

795 :デフォルトの名無しさん :03/07/29 18:11
>>794
>>783

796 :デフォルトの名無しさん :03/07/29 19:25
余計なおせっかいするmonazillaとかある?
例えば、半角スペース*2を *2で置き換えるとか。

あと、「ここ壊れてます」の仕様見たいのってある?
本文が長すぎだとブラウザのみ壊れるのは知っているけど。

797 :デフォルトの名無しさん :03/07/29 20:34
>>796
>あと、「ここ壊れてます」の仕様見たいのってある?
自作ブラウザでの仕様から外れたものはみんな壊れてるってことで。

798 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 00:59
>>796
> 例えば、半角スペース*2を *2で置き換えるとか。
どういう意味?

799 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 02:42
自然言語処理って意味でないかな?

800 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 02:56
&nbsp

801 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 04:57
 を普通に書くと   になってしまうけど
ぽっぽアップすれば見れる。
&は&と書けばいいよ。

802 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 07:06
ぽっぽー

803 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 08:39
俺様ブラウザは連続する半角空白があったら片方を&nbspに変換してる。
あと、TABの展開もしてる(今はTAB入ってないみたいだけど)。
この板のようなプログラム系だと結構見易さが違うような気がする。
エディタ系のブラウザは基本的にスペース圧縮はしないんじゃないかな。知らないけど。

他の板はあまり関係ないし、他の人と「ずれ具合」が異なるのでかえって邪魔な時も。
カ沢スレとか。

804 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 09:21
ソース書くときとか、置換してくれたらありがたいけど、
かちゅなんかで ぽっぽアップ したときに醜くなっちゃうんだよねー。

805 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 09:31
あと、読むときに半角スペースを に置換できるように
したらいいんだけども

806 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 10:32
>>805
勝手にやれよ。

807 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 12:01
ぽっぽアップ (・∀・) カワイイ!

808 :デフォルトの名無しさん :03/07/30 20:00
オープンソースのブラウザもあることだし、自分でカスタマイズすりゃいいじゃん。
まったく新しいものをつくってもいいけど。

809 :783 :03/07/31 01:49
バージョンちょっと上げてみました。

http://turedure.s8.xrea.com/2ch.xls_

810 :てすて :03/07/31 10:06
age

811 :デフォルトの名無しさん :03/07/31 18:48
ちょいと質問です

Range, Accept-Encoding ヘッダーを使用して、部分的圧縮転送をサーバーに
リクエストした場合、帰ってきたコンテンツを unzip にかけるとエラーになります。

これは、サーバーが全体を圧縮したものを部分的に転送している為でしょうか?
俺はてっきり、サーバーは要求された部分だけを圧縮していると思ったんですが…


812 :てふてふも遊びまつ!○三(゜Д゜) ◆1xsES22i66 :03/07/31 18:50
今って転送量とCPU使用量、どっちが問題になってるんでつか?

813 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 03:32
>>811
> これは、サーバーが全体を圧縮したものを部分的に転送している為でしょうか?
Yes.
> 俺はてっきり、サーバーは要求された部分だけを圧縮していると思ったんですが…
それはContent-EncodingではなくてTransfer-Encodingでやらないと仕様違反
当然chunkedエンコーディングを解釈する能力が求められる
そもそもApacheはTransfer-Encodingに対応してるの?

814 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 12:48
apacheはchunkedなデータ送ってくるよ。
apacheが受ける方は、ちょい昔、chunkedなデコーダに
バグがあったとかって、問題になってたはず。

815 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 13:59
monazilla-ML って closed なの?
アドレス宛てにサブジェクト、本文 scribe だけ入れたメール送ったが反応無し

過去ログざっと読んだけど、どうも不評みたいだし

参加方法すら書いてないのはなんだかなぁって思いました。

816 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 14:01
ふむ。貴官の目は節穴ということだな。
http://members.jcom.home.ne.jp/monazilla/

817 :811 :03/08/01 14:35
>>813
なるほど。解りました

rfc 読むと、Content はエンティティに対して、Transfer はメッセージボディに対して
という解釈でよろしいのですね?

なんか、読んでいくと色々とめんどくさそうだから、部分取得に関しては、普通に
GET した方が良さそうですね

> そもそもApacheはTransfer-Encodingに対応してるの?

試しに 2ch サーバーに対してやってみたけど、対応してないっぽいです。
俺のリクエストの方法が間違っているかもしれないけど

818 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 14:36
>>816
それは http://www.monazilla.org/ の何処からリンクされてるの?

819 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 14:45
>>816
> Monazilla ML とは
> Monazilla ML では2ちゃんねる用ブラウザ開発に関する情報交換を行っています。
> 参加資格は特に無く、monazilla 参加、不参加は問いません。参加申し込みはこちらまで。。

メアド書いてるだけ。どんな内容のメール送ればいいのかの記述一切無し
駄目だこりゃぁ…。

820 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 14:50
>>819

821 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 14:59
>818
Monazilla Project
Monazilla Project についてはこちら。

>819
どんな内容て、他人にメールを出したことのない人間か?

