. 実はガンダムファン さん 2001年 09月 02日 15時 56分 58秒

誰か!俺に理沙様との雨宿りイベントの出し方を教えて!

ベルナール さん (mengelberg@geocities.co.jp) 2001年 08月 03日 10時 00分 50秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2335/

今日は里沙さんの誕生日ですね。

そういえば、最初に里沙さんに挑戦したときは、思いっきり失敗したような気が……
やっぱり、里沙さんはなかなか難しいですね。

にしじん さん (nsjn28@f5.dion.ne.jp) 2001年 08月 03日 03時 48分 10秒

里沙さん誕生日おめでとうございます。
鋭い感性と、個性が魅力です。これからも応援します。

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 08月 03日 00時 01分 33秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

里沙先輩、誕生日おめでとうございます!!
ここで祝うのは2回目加奈?(謎)

これからも宜しくね〜

CAP@ねたばれ さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 05月 13日 21時 34分 58秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

>魅央屋ユーリィさん

次の項目をチェックして下さい。

・感性ゲージ青以上、博識・容姿それぞれ緑以上
・恋愛経験値64以上(ブルマーを装備しておくだけでOKです)
・告白するためのデートの前日にラブラブフォーチューンで「この状態をキープ」を確認する。
(里沙に電話をかける前に「この状態をキープ」であっ
ても、電話をかけた後にともだち度が上がり過ぎている
可能性がある)
・告白するためのデートですぐに帰る。
(要はなるべく会話をしないことです)

上記の中で何か思い当たることはありませんか?

千菜みに、デート時でのむーどや満足度は告白時には
影響しません。

魅央屋ユーリィ さん 2001年 05月 11日 12時 39分 37秒

ううっ、まだ「君次第ね」と軽くあしらわれてしまう。何がたりないんだぁああああああ。

魅央屋ユーリィ さん (suikamio@mail.goo.ne.jp) 2001年 05月 10日 12時 01分 35秒
URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=suikamio

>CAPさん

有力情報ありがとうございますー。さっそくやってみるですー。

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 05月 05日 23時 39分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

里沙と百合華の同時攻略が可能であることを確認しました。
また、里沙のレベル3→4は精神パラメータは条件に入らない
ことも確認しました。

すみません、僕が間違っておりました・・・(滝汗)
ってなわけで、自分のHPの記事を速攻修正しておきましたんで。(汗)

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 05月 03日 23時 28分 04秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

>ふくちゃんさん

回答、ありがとうございます。(^^)
麻子が絡んでいる同級生は設定的に無理ってことは、
千菜とひびきとかも無理なわけですね。

>里沙レベル3→4

あれ?
精神は関係無いのですか?
告白する時は精神が84以下でないと駄目だったように
記憶しているのですが・・・

ふくちゃん さん 2001年 05月 03日 02時 31分 17秒

攻略本にも載っていますが、

里沙レベル3(友恋)⇒4(恋人)
 感性 ピンク
 容姿 ピンク
 博識 青
 恋経 青

は必要です。

実は…精神の値は登場イベント時以外関係ないかも(?)

ふくちゃん さん 2001年 05月 03日 02時 27分 21秒

>千菜・麻子・ひびき・絢や加奈子・ともみの同時攻略も
麻子が絡んでいる同級生は設定的に無理。
加奈とともは親友なので無理。

ですが、当初の仕様では、
(1)Aを一旦レベル4(恋人)以上にして、レベル3以下に落とす
(2)Aがレベル3以下の間に、Bをレベル4にする
(3)Aとよりを戻す(レベル4以上)
で二股を可能にできるように考えていたんですが…

たぶん実装されてないと思いますですぅ。

CAP@ねたばれ さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 05月 02日 17時 54分 17秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

魅央屋ユーリィさん、はじめまして。
CAPでございます。

>里沙と恋人になる条件

・精神を84以下にする。
・デートを即終了する。(繁華街なら他の場所に移動してから終了する)
・里沙さんと一緒に帰れるように祈る。(爆)
・告白は「申し込む」→「さりげなく…」

と言ったところでしょうか?
自分のHPに攻略を書いてありますので、役に立つか
どうかはわかりませんが参考にして下さいませ。

結果報告をお待ちしております〜(謎)

