■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

モナー童話集 その2

361 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:55
                 .∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧          (´∀`;)< 今までのお話は、誰が読んでたの?
  ( ・∀・)|⌒|⌒|.       (    ) \_________
  (つ  つ          | | |
   人 γヽ          .(_(__) .∧ ∧ツゥカオマエダレ?
〃(__人__ノ                (゚Д゚ ) ̄ ̄ ~〜
___∧_________     U U ̄ ̄U U
|
|  ただいまー。

また途中までだけど、公開しちゃいます

362 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:55
    走れモネス(第2話)

Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ^×^)< 走るモネー
    (    ⊃ \ ______
    | | |
    (__)_)

今までのお話
おしゃれ好きの王様は、モネーに「ドキュソ厨房には見えない服」と
だまされ、裸でパレードしました。その事件が原因で、王様は恐怖政治を
とる様になり、だましたモネー民族を殺しまくりました。怒りを持ったモネスは、
王様に抗議をしますが、逆に公開処刑を受けることになりました。
モネスは友人の「セリヌンティヌねえ」を人質に置き、三日後の夕暮れまでに
帰ってこなければセリヌンティヌねえを殺してもかまわないことにして、
妹の結婚式のために故郷に戻るのでした。

363 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:56
王様の城からモネスの故郷まで、10里(約10km)あります。
城から出たモネスはその夜一睡も休むことなく、山越え谷越え走りました。

