メルマガ「ログちゃんねる」*2ちゃんねるから秀逸なスレッドをネタ・議論・厨房・電波を問わず紹介します。
メールマガジン登録
電子メールアドレス(半角):
●テキスト形式で毎週配信。
●バックナンバーはこちら
●登録・解除はこちらでも。
メニュー
板別 ラウンジ ロビー ニュース ちくり裏事情 批判要望
純情恋愛 過激な恋愛 生活 食べ物 人生相談
医者・病院 オカルト シャア専用 顔文字・モナー 漫画
地方板 スポーツ 特撮 ゲーム 芸能
Link
公式過去ログ置き場 http://members.tripod.co.jp/logs2chA (A〜Z,A2まで有) 2ちゃんねる愛の劇場
公式メルマガ 
更新履歴

えびすよしかず恐怖伝説 (芸能板)
マウンテンバイクから皆さんへの告白2 (なんでもあり板)
結論。スーパーマリオはエロい。 (ゲーム板)

ラウンジ

初心者に冷たい人ばかり
 UGサイトでフォトショップ(割れ物)の落とし方を聞いたところ、激しく罵られてしまいインターネットに失望する1。
 友人に2chを紹介された1は、救いを求めスレッドを立てるがやはりここでも罵倒される始末。
 「誰もがはじめは初心者だったはず、だから初心者の私にやさしくして!そしてフォトショップを頂戴!!」
 1の叫びは2ch住民に通じるのか?
 人はばぜ「初心者氏ね」と言うのか?その答えがココに。

ミクロ決死隊
 ある意味とても為になる?スレッド。ディスプレイをよく拭いてからみてください

セクースを古館風に実況してください。
  古館「おおっとココでバキュームフェラだ。 どうですか山本さん、この攻撃は?」
  小鉄「効いてますよ。」
  職人の力が光る馬鹿スレッド。

オフ会はもうこりごりだ
 やっぱり2chのオフ会って、お互いHNで呼び合って「マターリ」とか「オマエモナー」とか言いながら談笑して、
 「馴れ合いウぜー」とお互いに罵り合って終わるのかしら?むしろそうであって欲しいけど。

ロビー

ドコモ埼玉支店BBSの、凄まじい攻防戦
埼玉ドコモBBSの横暴
 広末批判を書き込むと瞬間削除されてしまうドコモ埼玉掲示板
 あめぞう・2ch有志が一斉に書き込みをはじめるも、瞬く間に削除!削除!削除!
 しかし削除されればされるほど、盛り上がるのが攻撃軍。
 エスカレートする攻撃は、やがてドコモ本社や管理人の個人情報
にまで
 あめ・2chの底力、積極的なひろゆき、初期2chを代表するスレッド。

銃夢のハンドル使用を認めない
 「あなたのHNは私の作品名と同じですので使用を中止して下さい」
 類似名を使って商売をやっているのならまだ理解できるが、
 只の趣味のページの管理人相手に裁判を匂わせHNの使用中止を
求める漫画家
 「これはまさに言葉狩りである!電波漫画家を許すな!」
 2ch住民の怒りは当然として、ひろゆきまでもが「虹色ロビー@超銃夢」とトップを書きかえる始末
 龍河銃夢氏と木城氏のメール交換はこちら

大学のパソコンルームの女の子が2CHを
結果報告
 朝鮮板を熱心に見ている女の子を発見した1は容姿・行動の実況報告スレを立てる
 しかし次第にエスカレートする実況に彼女が気付いてしまった為に、出会い?カップル誕生?スレへ変貌。
 数多くの2ch住民が見守る恋の行方は?

ニュース

東京・足立で女子大生強殺
 がいしゅつだったらすみません」いまや2ch用語となった言葉はここから生まれた。

初か!?2ちゃんフレーズがCMに!
 ひろゆきに続き、モナーまでもTVCMに登場!CMを伝える宝島の記事

ドキュンの川流れ
 99年度2ちゃんねるベストスレッドタイトル。26と32の発言がこの事故の全てをあらわす。

中国初の人型ロボット
 HONDAのアシモ、SONYのSDR。
 ロボット産業をリードする日本に対して中国が黙っているわけがない。
 満を持して発表されたそのロボットは、まさに笑撃の中華ロボ。

