. 新新 さん 2002年 07月 06日 00時 06分 20秒

baracchi さん

感想メールを読んで下さってありがとうございます。

>ときめきGS
本当に面白いです。今、12人クリアしました。
全員クリアを目指して頑張っています。

これからも応援しますから、頑張ってください。


baracchi さん 2002年 07月 05日 01時 01分 10秒

ドモ、皆様こんばんは♪

すみません、ココには関係ないのですけれど一言…。
新新さんへ:ときめきGSへのメール感想、どうもありがとうございました m(_ _)m
ちゃんと読ませていただきましたよ♪

baracchi さん 2002年 06月 26日 01時 40分 41秒

y-Akiさん、ふくちゃんさんこんばんは(^^)。

>タイトル名有無について
(^^;。
ちょっとエッチだったけど(爆)ゲームとしてはすごく丁寧に
作られていてわたしは良かったと思う。
制作に関われてほんとに感謝してます。
デザイナーとしても成長できましたし、ね(^^;。
小松原個人はいつも制作タイトルのトップに
位置付けしてますよ(本当)。

ふくちゃん さん 2002年 06月 26日 01時 14分 19秒

まぁ、雑誌が取り上げないのは、発売時を思い出せば・・・

そんなもんでしょう。トホホ




y-Aki さん 2002年 06月 25日 07時 42分 05秒

イベントにも出てたみたいですね。

おつかれさま。

www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020623/tokimemo.htm

#ゲームデザインでなく、キャラクターデザインのような気も…

SCEのやつでは、記事内部には出て来なかったね
ときメモ、(略)…と名作ぞろい
には該当しないのか(^^;)

baracchi さん 2002年 06月 21日 01時 39分 56秒

らゐねっくさん、ゆうしゃざこさん、こんばんは(^^)。
電撃さんには…そう、書いてありませんでしたね…。
経歴はちゃんと書いた(言った)ハズだったんだけどなぁ(^^;。
ソニーさんのところにはシッカリ書いてありましたね。
私にとって、「あいたくて…」というタイトルは、キャラデザになれた
大事な大事な経験です。
ほんとに、スタッフ・ユーザーさんの皆々様には今でも感謝しております…(;▽;)。

ゆうしゃざこ(せーくん) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 06月 20日 17時 16分 52秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng3125/

6月14日発売分の電撃プレイステーションにも登場していました。
GameWaveは普段から見ていないので分かりませんが、
雑誌掲載分はいい感じで写っていると思います。

それにしても…プロフィールの代表作
「PS版ときめきメモリアル」「PS版スナッチャー」「PS版DDR」…
「あいたくて…」がないのは…(TT)


某FF11のFenrirサーバに「China」「Naoto」というキャラがおり、
見かけるたびに不思議な親近感を感じます(汗)

らゐねっく さん (wrineck@gamehell.net) 2002年 06月 19日 19時 35分 23秒
URL:http://www.gamehell.net/

http://www.scei.co.jp/ps/creators/
ばらっちさん、ここにもいらっしゃいますな。

baracchi さん 2002年 06月 15日 02時 54分 32秒

>ふくちゃんさん
げーむうえーぶでしたね。めっさ緊張しましたですよ…(汗)。
みたら笑っちゃうかもしれません。オンナに見えないです(爆)。

>y-Akiさん
タレントさん、お若くてかわいくてドキドキしました(^^;。
ゲームのキャラの女の子みたいだったかな(^^)。

y-Aki さん 2002年 06月 14日 07時 38分 44秒

そうです。ゲームウェーブです。
Girl's Sideをタレントの人と一緒にやってましたね。

ふくちゃん さん 2002年 06月 14日 02時 10分 10秒

>てれび
昨日ということは「げーむうぇーぶ」ですか?
見ればよかった。残念。

baracchi さん 2002年 06月 13日 02時 41分 13秒

y-Akiさん、こんばんは(^^)
てれび…今日だったのか…(汗)。
見るの忘れちゃった(^^;。
どうもありがとう♪…おそまつさまでした…(汗)。

y-Aki さん 2002年 06月 13日 01時 46分 01秒

祝ばらっちさん
テレビ出演
おめでとう。(^^;)

baracchi さん 2002年 06月 06日 02時 16分 43秒

わ〜!ふくちゃんさん、おひさしぶりです(´▽`)。
はいっ!がんばりますです。…開発はもう終わっちゃったんですけどね(^^;。
#そういえばウチのコの「須藤瑞希」ってコは加奈子ににてます(笑)。
 性格とか雰囲気とか。描いてて楽しかったなぁ…。
ふくちゃんさんもがんばってください!

