■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50
2ちゃん専用ブラウザ「かちゅ〜しゃ」Part20
- 734 :名無し~3.EXE :01/10/01 18:55
- ・Win98
・IE5.01sp2
・かちゅ2.102
・ver12
良好
>>733
とりあえずこのスレを「バージョン」で検索しろ。
- 735 :サ骨 ◆/IQ5000w :01/10/01 19:04
- サ骨スキン久しぶりのバージョンアップです。
・新DLL併用でおどろきの軽さ(笑
・新形式URL標準対応
・Alt+Aで新取得レスの一番上に移動
・もれなく熱視線
↓こんな感じ
http://sakots.pekori.jp/go--/Katjusha/imgs/go-skin.gif
http://sakots.pekori.jp/go--/Katjusha/
- 736 :名無し~3.EXE :01/10/01 19:11
- ・Win2000
・IE5
・かちゅ2.102
・ver12
「削除かあぼーんでスレが詰まった可能性があります」が頻繁にでるようになりました。
(DLL無しでは正常だったスレッドも読み込めなくなった)
ログを一旦消せば解決しますがニュー速板や実況を見るときは辛いです。
- 737 :名無し~3.EXE :01/10/01 19:12
- ・Win2kSP2
・IE5.5SP1
・かちゅ2.102
・Ver12
良好です。
>>733
最近のヤツなら右クリックのプロパティでバージョンタグがあるよ。
- 738 :名無し~3.EXE :01/10/01 19:20
- ・Win2k SP2
・IE5.5 SP1
・かちゅ2.102
・ver12
かちゅ〜しゃ落ちまくりです
「削除かあぼーんでスレが詰まった可能性があります」も頻発してます。
- 739 :733 :01/10/01 19:20
- >734,737情報サンクス
- 740 :名無し~3.EXE :01/10/01 19:43
- 「削除かあぼーん」が出た時
そのスレを閉じてまた開けば読み込めることもある
詰まってるというわけでもないらしい
- 741 :名無し~3.EXE :01/10/01 19:52
- >>735
ゴォーーーーいい感じッス。
使わせてもらってます。
- 742 :名無しさん :01/10/01 19:56
- 改造wsockだと明らかに体感速度落ちる。。
gzipの展開に時間かかってるのかな。
できればgzip使わないバージョンも希望。
- 743 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:01
- >>742
そんなことないですよ?
win2ksp2,IE5.01SP2でむしろ早いぐらいですが?
- 744 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:06
- ・WinNT 4.0 SP5
・IE5.0 SP1
・かちゅ2.102
・ver12
スレをクリックすると、読み込みの時に下のようなウィンドーが出るヨ。
モジュール 'MSVCRT.dll'のアドレス 78001761でアドレス00BC8000に対する読み込み違反がおきました。
読み込み自体は正常。
- 745 :サ骨 ◆/IQ5000w :01/10/01 20:13
- ショトゴロアウトー
- 746 :サ骨 ◆/IQ5000w :01/10/01 20:13
- うわ、誤爆スマン…。
- 747 : :01/10/01 20:14
- >>742
p-233のノートつかってるんだけど(win2k 128MB)
おれのもそんな感じ
あまりDLL入れた後と入れる前表示するのにかかる時間変わらない
転送量は明らかに減ってるけど
買い換えるか
- 748 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:14
- >>744
・Win Me
・IE6.0
・かちゅ2.102
・ver12
俺もたまに出るが読み込みは正常。
- 749 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:25
- >>742
> 533 名前: ◆YaKIN/eo @夜勤 ★[] Today 投稿日:01/10/01 01:26 ID:???
> >今回重いのは、mod_gzipの影響と見るのが正しいのかな。
>
> と思われます。
> いろいろ、ちまちまと改善中。。。
てことだから 鯖によっては、wsock32.dlll無しの方が早いかも?
