■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

【新mac】《旧Mac》(合同)削除議論スレ

146 :たまき :03/04/27 19:28 HOST:yzm0025.yzbsr5.thn.ne.jp
最近の一連の削除依頼はdoza氏による削除依頼荒らしであり、
できればスルーしていただきたかったのですが・・・

対象が異なっていることを承知で書き込みますが
2ch総合案内>使い方&注意>応用&システム>掲示板を新設or分割or閉鎖して欲しい。。。  からの引用で
「一見して利用者が少なく、閑古鳥が鳴いている掲示板でも、
コミュニティとして成り立っている場合がありますので、
そっとしておいてあげてくださいです。。。 」
旧Mac板はまさにこんな板です。
(しかも旧板住人は新人さん大歓迎の姿勢を取っており、閉鎖的な使用を目的としてはおりません。)

今回削除依頼が出されていたスレッドの多くはスレが立てられてから長い期間が経過しており
今まで削除依頼が一度も出されていなかったり、あるいは削除依頼が出されていても
保留扱いになっていたものです。
今まで依頼が出されていなかったからというのは削除しない理由にならない、という回答をこのスレッドの
上の方で見ましたが、今まで削除依頼が出されなかったということは該当するスレが存在することを
住人が容認していたことを意味します。
それを今回の削除依頼荒らしによって突然削除ないしはスレストされてしまうのは納得がいきません。
削除依頼荒らしの言い分だけが通り、住人の意向が無視されるのはおかしいのではないでしょうか。
ーーーーーここまでは苦言です。

もちろん、今回の措置がガイドラインに添った妥当な判断であったことは理解しており
そのこと自体を批判したりするつもりは全くありません。
ただ、削除依頼荒らしが横行しかねない現行のガイドラインに対しては大きな疑問が残ります。
削除依頼荒らしによる削除依頼を無効化する方法はないのでしょうか?

170KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30