ふくちゃん さん 2002年 06月 04日 01時 51分 36秒

>baracchi さんへ

ガンバレばらっち!!

y-Aki さん 2002年 06月 01日 07時 18分 19秒

Girl's Side について…

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020501/girls.htm

に書いてありました。
#下のテスト中のBBSに書いたんだけど^^;

baracchi さん 2002年 05月 31日 02時 29分 45秒

>ゆうしゃざこさん
こんばんは。お久しぶりです(^^)。
はい、私はいま「ときめきメモリアルGirl's Side」のデザイナーとしてがんばっています。
応援してくださってどうもありがとうございます!
まだまだがんばって、この新タイトルを大きいものにするぞっ、と(^^;。
#「あいたくて…」のサントラとヴォーカル集にはこっちのお仕事で
絵を描くときのイメージアップするときにはお世話になってたのよ(^^;。
でわっ。

ゆうしゃざこ(せーくん) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 05月 30日 16時 49分 46秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng3125/

PS版DDRのスタッフにばらっち(「あいたくて…」の3ばかデザイン等)の名前を見かけなくなってから、
どのくらいたったでしょうか。

先週届いたメールマガジン「コナミスタイルニュース」で、
彼女の名前を久々に発見しました。
現在「ときめきメモリアル Girl’s Side」のキャラデザをされているそうです。
シリーズのブランド力があるとはいえ初めての女性プレイヤー対象作なので、
どこまでヒットするか…ヒットするかさえ分かりませんが、
これまでの苦労が報われることを願っています。


千菜役をされていた川澄綾子さんのアルバムを、先月ようやく購入しました。
特筆すべきは、川澄さん自身がピアノ演奏をしている曲が入ってること…
さらに、作曲まで…おそるべし!

つよくんさん さん 2002年 05月 15日 22時 20分 52秒

ところで秋Tr.57ってVol.2のDisc1の『エンド/せつなさ』の事をいっているのでしょうか?
わたしはあいたくて…の楽曲で大野若葉のテーマ(春以外)と大野若葉のイベントのテーマと秋のテーマがある理由によりとても印象に残っている(耳にたこが出来るほど聞いている)ので他の楽曲に対する印象は薄いですね…
それはともかく今日『ためしてガッテン』で楽曲が使われたことにわたしはとりあえず満足しています。
今日の放送で満足したのでこれからわたしはこの掲示板で『ためしてガッテン』で楽曲が使われているかどうか報告しません。
今日は『2ちゃんねる』の掲示板をみながら『ためしてガッテン』を観ていた?(聞いていた)ので有意義な時間を過ごせたと思います。
とにかく今から『ごくせん』を観なきゃいけないのでこの辺で失礼させていただきますわ…

y-Aki さん 2002年 05月 15日 20時 59分 53秒

あと、秋Tr.57もかかってたような…

何がかかってるか すぐわかるように、
サントラをききこまないといけませんね(^^;)

私はききこんでますけど

つよくんさん さん 2002年 05月 15日 20時 17分 27秒

今日『ためしてガッテン』であいたくて…の楽曲が使われていますよ…
8時8分の時点で鈴子に関する楽曲と麻子に関する楽曲とひびきに関する楽曲がつかわれました。(わたしの知る限りで…)
このあとわたしは『2ちゃんねる』の掲示板をみながら『ためしてガッテン』を観なければいけないのでこの辺で失礼したいと思います。

y-Aki さん 2002年 05月 15日 20時 07分 22秒

またでたよ〜
よかったね

つ〜くん さん 2002年 05月 13日 00時 54分 12秒

つよくんさん さんが基本的にリアルタイム派なので
リアルタイムであいたくて…の楽曲が使われている場面に遭遇してみたいのは解るのですがそんなに頻繁に失敗例を
書き込まなくても〜とも思ったのですが…。