魅央屋ユーリィ さん 2001年 04月 29日 13時 10分 03秒

はじめまして。ところでみなさんにお願いがあるのですが。理沙と恋人になれません。恋愛経験値他、必要なパラメーターはすべてそろっていて、この状態をキープしようの位置までいっているのですが、告白が成功しません。ナゼ?6つの選択肢どれを選んでもダメです。すみません、モテない私に誰か愛の手をお願いしますー。m(__)m

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 04月 23日 22時 52分 29秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

> 里沙と百合華の同時攻略は、レベル4にする順番に注意すればOK。

まじですか〜(汗)
確か、以前は里沙をレベル4にした後に百合華がレベル4
にならなかったような気がするんで、逆を試してみます。

もしかして、僕のHPを見て思い出されたとか・・・(笑)

あと、千菜・麻子・ひびき・絢や加奈子・ともみの同時攻略も順番によっては
可能なのでしょうか?

ふくちゃん さん 2001年 04月 21日 03時 42分 03秒

映美関連の質問を見てソースを見ていたら自分でも忘れていたことを発見(?)

里沙と百合華の同時攻略は、レベル4にする順番に注意すればOK。


cat9 さん 2001年 04月 04日 07時 28分 59秒

とても可愛いですね〜(^^
壁紙とスクリーンセーバーにしてみました。
ずっとずっと大切にします〜〜

みゃ〜 さん 2001年 03月 12日 17時 04分 18秒

お久しぶり@
とりあえず、オフィシャルHPに里沙出現

にゃん さん 2001年 01月 28日 12時 05分 10秒
URL:http://cat9nyan.tripod.coom

こんにちわ〜
里沙FCが引っ越してしまいました。m(__)m

にゃん@cat9 さん (cat9nyan@hotmail.com) 2000年 12月 27日 12時 59分 47秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8477/aitakute/

皆さんへ、

里沙の真エンドクリアできたお礼にファンサイトを作ってみました。本当にどうもありがとうございました。m(__)m
この掲示板を見てみると、私ばかりが書き込みして、申し訳ないです。^^;

にゃん さん (cat9nyan@hotmail.com) 2000年 12月 23日 10時 48分 38秒

ところで「元彼2」の感想なんですが、
とても悲しかったです。涙がでちゃったよ〜
里沙の表情も寂しく、「愛のもつれ」も流れていて・・・

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2000年 12月 22日 22時 10分 47秒

あ,ファーストフードのイベントって理論上見れないわけですね。

これでまた一つ謎が解けました。(爆)

にゃん さん 2000年 12月 21日 01時 42分 31秒

回答どうもありがとうございます!

謝らないで下さい〜。ボツになってしまったのは残念ですが… 主人公が里沙に蹴られるのって見てみたかったです。(^^;

「あいたくて2・・・」にでも!(とか勝手な事を言うな!>にゃん

ふくちゃん さん 2000年 12月 20日 23時 58分 50秒

>「ファーストフードで蹴られる?」

これは、エピローグのルーチン作成後に、ボツになった
里沙の卒業後アルバイト「ファーストフード」でのイベントです。

ごめんなさい。

(探していたみたいで…、非常に申し訳ないです。
 その内、ボツイベントシナリオをここあいで公開しますぅ)

にゃん (ねたばれ) さん 2000年 12月 15日 11時 17分 38秒

ふくちゃんさんへ、
何度もしつこく質問して本当にすみませんが、
里沙のエピローグで見られる「ファーストフードで蹴られる?」
の写真が気になってしまいました。何度もそこにデート
いってみたり、他の女の子とそこにいったり、散歩して
みたんですが、なかなかみつかりません。
教えて下さい。おねがいします〜

バイオリズムの説明どうもありがとうございます。
いろいろ試し続けます〜

ふくちゃん さん 2000年 10月 28日 01時 10分 30秒

にゃん さん:へ

>体力がまったくない
バイオリズムによって、体力の値は変化しまーす。
女の子によって、MAX値も違います。
恋愛ステップによってMAX値が変化する子もいます。
いろいろ試してみてください。


>ネタバレとかをかかないで
ネタバレOKなんで、あんまり気にしないでください。

削除もしません。

にゃん さん 2000年 10月 27日 02時 01分 28秒

里沙が公式HPに!可愛いですね〜

何度も質問して申し訳ないのですが、
里沙の体力についてちょっと気になっております。
待ち合わせでたまに体力がまったくない時があります。
それは、電話をしすぎとかデートしすぎに関係ありますか?それとも、主人公のパラメータに満足していないとか?しかし、ムードはピンクになっているんですね。
(以下の私のメッセージー2000年 10月 22日 05時 26分 22秒ー をもしよければ消して下さい。
場所を指定してしまってゥ・ ネタバレとかをかかないで
ほんとうにすみません!)