- 750 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:28
- ver12入れたらモー板が読めなくなったよ
なぜ
- 751 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:29
- ここでも何度かでてる話ですが、新リンクだとIEに飛ばされるというやつですが
アクティブスクリプトってやつをオンにしろというのを聞いたんでっすが
それって、javaのやつですか?全部OFFでもかちゅで開くんですが・・・
昨日はみれなかったんですが・・・OFFでもかちゅで開く人っていますか?
- 752 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:33
- dllのヴァージョンが上がってるみたいですが、どこで落とすんですか?
>>1ここで落としたら今一番新しいのになってるんですか?
- 753 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:38
- >>752
スクロールも出来ないようなヤツは氏んで暮れよ
- 754 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:39
- >>742
俺もそうだよ。
レス取得しようとすると画面が一時的に止まる感じになる。
celeron300MHzは弱すぎなのかな。
だからproxmitronのフィルタにしてる。
- 755 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:45
- >>754
>レス取得しようとすると画面が一時的に止まる感じになる。
これはみんなそうなるんじゃないの?
でもその後の読み込みがバカ速なのでOK
- 756 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:47
- >>752
「バージョン」って意味わかるよね?
バージョンの見方はすぐ上に出てるよね?
>>1のを落として、バージョンを見れば済む事じゃないかな
- 757 : :01/10/01 20:50
- 0.12が最新?
dllファイル右クリック→プロパティ→バージョン情報の所で確認。
- 758 :名無しさん :01/10/01 20:51
- みんなそうなの?
少数のレスを読みこむ時に(そういう場合のほうが多いと思うんだけど)
時間増えるんでは全体的に見て逆効果なような・・
- 759 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:51
- 巡回が遅くなったような気がします
- 760 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:57
- 使ってるのはv10だけど
少数レス読み込みに違和感は感じないな。
- 761 :名無し~3.EXE :01/10/01 20:59
- >>724
ワラタ。スナヲデヨロシイ。
- 762 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:03
- >>224の動画誰かもってませんか
- 763 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:04
- スレ間違えました
- 764 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:12
- >>762
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3568/morara5.gif ?
- 765 :725 :01/10/01 21:28
- いっつもこうなんだよな・・・・
- 766 :名無しさん :01/10/01 21:35
- 読めないってどう言う状態さ?
ブラウザでもみれないの?
- 767 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:40
- dll作者さんのおかげでエラーもでなくなって
すごく喜んでるんだけど、かちゅに対する要望は
やっぱ、かちゅ作者さんが出てこないとどうにも
ならないの?
プロキシを複数登録して選べるようにするとかさ。
- 768 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:43
- >>673
http://freedomainspace.com/members/user/ksock012.lzh
のリンクから落としたファイルを解凍すると、
wsock012.dll
が出てきます。作者さんの意図通りでしょうか?
一応、ご報告まで。
私が勘違い野郎の可能性大きいが・・
- 769 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:46
- >>765
どうなの?
- 770 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:47
- >>768
今DLして試してみたけど、キミの勘違いだったよ
- 771 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:48
- >759
確かに遅くなっているな。
・Win98
・IE6.0
・かちゅ2.102
・ver12
の環境で、
お気に入りが60個
(Windows、アニメ、レトロゲーム、軍事、
海外テレビ、アーケード、ハード・業界、
ギャルゲー、ガイドライン、家ゲー攻略等)
wsock32.dllがない状態だと、
21:37開始で35秒で終了
21:41開始で45秒で終了
wsock32.dll(v012)がある状態だと、
同じ時間帯では
ハード・業界板の「飯野何やってんの?」を
取得するのに時間がかかり、2から3分ほどかかった。
- 772 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:50
- >>770
うそ、今落としてもwsock.dllなんだけど・・
- 773 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:51
- DLLというよりgzip(鯖側)のせいでは 遅いの
- 774 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:51
- 俺が勘違いかと思ってるのは
”俺はksock.lzhを解凍するとksock.dllが出てくると思っている。”
という点です。
- 775 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:52
- >>768
それで正解だよ。
katjusha用wsockということでksockだと思われ
- 776 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:52
- 巡回の問題はどうも鯖がかんけいしてるのでわ?