少し前の話題になりますが「ときメモタイピング」を
やってみたのですが、あまりときメモである必然性を
感じませんでした。
これなら『今更「1」でタイピング?』と思われるよりも
知名度が少ないと言う意味で「あいたくて…」び方が
新鮮だったかもしれないなとも思いました。

だいてん さん 2002年 05月 09日 23時 41分 57秒

さっちゃんさんの言うとおりだと思う。
固執するのはどうですかねえ、リアルタイム派って。
サントラ聞いたらええやん。

さっちゃん さん 2002年 05月 06日 21時 31分 46秒

なんで「ためしてガッテン」に固執されるのでしょうか。

あの時は、たまたま使われたからであって、次回もあるとは限らないでしょうに。
ゲーム&アニメのBGMは、N○K、民放問わず結構使われていますから、
他の番組も見られては…?

N○Kなら、ドキュメンタリーや紀行ものを見てるとかかる時もあるし
民放は、特番、ドキュメンタリーでもかかるときはあります。(同じか…)

あえて言うなら
その番組の、AD、音響、カメラマン、などを注意深く観察すると、ある程度は判るようになります。
その人の求める「音源」がある傾向を持っていることに…。
御留意下さい。

追伸:「○月△日放送の「ためしてガッテン」で、〜〜紹介のシーンでかかっていた音楽教えて下さい。
    映像にマッチしていて、非常に気になりまして」とN○Kに問合せてみては?
    ごく稀に、同じ音源からBGMを利用することがあるみたいです。

(えらそうな事言ってすいません)

つよくんさん さん 2002年 05月 03日 21時 21分 53秒

今日は巷では『ゴミの記念日』だったらしい。
わたしにとって何一つ良いことが無かった…(むなしい)
あいたくて…をやる時間も無ければ心にも余裕がない。
来週こそ『ためしてガッテン』であいたくて…の楽曲が使われることを期待したいです。

つよくんさん さん 2002年 05月 02日 18時 52分 02秒

今日『ためしてガッテン』の再放送が放送されていました。
内容は『魚焼きグリル』のことでした。
この放送であいたくて…の楽曲が使われていないことはわかっているし、それにわたしはいろいろと忙しいのでもちろん再放送は観ませんでした。
わたしは何事も基本的にリアルタイム派なのでリアルタイムであいたくて…の楽曲が使われている場面に遭遇してみたいです。

つよくんさん さん 2002年 05月 02日 18時 25分 09秒

あいたくて…FC合同チャットはなくなっていませんでした。
とりあえず良かったといって良いでしょう。

y-Aki さん 2002年 05月 02日 09時 14分 09秒

おーい(^^;
それをいうなら、ためしてガッテン 見るだけ無駄だと思いますが…
#あいたくて…の曲が流れるかだけを期待して見るならば ですが

あいたくて…に関しては、マイペースでほそぼそとやっていくしかないですね。

つよくんさん さん 2002年 05月 01日 20時 52分 19秒

『疲れた』 この一言で今日の『ためしてガッテン』の番組の内容を語れると思います。
今日も相変わらずあいたくて…の楽曲は使われていませんでした。
次週は『野菜の保存』というテーマらしいですが『やるだけ無駄』なので次週は『あいたくて…の公式ホームページに続きあいたくて…FC合同チャットもなくなってしまった。 あいたくて…はこれからどうなってしまうのか?』というテーマを取り扱って欲しいです。

つよくんさん さん 2002年 05月 01日 18時 53分 46秒

今日、新聞をよくみたら『ためしてガッテン』の放送時間が1時間15分もあるではないですか。
あいたくて…の楽曲が使われれば有意義な1時間15分になりますが使われなければ無駄な1時間15分になりますね。
話は変わりますが今日、ひとりでむなしく『あいたくて…FC合同チャット』をしようと思ったらできなくなっているではありませんか。
このままあいたくて…はすたれていってしまうのであろうか…
でも安心してください、わたしはずっと『あいたくて…』を応援しつづけますので。
次は『ためしてガッテン』を観終わった後に書き込みをします。

