■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

なんと、名無しing=chpだった!!

577 :1つめ@名無しing=chp :2001/01/16(火) 15:57
両方のスレのレス全部拝見しました。今回のことは本当に申し訳ありませんでした。
あの後から、とんでもない事になったのを反省しています。
ただ、今自分がここで出る事は、またさらに混乱を招くだけになるかもしれないと思い、非常に悩む所です。
しかし、このまま放置していく事で済むとも思えないので書かせてください。
このせいで、さらに酷くなるかもしれません。それは本当に僕の責任です。申しわけありませんでした。
まず、僕自身の今回の不祥事に関して自分なりになぜこうなったかを考えました。
1・影響度の認識の不足。名無しingのスレをたてたのは11月の事だったので、みんな忘れていると思っていました。自分自身11月のスレの内容は覚えてなかったので。(名無しingって誰?とくると思っていたら全く逆のchpって誰?でした)
  新スレ(このスレ)をたててまでの反応があるとは考えられませんでした。今から思えば幾度となく自分に向けたスレ(モテモテ〜やbeat〜etc)がたてられていたので十分認識できる事でした。ごめんなさい。
  モテモテ〜(こう呼ぶのはかなりきつい)のほうで終わると思っていました。また、様々な所に飛び火したの事も、これは全て自分の軽率な行動からおきた事です。すいませんでした。
2・今から読むと「おもしろかったからいいでしょ?」という態度にとられて仕方ないレスをしている事。その時点では笑えたとしても後々読めばむかついてくるのは当然(3番で話します)
 そして、その自分のおもしろさが、板に対してでなくIRCやオフに偏ってしまった事(ただ、どうしても知っている人に偏ってしまったのがあったと思う。。>>295さんの発言を読むまで気付けなかった所が情けなく思えます。 IRCネタを出した事ですが、オフやircの方々は全く無関係ですし、全て自分の行動が招いたことで悪いのは僕です。
3・スレ自体が残っていく事。僕は「どっきりの看板を持ってきた気分」と書きましたが、どうしても長くそのネタをひっぱればイラついてくるのは当然で、自分がやめようと思っていても終わらない事は当たり前(これはレスの200を超えたあたりからの雰囲気が悪化していることから思いました)が目先の面白さしか見えていなかったと思います。どっきりの看板をもってきたら、ぼっこぼこにされたという所です。
4・キャラの一人歩き。名無しingでも、chpでも。(これは「続き」で書きます、ネンさんの事やAAなども。)
1と3の事から問題が起こり、2と4がそれを助長したと思います。
本当にもうしわけありませんでした。
飛び火した他のスレのみなさん。本当にごめんなさい。
新しいスレを立てた方には、今までの「お前ヒロシだろ?」「お前薬剤師だろ?」に「お前chpだろ?」というレスが加わってしまい本当にすいませんでした。
そして、この板に居る全てのみなさん。本当にごめんなさい。

578 :2つめ@名無しing=chp :2001/01/16(火) 15:59
上記した4についての事はさらに長くなるので分けました。当初「名無しing問題」はネタスレ云々の話になると考えていましたが、結果は全くちがった方向に行ってしまいました。
このスレの>>559の上部分(つまり向こうの693の書きこみ)についての思ったことです。
今回の『事件の前』の時点で、キャラを分けるとしたら「名無しing」や「chp」に対して、「ネンさん」や「薬剤師さん」が全くの対極にあったと思います。
とりあえず、薬剤さんのスレにレスをつけた事はないので割愛(でも巻き込んでごめんなさい)
「モテモテ〜」のスレがただの相談スレへとならずに、御互いの叩き合いが必ず毎日起こり雰囲気が悪くなっていたことも、この問題の長期化と被害拡大につながってしまったと思います。
具体的に言えば、飛び火したところの「お前chpだろ?」逆に「お前ねんちゃっく(ひろしOR薬剤師)だろ?」の堂堂巡りな所と、
両スレをみても
chpを叩けば、ネンチャック
ネンチャックを叩けば、chp擁護派(問題がおきる前はコバンザメ)
とされる事から、そう思いました。
これは今に始まったことではありません。ただ、この問題の温床となったのは自分の責任が大きくあります。
そしてこの問題を他スレに飛び火させたのも自分が原因だと思います。本当に申し訳ありませんでした。
自分がモテスレを立てられた時点で放置していればよかったのと、そのスレでもいいから最初に「大ナメクジ」を貼ったことを謝っておくべきでした。
何度も同じ様なスレ(ねんさんスレとコテハン叩きスレ『モテスレ含む』)を立てられた事に、腹を立てるので無く放置するべきだったと思います。
今この場でネンさんのスレに踏み込んだことを謝ります。また、ネンチャックバスターズ(だっけ?)の隊員も脱退します。
やったのは俺だけじゃないだろ?というつもりはありません。chp=名無しingがそれを助長、そして止めようともしなかった事(モテスレでは止めたつもり、だったけどもっと止めるべきだった。)に問題があったことは明らかです。本当に申し訳ありませんでした。
それと、ネンさんには言いたい事が結構あるけど、それを言っちゃあ、また荒れ荒れなので言わないぞと。
それと、戦前の時点でモテスレの147(だっけ?)さんの人が、「褒め称えるか叩くかどっちかしかできないのか?」と言ってくれていますが、多分これから「誉め」という事が無くなったのでこういう事もなくなっていくと思います。どちらも表裏一体の物だったと思いますから。