ちくり裏事情

本当?グリコ森永事件
グリコ森永スレッドを冷静に検証する
 真実の告白か?ネタスレか?犯人が語る事件の真相。とその検証スレッド

安全な死体の処理の仕方
削除依頼
 死体を処理したいと言う1に、9=7=10がプロを匂わせアドバイス。しかし1が本当に死体を持っているかも?と言う疑惑が・・。
 殺人幇助になるのでは?と焦った9=7=10は、削除依頼を出すが・・・。

ネットだから書ける貴方の人生物語
 一部では厨房、ヒッキー、社会不適合者の集まりとまで言われ、蔑み疎まれる2ch住民。
 2ch住民は本当にクズの集まりなのか?犯罪者予備軍だらけなのか?2ch住民の人生の歴史がここに。

批判要望

管理人用のキャップを作るの巻き
 2ch開設から半年以上キャップをつけなかったひろゆきが遂に管理人キャップを!
 しかも管理人ではなく菅直人・・・(藁

 ひろゆき@菅直人なんて名前にすれば当然民主党の菅直人よりみなさまにお願いのようなネタスレが出来るわけで。
 挙句には、菅直人本人から削除依頼が。民主党・菅直人氏より2ちゃんねるへの通知

オカルト

●マウンテンバイク3部作(オチがつけられない、改行が出来ない。オカルト板のネタ職人マウのスレッド)
 かなりやばい集落見つけました
 助けてください!町がカルト集団に占拠されました。
 紅殻って知ってますか?
 そして
 マウンテンバイクから皆さんへの告白
 マウンテンバイクから皆さんへの告白2

今日自分の身に起った不思議な出来事
アメリカの図書館より採取「ろっぽんぞー」
 キワードは「ろっぽんぞ〜」。この間抜けな響きと間抜けなキャラ「栗ちゃん2号」が織り成すハーモニー。
 つーかスレッド立てた人は、まめにレスするようにしないと。

初心者質問・PC初心者

IBMのAputiva20いきなり返品
 どんなに煽られ叩かれても、決して逃げずに(的外れな)長文レスを返す爆笑王ことアホtiva
 やがて多くの人がその魅力に引かれ、爆笑王ワールドヘと・・。

コンビニの「唐揚げ」って・・・
 ぞぬ発祥の地。

人生相談

モラリスト
 自分のモラリストぶりに嫌気が差すと言う1。この真面目な相談スレがなぜかネタスレに。
 スレッドの方向性は2のレスにかかっていると言う良い見本。

オナニー中に見つかりました。
 好きな子を想いオナニーしていた所、当の好きな子にオナニーを目撃されてしまう。
 いつか告白し付き合う事を夢見ていた1は大きなショックを受けるが・・。
 彼女を諦めず告白を実行する。

純情恋愛

好きな子が男と話してました。
講義で見かける子ですが
 好きな子に話し掛けたい、でも勇気が無い。自分を磨き、彼女を振り向かせて見せると言う気持ちも無い。
 彼女が自分に興味を持ってくれないものかと奇跡を待ちながら、彼は今日もチンチンをいじる。
 最初のほうはマジレスが多かったのだが、当然罵倒スレへと。

クリスマス対策★最終兵器!!!! パート2 パート3
なんと、名無しing=chpだった!!

 「絶対クリスマスに女と一緒に入れる方法を俺は発見した!その方法とは、携帯メモリーにある女全員に告白だ!!!」
 この無謀な試みが純情恋愛板のウジウジした人々に嵐を巻き起こす。必見のスレ

過激な恋愛

13才の妹を犯したくてしかたない
 妹への欲望をぶちまける変態兄さん。
 しかし妹が2chを見ている可能性を指摘され態度急変。

彼女の友達はコギャル!
 彼女と彼女の友達とで3Pがしたい!。エロ話でありながら爽やかな好スレッド

忘れられないSEX
 忘れられないと言っても変わったプレイなどではなく、ちょっと良い話。

生活

挨拶も出来ないの?!
生活全般のトピを削除して下さい生活全般の「挨拶も出来ないの?!」を削除して下さい
 自分の事をマンションの大家だと思い込んでいる、まさに電波主婦真紀子さん。その奇行っぷりはまさに必見!。

食べ物

とても上手い食べ物
 2chのみんなで協力しておいしい料理をつくろう!まずは玉ねぎを用意して!
 しかし待っていたのは苦難の連続。数々の妨害をくぐりぬけて出来あがった料理は?

