星野映美攻略

難易度:★×6


「3ばか」のしっかり者、星野映美ちゃんの攻略です。


『千菜モードに入るには』

「千菜モード」とは、映美ちゃんの真EDシナリオに行くために必要な特殊モードのことです。
この「千菜モード」に入る条件は、次の通りです。

  1. 千菜ちゃんとの仲が映美ちゃんとの仲より先に「友達以上恋人未満」の関係になっている。

  2. 映美ちゃんと「友達」以上の関係になっている。

  3. 上記の1,2の条件を直人よりも先に満たしている。
    (直人にも女の子との仲があって、直人が1,2の条件を満たすと「直人モード」というモードに入ってしまう。こうなると「千菜モード」には入れなくなってしまうので注意。)

  4. 「1年目に夏・冬のダブルデートで共に千菜ちゃんと一緒に行き、かつ4人でテニスのイベントを見る」を満たしていない。

4の「1年目に夏・冬のダブルデートで共に千菜ちゃんと一緒に行き、かつ4人でテニスのイベントを見る」ですが、この条件をすべて満たしてしまうと2年目の開始時に「直人モード」に強制的に入ってしまうことが確認されました。
たとえ主人公の千菜ちゃんとの仲が「友達以上恋人未満」以上であっても「千菜モード」にはならず、「直人モード」になってしまうわけですね。
(たぶんバグでしょう)

確実に「千菜モード」に入るには、1年目に千菜ちゃんとの仲を「友達以上恋人未満」以上にしておき、ダブルデートに行かなければOKです。

巷では、「千菜モードの条件は2年目の入学式の時点で千菜ちゃんと友達以上恋人未満以上」とか言われているようですが、正確には違うので念のため。


『千菜モードってどうなるの?』

「千菜モード」に入ると、次のようになります。

  1. 映美ちゃんの「女の子の情報」での関係が、千菜ちゃんとの関係と映美ちゃんとの実際の関係(ラブラブフォーチューンで確認出来ます。以下真関係)を比較して、関係レベルが高い方が表示される。(この表示を以下見かけ関係)
    例えば、千菜ちゃんと「ラブラブ」、映美ちゃんと「友達以上恋人未満」ならば、「女の子の情報」での映美ちゃんの関係は「ラブラブ」と表示される。

  2. 本来、「友達以上恋人未満」→「恋人」にレベルアップする時に告白が必要なのだが、千菜モード時のみ映美ちゃんは「友達以上恋人未満」→「恋人」の時ではなく、「恋人」→「ラブラブ」にレベルアップする時に告白が必要になる。

  3. 「千菜モード」限定のイベントが発生するようになり、真EDルートにも行くことが可能になる。

  4. 映美ちゃんの言動、デート時でのむーどや満足度の初期値が見かけ関係でのものになる。
    積極的に手を握ってきたり、腕を組んできたりするようになる。
    (キスは出来ないが、これは仕様ですのでご安心を。(謎))

  5. 見かけ関係が「恋人」以上なら、会話トピックスに「映美」というのが出てくる。
    (見かけ関係が「友達以上恋人未満」でも、近所の公園に行けば出てくる。)
    実は、「映美」を選んだ時の会話トピックスの数は真関係のレベルで決められるため、ラブラブフォーチューンを見なくてもわかる。
    例えば、会話トピックスの数が2つならば、真関係は「友達」ということになる。
    (3つ:「友達以上恋人未満」、4つ:「恋人」、5つ:「ラブラブ」)

千菜みに、「千菜モード」で映美ちゃんのすべての種類のEDが見れますので、絶対に「千菜モード」にすべきだと思います。
「ノーマルモード」で行くメリットはありません。


『レベルアップ条件』

もちろん、麻子ちゃんから「今のところ問題ない加奈?」or「満足みたいよ」と言われるくらいにパラメータを上げておくのは当然ですが、もう一つ条件があります。(モードに関係なく)

真関係での「友達以上恋人未満」→「恋人」:所持金10万円以上
真関係での「恋人」→「ラブラブ」:所持金30万円以上

「友達以上恋人未満」以下の場合に所持金が条件に含まれているかどうかは不明ですが、10万円以上持っていれば問題はないでしょう。

あ、忘れていましたが、管理人のお勧めデートルートは遊園地で15時(12時)の待ち合わせで次の通りです。

「軽食コーナー」→「スプラッターハウス」→「コーヒーカップ」→「メリーゴーランド」→「観覧車」


以降ねたばれになります。
ご覧になりたい方は
こちらへどうぞ。

「まにあっくにあいたくて・・・」に戻る