にゃん さん 2000年 10月 22日 10時 24分 01秒

皆さんへ、
いろいろとどうも有り難うございました〜
真エンドクリアできました。(嬉
時間が問題だったんですね。

里沙、大好きだよ!

にゃん さん 2000年 10月 22日 05時 26分 22秒

みゃ〜さんへ、
本当にどうもありがとうございます〜
ようやっと元彼1と元彼2のイベントを見ました!
しかし「鉢合わせ」を発生できず、また詰まって
しまいました〜
11月にイベントホールに
いったのですが… 時間帯はあるのでしょうか?

元彼2はラブラブになってから発生させると
「鉢合わせ」は不可能なのでしょうか?

ふくちゃんさんへ、
お返事どうもありがとうです〜
なんとか持ち物でできました。最初は礼儀を装備品で下げすぎてたみたいです。(^^;

>恋愛経験値は、電話での「俺の声が聞きたかったんだ
>ろ?」選択肢出現まで、成長してますか?
初めてその選択肢出現が出たとき大笑いしました〜

にしじんさんへ、
どうもはじめまして〜
里沙は難しいですね。でも、どうしても真エンドにして
あげたいな〜 私は装備品で幸運を満タンにしていても
「鉢合わせ」を発生できません(涙

ふくちゃん さん 2000年 10月 22日 01時 32分 10秒

盛り上がっているところで、里沙が公式HPの扉絵になりました。めでたしめでたし?

にしじん さん (nsjn28@f5.dion.ne.jp) 2000年 10月 21日 02時 29分 40秒

にゃんさんへ、
はじめまして、にしじんと申します。
私も今、里沙の真エンドを狙っていますが「元彼と待ち合わせ2C函峺吉燿犯X腓錣察廚ニ_犬擦告稱僂任靴拭」
私の場合は2001年11月の後半に元彼2、元彼と鉢合わせ、
そしてそれに続く指輪のイベントが起きました。短期間でイベントが集中したのですぐに幸運の数値が
ゼロになってしまいイベントが発生せず、詰まってしまう
と言うことに気がつきました。幸運がゼロだと他の条件を満たしていてもダメみたいです。
 以上、私の気付いた点です。お役に立てなかったらごめんなさい。

ふくちゃん さん 2000年 10月 20日 20時 28分 58秒

僕の出て来れない間にかなり進んでしまったようですが、

>こんにちわ〜。教えて下さい。何回プレイして、やっと里沙と「恋人」になったのですが、
>なぜかそれ以上はだめです。「ラブラブ」になるため
>には何が必要なんでしょうか?

博学ゲージはピンクに言ってますか?
恋愛経験値は、電話での「俺の声が聞きたかったんだろ?」選択肢出現まで、
成長してますか?

後は、ともだち度 と 気になる度 はラブラブフォーチュンでOKでますか?

こんなとこでしょうか?

みゃ〜 さん 2000年 10月 20日 09時 19分 40秒

にゃん さん へ...

待ち合わせで、元彼1の発生で1年目12月は、別に早くないですよ。ましてや遅いかも...
#早ければ、1年目5月に発生します。里沙は条件を満たせば瞬間湯沸かし器のように友達以上恋人未満までいきます。

待ち合わせで、元彼2 は、里沙に「告白してOK」をもらった後で発生します。(10月〜5月の制服が冬服)
誘うタイミング、場所は待ち合わせで、元彼1と同じです。
デートでの元彼との鉢合わせは、1年目、2年目の秋ですので、
実質、「待ち合わせ」と「鉢合わせ」は10月〜11月のあいだに起こさなければ、真エンド攻略不可になります。
#1年目に告白できるのなら別ですが、冷却期間がいる為、難しいです。

にゃん (バレ) さん 2000年 10月 20日 08時 36分 46秒

お返事どうもありがとうござます〜
頑張ってみたんですが、やはりだめでした。
1年目12月の冬休みに元彼1が現れたんですが、その後は現れませんでした。12月は早すぎるのでしょうか?
(つまらない質問ばかりしてすみません!)