自分はcheeseでいつもひっかかる。スレタイトルは書きたくないけど(w
ひっかかってそのままストールしちゃう。
- 777 :770 :01/10/01 21:52
- えー?
アーカイブは ksock012.lzh で、解凍して出てくるのは wsock32.dll だけどなぁ・・・
解凍ソフトは何使ってるの?
- 778 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:55
- >>771
鯖のmod_gzipの問題でしょ。
>>749参照
関係ないがお気に入りを晒すとカコワルイよ(藁
- 779 :名無しさん :01/10/01 21:55
- >>771
数字を出してるのに比較になってないよ。
おそらく書き落としがあるのだろうが。
- 780 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:58
- >776
確かに鯖が原因だと思うし、DLLがあってもなくてもひっかかるところでは
ひっかかるんだけど、DLLがあるのとないのとでは明らかに時間に開きが出てくる。
もし協力してもらえるなら、かちゅ〜しゃ終了後、wsock32.dllを適当な名前
(wsock32.dl等)にリネームしてDLLがない状態にしてもらい、
その後かちゅ〜しゃを起動して、お気に入りの巡回をしてもらえないだろうか?
- 781 :名無し~3.EXE :01/10/01 21:58
- >>777
御免すごく間違えた。
wsock012.dll -> wsock32.dll の間違い。
で>768の質問は>775の説明で納得です。
768は間違い表記&勘違い。 大変スマソ。
- 782 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:02
- >778
確かにgzip関連の問題だとは思うんだが……。
まあ、お気に入り晒しは確かに恥ずかしい(w
>779
漏れてた。
DLLがある状態で
21:31開始で 2分17秒で終了
21:33開始で 2分36秒で終了
- 783 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:03
- wsock32.dllからksock32.dllに名前を変えるぐらい自分でやれ。
- 784 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:05
- >>780
鯖が原因というのはそういう意味じゃなくてDLLがない場合鯖のmod_gzipを使わない
という意味なんだけど。
まとめると
・今回のDLLを使わない場合
datをじか読みするから転送量は多い。
・今回のDLLを使う場合
read.cgiを使うから転送量は少ない。でも、鯖が混んでる場合mod_gzipの処理
が遅くなってレスの取得が逆に遅くなる場合がある。
って感じ。
- 785 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:06
- >>783
もちろんそれぐらい自分でやりますが、わざわざ2つリンク貼ってあったので。
作者さんの意図としては上がwsock32.dllで、下がksock32.dllのつもりでリンクしたのかな?
と思って・・
http://freedomainspace.com/members/user/wsock32.dll?v=012&n=wsock32.dll
http://freedomainspace.com/members/user/ksock012.lzh
- 786 :名無しさん :01/10/01 22:10
- 興味ぶかいね。
夜勤氏のほうへのフィードバックとかもしてみるとよさそう。
- 787 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:10
- >>766
ブラウザなら見れるよ
かちゅーしゃで見ると,,
,-ERR そんな板orスレッドないです。って出る
- 788 :776 :01/10/01 22:12
- >>780
何回かやってみたけどこういうときに限って好調。。。
でもCheeseは臭い。絶対。
- 789 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:13
- >784
そういうことか、なるほど。
- 790 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:15
- うちではV10が一番安定してるな。
Win2kSP2
・IE6
・かちゅ2.102
・Ver10
- 791 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:17
- wsock32.dllを入れてから重くなったように思えたので、
anime.aviを削除して空っぽのanime.aviファイルに入れかえたら、
軽くなったように思われる。2,3の不具合はあるけど。
- 792 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:18
- >>783
名前かえてないけど大丈夫だよ。
- 793 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:20
- 次スレの始めにはDLLだけじゃなくリネームツールのリンクも欲しいです。
- 794 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:26
- なんかこのスレ、ログが詰まるなぁ。
俺だけかな?
