■スレッドリストへ戻る■ 全部 1- 最新50

2ちゃんねる覚え書き

1 :真記老 :1999/09/14(火) 08:25
旧aisnet掲示板復旧を機に、老身は記す。
この翳む目で見た、2ちゃんねるの日々の顛末を。

しかし所詮はこの老躯、全てを知るには及ばない。
各所の動向を知る者が居たならば、どうか我に聞かせておくれ・・・

2 :真記老 :1999/09/14(火) 08:47
ひろゆきの帰朝により、昨夜から続々と各板が復旧。
ほのぼの、無職などから喜びの声が聞こえて来る・・・
中でも、相変わらず同人コミケのパワーには目を見張るものだ。

他方、昨夜のロビーの状況は何とも言えないものがある。
その任を終えたマァヴ@無印くらいしか固定を見掛けず、捨てハンばかり。
ゴートンや揚げ荒しの影響もあってのことか・・・
まぁ、明け方はまったりしておったが。

暫く各板の復旧を見守るとするか・・・

3 :真記老 :1999/09/15(水) 09:19
偽者が闊歩していた事から影響力を落としたかに見えた
ひろゆきの発言も、昼の部の固定との絡みで
2chの活気を取り戻すのに一役買っているようだ。
ローマ字の井の頭線と共に目にすると、ちょっとした感慨モノか。

しかし、昨昼から数度にわたる改行荒らしには困ったもの…
ひろゆきも万全の接続環境に無いらしく、対応もレスも今一つであるし。
偽ゆきねこも同様に困ったもの…

夜中は固定持ちの名無しさんの固定論議などもあったの。
2chを盛り上げようとする動きに期待するとしよう。

復活板の内、「ジャニーズ」や「過激恋愛」「学校」などは
着々と活気を取り戻している。逆に全く動きを見せない板も有るが。
ひろゆきはその内また板の統合を考えているそうな。

4 :真記老 :1999/09/16(木) 08:59
昨昼は、藤居芳生が飛ばしまくっておった。
プリンス王子に絡むやら、偽者大量発生やら。
ロビー電波の走り「誰か」もな。マァヴも久々に多量カキコだったか。
山田老もな。

夜はまったりとしていたの。
近頃の名無しさんスレッドは、随分真剣な議論の場になっている。
夜半に、半角数字改行エラーを修整したひろゆきも交えて、
スレッド破壊について話し合っていた。
ひろゆきから偽HN防止策の提案もあったの。どうなることやら。

5 :真記老 :1999/09/17(金) 09:33
訂正:「誰か」→「私達」

6 :真記老 :1999/09/17(金) 09:46
昨日はこれと言った事もなかったか。夜9時頃に小さい荒しがあった事ぐらい。
ただ、「根性男の簿記教室」「街角で見た危険人物の行動」
「2chの皆さん、朝ですよ〜!!」と人気スレッドが相次いで破損している。
これは由々しき問題であるの。

早朝は、リサイクルくんの独白会。何れにしろ、活気は重要であるな。

そうそう、偽者防止機能が起動を始めたようだ。

7 :真記老 :1999/09/18(土) 08:48
昨日前半は、起動された「なんちゃってニセモノキャップ」による
ネタが流行。「あぼーん」といい、全ては是即ネタであるな・・・

夕方から夜にかけて、ペンギンスレッドが乱立しておった。
「動物萌え」スレッド乱立からの流れだが、
一昨日のクラッシャーによる、ペンギンスレッド破壊が遠因のようだ。
同時期の他のスレッドのネタと絡んで、ペンギン一色であったの。
ざっと見ても、

「★☆ぺんぎん萌ぇ萌ぇ〜!!☆★」「ペンギン大虐殺はなかった」
「ペンギンには醤油でしょ!」「激論! あなたはペンギンが好きですか?」
「ソープペンギン」「ペンギン主義は悪魔の思想」
「ペンギンである事を誇りに思っていますか?」
「夫以外のペンギンと」「“ペンギン優勝記念”OFF会 IN 南極」
「ペンギンさーん」「NTTがペンギンサービス開始!!」
「居酒屋ペンギン」「ぺ、ペンギンばっかで気が狂うーーーーーっ」
「ペンギンファンやめてやるーーー」「「ペンギン」として」

夜半に重くなったこともあってか、止んだようだが。

マァヴが珍しくネタでスレッドを立ててもいたの。
自分の体を張り過ぎて、少々疲れたようだが。

久々に仔猫が遊ぶ姿も見られたの。

8 :かもん :1999/09/20(月) 20:42
>真記老公

書き込みを楽しみにしています(Θ∧Θ)/ガァ

9 :保夫良 :1999/09/20(月) 23:19
>真記老師
創作文芸詩で類似スレッドを建ててしまいました。
師のスレッドと補完し合えたらと思っております。

10 :真記老 :1999/09/21(火) 08:21
>かもん殿

この老生に声を掛けるとは、物好きな御方も居たものだ・・・
ともあれ、その御言葉、有り難く頂くとするかの。

>保夫良殿

「2ちゃんねるの歩み」スレッド、拝見した。
ほんの数ヶ月間の事ではあるが、古い記憶は、我にはもはや朦朧とした物。
色々な出来事を懐かしく思い出させて貰ったよ。有難いことであるの。

ここは老生が、ただその目で見た物のみを記しておく処。
自然と偏りも出て来るであろう。
又、この身は、何時迎えが来てもおかしくない。
多くの者の見聞きと協力によって編纂される「2ちゃんねるの歩み」、
影ながら楽しみにしておるよ。

11 :真記老 :1999/09/21(火) 08:37
さて、久し振りに又、顛末を記す事としよう。

9月18日(土)昼頃か、突然2chが繋がらなくなったようだの。
皆、大いにうろたえ、ななしてぃ〜やあめぞう等に難民として流出。
唯一別サーバーだった為、「21歳以上!風俗、のぞき」の生存が
確認されるとそこを臨時のロビーとした。

原因はどうやらサーバーダウンの様だが、土日が休みであるため
復旧は月曜になるとのこと。
ひろゆきのアナウンスがあるまでは、ひろゆき逮捕説や右翼に潰された、
創価学会関連の攻撃があった等、様々な流言が飛び交ったものであったの。

多くの避難民が流れたあめぞうでは、2ch関連スレッドの削除を行う
「葛城ミサト@ネルフ」を、ふじいよしおが大いに煽り、
又、あめぞうにプリンス王子が立てたスレッドを削除された事を
抗議する声が上がった事から、荒れ模様であったの。

それでも「21歳以上!」では、まるで不安を紛らわすかのように、
深夜のネタ大会が繰り広げられておった。
又「出席簿」や「プリンス王子」、「2chの皆さん、朝ですよ〜!!」
と定番スレッドも見られ、非常時にも和んだ空気をもたらしておったの。

