■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

★2ちゃん専用ブラウザ「かちゅ〜しゃ」★ Part2

72 :今まで出たFAQ :2001/01/10(水) 06:07
[よくある質問と回答]
・全角数字でもポップアップしたらいいのに
数字を範囲選択して右クリックするとできます。閉じるには右クリックです。

・あぼーん機能
レスの数字だけを選択して(ダブルクリックが楽)右クリックするとあぼーんメニューが出ます。
あまりにうざいコピペなどを自分であぼーんすることが可能。元に戻したいときは一度ログを破棄して
読み込み直して下さい。

・板がいっぱいあり過ぎて見づらい
板一覧を右クリックして出てくる太字にする、や板ボタンに登録を使ってください。
またはboard.2chを手動で編集してもよいです。

・アップグレードの時はどうするの?
ログファイル(またはKatjusha.exe及び設定ファイル)をコピーしてしまってください。
ただし、まだβ版なので不具合が起きたときのために前バージョンを残して置いた方がいいかもしれません。

・お気に入りが増えてくると見づらいよ
最終アクセス順に並び替えるなどして対応してください。新たにお気に入りに加えたものは一番上に来るので
一度はずしてもう一度入れることで(めんどくさいでしょうが)順番を変えることができます。

・お気に入りスレから板へ飛びたい
スレ一覧ペインとレスペインの間にあるスレ題名の左側の部分をクリックしてみてください。

・ホイールがうまく動作しない
マウスドライバを IntelliPoint に変えてみてください。

・最新のxxレス表示ってできないの?
今のところできません。もうすぐできるらしいです。

・この色が、この字が変更できたらいいのに
「設定」で変更できるところ以外にも、Windowsの、もしくはIEのとかぶっているところもあるのでそちらを変えるとうまくいくかもしれません。

・とにかく動作しないんだけど?
左上のアイコンはオンラインになってますか?ネットにつながってますか?ファイアウォールソフトなど使ってませんか?

[未解決なFAQ]
・モナーの目などAAがずれる
仕様です。IEのキリル文字ギリシャ文字のフォントを変えれば少しましになるかもしれませんが、
解決はしません。レス番の数字を選択して右クリックすると普通に見られます。

・Mac板と新Mac板、バイク板と自転車板がうまく開けません
仕様です。将来のバージョンで修正予定です。

・サッカー板など新スレ立てるときに確認が入る板には立てられない
仕様です。対策版を準備中です。新スレ立てられない板があったら報告してください。

[よくある要望]
・巡回機能を早く!
今やってます。

・キーボードショートカットを充実させて欲しい
とりあえずCtrl+Wでタブを閉じる、F2F3でタブの移動、等があります。追い追い増える予定です。

・タブをマウスのホイールクリックで閉じる

・datファイルを読み込めるようになって欲しい

--------------------------------------------------------------
とりあえず思い出せたのだけまとめてみました。
付け足しとか間違いあったらお願いします。

255KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30