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【2ちゃんねるビューア】 巡回機能の巻。Part3
- 444 : ◆.nxpP7Ic :02/03/25 14:18 ID:???
- とりあえずbbs.cgiをDevel::DProfでプロファイリングしてほしーなー。
推測より計測。プログラミングの原則でしょ。
- 445 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 14:20 ID:???
- >>429
妥協策として、ブラウザからはJavaで書いた専用ツールが
起動するようにするのはどうか。
全板じゃなくてHTTP向きでない実況chだけでも。
もちろん操作性と速度を確保しないと実況スレが各板に逃げ出すが。
- 446 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 14:56 ID:???
- >>445
ますます負荷増大だぞうだい
- 447 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 15:12 ID:???
- >>444
bbs.cgi ってあまり関数に分割されてないから、
Devel::DProf で計測してもあまりデータにならなかったりして。
今のbbs.cgiがきれいなコードになってればいいんだけど。
- 448 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 15:13 ID:???
- >>439
本気で板違いだから言いたいことあるならこっちでどうぞ
「monazillaツールと課金及び転送量・鯖負荷問題を考えるスレ」
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1016974669/l50
- 449 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 16:01 ID:SidwjdI3
- >>142
>時刻tちょうどに2個のリクエストが来ると負荷は高いけど、
>時刻tに1個、t+0.01秒後に1個来た場合は平坦化されてて負荷は低い、なーんて考え方しちゃってる。
___ ̄− ̄−−−−−−−−______
1 2 3
HTTPの負荷変動をこんな感じとして
(1=コネクション確立 2=リクエスト→レスポンス 3=オブジェクトボディ転送)
で、1〜2(0.01秒では終了しない)同士が被るのが一番高負荷、
3同士も出来れば被らないほうがいい
…ここまでは合ってる?
で、今のプログラムだと5個所に1づつ加えるようになってるけど、
もっと@cntを細分化して5個所に上のグラフのようなのを加えればそれは
表現出来ると思うが…
>連続するcnt N個の和の最大値と標準偏差みなよ。
確かにrapidが80前後大きく出たが、それがリクエストの被り具合と言う意味なら
同一クライアントからの(被らない)連続リクエストが被ったものと見なされるので
意味がずれてくるのでは?
- 450 :夜勤 ★ :02/03/25 16:24 ID:???
- 今日は game サーバに導入しようと思っている。
いつも 重重のサーバだからです。
で、導入後 どうなるか、、、
UpTime(game) = 11:22pm up 10 days, 13:52, 0 users, load average: 8.22, 7.75, 7.59
- 451 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 16:35 ID:???
- >>436
Hikkyも対応できるようです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1017017560/11
- 452 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:19 ID:???
- 「monazillaツールと課金及び転送量・鯖負荷問題を考えるスレ」に
やっと、ひろゆき登場
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1016974669/388
- 453 :夜勤 ★ :02/03/25 17:25 ID:???
- UpTime(game) = 12:25am up 10 days, 14:56, 0 users, load average: 6.78, 6.89, 7.19
- 454 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:39 ID:???
- game・・・
- 455 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:48 ID:???
- ついにgame鯖もMapleで読めなくなるのか…
- 456 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:52 ID:???
- >>452のURL、踏んでもレス番338に飛べないんだが、なぜだろう?
A Boneだとポップアップは<<レス388は未取得です>>とでる
- 457 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:54 ID:???
- >>456
388なんて番号は存在しないから。
- 458 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:54 ID:???
- http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1016974669/338
338 :ひろゆ子 ◆HRUNYAXA :02/03/25 17:11 ID:S7dwYapz
インターバルって単につかいづらいだけなような、、、、
ブラウザでクリックしたほうが早いのであれば、
ツールユーザー自体が減るだけかと、、、
- 459 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 17:57 ID:???
- >>457
納得、338じゃん
レスさんきゅー
- 460 :夜勤 ★ :02/03/25 18:04 ID:???
- UpTime(game) = 1:04am up 10 days, 15:35, 0 users, load average: 49.08, 54.73, 29.33
- 461 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 18:06 ID:???
