■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

誰かお知恵を貸してください。

280 :名無しさん@1周年 :2000/11/01(水) 21:56
某所にこんな書き込みが

2ちゃんをネタにするのは反則ですが‥‥昨日31日、コスプレ板と特撮板に
Kと名乗る人物が登場。コスプレイヤーと特撮オタクに「仮面ライダークウ
ガの着ぐるみを持っている人がいたら、それを貸してもらえないか?」との
書き込みをしました。
29日、広島で火災により母親と二人の息子の3人が焼死したのですが、

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn00103001.html
                     (実際にあった事件らしい)
番組の大ファンであった長男(3)の為に、クウガに息子の焼香に来てもら
えないかとの父親の強い要望で、知り合い(?)のK氏が、東映やイベント
会社に連絡したものの拒否され、コスプレイヤーやオタク所有のレプリカで
も構わない!と、2ちゃんにやって来たものと思われます。
葬儀は今日(1日)。んあー。

2ちゃんだし、これが全部嘘って可能性もあるワケなのに、普段はヴァカだ
の厨房だのドキュソだの童貞だのひきこもりだの言っている連中が、「泣け
てきた」「なんとかしてやれ」「頑張ってくれ」と、善意丸出しで応援する
書き込みが涙を誘います。

「ネタじゃないのか?」とでも言おうものなら人でなし扱い。
「クウガが焼香に来たら、親戚中の笑いもんでは?」と、心ある忠告すれば、
遺された人が納得すればそれでいいんだ、と遺族でもない奴が正論を吐いて
いる一方で、「そんな事急に言われても、東映は迷惑してるんじゃないか?」
という真っ当な意見は、まるで茶化しかナニかのように扱われ、東映株価も
下がるイキオイです。
終いにゃ『新聞社にネジこんで、美談扱いにして無理を通せ!』と道理を引っ
込めさせようとする人まで出て来ました。恐ぇよ、このヒトタチ(笑)

家族や仲間の死をしめやかに悲しまないうちに、それが単なるバカ祭になっ
てしまっているというのは、アリガチなヤンキーパターン。死んだ子供の名
前の付け方も、どうもメルヘン系ヤンキーっぽいとも言えます。
ヤンキー&可哀相という組み合わせは、世間の評判を気にしないという内面
に、外部からの攻撃をすべて跳ね返すバリアーを張った、THE虎武竜(こん
な字だったか?)な無敵モードになるという事ですが、こういうヤンキーパ
ワーを改めて見せつけられると、そりゃ「ロード第何章」だかも売れるわ。
と改めて思う次第です。

でもなぁ、本当にこれを地元新聞がネタにして、それがイヤな圧力になって
東映からクウガ(の中のスーツアクター)が派遣されたとしても、新幹線で
五時間以上座ったの尻の痛みをこらえて、イヤイヤやってきたクウガにお義
理の焼香&変身ポーズ(写真とかも撮るに違いない)をしてもらって、その
子供はそれで本当に幸せなんでしょうかね。まぁ、死んでるんですけど。

219KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30