- 795 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:26
- 右クリック→名前の変更、なぜこれしきの事が出来ぬのか・・・
- 796 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:31
- (´-`).。oO(何でリネームしたがるんだろう……)
- 797 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:31
- わざわざリネームツールを使う必要性が感じられない。
というか、ツールが必要な人間が何故リネーム技で DLL 入れてるんだ?
そこまでするぐらいならパッチ当てなければいいのに……
- 798 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:32
- >>795
つーかバイナリエディタでかちゅ書き換えるか、誰かが作ってくれたパッチ当てなきゃ
いかんからそのことだろ。
>>793
あえてリネームなんかしなくていいよ。
どうしてもリネームしたいならログから自分で探そうね。
- 799 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:35
- >>796
まあ、同じ名前で別のDLLがあるのは気持ち悪いからな。
特に本家wsock.dllはシステムで使う重要なDLLだから。
気持ち悪い以上の理由はないけど。
- 800 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:35
- ていうか、 かちゅ専用wsock32.dllをリネームして使うなら
かちゅ〜しゃ自身を書き換えなきゃいけないので初心者向けではない。
バージョンアップ時には毎回リネームっていう手間が増えるし。
でもかちゅ専用wsock32.dllをリネームせずに変なところに置くと
TCP/IPを使うソフト全てに影響出ちゃうから、この点だけは気をつけなきゃいけない。
- 801 :794 :01/10/01 22:36
- 自己解決報告です。
Dllのバージョンを0.10から0.12にあげたにもかかわらず、ログを削除しなかったことが
原因と思われます。
ログを削除したら詰まらなくなりました。
- 802 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:37
- かちゅと同じ場所に置けと言われてるのに
変なところに置いてしまうような厨房は
正直、逝ってほしい。
- 803 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:41
- ダウンロードしてきたwsock32.dllをかちゅ〜しゃのフォルダにコピーするだけでよし。
リネームする必要は全く無い。むしろ手間がかかるし間違いが増えるだけ。
次スレはこのスレ>>3の後半部分削れ。
- 804 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:42
- >>800
リネームはそのあたりを理解していて、それでも wsock の名称が気になる人がやるべき。
dll の動作上、あえてする必要はないんだから。
そう考えると逆にパッチのリンクは次スレではしない方がいいかもしれない。
>>801
同意。
- 805 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:44
- >802
EXEがカレントディレクトリ -> PATHの通ったディレクトリの順に
DLLを参照する仕組みは分かっているはずなのに
変わったことをする人がいるねえ。
あ、今はディレクトリじゃなくてフォルダか。
- 806 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:46
- >>805
話は逸れるが、DLLパスの参照順って変更できるの?
- 807 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:48
- >>805
俺はバイナリエディタで書き換えした人間だけど、>799 の言うように気持ち悪いから。
それ以外に理由はない。
ついでに言うと知り合いに dll 教えたけど、リネーム技は教えてない。
教える必要もないし。
あえて万人に勧める方法じゃないと思うよ。
- 808 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:49
- >>806
知らんが出来ない気がする。
俺はWinMeだがc:\windows\systemにパス通ってない。
少なくとも環境変数のpathを参照してdll見に行ってるわけじゃなさそう。
- 809 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:50
- 半角板に書き込めないんだけどどうすればいいの?
- 810 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:50
- >>806
Win9x系だとAutoexec.bat
NT系だとシステムの環境変数かな?
Meは触ったこと無いのでしらん。
- 811 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:51
- 最初にカレントを見るのは変えようがないんじゃない?