822 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 15:27
>>819
学生? 社会人だったら人間やめたほうがいいよ?
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1042432238/290-296

823 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 15:35
自動登録じゃないのならそう書いておけばいいのにな
あんな案内じゃ、排他的、クローズド言われてもしょうがないだろうな

824 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 15:37
>言われてもしょうがないだろうな
言ってるのは君だろ。

825 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 17:33
ML登録でつまずいてるヤシ初めて見た。。。

826 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 18:16
ヤシ?

827 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 20:29
やれやれだぜ

828 :デフォルトの名無しさん :03/08/01 22:32
入らなくても欲しい情報は資料室とRFCに全部あるからなぁ・・・。
他に有用な情報ってあったっけ?DOlibとか●についても公開されてるでしょ。

元々、オープンを趣旨としたコミュニティでもなかろうて、何をそんなに吠えている?

829 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 00:50
2ch系の開発はよっぽど2ch好きか、暇な人間じゃない限りしんどいよ〜。
とにかく特殊な仕様を調べるのに、異常に時間がかかりますので。

830 :山崎 渉 :03/08/02 02:05
(^^)

831 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 02:21
調べなきゃいけないのは2ch系じゃなくてもいっしょでしょ。
んでも変化についていくのがつらい。
最近は落ち着いてるけど。

832 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 02:33
そういえばMoz2chってどうなったの?
個人的に、かなり期待してたんだが。

833 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 10:08
>>831はげ

834 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 16:04
>>828
本当はオープンソースコミュニティにしたかったはずだけど、委員長がソースを
公開しなかったので夢が潰えた。(ソース公開を強要するのもアレだしね)
で、ついでだから『かちゅ〜しゃ』も一緒にして2ch用ブラウザ開発の総合コミュ
ニティとして新しい道を歩み始めたというわけだ。

835 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 16:50
>>834
へぇ、クローズドなかちゅとABONEは初め仲間はずれだったんだ。


836 :"=2ch" :03/08/02 17:16
こそこそとバージョン上げてみました。

http://turedure.s8.xrea.com/equal2ch


って告知とかってここでやってもいいんですか?

837 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 18:23
>>836
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=351&KEY=1040452916
この辺が適切かと思われ。

838 :デフォルトの名無しさん :03/08/02 19:48
オープンソースってすごい難しいことですね〜。
他の人が解読できるように書かなきゃいけないとか、
無駄な処理書いてたら怒られそうだし、
。。。

839 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 02:14
>>838
別に難しくないけどな。
普段そんなに解読できないようなコード書いてんの?

840 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 02:22
>>838
最初は恥ずかしいかもしれないけれど、その恥ずかしさが徐々に快感になるんだよ。


841 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 04:28
>>838
それは仕事でも同じだが。ソースレビューされるし。


842 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 04:51
>>841
そのとおり。
「見られる」というのが職業な人たちもいるしな。

843 :838 :03/08/03 17:10
いやー、仕事できれいなコード書いてる人たちは尊敬に値しますね〜。
日曜プログラマの自分には到底無理な話。
バグがあった場合、根本的な解決にならないような回避コードを
組んで、バグがさらにバグを呼ぶ状態に…(w
ちょっとモチベーションが下がって放置して、また少しして再開したりしよう
ものなら 「なんだこの変数は??(;゚Д゚)...」って状態になってしまふ(w
とにかく小汚いソースになってしまいますなぁ。。。

844 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 17:29
>>843
綺麗なコードを追求すると今度は融通が利かなくなったりも。
難しいところですな。

845 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 21:26
オープンソースうんぬんとは別次元の話じゃね?

846 :デフォルトの名無しさん :03/08/03 23:44
ソースさらせばいいってもんでもないしな。
ネスケとかあっただろ?

847 :デフォルトの名無しさん :03/08/04 06:30
融通がきかないコードは綺麗ではない

848 :デフォルトの名無しさん :03/08/04 10:00
>>847
まったくもって同意

849 :デフォルトの名無しさん :03/08/04 18:52
>840
だよな!
女の子の前で粗品を晒(ry

850 :デフォルトの名無しさん :03/08/04 19:16
その後、>>849の声を聞いたものはいない。

851 :デフォルトの名無しさん :03/08/06 15:12
ソースが汚くなるのは、設計がおかしいか、そもそも設計してないから。
そうでなければ、根本的にソフトウェアを作るスキルが無い。
脳内設計だけでいきなりコーディング始めて、
うまくいくケースなんて希。

852 :デフォルトの名無しさん :03/08/06 16:52
どんな仕様変更にも耐えて綺麗なままのソースなどない
だからリファクタリング

853 :デフォルトの名無しさん :03/08/06 17:18
Eclipseマンセー

854 :デフォルトの名無しさん :03/08/06 21:27
せめて最初はきれいなソースを書きたいね。

855 :デフォルトの名無しさん :03/08/06 22:14
>>851
試しに短いので良いからあんたの書いた綺麗なコードを見せてくれ。
口だけならどうとでもなるわけでな。

856 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 00:21
>>855
精進せい


857 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 00:50
IOCCC(ぼそ)

858 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 06:49
お前ら、

ネットゲームのランキングサーバーとして2chを使うのはダメですか?

