■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

現在、競馬板自治ルール話し合い中です。

312 :削除管理委員長 ★ : 2001/01/30(火) 19:20 ID:???
どうもID制をめぐって話が脱線する傾向があるようですので釘さしておきますね。
現在ID制を導入している板は3種類あります
1 もともとID制を前提に作られた板(削除依頼、議論、批判要望)
2 廃止のかわりにID制に移行した板(ハングル)
3 分割を行った板(娘。狼/娘。羊、Mac/新Mac。ロビー/ラウンジ/ボビー)
ID制そのものは本来の2chのポリシーに反するもので
可能な限り導入を避けるべきものです。
極論になりますが、ID制の板は2chにあって2chでない板なのです。
1に相当する板は管理運営のための特殊な板ですし
2は廃止するくらいならID制に移行(2ch的には廃止と同義)した板。
3は2ch外に同じカテゴリーの板を作ったという風に理解してください。
競馬板はこれらのどれかに含まれますか?
管理系ではありませんし、廃止という方針もいまのところありません(これは住人が考えることではなくひろゆきさんが判断することです)
別板を用意するという方向はありえますが、新しい板を作るだけの根拠が提示されていません。
今までの要望でID制を敷くに足る理由が提示出来なかった以上
(今から間に合わせで理由をつけても無意味なのはわかりますね?)
競馬板へのID制導入は今のところありえないと断言できます。
ID制のことは忘れて自治の議論を進めてください。 以上。

106KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30