プログラム内部で絶対パスを参照するようにしてるのならともかく。
>>808
レジストリだったと思うよ。system参照は。
- 812 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:52
- >806
そんなこと考えたこともないし、またやる必要があるのかと
小一時間問い詰め(以下略)
- 813 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:54
- >810
Meは偽Win9x系OSです。
Autoexec.batを参照しないらしい
- 814 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:55
- >805のPATHの通ったディレクトリの順にDLLを参照する
という話は間違いと考えていよね。
- 815 :806 :01/10/01 22:56
- 皆さん回答感謝。
いや、別に漠然と思いついただけで。
昔UNIXを使ってた時はディレクトリにファイル集めて環境変数を設定
しまくってたのを思い出したり。
- 816 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:58
- >>814
だったら、かちゅ〜しゃと同じところに置いたDLL(リネームしてない)を
参照してないということにもなりますが。
- 817 :名無し~3.EXE :01/10/01 22:58
- >>814
いや、あってるはず。
Command Prompt で set と入れたときに path 出てくるはずだけど、その中に system 入ってない?
ただ、\windows と \windows\system は 強制的に挿入されている可能性あるけど。
>>815
dos の頃はそうしてたよ。\tsr とか \bin とか。
って全然関係ないので sage
- 818 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:00
- >814
間違いだな。
PATHが通っていなくてもsystemフォルダを読みに行く。
- 819 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:01
- >>817
set↓
path↓
どちらもc:\windows\systemは出てこない
c:\windows\systemに適当なバッチ作って他のディレクトリから実行しても
コマンドが見つかりませんと表示されるので、Pathが通っていないのは俺のMeでは
確実と思われます。
- 820 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:03
- つーか、DOS上とWin上ではPATHの挙動が一部違うのか?
- 821 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:05
- Pathの話題続けるならスレッド移動しようか?
Windows9x・Me質問スレッド
あたりが適当か?
- 822 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:05
- Win2k で試してみたけど、systemフォルダ,windowsフォルダ は
環境変数Path よりも先に見に行くみたい
なによりも App.Path が一番先ですが
- 823 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:06
- ということは win上では dll や exe の場合だけ
カレント-->システムフォルダ-->環境変数 の順で検索するって事か?
他はカレント-->環境変数 で見に行く、と。
これでいいの?>winのプログラムに詳しい人
- 824 :806 :01/10/01 23:08
- 俺のせいでスレから脱線し始めたようだ。スマソ
- 825 :転載 :01/10/01 23:08
- また、WindowsはDLLファイルを
ゲーム本体のEXEファイルのあるフォルダ
カレントフォルダ(普通はゲームをインストールしたフォルダ)
windows\systemフォルダ
windowsフォルダ
環境変数PATHのフォルダ
の順に探しますので、古いバージョンの_inmm.dllが優先順位の高いフォルダに残っているとそちらが読み込まれてしまいます
-------------------------------
PATHの話題は終了しました
- 826 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:09
- というわけで、各人のかちゅ〜しゃは順調か?
- 827 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:10
- んーと、脱線に一役買ってスマソ。
話戻すけど、リネーム技は混乱を招きやすいから、次スレではパッチのリンクを外した方がいいと
思うのだが、どうだろう?
- 828 :asde :01/10/01 23:15
- test
- 829 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:15
- かちゅのせいで半角板に書き込めないよ
- 830 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:17
- >>827
同意です
>>1の4行目(もしくは2行目最後尾)に 導入方法は>>3あたり参照
くらいで?
あと>>3のアーカイブ関連の記述は末尾にもってきたほうが混乱なくなりそう?
- 831 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:19
- >>827
○リネームの効果
→ 間違わないためにしたほうが良い(どちらかというと初心者向け)
○リネームのする方法
→ バイナリエディタを使う必要あり(どちらかというと初心者に向かない)
という相反する内容なので、>827の言うようにかえって混乱を招きやすいと思う。
よって827に賛成。
- 832 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:19
- >829
因果関係がさっぱりわからないぞ。
説明してくれ。
- 833 :名無し~3.EXE :01/10/01 23:22
- >>717
それは作者が出てこないといけないんじゃないかな?
216KB
新着レスの表示
スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50
0ch BBS 2004-10-30