∧  / ∧∧∧∧                   〃, '
 ´||`  ´|´||`||`||`||`                〃, '
~~~~ | ! |l~~~~~~~~~~~~~            〃, '
   | l !|l                  〃, '       , '
   |l ! ||               〃, '       , '〃〃
   l !l |            〃, '       , '〃〃〃〃〃
   |   ||゙    ∧_∧〃, '       , '〃〃〃〃〃〃
( )  | l ! |  ( (; ^×)'       , '〃〃〃〃〃〃〃〃
( ⌒ ヽ  ||,⌒ (つ  つ      , '〃〃〃〃〃 。〃〃〃
 (      〃,人 γヽ   , '〃〃〃〃〃〃〃ソ'〃〃〃
     〃, ' (__人__ノ,  '〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃
  〃, '         , '〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃
〃,        , '〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃
'         '〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

364 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:56
故郷の村に到着したのは、翌日の午前、日は既に高くのぼっていました。

/ ̄ ̄\
  ∧ ∧                                ∧ ∧ /      \
  ( ´ー`)                              (・∀・ ) ______\
   \ <           /|          /|            > / ̄| | | | | | | ̄
    \.\______//          | |──────//  . |∩ | | | | |
      \       /          ∧∞∧ハイドウドウ /
  ∧ ∧ ∪∪ ̄∪∪           .(・*・ )∪∪ ̄∪∪
 (・∀・ )             ∧ ∧ ⊂  .⊂)           ∧ ∧  ─────
   \ <            /|  ( ´ー`) | | |           ( ´ー`)<シラネーヨ
    \.\______//     \ < (_(__)    /|      > /  \_________
      ||\     ||/    ||  \.\ ||     /||/      ||  /    ||
=================================
      ||      ||      ||      ||∪  ∪∪||     ||      ||
=================================
      ||      ||      ||      ||       ||     ||      ||

村人達は野に出て仕事をしていました。モネスの16の妹のアンナも、きょうは兄の代わりに
シラネーヨの番をしていました。

365 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:57
モネスは疲れた顔をしない様に心がけ、アンナに言いました。
「城下町の方に用事を残してきた。またすぐに城に逝かなければならない。
明日、おまえの結婚式を挙げる。村の人たちにも知らせて来い。」

Λ_Λ   ∧∞∧
    (;;^×^)  (・*・*.)
    (    ⊃ ⊂  ⊂)
    | | |   .| | |
    (__)_) (_(__)

366 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:57
それからモネスは家に戻り、祭壇を飾り、祝宴の席を整えた後、息もせぬ位深い眠りに落ちました。

┌┐
                    ┌┘└┐
                    └┐┌┘
                ││
                └┘
                 _◎。o.:O___
             /|/☆。∂γ:☆  \|\
             |/   ◎::Oσ     \|
         /|/      )(        \|\
         |/      (__)         \|
     /|/                     .\|\
     |/                        .\|
    /                           \
   /                              \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
   ○   Λ_Λ  Zzzz
  ⊂ ´⌒つ _ _)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

367 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:58
目がさめたのは夜でした。モネスは起きると、すぐに花婿の家を訪れました。

|     |/(-_-)\|
          |     |  ∩∩   |
          |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (T_T)
        (∩ ∩)────────────────
      /
    /         ∧_∧
             (    .)
             (  〇 .)
             | | |
             (_(__)

モネス「ちょっとした事情があるから、結婚式を明日にして欲しい。」
ヒキオ「ちょ、、ちょっと待ってくださいモネスさん、明日なんて急な…。」
モネス「頼む。このとおりだ。」
ヒキオ「あの、アンナにプロポーズしたのは、その、罰ゲームで…」

議論は夜通し続き、なんとかヒキオをなだめ、すかして、説き伏せました。

368 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 18:59
           ミё彡 ┌┐
               ┌┘└┐
            ミё彡 .└┐┌┘     ミё彡
       ミё彡     ││ ミё彡
  ミё彡          └┘    ミё彡

ノ∧∞∧
           ノ( ・*・) (T_T )
        ∧_∧ _◎。o.:O___)
        (    ) ☆。∂γ:☆  (   )
        (   つ旦 ◎::Oσ  旦⊂   )
      ∧_∧/     )(        \(   )
     (    )     (__)       旦⊂   )
     (    つ旦                 .\(   )
     |/                      旦⊂   )
    /                           \ ̄|
