かちゅ〜しゃテスト版

☆新バージョン動作テスト用です。
☆動作テスト用のため未実装の機能もあり、実用には耐えないかも知れません。
☆テスト版で保存したデータは、今後のリリース版とのデータ互換性を失う可能性があります。
☆人柱(実験台)になる覚悟のある方のみダウンロードしてください。
☆おかしな挙動や気になる動作があったら、作者に報告してください(ここの掲示板等で)。
★Beta12までのバージョンに上書きせず、新しいフォルダを作ってそこにコピーすること。
★このソフトウェアを使用して発生したいかなる損害にも、作者は責任を負いません。

テスト版ファイナル

★8以前のテスト版から移行するには、お気に入りとスレッド倉庫ファイルのコンバートが必要!

テスト版9以降を起動する前に、手抜きコンバータを今までの「かちゅ〜しゃテスト版」と同じフォルダに置いて実行して。
念のため、ファイルのバックアップを取っておきましょう。
1度やってしまえば、もうコンバータは要りません。捨てちゃってください。

☆ぼんちあげさん制作のチビギコアニメ&ボタン画像を使用(大感謝!!)
☆検索をいいかげんに実装
☆2ちゃん外部板に手抜き対応(other.brd)
☆とりあえず「かちゅ〜しゃ掲示板」には新スレを立てられるようにした
☆キーカスタマイズは面倒なので後回しにするが、Beta12までにあったショートカットキーは付けてみた
☆その他

[ログ整理]
肥大する一方のログを整理する機能です。
ツールから選んで実行するか、設定で「かちゅ〜しゃ」終了時に自動実行させる方法があります。
0MBに収めるようにすると、全てのログが削除対象になります。
気を付けて実行しないと、大切なログを消してしまい悲しくなるので注意してください。

[板ボタン]
並べ替えは非常に変則的ですが、右クリックのドラッグ&ドロップでできるようにしました。
「▽2ちゃんねる」にドロップすると削除されます。

[ログ倉庫の使い方]
ボード一覧の「マイフォルダ」を右クリックし「ログ倉庫を作る」を選択。
適当な名前を付けてあげましょう。
ログ倉庫への追加・削除は、現在のところお気に入りボタン右の▼ボタンから。

ボタン画像はまだ募集中です。(特に画面レイアウト切り替えボタン・・・)
絵心のない作者に代わり、描いてやろうじゃないかという方は、
16×16ドットのBMPで作ってみてください。
ゴタゴタは避けたいので、
私が自由に改変・公開できるように、全ての権利を私に譲渡する形でお願いします。
使うか使わないかは私に決めさせていただきますので、
「せっかく作ったのに使ってくれなかった〜」ってこともありえます。
以上の条件で構わなければ、どうぞよろしくお願いします。

戻る