■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

2chのような掲示板システムってP2Pで

946 :266 :01/09/02 16:45 ID:zR1.Ai4.
>>945
はい、それです。よろしくお願いします。

947 :てんてんdwp@ yankee.tokyo-nazo.net :01/09/02 19:41 ID:UbqfbXOg
>>940
resinfoじゃなくてresdata?
エラーはperlの
die qq|Unkown list value '$arg{list}'|
でこけてるみたいだけど・・・
ちと新しいソース入れてみます。

948 :てんてんdwp@ yankee.tokyo-nazo.net :01/09/02 19:51 ID:UbqfbXOg
>>947
新cgi導入して動いています。
ついでにSJISにしました。

949 :895 :01/09/02 20:12 ID:070S2IqE
そのp2p-0.03.cgi.1 で peer 登録と resdata に対応したのに加えて、
peer.list と thread.list が無い時にそれらを自動的に生成するようにしました。
名前変えたりして試してみて下さい。

950 :てんてんdwp@ yankee.tokyo-nazo.net :01/09/02 20:16 ID:UbqfbXOg
んじゃp2p-0.03.cgi.1落としてpeer.listとthread.list削除してみます。
・・・アップ終わりました(を

951 :てんてんdwp@ yankee.tokyo-nazo.net :01/09/02 20:19 ID:UbqfbXOg
一応全部通りますね。
http://www.tokyo-nazo.net/~tester/p2p.cgi?list=resdata&board=entrance&thread=999271249&from=1&to=5
はとおらないけど、OKのはずだし。

952 :266 :01/09/02 20:25 ID:zR1.Ai4.
ども。一通りチェックしました。
すいませんが resdata の出力の頭にレスIDをつけていただけないでしょうか?
それ以外は今のところ問題なく動いてます。ありがとうございます:)
そろそろ和塩の方にアップする準備をしますね。

953 :895 :01/09/02 20:29 ID:070S2IqE
それも対応しといた方がいんかな。

954 :266 :01/09/02 20:34 ID:zR1.Ai4.
>>953
レスIDがついてないとどの行がどのレスなのか分からないんで・・・。
何度もすいませんm(_ _)m

955 :895 :01/09/02 20:36 ID:070S2IqE
あっ、953 は 951 へのもんです。失礼。

>>952 space か何かで区切っておけばよいでしょうか。

956 :266 :01/09/02 20:39 ID:zR1.Ai4.
>>955
はい。行頭にレスIDの整数値文字列をつけておいて、
半角空白のあとにレスの内容を並べてください。

957 :メロン :01/09/02 20:42 ID:CarNkN.k
モジヲ ヘンカンシヨウトスルト IEXPLOREガ ゲンインデ
 エラーガ ハッセイシマシタ。IEPLOREハ シュウリョウシマス。 モンダイガ カイケツシナイバアイハ コンピューターヲ
 サイキドウシテクダサイトデマス サイキドウシテモ モンダイハカイケツシマセン ダレカタスケテ!

958 :デフォルトの名無しさん :01/09/02 20:46 ID:71SdL9Z6
質問。今は、bbs.cgiと同期とれてるんでしたけ?
p2p.cgiとの結合がOKで、それは次ステップと思っていて正しい?

959 :266 :01/09/02 20:52 ID:zR1.Ai4.
>>958
書き込み処理はまだスケルトンしか実装してません。
今から実装して試してみますね。

簡単ながら現時点でのテスト結果報告です。
ひとまず読み込みキャッシュには成功してます。
ローカルホスト内でピアを二つ起動してキャッシュを探るのも大丈夫です。
現時点でも、既に以下の問題点を確認してます。

1)resinfo などをサーバーから取得するのに時間が掛かる。
ピアのキャッシュを調べる前にまずサーバーから
thread や resinfo を取り寄せますがここで半秒程度から待たされます。
今は CGI の呼び出し一回ごとに TCP コネクションを張っているので
これを改めれば改善されるでしょうがそれでもかなりのネックになりそうです。

2)ピア間通信に時間が掛かる。
これもメッセージ送信ごとに TCP コネクションを張っているせいです。
一組のピア間では一つのコネクションを張りっぱなしにして
その上でメッセージ交換をしなくちゃいけませんね。

後者は比較的容易にどうにかなりますが
前者は設計上ちょっと工夫が要りそうです。
これ以外に実装上の手抜きの問題もありますが
プロトタイプということでそれは後回しということで。
ここまでのご協力、ほんとに感謝してます。>All

960 :デフォルトの名無しさん :01/09/02 20:54 ID:71SdL9Z6
パート2立てました。移動を。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tech&key=999431595&ls=50

330KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30