■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

★★閉鎖板の復活は??★★

92 :超マジレス@マァヴ ★ :01/09/14 02:30 ID:???
おいらの私見だけど・・・・
ここ数日のテロ騒ぎでわかったと思うけど
2chは情報の流通に対してリソースを提供することと
雑談にリソースを提供することには明らかに温度差があるみたいです。
なんで、もうちっと住人のみんなには謙虚であってほしいと思います。
それと、今後モー板はどういう風にやっていきたいかとか
そういうことを自主的に提案するとかの努力はしたほうがいいかも・・・・
それで煽りが入りまくったり、自分勝手な要望が平気で出てくるようなら
やっぱりキツいんじゃないかなぁ(^_^;)と・・・・。

削除があるからとか、規制があるからっていう視点で
枠いっぱいになんでもありをやってる限り
いつまでたっても2chのお荷物状態でしょ?(^_^;)
少なくとも、次に転送量問題があった時に真っ先に消される板っていう
ポジションからは脱却しようっていう姿勢は見せた方がいいんじゃないかな。

個人的には、モー板のセンスっていうか、あのカオスから生れてくる
下らないネタは好きです(^_^;)うんちするしない論争とか・・・・。
ただ、あまりに住人のためだけの話題に終始している上に
異様に人口が多いっていうのが重なって、不幸な状態なんだっていう風に捉えてます。
そういう意味でモ板っていうのは2chの中のもう一つの別なコミニュティになってるんじゃないかな?
というか、そうなってしまってると思います。
これはとりもなおさず、モ板自身がコミニュティとしての自律をやっていかないと立ち行かないってことを意味してるわけで・・・・。

で、肝心の復活にかんすることなんだけど・・・・
おいらが聞き及んでる限りでは、ひろゆきは復活の方向で検討してるみたいです。
んで、おいらが思うに、ひろゆきの背中を最後にひと押しするのは住人のみんなの考え方だと思うです。
「復活して〜」じゃ全然押せないです。ひろゆきが、思わず「復活したい」
(しかたないからとか、そういうんじゃなくて、積極的に「したい」)
っていう押し方を考えてみてください。

最後にお願いが一つ。
うんちの分類図がとても見たいので、貼ってください(^_^;)

155KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30