つよくんさん さん 2002年 05月 01日 00時 15分 34秒

よくみたら『ためしたがってん』になっていました。
『ためしてがってん』の間違いです。
今日から5月です。
でもわたしにはいつもとかわらない『身分不相応なつらい日々』が続くのです。
いつも明るい藍原ひびきちゃんがうらやましいです。

つよくんさん さん 2002年 04月 30日 19時 47分 34秒

明日は『ためしたがってん』の放送日です。
明日はたしか19時30分からです。
わたしは必ず観ます。
今日(本当は毎日だけど)は(特に精神的に)疲れているのでこの辺で失礼したいと思います。

だいてん さん 2002年 04月 29日 23時 04分 36秒

>わたしはものすごく忙しいひとなので聞く機会はないと思います。
「ためしてがってん」毎週見て曲かかるの待つより
CD持ってるんなら聞いてあげた方が平田さんとかも喜ぶのでは???私はそうおもいますけどねえ・・・

つよくんさん さん 2002年 04月 26日 00時 24分 50秒

今日は『あいたくて… Love songs 〜a piece of my heart〜』の発売日2周年記念です。
わたしは一応所有しています。
でも矢口真里(もちろんモーニング娘。の)曰く『CD聞いてません開けてません』状態です。
わたしはものすごく忙しいひとなので聞く機会はないと思います。
わたしもそろそろ眠たくなってきたので今日はこの辺にしておきます。

さっちゃん さん 2002年 04月 25日 22時 31分 21秒

あら〜〜〜
いつのまに公式サイト消えたんですか?

さっき見に行ったら「終了しました」
ミラーも「消えています」
って表示されるし…
ココのトップに書いてあってなおビックリ。

事前通告もなしかね。コ○ミさんよ〜〜。

y-Aki さん 2002年 04月 25日 00時 09分 56秒

^^;
うーむ
私も何気なくだいたい毎週見てますが、何がBGMに使われるかは毎週違いますね。

#今週は、超GALSが1曲あったかな?


つよくんさん さん 2002年 04月 24日 21時 07分 08秒

今日『ためしてがってん』を観ました。
今日も『あいたくて…』の楽曲は使われなかったような気がします。
今日は『バランス(だったっけ?)』の特集でした。
わたしに言わせれば『バランス』なんかどうでもいいので『「あいたくて…your smiles in my heart〜おろしたてのダイアリー〜」というあいたくて…の体験版が発売されるほど期待されていたにもかかわらず「あいたくて…」はなぜあまり売れなかったか?』というテーマを個人的にとりあげて欲しいです。(『ためしてがってん』という番組の趣旨と違うし取り上げられるわけないだろ)
話を戻しますがわたしは明日の再放送は絶対観ません。
千菜みに来週の放送は19時30分からです。
間違えないようにしましょう。


ゆうしゃざこ(せーくん) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 04月 24日 17時 42分 34秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng3125/

ゲームサントラを使った場合のゲーム会社への収入


少なくともコナミレーベルのCDはパッケージに

 本CDの(一部の・全ての)楽曲はJASRAC管理楽曲ではありません。
 本CDをお使いになられる場合は、株式会社コナミミュージックエンタテイメントに
 お問い合わせください。

と記載されていますので、その辺は大丈夫だと思います。
(コナミレーベルのドラマCD全盛期あたりから記載されています)

獲得した使用料がどのように扱われるかは私たちでは分かりかねますが、
せめてその一部が作曲の平田さんに還元されてたらなと思います。

ふくちゃん さん 2002年 04月 24日 01時 43分 04秒

>明日は『ためしてがってん』・・・

例の更年期障害の回の再放送の留守録を見てみました。
たしかに、サントラから使いまくってますね。

一昔前に聞いた話では、ゲームのサントラは著作権をJASRACに登録していないことが多いので、
TVとかで使ってもゲーム会社には一円も入ってこないことが多いとのこと。