12 :真記老 :1999/09/21(火) 08:47
9月19日(日)
「21歳以上!」の臨時ロビーが、アクセス過多によりダウン。
「ちゃんねる」繋がりの諸掲示板で避難民の不安げな声が多く聞かれたの。

あめぞうにも混乱をもたらし、半壊の状態だったななしてぃ〜にも
結果的にアカウント削除という余波をもたらした今回の2chダウン、
利用者の制限のない同じ匿名掲示板同士とは言え、
感謝の気持ちを忘れたくないものだ、とはまさに老身の独り言であるの。

13 :真記老 :1999/09/21(火) 09:06
昨日午前10時過ぎ頃、ようやく2ちゃんねる復旧。
みな一様に安堵の表情。それぞれ思うところもあったようだの。
又、あめぞうからの避難民の帰還と共に、
疲れた空気も久方振りに流れて来たようであるの。

夕方6時頃、「2chをハックした犯人を発表しまーす( ̄ー ̄)ニヤリッ」にて、
ひろゆきの名を騙り、個人情報掲載が有ったようだ。その後あぼーん。

復旧初日であるからか、夜は静かであったの。
ヒマを持て余して「私達」に議論を吹っ掛ける者も居った程だ。


暫く見落としておったが、どうやら9月16日あたりから
「レトロ・懐古」を「バイク」が占領しているようであるの。
兼ねてより「車・バイク」にて分離が議論されておったので、
ひろゆきの「レトロ・懐古」と「ほのぼの」合併の提案を受けて、
乗っ取りを掛けたようだ。
どうやら順調に機能している。これもまた一興であるの。


早朝、台湾地震のニュースが流れ、スレッドも短時間で伸びる。
このような速報性を感じるのも久々であるな。

どうやら「ニュース議論」の「ドンキホーテの横暴。」スレッド
について、ドンキ側からひろゆきに対しクレームが付いたようだの。
揉め事好きのひろゆきはほくほく顔だ。そして早朝6時半頃、
「衝撃の新事実。2ちゃんねるはIPを抜いてるぞ!」スレッドが。
さて、どうなる事やら。

14 :愚問 :1999/09/21(火) 19:53
老師にとって2ちゃんねるとはいかなる存在でなのですか
お答えいただければ幸いです。

15 :真記老 :1999/09/22(水) 08:55
そうだの。「庭野」のようなものとでも言おうか。
時季に応じて、様々に出会い、驚きも、愛でもする。
野分も来れば、平らかな時もあり、日も照り、土も凍る。

ただそこに広がっている事が、この老生を慰めてくれる楽しみであるよ。

16 :真記老 :1999/09/22(水) 09:06
さて、昨朝のIPネタもどうやら不発に終わったようだの。

夜7時頃に現われた電撃少女が、そのみんしゅの登場時を
思わせる皮肉混じりレスで、大いに話題を振り撒いておったの。
バッシングスレッドが数本立つほどの盛況振りであった。


早朝6時39分に現われたネタスレッド「オリンピックの新競技」は、
8時1分までに359までレスが伸びたようだ。
テレホ落ちと同時に止んだのも、らしいと言えばらしいの。

そう言えば、ここ最近オフ会想定スレッドを常に見掛ける事であるな。

17 :真記老 :1999/09/23(木) 08:44
昨昼2時半頃、「葛城ミサト@ネルフ」を名乗る者が
ロビーにスレッド「ひろゆきさんへ」を立て、
2chダウン時の避難民あめぞう流出を非難し、対策を求めておったの。
その論点を批判されるも耳を貸さず、話は平行線を辿り、
テレホタイムに2chに報復をする旨を残して去って行った。

夕方から夜にかけて、幾度も荒らしが吹き荒れたの。
「私達」に対する「zzz」のスレッド破壊攻撃、
そしてテレホタイムは、縦長「まわしましょ」の無作為乱射。
「葛城ミサト@ネルフ」の宣言との因果関係は不明なままであるが。

荒らしで人が退いたのか、深夜は静かなものであった。

18 :真記老 :1999/09/25(土) 09:38
やれやれと言ったところであるな。

9月24日(金)
先頃より、試験的運用されている「なんちゃってニセモノキャップ」の
欠陥が露呈してしまったようであったな。
『裏2ch出席簿』において、ゆきねこがパスを
打ち間違えた事が原因であるが、ふぢいよちをの指摘する通り、
システム的に起り得る事態であったと言えるの。

そして更に、よちをがキャップのシステムや自身のパスを明かした事により
『本物のゆきねこさんが ウンチ マンコ チンコ ってカキコしています。』
において、みんしゅやマァヴを交えた議論になっておった。
よちをは良くも悪くも、常に「行動する」男であるな。

これによりロビーでキャップ外しのテストや、偽ゆきねこ、
偽藤居芳生の大量発生であった。

また、ここ再び「北村学」関連も執拗になっているようであるな。


早朝5時20分頃、2ch各板で不具合発生。
レスを付けたスレッドが一様に壊れたような外見を示しておった。
そして5時30分分頃、あめぞうに2chハック宣言スレッドが立ったの。
兎に角状況が掴めぬまま、見る見るうちに2chは壊滅状態、
5時45分には遂にロビーが不通となっておった。

事態発生が深夜であった事もあるのだろうが、
皆、最近のトラブル続きで慣れてきたのか、
前回のような過剰反応は少なかったように思えたの。

19 :真記老 :1999/09/25(土) 09:49
昨夜0時20分頃、ようやくロビー復旧であった。
ひろゆきによれば、HDDがフルになり、
書き込みが出来なくなっていたとのこと。
近頃の2chは波瀾続きであるな。


深夜3時半頃に、偽あぼーんスレッドの滝が降っておった。

そして昨夜はロビー各所で論争が起き、稀に見る盛り上がりであった。

まず、かなこファンを自称するまゆみが立てた『かなこさーん』が
反感を買い、バッシング。ロビーは偽まゆみの嵐となっておった。
バッシングを受けて立てられた引退スレッド『みなさんへ』では、
「47」がまゆみバッシャーを煽り、バッシャーとの煽り合戦。
テレホが終わり、種を明かしてみれば、
「47」が自作自演を使ってバッシャーを煽っていたという事であった。
単純な手であるだけに、見事な煽りであったと言えるの。

『しいなりんご?』では、椎名林檎論から音楽論へ話を移し、
どろ、ワイン比呂有紀、童貞20歳らが論を戦わせておった。

何はともあれ、論戦や揉め事は板の華であることだ。

20 :真記老 :1999/09/26(日) 09:38
昨日は、夕方より『嫌いな固定ハン』が常にスレッドの先頭に上り、
ロビー全体の雰囲気が悪くなっておったようであるな。
他にも現在の2chの書き込みやハンドルのあり方について、
疑問を投げ掛けるスレッドが複数見られたの。

