■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

read.cgi改良スレッド 2

954 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:32
>>953
.datの直読みが圧縮できるようになるので、
転送量を増やさずに負荷を下げられます。

955 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:33
config.txtより
>AUTO_KAKO_MODE
>AUTO_KAKOで過去ログを取得/閲覧できる制限を設定する(0〜2)
> 通常読み出し RAWモード
> temp/ kako/ temp/ kako/
> 0 = × × ○ ○
> 1 = ○ × ○ ○
> 2 = ○ ○ ○ ○
> 凡例) ○は閲覧可能 ×は閲覧禁止

これか。
ていうかマジックナンバーをソースに埋めるのやめようよ(´д`;)
せめて書き換えるなら
mode = 0; /* dat/ only */
のようにコメントも…

956 :949 :01/10/12 01:34
もしかして>>948の間違いだったとか?

957 : ◆YaKIN/eo @夜勤 ★ :01/10/12 01:37
>>954
それは mod_gzip が入っているサーバだけですよね?

958 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:38
>>957
あ、そうです。
mod_gzipが入ってない鯖でやるとInternal Server Errorに
なっちゃいます。
<IfModule "mod_gzip.c">
</IfModule>
で囲めば大丈夫かな?

959 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:44
mod_gzipの入ってない鯖ではread.cgi経由にすればいいから
最悪でも現状維持です。

960 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:46
teriが圧縮されなくなってますね。

961 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:47
うへえ、piza2も!

962 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:50
>>960-961
ちゃんと圧縮されてるよ。
300バイト以下とか、圧縮してかえってサイズが大きくなりそう
だったり負荷の割にサイズの節約にならなさそうなとき
圧縮しないのはmod_gzipの仕様。

963 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:51
>>962
あ、そうか。ホットゾヌがgzip決め打ちで駄目になってるだけなのか。

964 : ◆YaKIN/eo @夜勤 ★ :01/10/12 01:58
mod_gzip が導入されていないサーバ
choco , news , game

>>937
>>845 ×

mod_gzip が導入されているサーバ
その他全部

>>937 ×
>>845

となりました。

965 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 01:58
ところでそろそろ1000が近いんですけど…

966 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 02:01
>>845の設定効いてないみたいですね…
>>843でないと駄目なのかも…

967 : ◆YaKIN/eo @夜勤 ★ :01/10/12 02:04
natto を >>843 にしてみた。
mod_gzip_item_include file \.dat$

968 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 02:06
>>967
nattoの.datが圧縮されるようになりました。
mod_gzipの入ってる鯖は>>843でお願いします。

969 : ◆YaKIN/eo @夜勤 ★ :01/10/12 02:12
りょうかいー

970 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 02:20
新スレ立ててきます。

971 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 02:24
立てました。移動よろー
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1002820903/l50

>>969
お疲れ様ですー

326KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30