みちる掲示板


半角カタカナは使わないでね。
愛称
メール
ウェブ (例:http://....)
トピック
トップに戻る


まぅ さん 2006年 10月 23日 16時 24分 08秒

あきやさんと同じ症状です(;_;)学力パラも白、想いはMAXですが3月2日を素通りします。それまでの会話の選択肢とかは関係ないですよね…?
みちる君とのラブラブ高校生活を夢見て誰ともデートもせずステータスアップだけにかけて2年過ごしてきたのに…

シン さん 2005年 10月 16日 22時 50分 44秒

すみません、↓の記事を投稿した者です。
自己解決しました。失礼しました。
どうやら幸運が足りずにイベントが発生しなかったようです。
無事みちるくんとED迎えました。

シン さん 2005年 10月 10日 00時 27分 35秒

初めまして。こちらはまだ稼動してますでしょうか?
先日、ようやく「あいたくて…」を購入して、みちるクンから攻略しようともくろんでいるのですが、一周目のオートセーブの時に3回目のデートイベントが発生せず、最初からやり直しているのですが、今度は1回目すら発生しなくなってしまいました……。
2年目6月2日時点で学力パラメーター(これは月末に表示されるパラメーターをさすのでしょうか? それとも、常に「自分の能力値」で確認できる学力ですか?)は160を越えていて2日、10日共にオートプレイにしているのですが……。
何がいけないのか、最早さっぱりです。
3周目から直人シナリオに突入しようと、1、2周目で女の子全員登場+一人真EDと思っていたのですが、みちるクンですでにつまづいています。
ちなみにディスクなし、みちるくんを想うで進めているのですが……。これはバイトに励むべきだったでしょうか?

どなたかお答えいただけると幸いです……。

あきや さん 2004年 08月 22日 00時 13分 22秒

ふくちゃん様、ありがとうございます!
みちる女装版、クリアいたしました!
会話のすんごいやり取りに、本当にこれは全年齢でいいのかと……
ともかくたっぷり堪能いたしました〜!
あいたくて2は出ないんでしょうか(T0T)
望めるならばぜひまたみちるキャラを!!と思うくらい今はみちる君が大好きですv
ありがとうございました!

ふくちゃん さん 2004年 08月 21日 01時 39分 48秒

あきやさん へ

>3月2日を素通りしてしまうんです。
条件は合っているようなので・・・
あとは、
「想いはちょっとサボっていると落ちてしまうので、念のためにその日まで想いを上げておく」
とかな考えていましたが、
>もう一度やってみたら合格しました!!
よかったです!!

では、楽しんでください。

あきや さん 2004年 08月 16日 20時 04分 27秒

もう一度やってみたら合格しました!!
前回よりも全体的にパラメータアップしただけでしたが……
とにかく良かったです!(^0^)
これからねっちりみちるくんを堪能してきますv

あきや さん 2004年 08月 14日 17時 22分 29秒

はじめまして。
こちらは今でも稼働中でしょうか?
質問があるんですが…どなたか答えて下さるでしょうか(泣)
みちるがどうしても合格しません……
4回のデートはこなしています。
でも、学力を白ゲージにしても想いをMAXにしてもどうしても3月2日を素通りしてしまうのです…
他のパラメータも全てピンクです。何がいけないのでしょうか(T0T)
ちなみに持ち物は百科事典、システム手帳、ダッフルコート、銀のオルゴール、高級書道具、マウンテンバイク、青竹ふみ、幸せを呼ぶ壷です。
一度学力系を外して、素で学力を白ゲージにしましたがやはりダメでした…。
ディスク交換がいけないのかと「なし」にしてみましたが変わらず。
時々ディスク交換すると3月に入っていきなりみちるが女の子リストからも消えてしまう事がありました。ディスクなしにしてそれは無くなったのですが…
みちるのバイトが1月最終土曜日で終了するのは普通ですか?
バイトに励むを設定していてもその日に生活目標の変更を要求されます。

お願いします、どなたか助けて下さい!
ああ……なんでダメなのかなあ〜?