夜0時前、またもや2chの各板が壊れ出した。症状は昨日と同じ。


早朝5時前、ようやくロビーより復旧。やはり時間が時間であったか、
昨夜のような盛り上がりこそ見られなかったようであるが。
あめぞうに避難していた流れか、煽り系のスレッドが複数見られ、
皆、確信犯で遊んでおった様子であった。

停止の要因となっていた、サーバーのHDDの容量問題を解決する為、
ひろゆきによるロビーの過去ログ消去の提案『さよなら過去ログ?』では、
有志による一時的保存が図られる方向で纏まった様だ。

又、朝7時13分頃にカウンターが400万を回ったようであるな。

21 :真記老 :1999/09/27(月) 13:10
昨日は一日、一昨夜の落ち着いたテンションのままであった。
やはり休日の昼間は人が少ないことだの。
昼頃より「うさうさ」大発生。
∩∩
(x)
そんな中、『おまえら! なぜ人殺してはいけないか理解しているか?!』
では途中よりマァヴも加わって、議論が盛り上がっておったの。
兎に角、スレッドに動きの少ない日であった。

そして夜中0時頃、最早恒例の感もある板の停止。
dat3消去の措置は、効果を見せていないようであるな。


先程11時過ぎに、ようやく復旧したの。

22 :はね :1999/09/27(月) 16:40
なるほど。納得しました。
ありがとうございます。

23 :ほら :1999/09/27(月) 16:43
ここも生きてる。

24 :真記老 :1999/09/28(火) 08:41
昨日午前11時過ぎ漸く復旧、と思ったも束の間、
昼2時10分頃、再び壊れ出した様であったの。
dat3に続き、dat2も消去したというに…

夕方5時前、再び復旧。
今回こそは根本的な対策を取った、とのひろゆき弁だ。

夜7時代に空スレッド制作荒らしが出ていたようであったな。

それにしても、以前の夜の活気は何処へ行ってしまったのか。

25 :真記老 :1999/09/29(水) 09:46
昨日午前10時28分、根性男の777番のレスを取るという野望が、
『裏2ch出席簿』において遂に達成されたようだ。
ただ他人の作ったスレッドで、しかも連続投稿。疑問は残るがの・・・

暫くすると、出席簿がコピペにより荒らされはじめたようであった。
自作の出席簿において1000番を取るという井の頭線の悲願は
叶えられるのか、或いは我こそ999、1000を、と
固定ハン・捨てハンを問わず、皆が盛り上がりを見せておった。
11時48分、一度壊れたと見えたが何故か復活。執念を見せたものの、
12時58分、出席簿ウザイ派による「馴れ合い禁止!」の連続投稿により
遂に破壊されたの。確認された記録は978番であった。

それを受け、壊れたスレッドでは、ハンドル論やジャンル分けのあり方で
喧喧諤諤の議論。そこでさえ、飛ばされること数度であったの。

夜なって、井の頭線により『NEO2ch出席簿』が作られておった。
さて、悲願達成は何時になる事か。

深夜は下ネタや恋愛論、煽りがやたらと見られた事であった。
又、一日を通して松宮アナの自殺のニュースが話題になっておったの。

26 :真記老 :1999/09/30(木) 09:22
昨日は、久し振りに事件らしい事件の無い、平穏な一日であった。
目立ったスレッドでも一通り見ておくことにするかの。

日中から、『地名をおしゃれにしてください。』、
『地名をパワーアップさせてください。』といったネタや、
『嫁さんに好かれすぎて困っています』、
『ファミリーマートの深夜の店員』等のスレッドが盛り上がっておった。

夜は、複数のゆきねこセクハラスレッドが見られたの。
飽きないものであるな。

テレホタイムの2chは、大変重かったの。
そんな中、『俺だって好きで童貞やってるわけじゃないんだ』、
『童貞で悩むのは今日限りにする!』において、昨日早朝よりの
「かおり」と「ロマンチスト」の恋愛論争が目立っていたようであるな。

さて、この平穏は日常となるか、束の間の安息となるか・・・

27 :真記老 :1999/09/30(木) 09:52
補足。
早朝5時20分、公安調査庁名簿のスレッドがロビーに立てられておった。
クラッシャーによって破壊されたが。

どうも忘れっぽくていかんの。

28 :真記老 :1999/10/01(金) 09:01
昨日午前中より、『東京にんじんとゆきねこ、どっちが好き?』、
『ここが変だよ、東京にんじん』といった噂話が盛り上がっていたの。

夕方から、ニュース板では「正義の味方株式会社」による、
荒らし紛いのスレッド乱立があったようだ。

『犯罪被害者の奴隷化を熱望する死刑廃止主張勢力』
『犯罪被害者に無条件の泣き寝入りを暴力で強要する死刑廃止主張勢力』
『オウム真理教の犯罪や行動を無条件で賛美する死刑廃止主張勢力』
『犯罪被害者を「ゴミ」呼ばわりする死刑廃止主張勢力』
『死刑にも10年以上の懲役にも反対する人非人愚劣人権屋』
『死刑には反対するが犯罪による殺人は手を叩いて喜ぶ死刑廃止主張勢力』
『犯罪被害者をかわいい犯罪者の敵とみなし虐待する死刑廃止主張勢力』
『凶悪殺人鬼をヒーロー扱いする死刑廃止主張勢力』
『殺人事件による不幸を心から楽しむ死刑廃止主張勢力』
『強姦殺人犠牲者を「淫乱女」と罵倒する死刑廃止主張勢力』
『人権擁護を唱えながら犯罪被害者の人権は一切無視する二枚舌の
死刑廃止主張勢力』
『犯罪被害者や遺族が生き地獄で苦しむのを見て愉悦に浸る
死刑廃止主張勢力』

本文が「・」のみで、内容が全く無いのがポイントであるか。

29 :真記老 :1999/10/01(金) 09:03
一昨日の同人板でも空スレッド荒らしがあったようだが、
昨日のテレビ板は、それ以上に凄まじかったようであるな。
「ビバリーヒルズ青春白書」のスレッドにおける、
登場人物なりきり組とアンチ組の内紛が火元のようだの。
空スレッド荒らしに、関連スレッドの乱立で大荒れ、
要望板にビバヒル隔離要請が出る程であった。