- http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1016974669/374
374 :ひろゆ子 ◆HRUNYAXA :02/03/25 18:01 ID:S7dwYapz
既存の機能を有料にするのではなく、
新しい機能を有料で提供したほうが受け入れやすいと、、、
一部のツールでは巡回はついてないので、
巡回が有料になっても受け入れやすいと、、、
ただ、インターバルとか個数とか調整部分の有料化って
あまりうまくいかないだけなような、、、
patchでこせるとか、、
- 462 :夜勤 ★ :02/03/25 18:10 ID:???
- UpTime(game) = 1:09am up 10 days, 15:40, 0 users, load average: 30.06, 35.88, 28.01
- 463 :夜勤 ★ :02/03/25 18:23 ID:???
- UpTime(game) = 1:22am up 10 days, 15:53, 0 users, load average: 19.78, 30.94, 37.58
- 464 :夜勤 ★ :02/03/25 18:37 ID:???
- UpTime(game) = 1:37am up 10 days, 16:08, 0 users, load average: 8.67, 11.78, 22.07
- 465 :夜勤 ★ :02/03/25 18:43 ID:???
- UpTime(game) = 1:43am up 10 days, 16:14, 0 users, load average: 10.15, 10.11, 17.83
- 466 :夜勤 ★ :02/03/25 18:52 ID:???
- UpTime(game) = 1:52am up 10 days, 16:23, 0 users, load average: 10.24, 9.69, 14.31
- 467 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 18:52 ID:???
- おいおい…
ひろゆきと考えの差が随分出るもんだ…
- 468 :夜勤 ☆ :02/03/25 18:53 ID:???
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http://pc.2ch.net/test/read.cgi/perl/1016089203/
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- 469 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 18:54 ID:???
- ん?夜勤さんもしかして、手動じゃなくて
自動書き込みのスクリプトで書いてる?
- 470 :夜勤 ★ :02/03/25 19:00 ID:???
- だいたいの 2ちゃんねるの アクセス推移なんだけど
このグラフのがくっと下がったところを下げないで
そのままつなぐと、雰囲気がわかるとおもうです。
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=mentai.2ch.net&mode_u=on&mode_w=on&avg_days=30&submit=Redisplay+Graph
- 471 :Dream ★ :02/03/25 19:02 ID:???
- こんばんは。
423 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:2002/03/25(月) 18:49 ID:adyfkZPq
>>422
うん。
html:5264195
read.cgi:6114543
bbs.cgi:449721
.dat:3449724
.dat.gz:66991
txt:706191
all:16051365
こんなかんじです。
これ見てて思ったのですけど、単純な発想ですと、
過去ログをどこか別のサーバに移せれば、1/3のリクエストが軽減するんですねぇ。
(妄想)
- 472 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 19:03 ID:???
- >470
増え続けてるってこと?
- 473 :Dream ★ :02/03/25 19:03 ID:???
- >>471
「monazillaツールと課金及び転送量・鯖負荷問題を考えるスレ」
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1016974669/423
です。
- 474 :夜勤 ★ :02/03/25 19:05 ID:???
- html は index.html , subback.html じゃないかな、ほとんど。
- 475 :夜勤 ★ :02/03/25 19:06 ID:???
- >>472
もちろん、
特に先週あたりからの増加はすごいぞ。
ねずみもまっつぁおー
- 476 :夜勤 ★ :02/03/25 19:06 ID:???
- UpTime(game) = 2:06am up 10 days, 16:37, 0 users, load average: 8.17, 10.26, 12.01
- 477 :夜勤 ★ :02/03/25 19:09 ID:???
- たとえば、love&curry はなんで、こんなに?
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=love.2ch.net&mode_u=on&mode_w=on&avg_days=30&submit=Redisplay+Graph
- 478 :夜勤 ★ :02/03/25 19:16 ID:???
- UpTime(game) = 2:15am up 10 days, 16:46, 0 users, load average: 8.19, 8.41, 10.28
- 479 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 19:18 ID:???
