ひびき掲示板


半角カタカナは使っちゃ駄目だよん。
愛称
メール
ウェブ (例:http://....)
トピック
トップに戻る


のりー さん 2004年 10月 21日 18時 59分 20秒

昨日びっきーをパパに無事紹介できたので記念カキコです。
素敵な破壊料理をありがとう。
次は真ED目指すぞー。

y-Aki さん 2004年 03月 14日 19時 37分 11秒

おめでとう
って1年間書き込みなしですか^^;

y-Aki さん 2003年 03月 15日 10時 48分 45秒

はっ

昨日中に書き込むのを忘れた(汗)。

びっきーお誕生日おめでと〜

にしじん さん (nissy28gou@k3.dion.ne.jp) 2003年 03月 14日 23時 35分 12秒

 今日、びっきーの誕生日ですね。
たんじょうびおめでとーです。

にしじん さん (nissy28gou@k3.dion.ne.jp) 2002年 12月 14日 22時 02分 02秒

!!!びっきーのクリスマスイベントですか。
全然きがつきませんでした。

うわー、ありがとうございますです。早速やってみよう。

ふくちゃん さん 2002年 12月 13日 23時 43分 11秒

>皆さんは、びっきーのクリスマスイベントを見ましたか?

ひびき以外も、女の子にはそれぞれクリスマス専用のイベントが用意されてます。
探してみてくださいね♪

#そういえば、もうすぐクリスマス。

さん 2002年 10月 06日 23時 41分 10秒

皆さんは、びっきーのクリスマスイベントを見ましたか?
びっきーといっしょに下校して『ちょっと待つ』を選択
したら、びっきーが『クリスマスの予定とかある?』と
聞いてきました。
そして、クリスマスイブの日に主人公の家に来ました。

y-Aki さん 2002年 03月 15日 21時 04分 15秒

おめでとう(遅)

ホワイトディだなぁと思ってはいたんですが、
過ぎてしまいました^^;

にしじん さん (nissy28gou@k3.dion.ne.jp) 2002年 03月 15日 03時 12分 43秒

びっきー誕生日おめでとうでございます。
また一日遅れでした、申し訳ないです。

今更ですが、びっきーの髪は下ろすとどうなってるのか
気になります。
感情剥き出しで喋ることが多い子ですが、ヤな感じはせず
むしろ元気を分けてもらえます。
これからも元気でいてください。

ベルナール さん (bernard@mengelberg.net) 2002年 03月 14日 21時 16分 47秒
URL:http://www.mengelberg.net/

今日は、びっきーの誕生日ですね。
わたし、こういう賑やかな女の子は大好きなんです。
これからも応援していきます。

……実は、ひびき役の半場さんが演じる、某妹も好きだったりしますが……(笑)

あっ、そういえば、わたしもU字止めイベントの1の方がどうしても出なくて、結局諦めた覚えがあります。
条件は充たしていた筈なんですが……

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2002年 03月 14日 18時 34分 35秒
URL:http://isweb38.infoseek.co.jp/play/jarscap/

びっきー、誕生日おめでとうございます〜!!
プレゼントはクッキーでいいですか?(ぉ

ふくちゃん さん 2001年 11月 13日 20時 52分 55秒

>「U字止め」

U字止めは2種類あります。

U字止め・1
 デートイベント・高確率・レベル2345・秋・秋服1

U字止め・2
 デートイベント・高確率・レベル2345・秋・秋服1・アイドルデビュー後

※でも、「U字止め・2」は、仕様削除により発生しない可能性が高いです。

ウルトラ さん 2001年 11月 12日 09時 38分 19秒

初めまして。ウルトラです。びっきーのイベント「U字止め」が見れなくて困ってます。攻略本に書いてある条件以外に何か必要なんでしょうか?誰か助けて−(泣)

YKV2 さん 2001年 09月 06日 22時 02分 19秒

ブレードランナー:

 おぉ、実はわたしも一度も遭遇したことがなくて
 かなり安心できなかったのですが(アイテムとか愛称とか前科が…笑)、
 発見者がいるのならばでないわけではないのですね。 ̄▽ ̄;

 実は、容姿ゲージピンク、精神をハイ(赤)にして幸せの壺を装備したまま、
 2年間放置プレイをしてみたもののそれでも発生しなかった事があって、
 某新紀元社の攻略本には記載されていない
 何か別のフラグが働いているのかと思っていました。^^;