テレホタイムは、一昨夜に続き重いことであった。

そして、昼より第一報の入った東海村放射能漏れ事故、
昨日は何よりこの話題に尽きることだ。
本当に、恐ろしい事であるな・・・

以下は、情報、リンク、ネタ各種、ロビーを埋め尽くしたスレッドだ。
その乱立振りに、関心の大きさが分かるというものだ。

30 :真記老 :1999/10/01(金) 09:06
『東海村原発の事故原因』『臨海停止スレッド』、『放射線もれはシナ畜の反抗!!!!!!!!!!』『緊急速報、東海村から10キロ以内立入禁止。茨城県内は外出禁止』、 『東海村の中学生』『東海村原発事故対策リンク集専門スレッド』『情報統制の矛盾を突きましょう』『さあイスンカンダルへ』『ウポ山』『現場突入!!』『ついに原子炉爆発』『放射能もれ事故によるエネルギー政策への影響』『恐怖の大王は放射能です』『う山ぽ子さん、それでもあなたは原発施設内に住みますか?』『被爆した人達は死ぬんですか?』『ここを見ろ!』『脱出スレッド』『吐き気がしてきました。』『東海村の事故は「テポドン」よりこわい。(宮崎学)』『放射能を』『CNNトップニュースは東海村放射能事故』『ほんとに東海村の人います?』『被爆者とセックスしても大丈夫?』『ウランの量は原爆なみ??』『放射能事故:情報Links』 『沖縄避難オフ』『被爆者を運んだ救急隊員間接的に被曝』『放射線事故を喜ぶ人々へ:お金でももらえるんですか?』『被爆と被曝って』『おやすみなさい。』『実は、僕の、仕業なんです。』『宅配ウランビデオ』『東海村のバカ騒ぎを今のうちに笑っておくスレッド』『東海村で深呼吸したら肺ガンが治りました(^^)v』『ばか野郎中日喜んで良い日か、及びシャチオフ関係者』『ウラン施設事故とオウム』『天皇陛下が放射線を浴び崩御。中日ビールかけ中止へ』『みつおちゃんから見た放射能漏れ事故!』『荒れた一日』『ウランを水に入れるだけで爆弾になるのか。。。なるほど』『核事故がおきてしまった時は・・』『核事故がおきてしまったら』『東海村に行って世界を救おう』『あはははは』『原発事故がおきてしまったら!!』『つーか』『でんこちゃん』『東海村では』『愛は地球を救う』『部屋と放射能と私』『放射性物質って』『告発!東海村放射能漏れ事故』『ほうしゃのう』『告発・放射能漏れ事故』『被爆列車 常磐線』『 核燃料爆発』『アンゴルモアの大王が降ってきた。』 『教えてください:被爆したら人間の身体はどうなるの?』『茨城の核燃料施設で』『茨城県東海村ウラン加工施設で爆発、2人被爆か?』『茨城・東海村 核燃料工場で臨界事故』『う山ぽ子さん、出番です。』『茨城県人避難スレッド』

31 :真記老 :1999/10/01(金) 12:58
ううむ・・・今日も補足をする事になってしまったわ。

昨夜は、東海村事故一色の中で、『ふざけるな専業主婦のキチガイ女』が
「主婦」論争を呼んで、レスを伸ばしておった。

ふぅ・・・

32 :コギャル君 :1999/10/01(金) 20:32
真記老老師、お疲れさまです。
いつも老師の書き込みを、楽しく読ませていただいてます。
これからも、よろしくお願いします。

33 :名無しさん :1999/10/02(土) 00:06
>真記老
このスレッドで感想を述べたらあなたを攻撃する。

34 :真記老 :1999/10/02(土) 09:57
>コギャル君殿

これは又、酔狂な御方だ。
有り難うよ。

>33・名無しさん殿

元気の良い御方であるな。

35 :真記老 :1999/10/02(土) 10:06
一昨日に引き続き昨日も、東海村事故に皆の関心は集まっておったの。

13時過ぎ、突然、ロビーのスレッドがシャッフル状態。
過去ログ整理中のミスの様で、直ぐに元に戻ったが。
ひろゆきには、いつも冷や冷やさせられることであるな。

東京にんじんがキャップをかぶった事により、
午後はキャップテストネタが再び盛り上がっておった。

そう言えば、昨日は中野にて、ダメOFFが開かれた様だの。

16時過ぎ、スレッド多重投稿の荒らし。

このところ、連日重い日が続くが、昨日もそうであった。

ニュース板でも議論を読んでいた論争『ロリコンって病気ですか?』が、
夕方より盛り上がっていたようであるな。
また、東海村から題を得た創作『ふしぎなできごとのこと』は、
夜になって動物愛護論争を呼んでおった。

昨朝より現われた、根本学の「関口深志」を名乗る者がスレッドを立て、
気炎を上げていたの。
破壊により反って増殖し、3つのスレッドがそれぞれが伸びておった。

先程、どうやら要望が出ていた、原子力、海外テレビ番組の両板が
設置されたようであるな。

36 :真記老 :1999/10/02(土) 10:11
訂正:3つのスレッドがそれぞれが→3つのスレッドそれぞれが

ううむ。本当に、寄る年波には勝てんの。

37 :うに :1999/10/03(日) 05:57
真記老氏はずうぅっと2ちゃんにいるんですか。


38 :真記老 :1999/10/03(日) 10:43
>うに殿

余生の閑は湯水の如くあるからの。道楽であるよ。

しかし近頃は、無理も利かなくなってきた。
具に目を配ることが叶わなくなったなら、筆を置くことになるであろうな。

39 :真記老 :1999/10/03(日) 11:01
さてと・・・

11時、東京にんじんの夫を名乗る者が『人殺しに報告する。』
において、ネット上での中傷を非難しておった。
ネタにしても、少々度が過ぎる感もあるの。

14時前、このところずっと続いている、スレッド多重投稿荒らしだ。
リンク先に対し非難の声も上がったが、
第三者による悪戯という事で落ち着いたようであるな。

夕方に、偽かなこがそこらで見られたようだの。

テレホタイムは、いつも通りの重さであった。
0時前、9月16日からのスレッド『日本の恥部・和歌山』のレスが
遂に1000を越えたようであるな。
よく壊れずに、ここまで来たものであるな。何処まで伸びるやら。

このところ、ロリコン論争が盛んであるが、昨夜も
深夜から未明にかけて、『ロリコンって病気ですか?』での論戦が、
「あああ」や「ロリ狩り」らによって白熱していたの。
5時頃、今度はまゆみが増殖しておった。

40 :もんもんもん :1999/10/03(日) 14:04
>ううむ。本当に、寄る年波には勝てんの。
>しかし近頃は、無理も利かなくなってきた。

老師、お体悪いのですか?


