同時に7人の女の子と「ラブラブ」になる

難易度:★×8


★攻略本編★

ここでの攻略では、千菜ちゃん、百合華さん、ともみちゃん、映美ちゃん、かすみちゃん、若葉先生、鈴子ちゃんの7人の女の子を「ラブラブ」にするのを目的にしています。
里沙さんも可能なことが後で判明しましたが、今回は保留ということで。(汗)


『キャラクターメイキング〜プロローグ』

キャラクターメイキングで「百科事典」をアイテムが無くならないバグ技を使ってバグらせておきましょう。
事前に百科事典を持っていないクリアデータを用意しておき、キャラクターメイキングで博識を突出させた主人公を作りましょう。


『1年目の3月31日まで』

まず月、水、金曜日に商店街を散策し、百合華さんを出現させておきましょう。
生活目標は「千菜ちゃんを想う」「百合華さんを想う」をそれぞれ半年ずつ実行すればOKです。
このプレイでは「〜を想う」以外の生活目標は使うことがありませんので。(笑)
あとは、いろんな場所を散策したり、ドーピングをしまくったりするわけですが、運動パラメータだけは全く上げないようにして下さい。
千菜ちゃんとの関係を「友達以上恋人未満」にレベルアップさせないようにするためです。
(若葉先生の出現条件で「4月1日に麻子ちゃん以外の女の子と友達以上恋人未満以上になっていない」というのがあるため)
運動パラメータを黄色以下(出来れば赤)を常にキープしておきましょう。
これだけで、千菜ちゃんとの関係を「友達以上恋人未満」になることはありません。
アルバイトは礼儀パラメータを上げておくために「カラオケ屋」にしておきましょう。
また、10〜3月に学校を散策して兼太郎君を出現させておくと後で有利になることでしょう。

また、1年目の3月31日までに千菜ちゃんと百合華さん共に関係「友達」かつ「この状態をキープ」にする必要があります。
千菜ちゃんは前述の通り運動パラメータが低い状態でデートを重ねるだけでOKですが、問題は百合華さんです。
関係が「友達」にレベルアップするまでは普通にデートを重ねるだけでOKですが、「友達」になってからは1年目の3学期の期末テスト終了後に「百科事典」を戻しまくってオーバーフローさせて学力を0にしてからデートを重ねて下さい。
すると、学力パラメータが足りないため、百合華さんとの関係が「友達以上恋人未満」になることがありません。

残りの下準備としましては、4月1日に千菜ちゃんにデートの約束を取り付けておきましょう。
また、2年目のともみちゃんとのデートのために「4月のサーカスのチケット」を事前に購入しておくとよいでしょう。


『1年目4月1〜3日』

この日になれば、若葉先生出現条件の「4月1日に麻子ちゃん以外の女の子と友達以上恋人未満以上になっていない」の条件から開放されますので、すかさず「プロテイン」を食ったり「マウンテンバイク」などを装備したりして運動パラメータを緑以上にし、「百科事典」を戻しまくってオーバーフローによって0に戻っていた学力を元に戻しておきましょう。(学力は240くらいあれば問題無いです)

すると、「友達」で「この状態をキープ」だった千菜ちゃん、百合華さんとの関係がそれぞれ自動的にレベルアップして「友達以上恋人未満」になります。

あとは4月3日までに出来るだけ千菜ちゃんとデートをしておき、千菜ちゃんの経験値を稼いでおきましょう。
(要は会話をしまくるってことです)


『2年目4月4日〜6月10日』

さて、いよいよ2年目です。
ここからが真の修羅場と言えるでしょう。(笑)

まず、4月4日の入学式で千菜ちゃんと同じクラスになれるよう、祈りましょう。
もし同じクラスになれなかったらリセットです。
もちろん、かすみちゃんを出現させるためです。
(違うクラスでも千菜ちゃんが部活終了後の下校時に紹介してくれることがありますが、あまりにも安定しないのでやめた方が賢明です)

生活目標を「ともみちゃんを想う」にセットし、麻子ちゃん(又は兼太郎君)からともみちゃんの電話番号を聞いておきましょう。
また、この時についでにバイトをやめておきましょう。
バイトをしているとオートプレイ時に女の子を想わずにバイトをしてしまうことがあるためです。

あとはサーカスのチケットを使ってともみちゃんとデートを繰り返し、「友達以上恋人未満」までレベルアップしておきましょう。(楠木ともみ攻略参照)
さらに3回のキス(未遂?)もしておきます。
(1回のデートでともみちゃんを送る時と家で別れる時で2回キスが出来ますから、3回のキスイベントは2回のデートですべて出せます。また、この時「この状態をキープ」の状態になっていることでしょう)


『2年目6月11日〜8月31日』

2年目の6月11日に若葉先生が登場します。
出現条件に「運動の平均、音楽、美術のパラメータのいずれかが100以上である」というのがありますが、特に問題は無いでしょう。