思い出に残る食事
 せつない味の記憶
 類似スレ「忘れられないSEX

顔文字・モナー

2ちゃんねるのアスキーアートの作り方ver1.1
私なりに研究してみました 
 めざせAA職人!その技法からツールまで。

モナー童話集 その2 その3
 モナー主演の名作童話集。表情豊かなモナー達、2chらしい救われないオチ。最高!

ドキュン校
 体育祭の応援看板の絵柄がモナー&ギコ。コレだけでも充分ドキュンだが。
 この高校にはさらにとんでもない校歌が存在した。

医者・病院

専門家の力(知識)を貸してください
 性病にかかった彼女。でも自分には心当たりがない。
 浮気はしていないと言う彼女を信じきれない1は専門知識を求めスレッドを立てる
 彼女を信じたいでも疑ってしまう。苦悩した彼の出した結論は?!

漫画書籍

夏目房之介さんについてver.1  ver.2  ver.3  ver.4
 夏目漱石の孫にしてコラム二ストでもある夏目房之介氏が2chにやってきた。

シャア専用

ガンタンク
 UGサーチライ氏による、AAで綴る一年戦争 *UGサーチライ氏のHPはこちら

スポーツ・オリンピック・プロレス

大阪オリンピックの開会式
 静まり返った競技場に鳴り響くアホの坂田のテーマ。

さて!!この結果はどうなる??
 寝ないで作ったトーナメント表は、意図したところとは違う意味だが大ウケ。

地方板

東京湾大花火大会
 ドキュンの子はドキュン。でも人は変われると言う事を教えてくれるスレッド(ネタくさいが)

夢・独り言

ネットバカ一代
 ワイン比呂有紀氏が語る。ネット黎明期から現在の2chまで。

特撮

すいませんがどなたかお知恵を貸してください。(特撮板) (コスプレ板)
 亡くなった子供をクウガの着ぐるみで見送ってあげたい小林さん。
 着ぐるみを手に入れたいのだが東映に問い合わせても埒があかず、2chに情報を求める。
 同情からか最初は応援レスがつくものの、次第に荒れはじめる。
 小林氏も切羽詰っているせいか、余計な言葉で火に油を注ぐ状態
 ネタだ、ネタだと煽られ葬式画像UP
 るほうも小林氏も共に厨房テイスト溢れる素敵なスレッド
 小林氏のHP

ゲーム

結論。スーパーマリオはエロい。
 クリ、キノコ、カメ、ピーチ。このゲームに出てくる出てくる単語はすべてエロを連想させる。
 妄想家によって暴かれていく任天堂のエロ戦略。

芸能

えびすよしかず恐怖伝説
 TVに出る事を許された唯一の基地害。
 あのボケッとした存在の裏に隠された恐怖。



「ログちゃんねる」の消滅に気付いたのは、2009/12/25のことでした
管理人みずから閉鎖したのか、それともiswebにより削除されたのか、詳らかにしません
GoogleにもYahoo!にも10〜11月にクロールした際のキャッシュしか残されていませんでしたが
その時点では、トップページの2009/12/23付けキャッシュがBingに保存されており
2009/12/25の直前まで存続していたことがわかるのみです

「ログちゃんねる」には、他では最早閲覧できないログが収録されています
書誌的に貴重であり、ここにミラーを公開する次第です

ミラーの作成にあたっては、全てのオリジナルスレッドURLを確定し
2ch公式過去ログ倉庫を初めとして各種倉庫を博捜し、最もレスポンス数の多いログを採用しました
詳細については、篇註をご覧下さい

2ch専用ブラウザでご覧になることもできます
かちゅ〜しゃの場合は、下記の要領で外部板としてother.brdに登録してください
mewlog.sakura.ne.jp[tab]logchannel[tab]ログちゃんねる[改行]

その他のブラウザについては、各ブラウザのサポートページを参照してください
板の名称はログちゃんねる、URLはhttp://mewlog.sakura.ne.jp/logchannel/です
かちゅ〜しゃをお使いの方は
pathinfo.txtに「mewlog.sakura.ne.jp」の1行を加えると(゚д゚)ウマーですw

2010年01月31日 にゃあ