- 夜勤さんgccとzlib使える環境は持ってるわけだから、Compress::Zlib モジュールを
コンパイルして、どこか書き込み権限持ってる適当な場所にインストールしたらどうでしょうか。
bbs.cgi の中で
use lib "/home/yakin/lib/perl"; # Compress::Zlib モジュールを置いた場所を指定
use Compress::Zlib;
とすれば、perlプロセス内でgzipできます。>>440 あたりが参考に
外部プロセスを呼ぶよりも負荷は明らかに低いから、是非やった方がいいと思います。
- 480 :Dream ★ :02/03/25 19:18 ID:???
- >>477
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=www.yahoo.co.jp&mode_u=on&mode_w=on&avg_days=360&submit=Redisplay+Graph
yahoo.co.jpとか・・・・
- 481 :Dream ★ :02/03/25 19:20 ID:???
- >>474
ああなるほど、そうですか〜。そうですよね・・・
- 482 :夜勤 ★ :02/03/25 19:25 ID:???
- UpTime(game) = 2:25am up 10 days, 16:56, 0 users, load average: 7.07, 7.85, 9.12
- 483 :名有りさん@お腹へった ◆fSunOs.U :02/03/25 19:32 ID:???
- *.htmlって現状では"Last-Modified"を吐き出してませんが,
これは恐らく*.htmlが"server-parsed"になっているためだと
思うのですが,SSIを使う必要がなければこれをoffにすれば
Apacheが余計なparseをせずに済むようになって負荷が減るのと,
"Last-Modified"を吐くのでブラウザ側でのキャッシュが効くように
なると思うのですが.
ところで,>>422を改造して,daemonizeして非同期実行させた上で,
5秒ぐらい待ってその間に発生した圧縮処理を1つにまとめてしまうというの
書いたんですが,bbs.cgi内部でindex.html等のロックをどうやっているかが
わからないとmmap()したところを読み出す時に死ぬかも......
- 484 :夜勤 ★ :02/03/25 19:36 ID:???
- UpTime(game) = 2:35am up 10 days, 17:06, 0 users, load average: 8.97, 8.02, 8.57
- 485 :夜勤 ★ :02/03/25 19:49 ID:???
- UpTime(game) = 2:49am up 10 days, 17:20, 0 users, load average: 7.24, 7.72, 8.10
- 486 :479 :02/03/25 19:54 ID:???
- あ、>>440 を参考になんて書いちゃったけど、実際にはメモリ上のイメージから
非圧縮形式と圧縮形式で書き出さないと無駄なアクセス発生しちゃいますんで。
↓イメージとしてこんな感じで
use Compress::Zlib;
my $subjectContent = 'hogehoge' x 1000;
open(FILE,">subject.txt");
print FILE $subjectContent;
close(FILE);
open(FILE,">subject.txt.gz");
print FILE Compress::Zlib::memGzip($subjectContent);
close(FILE);
- 487 :夜勤 ★ :02/03/25 20:04 ID:???
- UpTime(game) = 3:04am up 10 days, 17:34, 0 users, load average: 147.13, 62.36, 28.20
- 488 :夜勤 ★ :02/03/25 20:14 ID:???
- UpTime(game) = 3:13am up 10 days, 17:44, 0 users, load average: 95.67, 49.60, 34.22
- 489 :夜勤 ★ :02/03/25 20:27 ID:???
- UpTime(game) = 3:27am up 10 days, 17:58, 0 users, load average: 13.45, 21.31, 28.04
- 490 :夜勤robut :02/03/25 20:31 ID:???
- UpTime(game) = 3:31am up 10 days, 18:02, 0 users, load average: 8.56, 8.68, 9.10
- 491 :夜勤robot :02/03/25 20:32 ID:???
- u-o
- 492 :夜勤 ★ :02/03/25 20:33 ID:???
- UpTime(game) = 3:32am up 10 days, 18:03, 0 users, load average: 52.34, 26.67, 27.43
- 493 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 20:36 ID:???
- robutって・・・(´д`;)
- 494 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 20:38 ID:???