みゃ〜@バレ さん 2000年 10月 17日 08時 47分 19秒

にゃん さん へ...
多分順番的に
里沙と出会う→仲良くなる→待ち合わせで、元彼1→
里沙へ告白→待ち合わせで、元彼2→デートで元彼の鉢合わせ→
里沙の告白→卒業

で、順番的にOKかと思います

待ち合わせで元彼(1,2)は絵は同じですが
里沙のいいわけ(?)が違います。(服は冬制服中)
里沙の告白と卒業で重要な選択があります。

こんな所でしょうか?ちがってたらごめんなさい。

にゃん さん 2000年 10月 17日 07時 19分 14秒

みゃ〜さんへ、
元彼の写真イベントを見て、ある場所に行ってみたんですが、彼はでてきませんでした。元彼の一回と二回めのイベントを見ないとだめでしょうか?一回目は場所や季節の関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします〜。


みゃ〜 さん 2000年 10月 16日 11時 57分 30秒

>NORMALエンドで終わってしまいました。真エンドは
>難し〜 (しくしく)
ラブラブまでいったのなら
秋(?)に里沙がある服の時に、ある場所でデートすると
元彼に鉢合わせするイベントが発生するとおもいます。
それから連続してイベントがおこり
卒業式に里沙の笑顔が見られたら真エンドです。(たぶん

エピローグが終わりアルバムモードを見ていれば
そんなシーンが(小さいけど)あると思います。

にゃん さん 2000年 10月 16日 11時 03分 52秒

みゃ〜さんへ、
返事ありがとうございます。「ラブラブ」になったけど、
NORMALエンドで終わってしまいました。真エンドは
難し〜 (しくしく)

みゃ〜 さん 2000年 10月 13日 16時 22分 24秒

>なぜかそれ以上はだめです。「ラブラブ」になるためには何が必要なんでしょうか?
元彼と里沙が映っている写真を見てしまうイベントを見ないとだめなのかな〜
他に考えられるのが、2回目の元彼イベントかな〜?

あんま自信がないです。(すみません

にゃん さん 2000年 10月 07日 11時 58分 25秒

こんにちわ〜。教えて下さい。何回プレイして、やっと里沙と「恋人」になったのですが、
なぜかそれ以上はだめです。「ラブラブ」になるため
には何が必要なんでしょうか?

ふくちゃん さん 2000年 09月 14日 01時 16分 51秒

>さすが、里沙は他のキャラと何かが違う!!

うぅ…、わかっていただけて嬉しいっす!!

里沙だけは、レベルアップするテーブルや設定が、
とっても違ってます。

みゃ〜 さん (appare@newlon.co.jp) 2000年 09月 12日 10時 14分 18秒

思い出したように里沙攻略をしてみました。
発売当初あんなに苦労したのに、
今やると1年目5月で、既に友達以上恋人未満...
さすが、里沙は他のキャラと何かが違う!!

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2000年 08月 15日 11時 37分 56秒

すみません。
僕に里沙攻略に関してメールされた方ってどなたなので
しょうか。
文字化けして読めませんでしたから。(泣)

里沙が攻略できずに困っている方は、遠慮なく聞いて
下さいね。

それでわ!

はまぁくん@これでも加奈りすと さん (hamaakun@clio.dricas.com) 2000年 08月 04日 02時 50分 02秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9337/index.html

こんにちは〜、はまぁくんです。

>CAPさん
はじめまして・・・加奈?
攻略は、疲れてしまいました・・・。
頑張っていたあの頃が、懐かしいです・・・(^^;

>挑戦状
次は誰だか、把握していますか?
把握していないのなら、俺の勝ちですね(^^)
愛って偉大ですぅ(何じゃ、それ?)。

では、また。

せーくん(ゆうしゃざこ) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 08月 03日 17時 52分 59秒

困ったなぁ…この日ぐらいお祝いしたいけど、どう近づいたら…?
付き合いは長いつもりだけど、里沙はあんなそぶりだしどうも声かけにくいんだよなぁ…
どうしよう…

(そしてこの日は祝いそびれる…・汗)

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2000年 08月 03日 16時 26分 18秒

それでは,里沙ファンとして僕も一言。
里沙先輩,誕生日おめでとうございますぅ〜

>はまぁくんさん

はじめまして,CAPです。

>何気に、俺は攻略は、挫折していたりして・・・(--;

わからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね。
ねたばれになるのでしたらメールでもいいですよ。

でわ〜

ぼんぞ〜 さん (aitakute@attglobal.net) 2000年 08月 03日 05時 55分 08秒

前回、まこ&ちーちゃんの誕生日のときのごとく、またもやはまぁくんさんに
挑戦状。今回は負けません。(勝ち負けってなんやねん???)

