■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

「monazillaツールと課金及び転送量・鯖負荷問題を考えるスレ」

919 :●JOKESIZE ◆JOKESIZE @JOKESIZE ★ :02/03/28 13:08 ID:???
>>911
夜勤さん曰く1/2になったそうですが目標はさらに1/50だそうです。
後段はわかりませんそういった意図があるかもしれませんね。

>>912
問題の捉え方が違うんですね。
鯖負荷も転送量もすべては経済問題、なぜなら収入があれば問題にならないから。
ってことで、費用の低下=鯖負荷の低下等と収入の増加=●もち増加策
を考えなきゃいけないと思うんですよ。極端な話、鯖負荷が現状のままでも、
収入が増加すれば差し引きで問題はちいさくなりますから。そのために
こっちでは経済問題捉えて議論してます。
すなわち、ユーザの使い勝手に影響しないこと=技術的な変更で効果があるところ
はあっちでお願いして、ユーザの使い勝手(有料も含め)に影響するところ=政治的
な問題ととらえ、こちらで議論してきました。
結局どの程度使い勝手を抑えてもいいかは技術ではなく政治の問題ですから。
ユーザの我慢できる範囲を政治的な話し合いで決め、その今日範囲の中で、
最大限の効率化=鯖負荷低下をはかるってことになるんじゃないでしょうか?
技術から出発すると鯖負荷をこれぐらいにするには使い勝手が〜ぐらいになる。
ってなったとして、それが受けいれらるはんい(IEに行かないか、クラックパッチを
作られないか)を超えていたら意味ないですよね。だから、Maxの不便さ(でも
乗り換えない、パッチ当てないていど)の中での鯖負荷の低下をMaximizeする
って方向で話をすすめないといけないと思っている訳ですよ。


378KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30