41 :真記老 :1999/10/04(月) 08:51
>もんもんもん殿

こんな老身に気遣いとは、優しい御方だの。
年寄りの愚痴であるから、どうか聞き流しておくれ。

42 :真記老 :1999/10/04(月) 08:55
昨日は、これと言った事件も無く、平和な一日であったな。
『交通事故を起こして一言も謝らない公務員』等の
告発系のサイトが幾つか紹介されたくらいか。


早朝は、ネタ大会であったの。
きっかけは、3時に立ち、一つのレスも無しに落ちていった
『髪の毛って無いと恥ずかしいの?』が、6時頃上げられたことだ。
スレッドが一体どう化けるか、つくづく分からないものであるな。

他にも『ハゲ救済出席簿』、『大学卒の無職野郎をあざ笑おう』、
『秋の新作です!!』等、ネタスレッドの数々であった。
「禿げ」と「1です。」が小さな流行語だったようだの。

43 :真記老 :1999/10/05(火) 10:08
土曜日に立った『人殺しに報告する。』をめぐり、
東京にんじんが未だ姿を見せないことから様々な憶測が生まれ、
混乱を呼んでいるようであるな。
レスは伸びに伸び、730程のレスを付けたところで壊れたようだ。
暫し、事態の行く末を見守るとしよう。

指摘スレッドもあったが、近頃のロビーではレスが100を超える
スレッドも普通に多く見られるようになったの。
今日も昼から、『アニメキャラで抜く奴は抹殺する。』、
『 電車の中で読むと恥ずかしい本』等が盛り上がっていたようであるな。
『ブルームオブユースの』、『どの程度の熟女ならまだOKですか?』等の、
数日にわたりレスを伸ばすものも見られる。
『ありそうでない台詞』等も息の長いスレッドであるな。


夜は、『なんでそうなん?』において、以前の肉OFFの話でゆきねこを
攻撃するものや、煽りを攻撃するもので熱くなっておったようだの。
合言葉は「おむつ」か。
そして、『茶髪ってすんげえダサイ』では煽りとネタが入り交じった
「おしゃれ論争」が盛り上がっておった。
こちらの合言葉は「おしゃれ万歳」であったようだの。

レスを伸ばすスレッドが多くなる中、破損も多く見られる。
何か予防の対策が施されれば良いのであるが・・・

44 :真記老 :1999/10/06(水) 09:35
昨日は、色々とあったようであるな。

13時半、ロビーに同人を煽り立てるスレッド
『同人掲示板の女どもって・・・』が立ち、
それに乗ったZZZが同人板に煽りスレッドを立てる。
結局、荒れに荒れ、スレッド乱立荒らしやスレッドクラッシュ、
煽り等が、深夜まで度々あったようであるな。
ZZZの偽物等も出ていた様であるが、自らの蒔いた種だの。
それにしても同人板、その精神耐久力の強さは流石であるな。

午後、「バイク」が懐古板を乗っ取った事に反発した者によると思われる
スレッド乱立が、懐古、車・バイクの両板に見られたの。
懐古板の『今からここは「バイク」専用掲示板にします!』に対抗してか、
ミドリガメ、南京大虐殺、北朝鮮、スペクトルマン、精神病、原発、船、
印度、健康食品、浅間山、うつ病、くじら、といった言葉を
「バイク」に当て嵌めた乱立スレッドの題にしておった。

夕方、SPEED解散のニュースをきっかけに「解散」スレッド乱立。
ひろゆき、JCO、SMAP、Mr.マリック、宇多田ヒカル、エデン、
ブルームオブユース、キャンディーズ久米宏、サムエル、佐竹、
T.M.R. evolution turbo type D、オルケスタ・デ・ラ・スル、
といった、様々なものが解散させられておった。
スーパーモンキーズは再結成となっておったようであったな。


早朝につまらないスレッドが立てられることが多いとの声に応えてか、
今朝はいつもに況して、しょうの無いスレッドが乱立されていたようだ。

45 :真記老 :1999/10/06(水) 09:47
訂正1:キャンディーズ久米宏、→キャンディーズ、久米宏、
訂正2:オルケスタ・デ・ラ・スル、 →オルケスタ・デ・ラ・ルス、

46 :真記老 :1999/10/07(木) 08:50
昨日も、度々、同人板において荒らしがあったようだ。

ロビーでは、一度壊れた『人殺しに報告する。』が復刻され、
堂々巡りの議論が繰り返され、そして又壊れた。
何とも空しい事であるな。

午後のロビーでは、先日スレッドを立てて登場した
「ちょっと良い名無し」が攻撃を受け、やさぐれておった。

夕方にかけ、小細工をしたリンク貼り付けがしつこかったようであるな。

夜の重さは相変わらずだ。

要望板での提案を受け、ひろゆきは、2chを日経ネットナビの
HPランキングにエントリーさせたようであるな。
複数のメールアドレスを使い、投票に力を入れる者、
2chが目立って重くなる事を嫌う者、皆の反応は様々であった。
さて、一体どうなることやら・・・

早朝5時頃、北村学関連の書き込みが執拗に繰り返されておったの。

47 :私達 :1999/10/07(木) 18:24

真記老さんへ:

はじめまして。
私達は「私達」という者です。

「誰か」と「私達」本当に別人ですよ。


Prince of The Pandemonium/我々/007/ある微笑/オルドナ・ポセイダル/

−−−−−END OF LINE−−−−−



48 :追加広告:冥>私達 :1999/10/08(金) 03:12

真記老さんへ:

「冥>私達」となりました。
それから冥>私達は「電波」という言葉を嫌います。
明日..っていうか今日は仕事が残ってるので失礼します。
おやすみなさい。


Prince of The Pandemonium/我々/007/ある微笑/オルドナ・ポセイダル/

−−−−−END OF LINE−−−−−



49 :真記老 :1999/10/08(金) 09:24
>冥>私達殿

おそらく、4と5の訂正の事を言われておるのかの。
案ぜられぬとも、そのように承知しておるつもりであるよ。

近頃は、皆との会話を疎通されている御様子。
其方を飾る言の葉も、自ずと流れ移ろいゆく事であろうよ。

50 :真記老 :1999/10/08(金) 09:31
夕方、ZZZが18時に皆で一斉に書き込みをする企画、
『同じ書き込み用集中スレッド』を立てる。
負荷が集中した結果、ロビーが数分にわたり停止。
どうやらこの企画は、今後禁じ手となるようであるな。

夜、コピペアートがやや多く見られた。テレホタイムに入ると、
エデンがいつもに況して、スレッドを無駄に量産しておった。

深夜から早朝は、至るスレッドで煽り合いが見られた。
無意味な反復レス、一行ネタレスが議論を呼んでいるのを横目に、
『おい、ひろゆき。連続投稿によるスレッド破壊をなんとかしろ!』、
『「2ちゃんねる」とくらべてみよう。』のレスが黙々と伸びておったの。

51 :冥>私達 :1999/10/08(金) 16:08

真記老さんへ:

冥>私達はもめ事を嫌います。
あなたも冥>私達のように「老いぼれた若者」
なのか?


