■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

夏目房之介さんスレッドver.4

422 :前座 :2000/11/03(金) 01:45
( ・_・)<今回の夜話は?      (+_+ )<チューナー故障…(泣)

( ・_・)<たしかこれ、一条ゆかり  (+_+ )<おまけにエラく長くて
     特集用の筈が遅れた。       顰蹙必至!でも、やる。☆「アスキーアート少女漫画風」☆
――――――――――――――――――――――――――
・ ; ’ 、∴ ゚ ,・・` 。・ : ’ ∵、‘。‥
・ ;                   ・ ;
    いつもあたしに勇気をくれた・ ;;
; 幼なじみのモナー君……。 ;・ ;
; ’ 、∴ ゚ ,・・` 。・ : ’ ∵、‘。‥

∧_∧       ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ´∀`)  |  ( ´∀`)< モナッモナッモナ〜ッ!
     (┌┬┳┬┳┤ <>て ̄) /\ \_______
      |└┰┰┰┰◆  ||/ ̄ ̄) /\
     (___||||     ||\__ノ ||

423 :前座 :2000/11/03(金) 01:46
でも、ある日……
     Λ_Λ
     ∂/ハ)ヽヽ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |ハ`∀´ノ(´∀`*)  < つきあってるんだ
     (   つ(    )    \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧ ∧     / /|
  /_(  ,,)__/ / ┌──────
 || ̄/  | ̄ ̄||/  < そ…そうなの
 ||, (___/   ||    └──────

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                /ふたりとも、とってもお似合い
 ―――――        レ―――――――――――
 |  あたしは|             A_A   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  どうして |     ∧ ∧    (´∀` ) < 照れるなあ
 |  ・・・   |     (, ゚д゚)  ⊂     )  \_____
 |       |    ヽ/   |     | | |
 ――――     (__∪∪)   (_(__)

424 :前座 :2000/11/03(金) 01:46
ホントの想いを|
 貴方に伝え  |            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 られないの? |   ∧∧   /彼女を泣かせちゃ
 ______|   ( ゚Д゚) <    ダメよ!!
                    \ ____

; ’ 、∴ ゚ ,・・` 。・ : ’ ∵、‘。‥ ゚ ,・・` 。∴ 、’.
       、’                        ・゚
       ・  季節は、秋……              ‘.
      。:     サンマの美味しい時期……                ;
          …  ゚ ,・・` 。・ : ’ ∵、‘。‥ ゚ ,・・` 。∴ 、’.                               `。

( ・_・)<…   \(^∀^;)<まあ、内容はともかく肝心なのは3、4コマ目!
                  「独白」と「科白」が分離しているわけだ。
                  少女マンガはこれの多用により、センチメンタル
                  な情感をかもし出しているらしい。しかし、これは
                  慣れないと読み手の時間感覚などが一致しない。

425 :前座 :2000/11/03(金) 01:47

( ・_・)<それが少女マンガの    (・_・ )<無論、独自のコマとか他にも色々
「独特さ」「読みにくさ」の正体?        あるけどね。夏目氏「漫画学」で…

( ^∀^)<「少女漫画風ドラえもん」!  (・∀・ )<「講座」でそれ風のムンク(笑)!

(( \(・_・)<というわけで、夏目漫画学は「夜話」以外も >(^∀^)/ ))  
         いろんな広がりがあります。非才を省みず
         要約してみましたが、是非元テキストも
        ご覧下さい。(曲解ご容赦)次回の漫画夜話にも期待!!

426 :前座 :2000/11/03(金) 01:50
すいませんな、番組上記の理由で見られないのでマキバオーやホモホモの話についてけないので、鬱憤晴らしに番組期間中ずっとコレかいてた(笑)。

もう、「漫画学」のサワリをアスキーで書くのはネタ的にも終わりなので、以降はイチ名無しさんに戻ります。
夏目さんも一区切りつけるそうですが、それはそれとしてまた本日放送の話にお戻り下さい。

297KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30