にしじん さん 2004年 02月 09日 02時 33分 02秒

 みちるくん、誕生日おめでとう。ございました。

みちる役の雪野さんはすっかりメジャーになりましたね。

表きにゆを さん 2003年 02月 08日 23時 49分 37秒

みっちー
お誕生日おめでとう。
それでは祝ってあげよう。

にしじん さん (nissy28gou@k3.dion,ne,jp) 2003年 02月 08日 13時 48分 48秒

 お誕生日おめでとう、みちる。
自分の意思をつらぬき、
風当たりの強い世の中を、
どうか強く生きて下さい。

y-Aki さん 2003年 02月 08日 08時 50分 18秒

−−−−− 誕生日 −−−−−
今日は 渡瀬 みちる さんの16回目の誕生日です.
星座は 水瓶座 です.
誕生石は 紫水晶 です.
誕生月の花は スミレ,サクラソウ です.
誕生日の花は ゆきのした、花ことばは『切実な愛情』です.

y-Aki さん 2003年 02月 08日 08時 48分 44秒

お誕生日おめでとう。

某ファイルはネタバレだったが、気にするような人は見ないと信じておこう^^;

ブラガ さん 2002年 06月 23日 18時 45分 25秒

一回目のクリアは千菜ちゃんで、ニ回目は隠しキャラを出現させつつ千菜ちゃんの真エンドをと思っていたんだけど・・・
みちる君かわいすぎです、えっ、千菜ちゃんって誰?

現在、みちる君二回目です。
「君たち、これでいいのか」と言われるような事をしているって事にもドキドキしたりして・・・


y-Aki さん 2002年 02月 10日 03時 28分 36秒

お誕生日おめでとう(遅)

みちるくんは誕生日最大2回しか来ないはず
#1回目はどうだっけか忘れた^^;

にしじん さん (nissy28gou@k3.dion,ne,jp) 2002年 02月 08日 23時 13分 51秒

 今日は確か、みちるくんのお誕生日だったはず。
自分の正体を話そうとするけどなかなか言えないときの
みちるくんの態度はドキドキッとしてきます。

何の問題も無く、主人公と生涯仲良く暮らしていける。
・・・のだろうか。

YKV2 さん 2001年 09月 25日 02時 15分 55秒

炎多留:

>なぜだー!!!
>俺はみちる君のことを女だとばかり思って頑張ってたのになぜ男なんだー!!

 直人と違って、
 みちるはほんとに恋愛対象として主人公のことを見てますからねぇ…。^^;
 一旦好きになったら逃げ道なし…い、いややぁ。;q;

 こういうシナリオがあるところこそ、「あいたくて…」の良いところでしょう。
 みちるが男だと分かったときにプレイヤーの受ける衝撃の大きさといったら…。
 件の「ときめきメモリアル3」は、どんなドラマじゃろ〜なぁ。・_・

T2 さん 2001年 09月 15日 17時 54分 08秒

あ!さっきの俺の書き込み下の方にあるYKV2さんのネタとかぶっちゃってるみたいですね。まあ気にしないでやって下さい。なにぶんネタばれをおそれてほとんど文章読まなかったもんで…。あとクリアしたのは初めてじゃなかったです。一週目はマリーでした。せつないです。

T2 さん 2001年 09月 15日 17時 36分 31秒

なぜだー!!!俺はみちる君のことを女だとばかり思って頑張ってたのになぜ男なんだー!!何も知らずに一緒にお風呂に入りたがったり、ノーブラ姿に興奮した俺はなんだったんだ!ちきしょう。とりあえず付き合うことにしたけど一年間のラブラブ期間が地獄だぜ…。てゆうか初めてのギャルゲーで初めてクリアしたのが男な俺っていったい…。

越後 さん 2001年 08月 21日 23時 54分 12秒

>CAP様

何とかクリアーできました!!6回目ですけど…。(えっ)
私の場合、博識があまりにも低すぎたのが敗因だったようで。(汗)
1年目で頑張ってバイトに勤しみました。(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。
また何かくだらない質問をしちゃうかもしれませんが(爆)その時も見捨てないでください。(いけしゃ〜しゃ〜)
ありがとうございました。