- gameオモー。。。
- 495 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 20:40 ID:???
- スタンド攻撃を受けている?
- 496 :夜勤 ★ :02/03/25 20:41 ID:???
- UpTime(game) = 3:41am up 10 days, 18:11, 0 users, load average: 35.05, 30.62, 30.99
- 497 :夜勤 ★ :02/03/25 20:44 ID:???
- UpTime(game) = 3:43am up 10 days, 18:14, 0 users, load average: 152.67, 76.56, 47.86
- 498 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 20:44 ID:???
- ところで、これ書いていってどうするんすか?>夜勤さん
- 499 :夜勤 ★ :02/03/25 20:46 ID:???
- >>498
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/software/1016799543/869
- 500 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 20:47 ID:???
- ひとり千争
- 501 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 20:48 ID:???
- なんか分刻みでload averageがえらく違うんですが。。。
- 502 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 20:48 ID:???
- 他でやれ
- 503 :夜勤 ★ :02/03/25 20:50 ID:???
- UpTime(game) = 3:50am up 10 days, 18:20, 0 users, load average: 36.03, 57.29, 50.66
- 504 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 20:54 ID:???
- 150って凄まじい数字だな。
処理待ちになってるプロセスが150個あるってことでしょ?
つまり、処理できる能力の150倍のリクエストが来てるわけだよね。
- 505 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 20:56 ID:???
- >>504ハァ?
- 506 :夜勤 ★ :02/03/25 20:57 ID:???
- UpTime(game) = 3:56am up 10 days, 18:27, 0 users, load average: 29.57, 32.01, 40.63
それでは、そろそろ game サーバも変更します。
- 507 :夜勤 ★ :02/03/25 21:01 ID:???
- 重くて 作業ができない・・・
一旦 bbs.cgi とめます。
- 508 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 21:02 ID:???
- >>507
告知してきます。
- 509 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:02 ID:???
- Benchmark: timing 100 iterations of mem, module...
mem: 8 wallclock secs ( 7.85 usr + 0.25 sys = 8.10 CPU)
module: 9 wallclock secs ( 8.36 usr + 0.22 sys = 8.58 CPU)
(略)
timethese(100,{
'mem' => q{
open(TEST, ">mem_$k.gz") or die;
print TEST Compress::Zlib::memGzip($file);;
close(TEST);
++$k;
},
'module' => q{
my $gz = gzopen("mod_$i.gz", "wb");
my $byteswritten = $gz->gzwrite($file);
$gz->gzclose();
++$i;
}
});
- 510 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:06 ID:???
- >505ハァ?
- 511 :夜勤 ★ :02/03/25 21:12 ID:???
- game での作業完了。
- 512 :あれ? :02/03/25 21:14 ID:???
- Benchmark: timing 1000 iterations of mem, module...
mem: 80 wallclock secs (78.24 usr + 1.93 sys = 80.17 CPU)
module: 59 wallclock secs (57.48 usr + 1.10 sys = 58.58 CPU)
- 513 :夜勤 ★ :02/03/25 21:14 ID:???
- UpTime(game) = 4:14am up 10 days, 18:45, 0 users, load average: 100.07, 78.80, 61.01
- 514 :Dream ★ :02/03/25 21:18 ID:???
- The uptime utility displays the current time, the length of time the system has been up,
the number of users, and the load average of the system over the last 1, 5, and 15 minutes.
つまり、実行中のジョブの個数がload、アヴェレージは直近1分、5分と15分のものの平均値を
表示している。
- 515 :夜勤 ★ :02/03/25 21:20 ID:???
- UpTime(game) = 4:20am up 10 days, 18:50, 0 users, load average: 69.10, 64.96, 60.07
- 516 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:26 ID:???
- >>514
嘘ついちゃだめだよ。「実行中のジョブの個数」ってなんだそりゃ。
- 517 :夜勤 ★ :02/03/25 21:26 ID:???
- UpTime(game) = 4:25am up 10 days, 18:56, 0 users, load average: 24.08, 39.64, 51.18
- 518 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 21:27 ID:???