Prince of The Pandemonium/我々/007/ある微笑/オルドナ・ポセイダル/

−−−−−END OF LINE−−−−−



52 :根性男 :1999/10/08(金) 17:45
>真記老殿

達観されておられる貴殿に俺の悩みを聞いていただきたい。
俺は今まで、何回も何回も戦ってきた。
破壊されても破壊されても根性で立ち直ってきた
根性こそが俺の存在証明だった。
しかし、今回の破壊には参ってしまっている。
400超だ。今回ばかりはしばらく立ち直れそうにない。
どうしたらいいだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、いかん。いかん。俺は根性男だ。
話をして少し楽になった。礼を言う。
さっき話したことは忘れてくれ。

だが、まだ、挑戦を始めるほど気力は充実できてない。
ドキュン更正という指名もあるしな。いつまでもへたばっている時間はないな。


53 :冥>私達 :1999/10/09(土) 03:36

真記老さんへ:

こんばんは。
戯言です:「冥>私達」を見破る人もいるものですね。


Prince of The Pandemonium/我々/007/ある微笑/Dark Avenger/

−−−−−END OF LINE−−−−−



54 :真記老 :1999/10/09(土) 11:06
>冥>私達殿

そうであるな。「もめ事を嫌」い、「老いぼれ」ている点は、
老生も似ているのやもしれぬの。名は違え続けるであろうが。

様々を識る、様々の人々には、何時も驚かされるものであるよ。

>根性男殿

何時も気力に充ちた御姿、拝見しているよ。
この身は、達観とは程遠い。ただ隠を楽としているのみであるが、
其方の念願の成就を記せる日を、先の楽しみとしているよ。

55 :真記老 :1999/10/09(土) 11:07
50訂正:『同じ書き込み用〜』→『同時書き込み用〜』

56 :真記老 :1999/10/09(土) 11:14
昨朝8時過ぎ、『東京にんじんにレイプされたら100万円支払います』
が立ち、一連の『人殺しに報告する。』の再現になるかと思われた。
スレッド内の捨てハンに本人疑惑を掛け続ける煽りの中、
安堵を求め、本人の声を望むレスも、ちらほら見られていたの。
それに対しマァヴが、本人の自由にさせるべきだと庇った時、
・・・感ずるものがあったのであろう、
沈黙を続けていた東京にんじんが遂に書き込みをした。
マァヴへの感謝と、悪意を投げる者への慷慨のレス、
「東京にんじん」との訣別を残し、彼女は去っていったようであるな。
その後、スレッドは破壊されたようだ。

3時頃、壊れながらも続いていた根性男の簿記教室スレッドが、
レス400を超えたところで又も破壊されたようであるな。
無常なことであるの。

要望を受けて、スポーツ板から野球が独立したようであるな。
日本シリーズには賑わうことであろうよ。

同人板の荒れは、未だ続いてるようだの。
断定は出来ぬが、2ch全体の動作にも影響が出ている模様だ。
どうやら荒らしは、複数の2ch同人板固定ハンの名で
荒らしを受けた掲示板の者の仕業であるようだの。
ここ数日、失われたスレッドは十余にも及ぶようであるが、
住人によりログの保全が図られている様子であるな。

57 :真記老 :1999/10/09(土) 11:21
うむ。時間は24時間制表記にしておるので、

訂正:「3時頃、壊れながらも〜」→「15時頃、壊れながらも〜」

が正しいの。

58 :真記老 :1999/10/10(日) 09:10
昨日早朝、6時30〜31分、カウンターが5000000を
回ったようであるな。500000を踏んだのは「くらすた」のようだ。

ここ数日、「あげ職人見習い」による、スレッド攪拌が目立つの。

『NEO2ch出席簿』において、恒例の1000番争奪戦が
見られたの。今回は、荒らしも無く穏やかなものであった。
それでもやはり、14時54分に壊れたようだ。
ほぼ1000辺りで破損したのでキリ番の行方は分からぬが。

18時半頃、実況スレッド、『サッカー日本五輪代表』に異論を唱える
「ケイコくん」がコピペアートを連発し、ロビーは一面コピペであった。

シャチOFFは盛況の内に終了したようであるな。

深夜は、又もや偽まゆみ増殖。

早朝6時20分頃、ディスク・フルを装うような空スレッド制作荒らしが
ロビーと要望板に出ておったの。

59 :真記老 :1999/10/10(日) 09:20
訂正:「500000を踏んだのは」→「5000000を踏んだのは」

60 :かつて啓蒙と呼ばれた男 :1999/10/11(月) 02:29
>真記老さん
このスレッド面白いですね。
僕ももうそろそろ表舞台へ
復帰するつもりなので
その時はよろしくお願いします。

61 :真記老 :1999/10/11(月) 09:55
>かつて啓蒙と呼ばれた男殿

これは又奇特な御言葉、有り難うよ。
御活躍を楽しみにしておるよ。

62 :真記老 :1999/10/11(月) 10:01
昨日は、平穏な一日だったようであるな。
やはり連休の中日だからであろうかの。
幾度か偽まゆみが出ていたくらいか。

テレホタイムは、深夜に及ぶまで変わらず重かった。
これと言った荒らしも見られなかったところを見ると、
原因はどうやらサーバーにあるようだの。

ここ数日、星条旗のアスキーアートと合衆国国歌をコピペする
USAスレッドが粘り強く存在しておるようだ。

63 :真記老 :1999/10/12(火) 10:46
10時前、『■スレッドバスターズ初登場!!!』が立つ。
数分後さっそく依頼があり、『2ch出席簿・改』が破壊されたようだの。
今回の出席簿は、連休期間のみと短命に終わったことであるな。
『■スレッドバスターズバスターズ』により元スレッドが壊されるという
オチもついたようだ。

一昨日より『J-WAVEの投票』が盛り上がっているようであるな。
J-WAVEサイトの'80・'90sのSolo Artist投票において
マニアによるブライアン・アダムス一位獲得を阻止するため、
2chの皆でデヴィット・ボウイをぶつけることにしたようだ。
艦載陣等の作った自動投票スクリプトを駆使し、抜きつ抜かれつの
攻防戦だ。途中で相手方に2chの存在が分かってしまったようだが、
16日の終了までどうなることやら。

夕方より、ジオシティーのトップページが、
何故か女子中学生のサイトに変わっている事が話題になっておったの。
暫くして復旧されたようだが、今度はそのサイトの掲示板に
裏飯屋、ひげおやじ、藤居芳生、ZZZ、名無しさん等の2ch住人が
流れ出した事に対し拒否反応を示され、掲示板は紛糾。
『さっきのジオのリンク先が2chの面子で盛り上がってる』において、
リアルタイムで観察されてたの。
ひとしきりの議論が去った後は、壁紙やパスが変えられる始末であった。

23時過ぎ、ロビーがohayouに移転されたようだの。
「ロビー(仮)」となっているので、未だ正式な措置ではないようだが。
それに伴い、過去ログも整理されたようだ。