YKV2様

>コンフィグでDISCの入れ替えを「なし」にしてプレイすれば、
 みちるくんの悩ましいボイスで人生を踏み外すことが可能です。

ありがとうございます!踏み外してます。(爆)そりゃ〜もう…。(笑)
『DISK入れ替え』については、まったく意味を解っておりませんでした。眼から鱗です。取説読み返してみました!
みちる君の声があるとないとでは全然違いますよね。
そんな私ですが(どんな?)3年目はクリアーしておりません。
まだまだ見てないCGがあるようで…。括滾にクリアーするのはいつなんでしょうか(笑)不安でいっぱいです♪



 


YKV2 さん 2001年 08月 21日 01時 08分 52秒

10 ボーイズブラ:

 某ゲーマーズでは、男性用ブラジャーが大売れなんだとか…。・_・;
 これもまた、一種のコスプレなんですかねぇ…。
 そういえば、ときメモもXLサイズのブルマーとか出してましたっけか。

 ところで、2度目のプレイで、みちるくんに男の格好をさせましたが、
 これはさすがに笑えなくなりました。^^;;;
 女の格好をさせているうちは冗談ですみましたが、
 男の格好をしているヤツから「好き」とか言われると、
 なにやら無性に怒りを覚えます。新しい発見です。(爆)



 まぁ、それはさておき。



 越後さん、初めまして。m(__)m
 詳しくはCAPさんの即レス参照ということにしておいて…。^^; 

 注意すべき点があるとしたら、
 「みちるくんからデートの申し込みのある日」や
 「デートを決行する日」に別の予定を入れたり、
 マニュアルプレイを設定したりしないこと、くらいかな。

 そうそう、ご存じかと思いますが、
 コンフィグでDISCの入れ替えを「なし」にしてプレイすれば、
 みちるくんの悩ましいボイスで人生を踏み外すことが可能です。



 では、がむばってくださりませ。m(__)m

越後 さん 2001年 08月 20日 19時 34分 25秒

>CAPさん

ありがとうございます!!!なんと充実したコンテンツ!
解りやすいです!これなら何とかみちる君のセーラー服姿が(笑)見られそうです。
ありがとうございました〜。本当に感謝です!
ちなみに私は、みちる君が一番萌えます。余談ですね〜。


CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 08月 19日 23時 07分 57秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

>越後さん

どうも、はじめまして〜
とりあえずウチのサイトにどうぞ。
たぶんわかると思います。(謎)

越後 さん 2001年 08月 19日 21時 02分 01秒

初めて。カキコさせて頂きます。
はぁ…。皆さんみちる君をクリアーされているんですね。
羨ましい…。(遠い目)私は4回も挑戦してるんですけど(えっ)全然だめです。(爆)
1回目のデートイベントはクリアーしました。
2回目の7月のデートとは●アノの発表会ですか?(不安)
その後いっくら学力・運動・博識・容姿を上げても
3回目のイベントが起きません!!(爆)
大好きな麻子ちゃんのお誘いも断ってるのに!!!(壊)
アイテムのせいだと思って、今は全部外してます。
…。何ででしょう。相性なんでしょうか…。ううう。
心優しい方。できれば馬鹿な私にわかるように(爆)教えて
頂けないでしょうかゥ。お願いします。(切実)

YKV2 さん 2001年 08月 14日 22時 12分 28秒

08 先輩、きついっ!:

 …と、個人的には言って欲しかった。「痛い」じゃなくて「きつい」。@_@;


 ではなく。(笑)


 3年目、試験前の肩もみイベントにて、
 みちる君2週目には別の分岐があるとの事でしたが…違いが分からなかった。;_;

 「強く揉む」か「弱く揉む」の選択肢が3回出てきて、
 3回とも強く揉むと、最初は痛がっていたみちるくんが、
 次第によがり声(ヤメレ)をあげるようになる…というものでしたが、
 これは一周目でもあったような気がしましたし…なんじゃろ。?_?;


 ところで。


 多彩なキスシーンが巷で大人気…になる予定の「あいたくて…」ですが、
 「(チュ)」はバードキス、
 「…ん…ん」はディープキスと解釈してよろしいのでしょうか?
 みちる君時には、もういっそのこと、長〜い「…ん…ん」の繰り返しの後、
 「…んはっ(息を吐く音)」とかまで入れて欲しかったですにゃ〜。