- >>514
「実行可能状態にあるジョブ」ですね。。。
- 519 :Dream ★ :02/03/25 21:29 ID:???
- >>516
こまかい語句で揚げ足とるんだったら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hig/q_a/Unix_QA01.html#Q13
ここでも読んでサマリーかいてくれ。
>>518
さんくす。
- 520 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:30 ID:???
- ツールに対してしか使えないですけどdat落ちした過去ログを参照するときに
キャッシュに強い proxy を自動的に通すことはできないでしょうかね?
どれぐらい効果があるか分からないけど。
- 521 :夜勤 ★ :02/03/25 21:30 ID:???
- UpTime(game) = 4:30am up 10 days, 19:01, 0 users, load average: 17.99, 26.00, 42.58
- 522 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:32 ID:???
- >>512
自分の環境でも mem の方が遅くなるな。
Benchmark: timing 100 iterations of mem, module...
mem: 43 wallclock secs (42.64 usr + 0.45 sys = 43.09 CPU) @ 2.32/s (n=100)
module: 24 wallclock secs (24.28 usr + 0.31 sys = 24.59 CPU) @ 4.07/s (n=100)
てことで圧縮形式で出力する時は gzopen/gzwrite 使ってね>夜勤さん
- 523 :夜勤 ★ :02/03/25 21:35 ID:???
- >>522
トオルさんに教えてあげると、組み込まれるのが早いぞー
qb の jikken だったっけ、やってる板。
- 524 :夜勤 ★ :02/03/25 21:35 ID:???
- UpTime(game) = 4:35am up 10 days, 19:05, 0 users, load average: 20.77, 23.95, 37.35
- 525 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:35 ID:???
- game鯖 作業開始までの負荷推移グラフage。
ttp://mappy.mobileboat.net/~seek/up/index.cgi
No.818です。
- 526 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 21:36 ID:???
- >>523
http://qb.2ch.net/jikken/
- 527 :プロファイリングはしてくれないの? :02/03/25 21:36 ID:???
- ベンチマークとるたびに結果が変わるので、何とも言えないが
Compress::Zlibの効果は微妙?
(普通に使えば遅くはならないけど、劇的な効果は望めそうもない)
Benchmark: timing 1000 iterations of mem, module, system...
mem: 97 wallclock secs (94.47 usr + 2.34 sys = 96.81 CPU)
module: 77 wallclock secs (74.29 usr + 2.50 sys = 76.79 CPU)
system: 89 wallclock secs ( 0.17 usr 0.65 sys + 76.09 cusr 11.44 csys = 0.00 CPU)
- 528 :想像力なしさん :02/03/25 21:36 ID:???
- load averageもいいけど、
システムの状態がよくわかるように、vmstat貼ってほしい
loadavgだけでは、システムの状態がつかめない
% vmstat 5
とか
% vmstat 60
とかやって、まとめて貼るとかはだめなんですか
- 529 :夜勤 ★ :02/03/25 21:41 ID:???
- biwa35:~$ vmstat 5
procs memory swap io system cpu
r b w swpd free buff si so bi bo in cs us sy id
3 0 0 0 32836 175116 0 0 7 4 13 15 8 14 9
1 0 0 0 40284 175116 0 0 64 70 1238 1837 79 21 0
7 0 0 0 37480 175116 0 0 40 24 1381 2079 76 24 0
4 0 0 0 44956 175116 0 0 169 99 1448 2083 72 28 0
5 0 0 0 40096 175116 0 0 25 374 1577 2308 72 28 0
1 1 0 0 43928 175116 0 0 36 59 1355 1909 74 26 0
7 2 0 0 22336 175116 0 0 166 453 1700 30029 66 34 0
10 0 0 0 17304 175116 0 0 67 452 1618 2096 65 35 0
続く。。。
- 530 :夜勤 ★ :02/03/25 21:42 ID:???
