■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

2ch閲覧ソフト「かちゅ〜しゃ」

154 :作者 :2000/12/22(金) 23:07
Windows板にもスレが立ってるようで(立てたのは私じゃないよ)
そのせいか いつになく活発な発言どうもありがとう。
あっちのスレもチェックしますが、
私の書き込みは自分で立てたこのスレに限定するつもりです。

たくさんのご要望に感謝します。
えーっと、沢山あってひとつひとつ答えられませんが、
これからの参考にさせていただきます。
まだなにぶん基本的機能をつめてる段階なので、
細かいところに手が回ってませんが、
長い目で見てやってくださいませ。

>>118 >>114
次から面倒くさがらずLocationをチェックしてみます。
書き込みの問題はこれでクリアかな。
>>127にもあるエラーについては、まだ不明です。
ウインドウのどこをクリックしてもエラーが出てしまうのですか・・・。う〜む。
新たに気づいたことがれば、お知らせください。

>>119
エラー時に出るステータスバーのメッセージは、その通りです。

>>123
レジストリはいっさい使っていません。
アンインストールは、かちゅ〜しゃフォルダごと消せばOK。
フォルダをそのまま好きな場所に移動しても動きます。

>>124
板一覧のスクロールバーはあって、文字の表示だけされない状態でしょうか?
原因不明ですが、>>106にある方法で直ったらいいのだけど。

>>132
太字より目立つかなあ、と思いまして。

サイズ、動作の軽さについて。
軽い動作は重要視しています。
それを無視すれば、使ってくれる人いなくなると思いますし。
現在いちばん重さを感じさせるのは表示の部分。
例えば800件レスがある場合でも全てを表示しようとして、
マシン性能にもよるでしょうが、一瞬固まる感じがします。
これをなんとかするため、表示範囲を絞り、
そこでレスナンバー上下できるようなものを考えています。
最新レスのみの読み込みと併せて、第一の優先課題。
サイズに関しては、Delphiという開発環境、、、
いや私のプログラム技術の拙さによって、
今より小さくなることはあり得ないでしょう。
ある程度のサイズの肥大化は、許容していただけると嬉しい。
ただ、まずは基本機能に絞り、動作の軽快で安定したものを目指します。

クリスマスまで忙しいので、
次のリリースはそれ以降になると思いますが、
今まで通り、感想・要望・バグ報告、お待ちしています。

122KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30