そういえば、ついさっきまで(はまぁくんさんの書き込みを読むまで)、
俺、自分の誕生日「も」忘れてました。

そう、今日でした・・・。あはははは・・・。

はまぁくん@誕生日マニア さん (hamaakun@clio.dricas.com) 2000年 08月 03日 02時 56分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9337/index.html

こんにちは〜、はまぁくんです。

>お約束
今日は里沙の誕生日〜♪

里沙、お誕生日おめでとうございま〜す。

プレゼントは、やっぱ「映美のぱんつ」かと・・・(バキッ)。

何気に、俺は攻略は、挫折していたりして・・・(--;

では、また。

ふくちゃん さん 2000年 06月 21日 02時 47分 28秒
URL:http://www.konami.co.jp/kcet/vx058/game/kentaro1.html


里沙攻略上の重要機密

他のヒロイン攻略には、あまり重要でない情報かもしれませんが、
里沙攻略時にはとっても、役にたつはずです。

ふくちゃん さん 2000年 06月 20日 01時 06分 46秒

>それこそ、麻子ちゃんはダメでも、直人が登校時に、「もすこし、女の子の付き合い
>に慣れないと、里沙、満足しないんじゃない?」とか「ちょっとつれなくした方が気に
>してくれるんじゃないの?」みたいな事をアドバイスするとか…ね。

当初、麻子が教えてくれない(麻子にはわからなそうな)パラメータについては、
直人電話&下校で知ることができるようなシステムの予定でしたが、
スケジュールの都合上、まっさきに削られてしまいました…。

(精神、体力、運、恋愛経験値、お金、等々のアドバイス)

「あいつ、根暗な奴は苦手だってよ。」
とか
「もうちょっと金もってないと、つらいんじゃない?」
とか…。

こあら☆ さん (akira-k@blue.interq.or.jp) 2000年 06月 18日 01時 50分 28秒

>ふくちゃん 様
>>愛称「理沙さん」で、「あいたくて…」エンドまでやっちゃいました(水爆)。
>漢字判定してるんで、「理沙」だったら大丈夫、っていうのはおいておいて、

 あうぅ…間違えました(;_;/)。

 ちなみに、理沙の「あいたくて…」エンド寸前のデータを確認しましたが、きちんと
「里沙さん」になっていました(^_^;)。


>本当は、いろんな恋を経験した男となって、里沙と向かい合って欲しいんですけど、
>それは、システム(時間)的に無理なのかな?

 無理ではない…とは思いますが、プレイヤーとして、それを考えつけるかどうか、と
いう方がむしろ問題かと。

 一つは、現在の恋愛ゲームの攻略原則として「浮気は厳禁」というのがあること。

 ましてや、二股かけて恋人宣言までせにゃいけないなんてのは、正直「あいたくて…」
が最初でしょう(笑)。

 確かに八方美人をしないとならない恋愛ゲームはありますが、本命以外はご機嫌取り
程度でいい訳で、それでもプレイヤーからはそういうスタイルを強いられるのを嫌がら
れましたからねぇ…。


 もう一つは、隠しである恋愛経験値や愛称の影響、直人の恋愛レベル、すぐにゲージ
が振り切れてしまう「ラブラブフォーチュン」、そしてゲームからのヒントがあいまい
過ぎて、プレイヤーがどういう行動をとればいいのか解りにくい、という点。

 それこそ、麻子ちゃんはダメでも、直人が登校時に、「もすこし、女の子の付き合い
に慣れないと、里沙、満足しないんじゃない?」とか「ちょっとつれなくした方が気に
してくれるんじゃないの?」みたいな事をアドバイスするとか…ね。

 たしかに、なんでもかんでもアドバイスされるのも問題ですが、「あいたくて…」に
限っていえば、もう少し、ヒントをばらまいてあっても良かったと思います。

Return