   /                              \|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄

結婚式は、真昼に行われました。新郎新婦の、神への宣誓が済んだ頃、
黒雲が空を覆い、そのうち大雨になりました。
祝宴に列席した者は心の隅で不吉なものを感じていましたが、
めいめい気持ちを引き立て、陽気に歌をうたい、手を拍ちました。

369 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 19:00
           ノ∧∞∧
           ノ( ・*・)T_T )
           ノ(⌒]二⊃V ∪
           ノ__\|| |
           (_(__)(__(_)
              Λ_Λ
              (    )
             ⊂    つ
              | | |
              (__)_)
「おめでとう。私は疲れたから、ちょっとご免こうむって眠りたい。
目を覚ましたら、すぐに城に出かける。大事な用があるんだ。」
とモネスはアンナとヒキオに言い、それぞれに人を信じる大切さを語りました。
「アンナ、ヒキオ、これからは、二人の間でどんな秘密もつくってはいかんよ。」

そしてモネスは、自分の部屋に戻り、死んだ様に深く眠りました。。

○   Λ_Λ  Zzzz
          ⊂ ´⌒つ _ _)つ
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

370 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 19:02
目がさめたのは、翌日の薄明の頃でした。
「しまった!寝過ごしてしまったか?いや、まだまだ大丈夫だ。これから出発すれば、
約束の時間には充分に間に合う」
と、モネスは小ぶりになった雨の中、家をあとにしました。

/″: .;".;″: .;
  /   ″: .;".; ″:
/______\.;″: .;".;″: .;".;
 ̄| | | | | | | ̄″: .;".;″: .;".;″: .;".;
  | | | | |∩ |″: .;".;″: .;".;
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄″: .;".;
    ″: .;".;″: .;
″: .;".;″: .;".;
            Λ_Λ
            ( ^×^)
           ⊂    つ
            人 γヽ
         〃 (__人__ノ,

モネスはそれから野を越え山越え谷越えて、川のほとりまでやってきました。
そこでモネスは呆然となりました。

371 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 19:03
モネスはそれから野を越え山越え谷越えて、川のほとりまでやってきました。
そこでモネスは呆然となりました。

_/⌒ ̄⌒`´ ̄`〜ヽ'ー--、
           _/      ιυっ ̄~つyへつ
         /    フっιつ人´ / /つυ^っへ  っっ
       /   /つつ。o/ / / /  ^つっへυっつ
      _/     〉o°o。   。 / /  /°>つっっっつっっ
     /      \γ、。 o 。 /o。/ /つっっつっつ
__/           `⌒ヽっ/ 。/  / っつ) っつっつ
=/     っっ       τ-っつつっ、。|    つ  っつつつ
 ̄     っっ )) )       っつつつ。|          っっつつ
  つつっιつ) ⌒つっ)   っつっつ。 °|  °           o 。
  っつっo °。 υつ っ つっυ。o。°| ° °           °。
 っ\\っoっ。  °° つ。°°。o。o。\o。° 。°°。       。°。
  つっつ _o°°。 ° ° 。o/⌒\。 o\°°o  。     /У\°
 )へ)つ\///`ー、_ ° °。_/    \°。\。 。°°   /WMW、\
  へ)。°|\\\\`ー、 ,〜´ へっυ   ̄ ̄ ̄\°°  /           \  ___/
 ( ̄o°oヽ、 \\,O、/~   つっへっ   \ へ  \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \__/ ̄ ̄ ̄ ̄    っっつ         へ  \ \
           \  っつっっつ             ___ へ \\  \ \  \
        っ   フつ   っ  つっつっ     \\
  /つっつつっ ⌒っ⌒つ    つ   っ つ\。° \ヽ
 /。 ))  つっつ  つっゝ  つっ つ  つ つ\°。 \^〜
 | |。|。°|°。つっつつつっ   っつ  つ  っつ\。° \  〜
,/ |。|°。|。。(°(。(  フつつ    っフ    つ   っ〜っ\\つっ〜〜
             .∧_∧
             (;  ^)ナンジャコリャァ!!
             (  〇 .)
             | | |
             (_(__)

昨日の豪雨で水源地は氾濫し、川の水の勢いで橋は壊れ、激流がこっぱみじんに
橋げたをはねとばしていました。モネスは川岸にうずくまり、泣きながら神に手を上げて
叫びました。
「ああ、鎮めたまえ、荒れ狂う流れを!!」
そんなことをしても無駄どころか、川の勢いは更に激しくなってしまいました。
意を決し、モネスは濁流に飛び込み、泳ぎ始めました。

372 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 19:04
            _/⌒ ̄⌒`´ ̄`〜ヽ'ー--、
           _/      ιυっ ̄~つyへつ
         /    フっιつ人´ / /つυ^っへ  っっ
       /   /つつ。o/ / / /  ^つっへυっつ
      _/     〉o°o。   。 / /  /°>つっっっつっっ
     /      \γ、。 o 。 /o。/ /つっっつっつ
__/           `⌒ヽっ/ 。/  / っつ) っつっつ
=/     っっ       τ-っつつっ、。|    つ  っつつつ
 ̄     っっ )) )  ∧_∧ っつつつ。|          っっつつ
  つつっιつ) ⌒つっ(×^  )つっつ。 °|  °           o 。
  っつっo °。 υっ⊂   つっυ。o。°| ° °           °。
 っ\\っoっ。  °° つ。°°。o。o。\o。° 。°°。       。°。

力尽きて流れに負けそうになったその時、対岸の樹木の幹にすがりつく事が出来ました。
モネスはすぐまた先を急ぎました。

つづく

373 :お腹おっぱい :2000/11/20(月) 19:06
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (つ|⌒|⌒|
  (⌒)(⌒)
___∧_________
|
| また途中までで、ごめんね。

この話のAA、かなり難しいんだ。。
つぅかつまらないね。ダメダコリャ。

348KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30