 主人公は中学3年生の男の子相手に何をやってるのやら。(笑)~@~;;;

YKV2 さん (ykv2@pisces.interq.or.jp) 2001年 08月 12日 21時 27分 50秒

02 王子様みっちー:

 どんなに感動的な曲を流そうとも、おまえはオスだ。(爆)



 …屋上でのみちる君とのディープなキスシーンに目を覆いつつ。
 ただでさえ、3サイズを聞いたり、お風呂で体を洗う順番を聞いてみたりと、
 エロオヤジ傾向の強い主人公が、みちる君シナリオでは
 もはや高校生ですらなくオヤジ天国という様相を呈しているのをみて、
 最近話題になった
 「話を聞かない男、地図が読めない女」(2000年4月初版)
 の記述を思い出しました。

 「ゲイやレズビアンはXxXX好き?」

 二人とも実はトランスジェンダーだったのねぇ…おもむろに納得。・_・;
 どノーマルなプレイヤー達は、屋上にて突然そんなことを
 自分の分身である主人公(←みちるくんじゃないよ、念のため)に
 カミングアウトされても大弱りです。^^;;;
 キスしちゃったしよー、いまさらどーしろってゆーのよー。

 性同一性障害の人には、
 「『(心の性別とは異なる)まちがった身体』に押し込められたまま、
  この先ずっと生きていかねばならない苦悩」があるのだそうで、
 諸般の事情で没になったというエンディングの「裸エプロン」では、
 みちるくんのXY器がXX器に変わっていたかも知れないと思うと、
 いや〜ん、やっぱりそんなCGは没でよかったよ〜、と思う今日この頃。

 どうごまかしてもナチュラルに不健全で良いですねぇ、みちるくんシナリオは。^^;;;
 もちろん、大好きです、こういうデンジャラスなシナリオ。*^^*
 未だに解けない直人シナリオがどんなオチなのか、今から楽しみです。



 どうしてブレイクしないんだ、「あいたくて…」!!!(核爆)


y-Aki さん 2001年 02月 08日 21時 36分 06秒

お誕生日おめでとう
プレゼントは〜っと、用意してないや(ぉぃ)
#ゲームならたくさん持ってるので、貸してあげよう(^^;)

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 02月 08日 21時 17分 43秒

みちる君、誕生日おめでとう!!

あれ?
かっつべるさんはいずこに?(笑)

y-Aki さん (uj3a-yas@asahi-net.or.jp) 2000年 11月 04日 16時 52分 19秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uj3a-yas/

雪乃さんがでてたのは、中華一番ですね。
あとは、きこちゃんスマイルとか。
#↑ほとんどしゃべってないけど(^^;)

ふくちゃん さん 2000年 11月 03日 01時 15分 17秒

みちるくん 登場したよ。


#www.konami.co.jp のサーバーが不安定で表示されない場合もありますが、
#諦めずにアクセスしてね!

ふくちゃん さん 2000年 08月 25日 01時 00分 58秒

うーん、あいたくて…の場合、ゲームの使命が
 声優さんの知名度を上げる!
ですので…、ほとんど成功してませんな…。(でも、負けない!&声優サンごめんなさい)

雪乃さんは、あいたくて…で「みちるくん」を演じてもらうまえから、
かなりメジャーでしたよ。中華大仙(?合ってる?)とか。

ちなみに、雪乃さんは、オーディションの結果では、
ともみ候補だったりもしたのですが、
もしそうだったら、雪乃さんが演じるともみって、どんな風になったのかな?





せーくん(ゆうしゃざこ) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 08月 23日 16時 56分 21秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng3125/

「ラブひな」の次は秋の新番組「犬夜叉」…しかもヒロイン役だそうです。
…マジっすか!?
(情報源:ラ某ひな原作者HPの日記コーナー)

この秋、雪乃さん大ブレイクの予感かも。
思えば、みちるくんに壊れた方(失礼・笑)が多数現れたのはこの前兆だったのかもしれない…!?