T2 さん 2001年 09月 05日 14時 11分 15秒

>条件として「冬制服」 の期間
これって具体的に何月ですか?いやーまだやり始めたばっかりで…。

ふくちゃん さん 2001年 09月 04日 20時 27分 02秒

T2さんへ:

追加で、
条件として「冬制服」 の期間があります。
チームでも出現確認済みなので、安心して(?)トライしてみてください。

T2 さん 2001年 09月 04日 14時 56分 15秒

ふくちゃんさんありがとう!さっそく次のプレーで試してみます。(結局今回のプレーは文化祭で会いました。ちなみに今はみちるくん真エンド目指して頑張ってます。)


ふくちゃん さん 2001年 09月 04日 00時 59分 38秒

T2 さんへ:

容姿+精神をハイ側にしておけば、
「ローラーブレードで登場」
パターンが起きます。

同級生ならすぐに、他クラスなら確率で。

のはず…。

T2 さん 2001年 09月 03日 14時 59分 40秒

こんにちは。新参者のT2です。びっきーとはプロローグと文化祭以外でも精神が高ければ会えるって聞いたんですけどまだ一度も会えません。イベントの起こる条件って他にもあるんですか?出会う場所もわかりません。誰か知ってたら教えて下さい!

YKV2 さん 2001年 08月 14日 22時 11分 52秒

07 卒業の次はデビュー(加藤とか志村とかはでてこないぞ):
 
 「破局状態」は、恋愛レベルによる判定ではないのかもしれませんね。
 また、登場しているかしていないかというフラグとも別のようです。
 シナリオ進行に関わる別のフラグがあるのかもしれません。

 というのも、文化祭で再開したびっきーと主人公ですが、
 びっきーの家に電話をすると「今、芸能活動が忙しくて」と、
 ママさんが出てきて電話をばっさり切られてしまうからです。
 「びっきーアイドルデビュー」のフラグがしっかり生きている証拠でしょう。(笑)

 そんなわけで、再開後のデートは、登下校時に誘うしか方法がなくなります。
 もちろん、Wデートに誘うこともできません。

 そのくせ、
 「デビューはまだ」みたいな会話をしているところがおちゃめです。(爆)



 …なんだか、製作者の傷に塩を塗りこんでいるような気がしてきた。(笑)
 これも愛ゆえなの、笑って許してネ。m(__)m 謝

CAP さん (jarscap@mail.goo.ne.jp) 2001年 08月 13日 23時 43分 36秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3129

>YKV2さん

> 真エンディング手前のコンサートチケットを受け取り拒否した後、
> びっきーと会えなくなって早8ヶ月、
> 文化祭にて一人でライブを見学したら、
> あらまぁ、どこかで見たような人物がっ!(笑)

この○グは知らなかったです。
かなり笑わせて頂きました!!

ということは、「破局状態=関係レベル7」説は違うみたいですね。

これって絢とかでも出来ますかね〜?
破局になった後に陸上大会の午後のリレーに参加するとか・・・

YKV2 さん (ykv2@pisces.interq.or.jp) 2001年 08月 12日 21時 26分 27秒

01 アイドル伝説ひびき:

 真エンディング手前のコンサートチケットを受け取り拒否した後、
 びっきーと会えなくなって早8ヶ月、
 文化祭にて一人でライブを見学したら、
 あらまぁ、どこかで見たような人物がっ!(笑)

 「女の子の情報」で見たら、ちゃっかり「らぶらぶ」でやんの。(爆)

 アイドル稼業が激務なのと、主人公に振られたストレスが重なって、
 過労による記憶喪失に陥ったのでしょうか。
 びっきーはいつのまにか復学して、文化祭でミラクルボイスを披露していました。
 わたしも彼女の過去には触れることなく、そのまま付き合い始め、
 記憶喪失と化している彼女とノーマルエンドへなだれ込みました。
 えぇ、なだれ込みましたとも。(笑)

 2年生の終わりにびっきーと別れた後、
 だいぶ良い仲になっていた千菜ちゃんに「付き合って」と迫るも、
 いつまでたってもなびいてくれなかったのは、
 記憶喪失になったびっきーの存在を知っていたからなのかも…。