- 4 0 0 0 7280 170004 0 0 116 403 1567 8150 68 32 0
7 1 0 0 3592 150532 0 0 73 504 1661 2438 65 35 0
0 1 0 0 10068 147896 0 0 47 674 1690 13880 68 32 0
10 0 0 0 7596 140624 0 0 140 498 1631 52737 61 39 0
14 2 0 0 11620 127952 0 0 241 744 1881 3155 60 40 0
9 0 0 0 27136 125724 0 0 178 324 1710 4372 64 36 0
0 1 0 0 33208 125724 0 0 77 633 1630 23248 66 34 0
4 0 0 0 30008 125724 0 0 98 585 1809 2972 67 33 0
0 0 0 0 35032 125724 0 0 58 434 1744 6085 71 29 0
2 1 0 0 260820 125724 0 0 133 282 1501 2009 65 35 0
0 0 0 0 390880 125724 0 0 39 400 1329 23170 80 20 0
1 1 0 0 342908 125724 0 0 17 9 898 739 84 16 0
1 0 0 0 300228 125724 0 0 76 151 1026 1081 83 17 0
4 0 0 0 255480 125724 0 0 130 27 1158 1123 77 23 0
7 1 0 0 225284 125724 0 0 209 212 1459 2023 72 28 0
4 0 0 0 192356 125724 0 0 28 190 1200 3723 75 25 0
- 531 :夜勤 ★ :02/03/25 21:43 ID:???
- UpTime(game) = 4:43am up 10 days, 19:14, 0 users, load average: 18.18, 21.42, 30.39
- 532 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:52 ID:???
- vmstat の説明
http://www.linux.or.jp/JM/html/procps/man8/vmstat.8.html
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/088vmstat.html
- 533 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:52 ID:???
- ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < 暗号スレ迷い込んじまったぞゴルァ!
./ つ つ \______________________
〜(_⌒ヽ ドキドキ
ブッ ω)ノ `Jззз
- 534 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 21:54 ID:???
- >>527
実際はmod_perlじゃないから、
1) perlプロセス起動→gzipプロセス3つ起動
2) perlプロセス起動→Compress::Zlib 3回使用
のレベルでベンチマークとればそれなりに差はつくのではないだろーか
- 535 :Dream ★ :02/03/25 21:54 ID:???
- vipのfreeとか、見てみたいような、見たくないような・・・・(笑)
- 536 :夜勤 ★ :02/03/25 21:57 ID:???
- wani4:~$ free
total used free shared buffers cached
Mem: 516972 492820 24152 431004 10904 75264
-/+ buffers: 406652 110320
Swap: 130748 3360 127388
- 537 :夜勤 ★ :02/03/25 21:57 ID:???
- UpTime(game) = 4:57am up 10 days, 19:28, 0 users, load average: 23.13, 22.45, 25.22
- 538 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 22:03 ID:???
- 夜勤 ★さんご苦労様です。動作報告-17-で拾いました。
746 名前:夜勤 ★ メェル:sage 投稿日:02/03/25 21:32 ID:???
UpTime(news) = 4:32am up 34 days, 17:55, 0 users, load average: 2.96, 3.14, 3.63
newsにもぶち込むのでしょうか?
- 539 :夜勤 ★ :02/03/25 22:06 ID:???
- >>538
いいえ、
news が落ちるかもとか言ってたから、だしただけですよん
もっとも軽いサーバの一つなのに。。。
- 540 :荒波 ◆8ARaNamI :02/03/25 22:07 ID:???
- >>539
確かに。。。
3とか、、、gameは100超えてるのに。。。
- 541 :夜勤 ★ :02/03/25 22:09 ID:???
- UpTime(game) = 5:08am up 10 days, 19:39, 0 users, load average: 13.08, 13.99, 19.56
- 542 :538 :02/03/25 22:11 ID:???
- レス有難うございます。
ですよねー。load average見て?と思ったので。
でわでわ。
- 543 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/03/25 22:11 ID:???
- http://mappy.mobileboat.net/~seek/logview.cgi?srv=news.2ch.net
Newsで実況中 ヽ(`Д´)ノ どうにかしる!
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0ch BBS 2004-10-30