『ささいなことですねる人』では、MP3サイトにて「神風」という者が
「さん」付けをされないと腹を立てるという事が、からかわれておった。
キーワードは「チャゲアス祭り」かの。

64 :独歩さん :1999/10/12(火) 19:43
老師、初めてお目にかかります。
「しゃちOFF」に触れていただき有難うございます。
宴席でも老師のお名前が幾度となく出ました。
この貴重な2ちゃんねるの記録を続けて下さる事は、
私共、皆の願いです。
どうかお元気で、御活躍を衷心より祈っております。
              独歩さん 拝

65 :>老師様 :1999/10/12(火) 23:01
名乗るHN無い者にてお許し下さい。
本日はいつにも増して固定ハン叩きが荒れ狂っております。
私がROMを始めて丸2ヵ月、最も酷い状況と言っても過言では
ありますまい、やはりオフ会が一つのきっかけに成っている
ことは否め得ない事実であるようです。人は何故これほど、
自分の知り得ぬ情報に過敏かつ妬っかむのでありましょう。
私が魅せられている匿名掲示板においてこの様な事態になる
とは誠に皮肉なことであります。老師はいかがお考えであり
ましょうか。お聞かせいただければ幸いと存じます。

66 :真記老 :1999/10/13(水) 10:26
>独歩さん殿

これも徒然に任せた唯独りの歩み、仰るような大層な物ではないよ。
だが、この老身にそのような御言葉を頂くとは、有り難いことであるな。

>65殿

昨日の状況は、この老生にはそれ程の惨状とは映らなんだよ。
ただ、件の事より、疑心暗鬼になっている者も居るようではあるがの。

全ては幾度と無く繰り返されてきた様。何処を問わず、誰と無く、
常に人の心に宿せる働きから来るものは、如何ともし難いことであるよ。

67 :真記老 :1999/10/13(水) 10:36
昨日は、一昨日よりの中学生サイトのネタが幾つかのスレッドで
続けられておったの。

『J-WAVEの投票』は引き続き盛り上がっておるの。
デヴィッド・ボウイを一位に押し上げた後、
今度はニール・ヤング、ジョン・レノンの首位を達成しておった。

やはり東京にんじんの件が未だに尾を引いているのか、
『オフ会に参加する人の気が知れない』において、
固定ハン叩きやOFF会の意義についての論争があったようだ。

一昨日の『2ch出席簿・改』の破損を受けての出席簿小乱立より
生き残った「inokasirasen」の『本物の出席簿』は、
その紛らわしさの故に、200台までレスを伸ばしている。
流石にこれには、井の頭線も我慢ならないようであるな。
騙り紛いをされては、無理も無いことであるか。
更にその抗議が、今度は騙り・煽りを呼んでおった。

21時頃、「メッセージの作成がいっぱい。」になるリンクが
執拗に貼り付けられておったの。

やはり、ロビーを独立させた効果は出ているようであるな。
重さを感じる事や、スレッドが破損する事が、
心為しか少なくなっておるようだの。

68 :65 :1999/10/13(水) 17:22
>66 老師様、お答え感謝致します。

69 :65 :1999/10/13(水) 21:46
老師、本日は「弱虫童貞」という心無い者たちの罵倒の言葉をHN
として、論戦に加わってみました。しかし、どうも空振りに終わった。
ようです。我ながらその中途半端さが情けなく思います。
もう少し、頭の良い立ち回りもあるのかと思うのですが。
やはり、足りない頭にはいささか、荷が勝ち過ぎるようです。
申し訳ございません。

70 :祝1ヶ月 :1999/10/14(木) 01:37
このスレッドが立ってからちょうど1ヶ月です。
相変わらずこのスレッドを見てからロビーに旅立っております。
ありがとう&おめでとうございます。

71 :ドキュン崩れキングっち :1999/10/14(木) 02:19
>老師さま
初めてお目にかかります。
私は、根性男さまが作って下さっていたスレッドで
楽しませて頂いていた者です。
とうとう、根性男さまはパワーをなくされてしまいました。
そうなりそうな予感はあったのですが・・・。

簿記のことがちんぷんかんぷんのため
馬鹿な書き込みばかりしていましたが
精一杯応援していたつもりです。
それはきっと他の人も一緒だと思いますが・・・。

私たちは何か迷惑をかけたのでしょうか。
なぜ、あのスレッドばかりが壊されなくてはならなかったのでしょうか。
根性男さまのお気持ちを考えると、とても悲しいのです。
たしかに、彼の物言いは人の神経を逆なでする部分があったかとは思います。
でも、何度も壊すことはなかったのではないかと思うのです。
そんな権利は誰にもないと思うのです。

長々と申し訳ございません。
聞いて頂き、ありがとうございました。
老師さま、もし根性男さまに出会うことがありましたら
ドキュン崩れキングっちが寂しがっているとお伝えください。
文章力が無い為、訳が分からない書き込みになってしまったこと、
お許しください。




72 :真記老 :1999/10/14(木) 13:58
>65殿

人々にはそれぞれの信がある。
其方の考えに敵する者にも又然りやもしれぬの。
立ち回りが往かぬとも、妙を得られずとも、
自身の考えを、自身の言葉として表わした、
それだけで、己の信に忠することには変わりは無いよ。

>70殿

御言葉有り難うよ。
だが、ここは心寄せて頂く程の物でも無い。
日々は只流れ往き、老身が唯独り言つのみであるよ。

>ドキュン崩れキングっち殿

其方の気に病む理も無い。
根性男は、その名に全てを背負った者、
それは本人が一番に分かっておることであろうよ。

73 :真記老 :1999/10/14(木) 14:06
昨日のロビーは、久方振りの荒み具合だったようであるな。
やれやれ・・・

ここ最近、てるみ熱が再発しておるようであるな。
『てるみ再び』が盛り上がっておった。

昼過ぎより『未羽氏よりコメント』が立ち、2chより発する
荒らしについての激論が日を跨いで続いておった。
それにしても、近頃のロビーは子供ばかりが目に付くことであるな。
そして、その流れで『2ちゃんねるのルール作成スレッド』での
新たな模索が始ったようだの。

午後、電撃少女が久方振りに復活したようであるな。
一部の者達は水を得た魚の様であったの。

夕方、ZZZを快く思わない者により、バッシングスレッドが立つ。
それを受け、『固定ハン煽り撲滅週間』において
井の頭線、電撃少女らによるハンドル論が争われておった。
これもまた、先まで絶えることなく続くテーマであるか・・・

74 :根性男 :1999/10/14(木) 18:47
さすがは真記老殿だ。
隠居されている身とはいえ、その洞察力、その懐の深さ、感服いたす。
俺の心の奥底まで見据えられてるとすら感じてしまう。