 それはさておき。


 びっきー弱すぎ。^^;
 登下校の会話と電話攻勢だけで、関係が次々と進展していってしまう…。
 修学旅行直前にたった1回デートしただけで告白できてしまいました。
 で、修学旅行三日目、甲板でキスしたら一瞬で「らぶらぶ」に。^^;;;
 恋人にならなくてもキスできてしまうし、ゆるゆるです、彼女。

 実は、千菜みの千菜ちゃんも貞操観念が低かったりして、
 恋人でもないのにがんがんキスを許す彼女に
 「二人とも同レベルだぁ〜」と
 モニターの前で突っ込みを入れていたのが、何を隠そうこのわたしです。
 大体、千菜とびっきーとは同時攻略不能なのだから、
 千菜はびっきーと主人公の関係を知っているはずでしょ!?
 彼女の本性は他人の男を寝取るような女狐なのかっ!?



 そんな多くの謎を残しつつ、
 皆様はじめまして、わたしはYKV2と申します。
 以後よろしくお願い致します。m(__)m

 では、また。



p.s.

 「あいたくて…2」を作るときはもっと難易度落としましょうよぅ。
 このゲームの難易度の高さは、
 ライトユーザーの再プレイを阻むものになってはいませんでしょうか…。;_;
 真エンディングルートの難易度は限りなく下げ、
 かわりに、ルートに関係のない単発イベントの発生を困難にすれば、
 ドラマによって各キャラクターの個性を十分に描き出しつつ、
 シミュレータとして
 プレイ毎の多様性を演出することができたのではないかと思います。

 正直なところ、わたしは
 最初のプレイではほとんどイベントを観ることができず、
 ゲーム全体が単調なルーチンワークに感じられてしまいました。
 攻略本を見ないようなライトユーザーが
 このような第一印象のままにゲームを封印した可能性があるとしたら、
 それは非常に残念です…。

 …っていうか、私自身、発売日に買って
 千菜・別れEDを見たきり、
 つい先日まで封印していたんですけれども。(自爆)
 実は面白いゲームだったのだと、今ごろ気づく体たらく。


ベルナール さん (mengelberg@geocities.co.jp) 2001年 03月 14日 14時 01分 40秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2335/

びっきーの誕生日ですね。
おめでとうございます。
びっきーというと、やっぱり笑い転げてるところですね。
とっても楽しいです。

それはそうと、わたしは今、びっきーの声は毎日聞いています。
……某別のゲームで(笑)
……やっぱり似たような感じです。

クリアミスト さん 2001年 03月 14日 02時 23分 48秒
URL:http://www2.ic-net.or.jp/~lagoon/

びっきーお誕生日おめでとうございます〜
次にあの○声を聞けるのはいつなんでしょう(^^;
色々してあげたいんですけどねぇ〜

にゃん さん 2000年 11月 20日 08時 01分 24秒

さっぱりしていて、良い子ですね。
第一印象はあまりよくなかったが、
デートしてみると楽しかったな〜

ふくちゃん さん 2000年 10月 06日 00時 51分 29秒

ひびきの番だよ。

ふくちゃん さん 2000年 07月 24日 23時 06分 54秒

今は、会社だから、ログもみれるし、
nslookup もつかえるから、わかるけど……

できれば、投票以外でも、ひびきを、愛してもらえるとうれしいな。
たとえば、毎回違うコメントを入れるとか…

かっつべる さん () 2000年 07月 24日 22時 10分 40秒
URL:http://homepage2.nifty.com/kattsuberu/

第5回人気投票コンテストby浴衣…
どうした!びっきー!?
今回、すっごいじゃぁぁぁぁん!ダントツ!
いったい、びっきーに何があったんだ?

よっちゃん さん 2000年 05月 02日 15時 29分 18秒

こないだ攻略本届いたんで、なぜびっきーのベストエンド
に行けなかったか調べたら・・・・・。

あ〜っ!!修学旅行で別の場所行ってるしぃ・・・<おれ

#結局、イベントの選択ミスってことでした(^_^;)

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 05月 01日 01時 11分 21秒

そういえば、文化祭前にびっきーは
「2日目午後のライブに来て」といった旨を言ってくることがありますが、
実際は1日目午後にライブがあって、2日目午後はミス桃学なんですよね…
機会があれば直すしか!