579 :3つめ@名無しing=chp :2001/01/16(火) 16:00
コピぺについて。
今これを言うと混乱を招くだけだと思うのであまり言いたくはないですが、シカトするのはもっと荒れると思うので敢えて書きます。
自分のやったものはネンさんのスレにナメクジを貼りつけたものです。
そのことについての謝罪は上記にあります。
何でやったか?と聞かれれば(あまり書きたくないけど)、スレの乱立に嫌気が差した事です。+自分宛てのスレを乱立された。という事ですが僕はネンさんだと思っていました。今から考えると違うのかもしれないけど、モテスレの1が出てこないのをみるとやっぱりそう感じてしまう。)
それ意外のAAやコピぺは自分ではありません。モテスレや名無しingのスレにあるAAも違います。
ただ、どうも名無しingスレにおいて誤解を招いたような気がするのは、ばらし時に「79−80で反応したけど誰も気付いてくれなくて」という書きこみをしています。
これは訂正です。(79の荒しに対して80で反応した。)というのが正確です。
ホント今更ですが・・・
飛び火とこのスレ関連も違います。
ただ、コピぺに触れたくないのは以下の事が予想できるからです。
「荒しができなくなって、今度は謝罪してるぞ。」といった、レスが付いて、
さらにまたコピぺ荒しが始まって、「またやってるよ。」といった、レスが付いて、
他スレにコピぺが飛び火。再燃する・・・以降繰り返し

こういうのは何度か見た事があるし、以前にネンさんのところでもみたような気がする。
約8ヶ月純情板にいたけど、これはずっと繰り返してるものだと思う。
別に、自分が叩かれるのは構わないのけど、他スレに飛び火した事などは本当に申し訳ありませんでした。

580 :ラスト4つめ@名無しing=chp :2001/01/16(火) 16:02
最後に神無月さんからこれからは?という質問ですが。
モテ〜スレで言ってたような、テストが終わったら戻ってくるではなくて2ch自体(オフ・IRCも含め)をやめようと思います(それもあって超長文です)。
理由はいくつかあるけど、一つ目は板の沈静化にはそれが一番良いと思います。
ただ、様々な質問や批判に対してしっかりと答えていくのが誠意だとは思うし、今までもそうしてきました。
でも、今回の事はこれ以上出ていけば、板が荒れるのは目に見えてるし。2chから消えるというのが一番いいのだと思います。
これはchpやingというコテハンが消えるという事ではなくて、自分が2chから消えるという事です。
以降の「お前chpだろ?」が少しでも減ってくれればいいと思います。
ただ、自分がネンさんに対してまったく同じ事をやってしまった事があり、これもまた反省しています。
二つ目はコテハンを扱うのは無理だということがわかったというのもあります。
板で人気が出る事と、コテハンの名だけが一人歩きしてしまうのは違いがよくわかったからです。
自分でコントロールできなければコテハンを使う資格も無かったと思います。

以上の長文になりますが、思いついたことをただつらつらと書いたために非常に読みにくいものとなってしまいました。
ごめんなさい。
また、最後に純情板のみなさん。本当にご迷惑をおかけしました。
そして、
うーん。とりあえず、今の気分は「飲み会で大騒ぎして、気付いたら飲み屋が全焼していた。」といった所です。

581 :蛇足@名無しing=chp :2001/01/16(火) 16:25
せめて見やすいように・・・・>>577-580
あと、質問があると思うので、書いときます。上のは全部で4時間かかって書きました。
それと蛇足になるけど、2ちゃんねるの最後の書きこみは何にしよう・・・・結構去りがたい・・・自分の事を語っただけで事件の前はどんどん人気が膨れていって、名無しingでもchpでも俺がやっているようで、俺じゃなくなっていた。
自分というのを考えると 自分から見た自分と、他人から見た自分。この2つがあって、このギャップがあまりにも大きくなってしまったんだと思う。
特に匿名掲示板という場所では、それが特に激しくて。自分を高くみせたつもりはなくてもどんどん大きくなっていって、
このバランスを崩すとこうなったのかもしれない。
名無しing=chp。そりゃー崩れるは。
ただ、そのせいで色んな人に迷惑かえちゃったのがつらい。本当にごめんなさい。
ingのスレで「ingを神格化させたのがまずかった。」といった書きこみがあった。
今から思えば本当にそう思う。chpのスレで「叩くか誉めるかのどっちしかできないのか?」という書きこみがあった。
そのどっちも味わえた俺は、・・・・・・・逝ってよし!

191KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30