登場したら即生活目標を「若葉先生を想う」にセットし、麻子ちゃん(兼太郎君)から若葉先生の電話番号を聞き、デートを重ねましょう。
「友達」→「友達以上恋人未満」の時は例によって学力パラメータを下げる必要がありますから、「百科事典」を戻しまくってオーバーフローを使って0にしておきましょう。(大野若葉攻略参照)

また、7月16〜20日に「海の家」にバイトをするのをお忘れなく。
鈴子ちゃんを出現させておかなければなりません。

海の家のバイトが終ったら、千菜ちゃん、百合華さん、ともみちゃん、若葉先生と立て続けに告白をし、4人とも「恋人」関係にしてしまいましょう。

なお、「恋人」以上の女の子に他の女の子とのデート現場を目撃されると「怒りの電話(?)」がかかってくることがあります。
「怒りの電話」によってけんか状態になると、仲直りして1ランク関係レベルが下がるかそのまま破局になるかのどちらかになってしまいます。
このプレイでは「怒りの電話」は致命的なので、「怒りの電話」がかかってきたら即リセットしましょう。

4人に告白したら、8月31日まではともみちゃんや若葉先生とデートを重ねておくとよいでしょう。
ここで「ラブラブ」になっても全く問題ありません。
(千菜ちゃんは修学旅行で「ラブラブ」にレベルアップすることが出来ますし、百合華さんは「ラブラブ」にしてしまうと10月に真EDシナリオが発動してしまうため、レベルアップしない方がいいからです)


『2年目9〜11月』

鈴子ちゃんが桃花学院に転校して来ますので、速攻で生活目標を「鈴子ちゃんを想う」にセット、電話番号を聞き出し、即デートを重ねましょう。
10月7日には鈴子ちゃんに告白出来ます。
鈴子ちゃんに告白が成功したら、生活目標を「映美ちゃんを想う」にセットし直します。
後はいつも通り鈴子ちゃんと「ラブラブ」関係になるだけです。(早瀬鈴子攻略参照)

鈴子ちゃんと「ラブラブ」になったら、次のターゲットである映美ちゃんの電話番号を聞き出し、デートを重ねておきます。
千菜モードに入っているため、関係のレベルアップはそんなに難しくは無いでしょう。

11月3〜4日に文化祭がありますが、千菜ちゃんと一緒に見学し、チークタイムも千菜ちゃんと一緒に踊りましょう。
で、修学旅行でも千菜ちゃんと一緒に見学し、二人きりで看板に行けば「ラブラブ」にレベルアップ出来るはずです。
(千菜ちゃんと「恋人」になってから何回か一緒に登下校したり、一緒にお昼ごはんを食べて会話していれば大丈夫でしょう)


『2年目12〜3月』

映美ちゃんに告白し、関係を「ラブラブ」にしておきます。(星野映美攻略参照)
告白が成功したら、生活目標を「かすみちゃんを想う」にセットし直して下さい。
また、12月末日に鈴子ちゃんが引っ越すので、駅まで送っておきましょう。
残念ながら再々転校はしてきませんが。
(というか、転校してきて真EDになったら困るという話が・・・(爆))

あとは、残った関係「恋人」状態の女の子とデートして「ラブラブ」にし、かすみちゃんを普通に攻略して「ラブラブ」にするだけです。(柳原かすみ攻略参照)


★追伸★


『さらに5人の女の子が真EDを狙えます』

これで7人の女の子(千菜ちゃん、百合華さん、ともみちゃん、映美ちゃん、かすみちゃん、若葉先生、鈴子ちゃん)を同時に「ラブラブ」状態に出来たと思います。

1年目の冬のWDを千菜ちゃん&麻子ちゃんの組み合わせで行き、2年目に居酒屋で若葉先生の「酔っ払いおんぶ」イベントを見ておけば、千菜ちゃん、ともみちゃん、映美ちゃん、かすみちゃん、若葉先生の5人の女の子の真EDシナリオを進行させることが可能です。
かすみちゃんの真EDを見たいならばそのまま喫茶店のバイトを続ければOKです。
他の女の子の真EDを見たいならば速攻で喫茶店のバイトをやめちゃいましょう。


『7人の女の子がすべて真EDが狙えるように出来るかどうか?』

7人の女の子がすべて真EDを狙えるようにするには、百合華さんの代わりに里沙さん、鈴子ちゃんの代わりにみちる君にする必要があります。
(百合華さん、鈴子ちゃんは真EDが狙えるリミットが2年目の12月と早すぎるため、厳しいです)
ついでに直人と町子先生を加えて9股出来るかどうか、という疑問もありますが、それはまたいずれ。


「まにあっくにあいたくて・・・」に戻る