せーくん(ゆうしゃざこ) さん (fwng3125@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 08月 18日 18時 05分 51秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng3125/

最近、あまりのハイテンションさに惹かれてアニメの「ラ某ひな」を見るようになったんですが、
キャスティングにみちる役の雪乃サンがいるではありませんかっ!

うーむ、見てみたいぞ。
(回想シーン以外ではまだまともに登場してるシーンを見たことがない…)


どこかのアニメ誌が雪乃サンにインタビューした際に、少しでもみちるくんのこと書いてくれたらいいなぁ…

ふ○ちゃん さん 2000年 08月 03日 02時 12分 58秒

肩もみ、みちる…。

そういえば、
みちる君の肩もみイベント。
音声収録現場の悪乗りで、
一度みちる君をクリアした場合の分岐があったりします。
見た人(うーむ、聞いた人かにゃ?)っているのかなぁ。

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2000年 07月 24日 10時 23分 15秒

それでは、レスをば〜

>ふくちゃんさん

あ、みちるくんぢゃないんですね。(汗)
うーん、某しっかりした女の子ですか・・・
また1から探しまする。

>かっつべるさん

いえ、6回ってのは単にやりすぎだと思います。
昨日もやったのでこれで7回目。(爆)

かっつべる さん () 2000年 07月 24日 01時 59分 53秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kattsuberu/index.html

やばい。半角カッコ(「」)だったみたいです…^^;
申し訳ありません…あわわ

って、事で、再投稿…(滝汗)

こんばんわ。かっつべるです。

自分でHP初めて作りました…^^;
その中で、みちるくんFC…
もとい、「みちるくんを見守る会」を作りました。
「みちる萌え度チェック」なんてのも作ってみました…^^;
興味(ぉのある方は、一度、ご覧下さい。

あ、6回って凄い…>CAPさん
俺、2回だしぃ〜(ぉ

かっつべる さん () 2000年 07月 24日 01時 55分 51秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kattsuberu/index.html

こんばんわ。かっつべるです。

自分でHP初めて作りました…^^;
その中で、みちるくんFC…
もとい、=゙C舛襪C鵑藏[蕕覯顳を作りました。
=゙C舛詼┐テ戰船Д奪Bなんてのも作ってみました…^^;
興味(ぉのある方は、一度、ご覧下さい。

あ、6回って凄い…>CAPさん
俺、2回だしぃ〜(ぉ

ふくちゃん さん 2000年 07月 23日 23時 39分 54秒

肩もみ券はみちるじゃないです。
某しっかりした女の子です。

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2000年 07月 23日 10時 53分 51秒

>ふくちゃんさん

すみませ〜ん。
失礼ですが,また質問です。(汗)
「肩もみ券」がゲットできません。
みちる君がくれると思われるのですが,
6回クリアしたのにいまだに見つかりません。
ヒントお願いします。

P.S.
「マカダミアンナッツ」を無事ゲットできました。
ありがとうございました。

ふくちゃん さん 2000年 06月 21日 03時 00分 44秒

公式HPで水着コンテストを始めました。

ダイアルアップで、あの画像数はちょっとつらいかなぁ?

ちなみに、みちるのもう一つの水着は、
今回投票対象から外させてもらいました。
めんご。

ふくちゃん さん 2000年 06月 15日 01時 09分 49秒

>みちるパパはどんな人なんだろう…
>だって、普段息子はスカートはいてるときもあるっていうじゃない…?
>…と、ふと思ったりした('_';。

きっと、純朴な人で、
みちるママに「女の子は高校生くらいになると、
お○ん○んが取れて区別がつくようになるの」
と言われて、信じているのではないか?

と、考えてみた。

#ちょっと下ネタでごめんなさい。

baracchi さん 2000年 06月 09日 22時 41分 28秒

みちるパパはどんな人なんだろう…
だって、普段息子はスカートはいてるときもあるっていうじゃない…?
…と、ふと思ったりした('_';。

ふくちゃん さん 2000年 04月 30日 03時 21分 38秒

みちる君とお付き合いする人へ

ディスク入れ替え無しで、プレイすると、
ほとんどの台詞をしゃべってくれるはずなんだけどなぁ。

(みちるの台詞は、ほとんどDISC4にあります)

ふくちゃん さん 2000年 04月 30日 03時 20分 27秒

>最後まで女の子として誤解したままのエンディングがあってもよかったような気がします。>卒業式に究極の選択付きで...