まさに、俺と対局の人物と見た。煽り上等を信条としている身としては
一度挑戦してみたくなるほどだ。
しかし、真記老殿には俺の煽りも通じぬだろう。ぬかに釘を通すがごとく
のれんに突進するがごとく、軽く流されてしまうだろう。
孫悟空がお釈迦様の手の中で大暴れをすることになるだろう。
しかし、俺は巨大な孫悟空をめざす。

>ドキュン崩れキングっち
俺のことを心配してくれてるのか。

スレッドが壊されるのは真記老殿が言われたとおり、俺の宿命かもしれない。
まさに、根性男と名乗った瞬間からすべてを背負ったのかもしれない。

みちこちゃんが、みっちゃんみちみちうんこたれてーとからかわれるように、
また、野球をすればデブがかならずキャッチャーをさせられるように、
子供の頃、坊主頭だったやつが大人になってもハゲというあだ名で呼ばれるように
宿命なのかもしれない。

しかし、俺はドキュンどもを見捨てはしない。さらにパワーアップして
戻ってくる。

 I will be back




75 :65>72 :1999/10/14(木) 20:47
老師様、ありがたきお言葉、感謝いたします。
しばらく修行いたします。では。

76 :ドキュン崩れキングっち :1999/10/15(金) 02:15
>老師さま
あろがとうございました。
ここで、根性男さまの書き込みを読むことが出来ました。
彼の煽りはまだまだ健在のようで、少し安心いたしました。

>根性男っち
いい子にして待ってるよ。
あたしがネカマと言われるのも宿命だと思って。
女子高生とばっかり遊ばないように。
パワーアップするどころかパワー吸われるよ。

77 :真記老 :1999/10/15(金) 14:35
どうやら見落としておったが、一昨日の同人板の荒らされ方は
凄まじいものがあったようだの。

昨日昼過ぎ、『革命2ch出席簿』が破壊されたことにより、
出席簿の大乱立が発生しておったの。
以前の出席簿破壊の時に作られた『おいらがおっさん出席簿』
『本物の出席簿』、『偽物の出席簿』を始め、
井の頭線の『2ch出席簿SP』、
『2ちゃんまる専用出席簿@丸』、『どたんこす専用出席簿』
『結成専用出席簿』、『シャア専用出席簿』、『不良社員専用出席簿』
『出血専用出席簿@血』、『ぶさいく女専用出席簿』、『真の出席簿2』
『1日PCの前に座ってる君専用出席簿』、『童貞君専用出席簿』
『嘘2ch出席簿』、『無限2ch出席簿』、『やりマン女専用出席簿』
『基地外女専用出席簿』『つまんないやつ専用出席簿』
『ジャンプ  キャラ専用出席簿だぎゃあ』『てぃむぽ専用出席簿』
よくやるものであるな。

兼ねてより要望板で、その問題性が指摘されておった場外板が
ひろゆきの判断により閉鎖されたようであるな。
それにより、一時的にロビーに差別ネタのスレッドが乱立しておった。

『今日の、金八先生のことについて、語ろうスレッド。ザ、マッハ3』
が夜のロビーにて大層盛り上がっておったの。

先日の中学生サイトの掲示板の残骸をネタにしたスレッド、
『避難所に使いましょう』が皆に非難を浴びておった様だ。
しかし深夜になると、それは不毛な私刑的追求となってしまったようたの。
何にせよ、悪乗りしてしまうのが2chの欠点であるな。

広場@あめぞう等が停止したことにより、ロビーにあめぞうネタの
流入が起きたおった。以前の2ch停止と逆の状況であるな。

5時9分、『J-WAVEの投票』がロビーにおける久方振りのレス1000を
突破したの。やはりohayouに移ってスレッドが強化されているのか。


そして、先日の中学生サイトにおける荒らし問題から発した2ch体質
への批判等が『2chとあめぞうの違い』において議論されておった。

一昨日辺りより登場した煽りキャラ「むぎ茶」に対する
『むぎ茶嫌いスレッド』、下ネタ系の『チンカスって生きてるの?』
をひろゆきが相次いで削除しておった。
ひろゆきは兼ねてより誹謗、下品等の板への誘導を行っていたからの、
余程今のロビーの無法振りが腹に据えかねておったのだろう・・・

『2chとあめぞうの違い』での議論は、2chを以前の
ほのぼの議論路線に起動修整する方向で纏まった様だ。
争い見学板も閉鎖さえれ、2chは新たな模索を始める様であるな。
果たして、かつての空気を取り戻すことが出来るであろうか。

78 :真記老 :1999/10/15(金) 14:57
さて、些かこの眼も口も疲れてきたようだの。
この身は所詮、現われては消える陽炎の創り出した儚い幻。
これからの2ちゃんねるの行く末を夢見ながら、
暫し老身を休めることとしようか。

79 :かもん :1999/10/16(土) 17:33
え?老師、いなくなってしまうのですか?
とても悲しいです。陰ながら応援していたのに、
寂しいです(T∧T)/ガァ

80 :名無しさん :1999/10/17(日) 12:47
真記老さん、お疲れさまでしたー。
毎日読むのが楽しみでしたー。
いつか気が向いたら復活してくださーい。

81 :保夫良 :1999/10/17(日) 15:33
老師、お疲れ様でした。。。かなり大変な作業…ですからね。。。
ゆっくりと身体を休めてくださいませ。

今後は老師に恥じない様に、私も精進させていただきます。


82 :yoko :1999/10/19(火) 13:12
ホントにやめちゃうの〜
アクセスできない日の出来事はここと保夫良さんとこでチェックしてたのに〜


83 :根性男 :1999/10/19(火) 15:16
真記老殿

いつも拝見させていただいてました。
また、近いうちに復活してください。
楽しみにしております。

84 :独歩さん :1999/10/19(火) 19:19
老師、お疲れさまでした。
きっとまた御降臨の榮に浴すことが出来ると祈っております。
どうかお元気でお過ごし下さい。

85 :冥>私達 :1999/10/20(水) 17:30

真記老さんへ:

お久しぶりです。
また何処かで......


Prince of The Pandemonium/我々/007/ある微笑/Mutation Dark Avenger/

−−−−−END OF LINE−−−−−


86 :名無しさん :2000/01/16(日) 14:43
ade

87 :ひろゆき :2000/01/18(火) 03:10
ああぁ、、、老師はいまどちらにいるのでしょうか、、
メーデーでしょうか、、、それは労使、、、


88 :ななめ :2000/01/18(火) 21:49
みっけφ(..)メモメモ φ(゜゜)?

89 :おひさしぶりです老師。私はかもん(仮) :2000/01/21(金) 22:58
久々に老師のスレッドを拝見いたしました。
その書込み方はきっと、
多大なるエネルギーを使われていたのでしょう。
老師の復活を心より望んでおります

45KB
新着レスの表示

スレッドリストへ戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2004-10-30