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 30日 16時 17分 44秒

びっきー攻略2回目(通算6周目)。
思いどおりに事が運ばず、「友達以上〜」からなかなか進展しなくて…
松子の妨害に耐え、むーど・満足度ゲージの伸び悩みに耐え、条件が揃っていてもびっきーから手をつないできたりして、告白できるチャンスがなかなかきませんでした。
しかし3年目の8月、ようやく告白できました。
トピックがネタ切れしてたため、なかなかびっきーの声聞けなくてやきもきしてたんです。
でも、あと半年ちょいしか高校生活残ってない…(汗)

ところで、告白OKのセリフにもバリエーションあるんですね。
前回と今回両方で「はっきり愛を確認」したのですが、
びっきーの反応が1回目はあっさり、2回目は…(ハートマーク)
今回、友達付き合いが長かったからかな…?

ふくちゃん さん 2000年 04月 30日 03時 16分 00秒

>デート21回...
>やっぱ、デート回数なのでしょうか?

デート回数は直接参照していません。

女の子には、そのレベル(主人公との仲)での、
最低必要な会話数(トピックにあらず台詞数)が設定されています。

知り合いから友達になるのに時間がかかる子もいますし、
恋人になるのに時間がかかる子もいます。
ラブラブになるのに時間がかかる子もいるかもしれません。

みゃ〜 さん 2000年 04月 28日 08時 40分 59秒

ようやく告白できました。
う〜ん。足りなかったのは精神パラメータかもです。
会話で精神トピックが全部出るようになったら、告白できました。
見た目の精神ゲージとトピックのパラメータは別物なんすかね〜
#ちなみにデートは30回以上こなしてます。

あとはエンディングに向けて突っ走るだけです。

よっちゃん さん 2000年 04月 27日 21時 16分 53秒

ぐわ〜ん!! びっきーノーマルエンドでしたぁ(T_T)

ここ数回、ベストエンド見てないよー!(^_^;)

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 25日 17時 11分 20秒

告白

私は一発でびっきーにOKもらったことがあるのですが、
そんなにデートは重ねてないなぁ…。
3年も期間があるわけだし、あせらなくてもいいと思います。
恋人になるのがあまりにも早かったら、会話のネタがそのうち底つきますよん。
私の場合、「身を寄せる」「手を握る」を最低1回は実行した上で、
ムード・満足度・俺の想いMAXの状態で告白(こく)ってます。
(告白する前にキスは、私はしたくないです・汗)

相手によってベストな告白のしかたもちがうようなので、
相手のことを知ることが肝要かと思いまする。

みゃ〜 さん 2000年 04月 25日 13時 06分 43秒

デート21回...
やっぱ、デート回数なのでしょうか?
告白条件は...
断る理由が、「もうちょっと...」と言っているから...やっぱデート回数なのかな...
それとも、日付?(何月何日以降に告白できるとか...)

また最初からやり直しです...(やり直しは里沙で慣れっこ)

よっちゃん さん 2000年 04月 24日 22時 09分 01秒

みゃ〜さんへ

僕も今びっきーやってますが、デート21回目にして
ようやく恋人になることができました。
1年のときに告白して、2年の1月にようやくOK・・・。
パラメータ的に特に際立ったものもないのですが、ダメ
もとでアイテム全装備(特に壷!!(笑))してようやく
OKもらえました。(特に精神は普通だし・・・)

タイミングの問題でしょうかねぇ?
あ・・・そうそう、ムードは青でしたよ。ピンクのときは
びっきーから腕を組まれたりしてなかなか告白できません
でしたから(笑)

みゃ〜 さん 2000年 04月 24日 17時 02分 45秒

びっきーに告白できませんでした(涙)
パラメータはアイテム補正なしで全てピンクでしたが...
「大切な友達...」みたいに言われてばっかし...
なぜ?
占いゲームでも、麻子電話でも問題なし...
だれか、ヘルプミー

不良っぽい?目立つ人?それはどういうこと?
#成績1番をとること?おバカでいること?