よ、容量がぁ〜…………………

みゃ〜 さん 2000年 04月 20日 09時 52分 33秒

みちるくんをクリアしました。
声優さんのフリートークで「君たち、これでいいのか」にちょっと納得してしまったり...
欲を言えば、みちるくんが別の学校に進学し、
最後まで女の子として誤解したままのエンディングがあってもよかったような気がします。>卒業式に究極の選択付きで...


こやま☆あきら さん (akira-k@blue.interq.or.jp) 2000年 04月 11日 18時 03分 20秒

 みちる君お付き合いモード(笑)にて、奇妙な現象が起こったので、報告します。

 まず、最初の1年目で、千菜ちゃんの関係を「友達以上恋人未満」、ラブラブフォー
チュンでは「告白するには…」と言うメッセージが出るところまでもっていきます。

 これだと、映美ちゃんが「千菜ちゃん嫉妬」モードになります。

 とりあえず、それは置いといて(爆)、みちる君の家庭教師に専念し、3年目4月4日
に、みちる君お付き合いモードに突入します。

 さて、ここで映美ちゃんとデートを重ね、関係を「恋人」まで持っていきます。

 そして、デートの帰りや自宅前でキスしようとすると…「キスを拒否される」イベン
トが発生します…。

 で、その直後に、ディスク1に交換するようメッセージが現れ、ディスク1に入替え
ると、場所は学校の屋上、時間は夜になり、女の制服を着たみちる君が登場(爆)。

 そう、みちる君お付き合いモードの最初、みちる君の着る制服を決める場面になって
しまうのです。

 ちなみに、その後、問題なくゲームは進行します。ただ、デートによる映美ちゃんへ
の好感度上昇はないみたいですが(爆)。

こやま☆あきら さん 2000年 04月 09日 04時 09分 16秒

 みちる君、見てないCGがあと1枚だけあるけど「あいたくて…」エンド記念(爆)。


 とりあえずの感想を、一言でいうのならば‥‥‥。

(8倍角文字で)

「だれかなんとかしてくれぇぇぇっ!」(爆発炎上)

 …ぜぇぜぇ。


 いや、もうインターネットの情報とかで、大体のオチ(爆ヲィ)は、見えていましたか
ら、その事自身のインパクトはそうでもなかったんですが…。

 普通の娘なら、そこでスタッフロールが入るところが、卒業まで続行、って…(水爆)。

 この時点で上の叫びになってしまった訳です。


 …さらに「想いで」でCGをチェックすると、見てないのはたった1枚だけ。

 Mに戻さず、Fを強要していたら、1回で全CG制覇していたんですね…(爆)。


 この手のテーマに真面目に取り組んでいる点は評価します。

 しかし、しかしねぇ…(汗)。

 この子の存在ゆえに、余計、人様に「あいたくて…」を薦めるのをためらってしまう
純情な(爆ヲィ)鬼畜男なのでした。


「順序が違うところが純情」(c)所ジョージ

#しかし、ハッピーエンドが確定しているのに、そのあとそのまま1年間もラブラブで
 進められるのは、正直なところ、ズルいですよね。
 それならば、なんで鈴(以下削除)

よっちゃん さん 2000年 04月 08日 21時 46分 04秒

みちる君・・・・やっと掲示板できましたね\(^^@)/

「愛」があればどんな障害でも乗り越えられます(笑)

ふくちゃん さん 2000年 04月 08日 03時 00分 11秒

みちる解禁:

本当は、みちるはもうちょっと後に解禁するはずだったのに…。
うー、うー、うー、…。

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 01日 11時 43分 57秒

だいじょうぶ、みんな君のこと知ってるよ。
(出現条件がかなり易しいし、私も1回目で会えたし・笑)

でも正式に紹介されるのは…オフィシャルさん次第なのかなぁ…

みちる さん 2000年 04月 01日 02時 19分 23秒

僕、いつになったら、みんなに紹介してもらえるの?