■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
2chのような掲示板システムってP2Pで
- 1 :デフォルトの名無しさん :2001/05/20(日) 13:51
- 2chのような掲示板システムってP2Pで実現できないかなぁ?
匿名が基本なんで、P2Pでうまくいくような、、、なに?P2Pだと匿名化できない!?!?
えらい人教えて!
- 957 :メロン :01/09/02 20:42 ID:CarNkN.k
- モジヲ ヘンカンシヨウトスルト IEXPLOREガ ゲンインデ
エラーガ ハッセイシマシタ。IEPLOREハ シュウリョウシマス。 モンダイガ カイケツシナイバアイハ コンピューターヲ
サイキドウシテクダサイトデマス サイキドウシテモ モンダイハカイケツシマセン ダレカタスケテ!
- 958 :デフォルトの名無しさん :01/09/02 20:46 ID:71SdL9Z6
- 質問。今は、bbs.cgiと同期とれてるんでしたけ?
p2p.cgiとの結合がOKで、それは次ステップと思っていて正しい?
- 959 :266 :01/09/02 20:52 ID:zR1.Ai4.
- >>958
書き込み処理はまだスケルトンしか実装してません。
今から実装して試してみますね。
簡単ながら現時点でのテスト結果報告です。
ひとまず読み込みキャッシュには成功してます。
ローカルホスト内でピアを二つ起動してキャッシュを探るのも大丈夫です。
現時点でも、既に以下の問題点を確認してます。
1)resinfo などをサーバーから取得するのに時間が掛かる。
ピアのキャッシュを調べる前にまずサーバーから
thread や resinfo を取り寄せますがここで半秒程度から待たされます。
今は CGI の呼び出し一回ごとに TCP コネクションを張っているので
これを改めれば改善されるでしょうがそれでもかなりのネックになりそうです。
2)ピア間通信に時間が掛かる。
これもメッセージ送信ごとに TCP コネクションを張っているせいです。
一組のピア間では一つのコネクションを張りっぱなしにして
その上でメッセージ交換をしなくちゃいけませんね。
後者は比較的容易にどうにかなりますが
前者は設計上ちょっと工夫が要りそうです。
これ以外に実装上の手抜きの問題もありますが
プロトタイプということでそれは後回しということで。
ここまでのご協力、ほんとに感謝してます。>All
- 960 :デフォルトの名無しさん :01/09/02 20:54 ID:71SdL9Z6
- パート2立てました。移動を。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tech&key=999431595&ls=50
330KB
新着レスの表示
スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50
0ch BBS 2004-10-30