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 21日 02時 27分 31秒

びっきーのゲスト出演

無理とは感じてたんですよ。
そもそも「あいたくて…」の世界における「ときめき〜」の位置付けは「架空の世界」。
だから繁華街のスカシ座で「ときめき〜」が上映されるし、
絢が「ときめき〜」の人形劇するし、
主人公が3年目のラブラブカップル会場で「これもあの木のように伝説になるのかな」とつぶやくのでしょう。

それにしても、そんなに風当たりが…(悲)

ふくちゃん さん 2000年 04月 20日 23時 01分 01秒

>かつての「メモ1ドラマ」に栗林みえ氏がゲスト出演したように、この夏出る予定の「メモ2ドラマ」にびっきーをゲスト出演させるとか。

あいたくて…のPS2版以上にありえないでしょう。
(きっぱり)
理由は…、聞かないで…。

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 18日 16時 37分 17秒

>本名を文字で見ると…
これはすなわち、「ひ*きの高校」を「びっきーの高校」と読み替えてもオッケーなわけです(?)

ふと思いましたが、びっきーに桃花・ひ*高を繋ぐ架け橋的役割を担えないかなぁと。
「ひ*きのネット」内「ひ*きのWatcher」の表紙をびっきーで飾るとか、
かつての「メモ1ドラマ」に栗林みえ氏がゲスト出演したように、この夏出る予定の「メモ2ドラマ」にびっきーをゲスト出演させるとか。
同じKCETの作品だもん、そんな展開があってもいいですよね。

まねお@よ〜たん さん (maneo@lycos.ne.jp) 2000年 04月 18日 15時 25分 51秒

私があいたくてを購入するきっかけとなったのが、
サントラに書かれていた「半場友恵」という文字だったことは
ごく一部にしか知られていない・・・。
「ファーストkiss☆物語」(ヒューネックス)の
藤沢優役での印象が強いかも・・・。
アーツビジョン「ちびっこ部隊」のメンバーで、
(他の3人は 高木礼子さん、笹本優子さん、倉田雅世さん←と***ポケットでは・・・・・・何役だったっけ・・・)

現在びっき〜とラブラブ中です。
前回のプレイでちょっとしたことで絢にさらわれてしまったので・・・。

そっか・・・そういうことだったのか・・・。
これからびっき〜とラブラブになりたい人、
がんばってね〜<詳細は攻略本にあるのかな?

で、びっき〜って呼んでるといいんだけど、
本名を文字で見るとどうしても***モ2を
思い出してしまうのは私だけ???
(自動的に「の」を付けてしまう)

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 15日 13時 46分 40秒

今日、なにげに新聞見てたら…

記事の見出しが「ヒビッキー応援歌」
来夏開催「北九州博覧祭2001」のマスコットキャラ「ヒビッキー」の応援歌のレコーディングがあったって記事なんですが、
曲名が「スーパールーキー・ヒビッキー」
「ヒ」を取るだけでびっきーにまんま当てはまりそうで、思わず笑ってしまいました。

最近「ひびき」って名前よく見かけるなぁ(笑)
ちなみに記事が載ってたのは今日の朝日新聞。北九州のローカル記事と思います。

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 09日 01時 28分 48秒

「暗号解読(笑)」が功を奏したのか、ひびき初挑戦にしてベスト(推定)エンディングを見ることができました。
うわぁ…なんか幸せだぁ…(*^^*)

他のキャラでも幸せできるかなぁ…
その前に、まだ見ていないイベントCGを見つけて想い出増やさなきゃ(笑)

ふくちゃん さん 2000年 04月 08日 01時 39分 46秒

>思い出し笑いやめてぇーーーっ!
>会話させてぇーーーっ!(笑)

会話を選ぼうとした際に、汎用のトピックが割り込んでくることがあります。
その割り込んでくる割合は、
各キャラ、各レベル毎に異なってます。
ひびきは…、レベルが上がると割り込む割合が減るんじゃなかったかなぁ?
(よく…、覚えてない…)

せーくん(ゆうしゃざこ) さん 2000年 04月 07日 02時 24分 49秒

思い出し笑いやめてぇーーーっ!
会話させてぇーーーっ!(笑)

びっきー さん 2000年 04月 05日 23時 39分 46秒

マイキャラ以外の掲示板は、
芸風を変えてみようかな?
と考えてみたけど、大変そうだなぁ…。
てすてす。

ふくちゃん さん 2000年 04月 01日 02時 27分 43秒

びっきーのシナリオ&キャラ設定的には、
  いつも「きゃははは」と笑っているびっきー。
  そんな、びっきーがいつもなら笑うシチュエーションで笑わない。
  どうしたの?びっきーの様子がどこか違うことに気付く主人公。
ってな感じをイメージしてましたが…。

ふくちゃん さん 0100年 03月 31日 00時 36分 17秒

ひびきテスト