今はどうなんでしょうね。

つよくんさん さん 2002年 04月 23日 19時 08分 06秒

明日は『ためしてがってん』の放送日ですね。
わたしはかならずみます。

つよくんさん さん 2002年 04月 19日 18時 51分 35秒

今日は『KONAMI OFFICIAL GUIDE パーフェクトシリーズ あいたくて… your smiles in my heart』の初版発行日2周年記念です。
コナミ株式会社CP事業部に『おめでとう』と言っておいてください。
ふくちゃんさま、わたしのかわりにお願いします。

つよくんさん さん 2002年 04月 18日 15時 42分 48秒

さっちゃんさんへ
はっきり言って無理だと思いますよ。
あいてくて…の公式ホームページが無くなるぐらいですからタイピングソフトなんて夢のまた夢だと思います。

さっちゃん さん (skousyuu@ninus.ocn.ne.jp) 2002年 04月 18日 12時 54分 06秒

あいたくて…タイピングソフト出ないかな??
むりかしら?

シスプリ企画コケたから下手なこと提案したくないけど…
ときめきが出るんなら、出ても良い気が…。
(^^;

新企画むり?>ふくちゃん

ゆいち さん (yu1adslid@nifty.ne.jp) 2002年 04月 17日 22時 22分 53秒

みなさま、はじめまして。ゆいちと申します。

>つよくんさん さん

NHKの「ためしてガッテン」ですが、毎週「あいたくて…」の楽曲が使われているわけではないですよ。
週1回の放送ですが制作スタッフさんは複数のグループがあるようなので、先週の放送でたまたま楽曲を
知っている人がBGMとして使われただけと思います。前年度の放送でもたまに使われていたので、今年度でも
見続けてれば聴ける機会はあると思いますよ。
あまり腹を立てないでくださいね(^^)

つよくんさん さん 2002年 04月 17日 20時 53分 04秒

『ためしてがってん』をみました。
今日は『グリル』の特集でした。
今日はあいたくて…の楽曲が使われていなかったような気がします。
ふざけるな(怒怒怒)
わたしの45分間返せ(怒)
明日は再放送が放送されますが明日は16時から『たぬきちの店』で『特売』があるので多分みません。

つよくんさん さん 2002年 04月 17日 00時 14分 57秒

今日は『ためしてがってん』の放送日ですね。
わたしは必ずみます。

ゆうしゃざこ(せーくん) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2002年 04月 12日 11時 57分 33秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng3125/

「あいたくて…」の楽曲が、すごいことになっていますね。
以前には「いいとも」でも使われていたそうで話題になりましたが、
今回は作曲の平田さんにも思わぬカウンターになっているでしょうね(汗)


某アニメ誌に新番組「藍より青し」の広告があったのですが、
メインキャストに「あいたくて…」でも出演した川澄さんと雪乃さんの名前が…!
今回の川澄さん扮するヒロインキャラのメイン服は青の和服で、
以前に私が書きました「千菜は水属性」を地でいきそうな雰囲気を、
浜辺にヒロインが和服姿で立つ番宣広告から感じます。
残念ながら私の住む地域では放映されないので、見て確認できないのが悔しいです。

すでに終わってますが、「まほろまてぃっく」でも川澄さんは青のメイド服のヒロイン役。
妙に川澄さんに「青」「水」の縁があるのは気のせいでしょうか?
それを印象付けたのが「あいたくて…」の千菜役だったとしたら…!?

y-Aki さん 2002年 04月 11日 20時 09分 45秒

毎週違うので来週はかからないかも
曲数は10曲近くに修正^^;

具体的にはVTRで解説とかやるときのBGMに
あいたくて…が使われてました。
前はTLS1とかTLS3とかもありました(笑)

つよくんさん さん 2002年 04月 11日 19時 45分 34秒

y−Akiさん、貴重な情報を教えてくれてありがとうございます。
覚えていたら来週必ずみたいと思います。
ところでNHKは楽曲の使用料をKCETにちゃんと払っているのでしょうか?

Return