■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

転送量(料)の増加で2ちゃんねる閉鎖の危機(10)

545 :名無しさんの声 :01/08/30 00:42 ID:5iORDUjQ
2ちゃんねる使用者には転送量削減の協力は出来ないのでしょうか?
答えは「出来る」です。

・ 2ちゃんねる専用ブラウザを導入する
    先に書いたように、2ちゃんねる専用ブラウザは少ない転送量で動作します。
    同じスレッドを何度も読む・リロード回数が多い・オフラインで読みたい → 2ちゃんねる専用ブラウザがおすすめ
    アクセス毎に色々なスレッドを読む・一度読んだスレッドは読み返さない → IEなどの一般ブラウザがおすすめ
・ 混み合う時間帯のアクセスは控えめにする
    夜11時から1時くらいの間は2ちゃんねるがもっとも混み合う時間帯です。この時間帯の
    アクセスは控えめにしましょう。転送に使用される帯域幅を減らすことが出来ます。
    特に常時接続・高速接続環境の人は積極的にアクセスする時間帯をズラしましょう。
・ 無駄なスレッドの表示を控える
    たいして興味のないスレッドの表示は控えましょう。その分転送量増加を防げます。
    特に常時接続・高速接続環境の人は無駄なスレッドを読みがちになりますので気をつけましょう。
・ チャットや実況をしない
    チャットやTV番組実況のような高速な会話の応酬はサーバに対して過度の負荷がかかります。
    IRCや実況専用板をうまく利用し、2ちゃんねるサーバへの負担を減らしましょう。
・ 荒らし行為や荒らしに反応して書き込みしない
    荒らしをする人というのは荒らし行為の反応を楽しんでいるのです。荒らしに反応して書き込み
    すれば、荒らしはその反応に気をよくしてさらに荒らします。
    荒らしや荒らしへの反応レスは完全に無駄な転送です。BBSというのは書く人以外に読む人が
    数百〜数千倍とたくさんいます。1つの無駄な書きこみが数千倍の無駄な転送を生み出している
    ことを理解しましょう。
    無意味な長文コピペや巨大なAA貼りつけもあきらかに無駄なものです。やめましょう。
・ 削除依頼を積極的に出す
    荒らしに反応するかわりに荒らし部分の削除依頼を進んで出しましょう。
    荒らしの書きこみ部分が削除されれば荒らし書きこみを読む人もいなくなり、その分転送量を
    抑えられたことになります。
    削除依頼の方法は削除依頼板のトップや各削除依頼スレッド最初に書かれていますのでルールに
    従って依頼を出しましょう。

2ちゃんねるを利用する人達がそれぞれ少しずつ転送量を減らせばかならず成果は表れます。
ご協力お願いします。

156KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30