■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

初心者必見スレ(質問前に読んでみてね)

739 :にわとり :2001/01/05(金) 18:16
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃コピペ(コピー&ペースト)について ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
  コピーしたい文字の上で左クリックを押しっぱなしにし、
  マウスポインタを動かすと文字の色が反転して範囲を指定することができます。
  その上で右クリックで「コピー」を選び、貼り付けたいところで
  右クリックの「貼り付け」を選ぶと簡単に既製の文章を複製できます。
  現在見ているURLをコピペしたいときは、アドレス欄で右クリックをするとコピーできます。
  画像のURLは画像の上で右クリックし、プロパティを選べば画像のURLが出てきます。

  コピペをキーボード操作でやりたい場合はこちら。↓
  http://www2.nkansai.ne.jp/users/yukiroom/hotkey.htm
  http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ age・sageの仕方、 「ぁゃιぃ」・「Д」の書き方など ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
■age(あげ)
  いま書き込んでいるスレッドの並び順を1番目にします。
  普通に書き込むことでageの効果が出ます。

■sage(さげ)
  いま書き込んでいるスレッドの並び順を維持します(ageない)
  「E-mail」欄に sage と記入します

■リモホ表示
  あなたの使用しているリモートホストを表示させます。
  偽者が出た時の本人識別に役立ちます。
  「名前」欄に fusianasan もしくはmokorikomoという単語を含ませます。
  ※他人のIPは抜けません。裏2chにも行けません。

■スレッド内番号リンク
  同スレッド内の特定の書き込みを指定してリンクすることができます。
  「>>5」などのように半角で記事番号を書きます。
  複数指定なら「>>3-8」という具合です。
  「>>0」とやると1以外の書き込み指定になります。
  ※ やたらと古いレスに返事をすると読む人が後戻りするのが面倒臭いし、
  ※ 大勢の人が「レスを全部読む」をクリックしていると
  ※ サーバーの負担となり2ch自体が重くなります。
  ※ その為、なるべくレスごとにリンクを貼った方が便利なのです。
  ※ 尚、この機能はtakoサーバーでは使えません。

■ハートマークその他特殊文字
  "すべて"半角で ♥ もしくは ♥と書きます♥
  ♣ → ♣
  ♠ → ♠
  ♦ → ♦ 
  などもあります。
  ただし、スレッド名・名前欄・E-mail欄には使えません。
  他の特殊文字はこちらを参考に。http://channel2.tripod.co.jp/etc/check.html

■「ぁゃιぃ」「(゚Д゚)ゴルァ!!」を書きたい
  ローマ字変換で「lalilulelo」と打つと「ぁぃぅぇぉ」、「lyalyulyo」と打つと「ゃゅょ」が出ます。
  l(エル)でなくx(エックス)を使ってもいいです。「ι」は「いおた」か「ぎりしゃ」を変換します。
  “Д”は「でー」や「ろしあ」を変換します。
  ※「きごう」「すうがく」「ろしあ」「けいせん」を変換すると様々な記号が使えます。
    詳しくはIMEツールバーのヘルプで「特殊文字入力」を参照してください。
  ※読み方の分らない文字・記号は、書き込む欄にコピペしてさらに範囲指定し、
    右クリックかIMEツールバーの「再変換」を使うと読みが分ります。

■名前の欄を赤くしたい
  現在、名前欄に赤い文字を出す事は出来ません。
  以前の#applestar、#abornコマンドは使えなくなりました。

■名前欄や本文を空白にしたい
  全角や半角のスペースを入れるだけです。
  本文はEnterキーでもいいです。

■リンクを貼りたい
  httpで始まるURLをそのまま書き込んでください。自動でハイパーリンクになります。
  なお、2ちゃんねるでタグは使えません。

407KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30