一つスレ立ててsageでゲームからハイスコア情報が書き込まれると。

859 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 10:03
>>858
2chを使うことに関しては似たようなことやってるスレもあるから抵抗感無いけど、
仮に嘘のスコア書き込んでも判別のしようがないし、
だったら手動でコメントつけて書き込みたいし、
ゲームだと鬼のようにアクセス集中する可能性もあるなとちょっと危惧する。

860 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 21:56
>>858
負荷云々以前にダメだろ。
人として。

861 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 22:06
予想される式次第

1 スレ立ての言葉
2 2Getの舞
3 1の母挨拶
4 主賓挨拶 山崎渉氏
5 書き込み時の注意
6 ランキング
7-1000 保守

862 :デフォルトの名無しさん :03/08/07 22:33
実況板だとクイズ番組で答えを集計して2ちゃんねるで
番組の疑似体験をできるようにしている人がいるね

専用クライアントなど無しで普通に書き込む人が楽しめるのなら
ゲームもいいんじゃないかな

863 :デフォルトの名無しさん :03/08/08 00:04
>>860
そうか?例えばキャラ育成型ゲームで自分のキャラをシリアライズして2chにカキコ。
対戦相手はそれをデシリアライズすることでいつでも対戦相手を得ることが出来る。

大きな負荷もなく楽しめると思うんだが。

864 :デフォルトの名無しさん :03/08/08 00:21
>>863
> 全く情報価値の無いもの
> 真面目な議論や話し合いを目的としないもの
> 客観的な意見を求めないもの
> 等の、複数の状態に当てはまる時、削除または移動対象になることがあります。

そもそも、可読性を持たないレスが2ちゃんねる内で許容されるか否かという点からして微妙。

スコアについては、一言コメントを入れた上で、ゲームに参加しない掲示板参加者も
スレに参加して、一緒にランキングについて楽しめるような配慮があれば大丈夫だとは思うが、
これも削除人の判断次第。この辺の話は削除議論板が範疇になるかと。

865 :デフォルトの名無しさん :03/08/08 00:30
=2chのスレが立ったみたい
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1060268973/

866 :デフォルトの名無しさん :03/08/08 09:37
=2chって例のExcelのやつなんだね。名前知らん買った

公式サイト
http://turedure.s8.xrea.com/equal2ch

867 :デフォルトの名無しさん :03/08/08 17:37
>>858
jbbs でやれ。

868 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 16:05
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1042432238/866n
の"n"はどういう意味ですか?。付けてもなくても変化無いんですが。

869 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 16:10
>>868
1番目のレスが表示されない。

870 :沙理 :03/08/09 16:33
人多すぎ対策ローカルプロキシとか書いたら誰か喜んでくれるかしら?


871 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 16:34
>>870
これですか?

【超速】2ちゃんねるターボ 3壷目
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1060103207/


872 :沙理 :03/08/09 16:34
>>870
datファイルからデータ読み込んでhtmlで吐き出すの。2chそのまんまの。
ブラウザ派の人には良いかなと思うんだけど・・・。

873 :沙理 :03/08/09 16:35
>>871
もてないタイプね。


874 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 16:52
>>871
Locheってのもあったな。
自爆したみたいだけど……

875 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 16:58
マシンの性能が低いから成形はサーバ側でやってくれた方が速い。

876 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 18:06
負荷を考えたら(ry

877 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 18:49
成形してくれる外部プロキシ(readOnly)きぼん

878 :デフォルトの名無しさん :03/08/09 22:38
>>877
プロキシじゃなくても良いじゃん。


879 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 04:22
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1042432238/
↑の1042432238ってどういう仕組みで生成されてるん?

880 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 04:53
1970年1月1日からの秒数

881 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 05:07
ほー

882 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 05:16
エポック秒(ぼそ)

883 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 09:05
IEのアドレスバーに
javascript:alert(new Date(1042432238*1000))
って入力してみ

884 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 09:08
javascript:alert(Math.floor(new Date().getTime()/1000))

885 :879 :03/08/12 13:54
なるへそー!
じゃあ数が大きいほど新しいスレって事ですね。
1970.1.1からの秒数カウントがエポック数ですか。φ(。。)
>>883
↑で標準時刻+9時間ってあるけど、表示されてる結果
03/01/13 13:30(このスレが立った時間)もちゃんと+9時間
なんですか?多分そうだろうけど…。

886 :( ゚Д゚) :03/08/12 13:56
○エポック秒
×エポック数

887 :デフォルトの名無しさん :03/08/12 17:32
Epoch って UTC の 00:00:00 だよね?

888 :デフォルトの名無しさん :03/08/13 17:54
http://www.epoch.gr.jp/

889 :山崎 渉 :03/08/15 15:50
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

890 :デフォルトの名無しさん :03/08/16 07:09
巡回機能をつけるときはやっぱりkeep-aliveを使うようにした方がいいんですか?

891 :デフォルトの名無しさん :03/08/16 09:07
>>890
サーバが同じならある程度は効果があるだろうけど。

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