■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

Mozillaで2ch専用ブラウザ

169 :超ぉ〜Anne :2001/11/10(土) 12:04
えっと,とりあえず動作報告って事で,そのまま話進めちゃいましょう.
あーだこーだ言っても水掛論になっちゃいそうですしね.んで,thread.js にて昔は writeHTML 経由で
document.getElementById("moz2chBrowser").contentDocument.documentElement.lastChild.innerHTML
を変更する事によってブラウザの表示をしていたのを
document.getElementById("moz2chBrowser").contentDocument.writeln
を使うように変更されてますよね.
んで,たぶん mozilla のバグだと思うんですけど,thread の
writeBegin の Moz2ch.browser.writeln(html) でコケるんですよ.
んで,この行をコメントアウトすると,次の
writeRes の Moz2ch.browser.writeln(html) はコケないんですよね.
なんか意味不明な挙動なんでたぶん mozilla が悪いんだろうと思うんですけど,
とりあえずご報告って事で.
# 本当は NS6.2 に合わせるのがいいんでしょうけど,何故か NS6.2 動かな
# いんですよねー,私の環境(鬱萎ちなみに
try{
  Moz2ch.browser.writeln(html);
} catch(e) {
  dump(e+'\n');
}
した時のエラーメッセージは以下の通りです.ちょっと try とかのせいで行番
号ずれちゃってますけど,101 は writeln の行です.[Exception... "Component returned failure code: 0x804e03f7
[nsIDOMNSHTMLDocument.writeln]" nsresult: "0x804e03f7 (<unknown>)"
location: "JS frame :: chrome://moz2ch/content/thread.js :: anonymous
:: line 101" data: no]ところで厨房もじらー様って JavaScript Debugger って使っていらっしゃいます?
もし使ってて便利だったら使い方を教えて頂けないっすかね?なんか使い方が皆目見当
が付かなくって…デバッグしたいファイルはどーやって見るのよ!!って感じで…(鬱
私見ての通り dump で printf デバッグみたいな事やってるんで…あ,それともう一個. JavaScript Console を見て頂くと分かると思うんで
すけど, moz2ch.js の moz2ch の定義のところで最後に余計なカンマ付いてま
すよ.まぁ新しい要素を次に加えるための予備かもしれないんで余計なお節
介かもしれませんけど一応.

186KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30