06533

放課後すろっと倶楽部掲示板


[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]

おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[34] 2004年度 統計 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2005/01/02(Sun) 03:35:30  
貢献度
Best 5
1 デジフラッシュ
2 北斗の拳
3 ハローサンタマシンガンバージョン
4 シンドバッドアドベンチャー
5 黄金神
Worst 5
1 ゼットゴールド
2 十字架
3 ボンバーパワフル
4 巨人の星2
5 梅松ダイナマイトウェーブ

     Re: 2004年度 統計 投稿者:ふくちゃん - 2005/01/02(Sun) 03:40:38
時間効率部門
Best 5
1 お見事!サブちゃん
2 二代目石川五右衛門参上
3 シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?
4 スーパービンゴ
5 ハローサンタマシンガンバージョン
Worst 5
1 巨人の星2
2 ゼットゴールド
3 トゥエンティセブン
4 十字架
5 ボンバーパワフル

     Re: 2004年度 統計 投稿者:ふくちゃん - 2005/01/02(Sun) 03:42:36
累計プレイ時間
1 北斗の拳
2 デジフラッシュ
3 吉宗S
4 黄金神
5 ハローサンタマシンガンバージョン
6 主役は銭形
7 F夏祭り
8 シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?
9 ドキドキ島
10 ガメラHGV

     Re: 2004年度 統計 投稿者:ふくちゃん - 2005/01/02(Sun) 04:01:32
ぱち
貢献度
Best
1 CRFネオクィーン
2 CRFマジックパーティ
Worst
1 CR新世紀エヴァンゲリオン
2 CR猛獣王

[33] Super Black Jack 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/02/17(Tue) 01:48:55  
ネットのプレゼントでリオ・ライターあたった。
わーい。

[32] 北斗の拳 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/01/28(Wed) 00:53:55  
たのしぃ〜ね。

[31] ネオプラネット 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/07/30(Tue) 01:34:17   <HOME>

タイムパークが消えた代わりのELビジョン打ってみました。
およ?かなり面白いです。
2チェからの強制解除が面白すぎ。
ストック機なのにハマリもきつくなく、
BIG中の小技も効く。良さそうな台ですね。
しばらく追っかけてみよう。
(もちろん液晶はLOW)

評価 (☆のMAXは5)
ゲーム性     ☆☆☆
リーチ目&演出  ☆☆☆☆
BGM      ☆☆☆☆
喰える度     ☆☆☆
総合評価     ☆☆☆

[30] 新台その他(W杯前後) 不二子、スペースバニー、ハクション大魔王、バベル、ブラックエンジェルズ、マリリン、エイリアン、サプライズ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/07/14(Sun) 23:18:40   <HOME>
不二子
 今どき珍しく、小役カウンターがついているようで、
 朝一のカウンター位置チェックも効くためプロ御用達の機械なんでしょうか?
 でも、オリンピア連とオリンピアはまり連がきつそうです。
 今日、朝2時間で5千枚でたあと、2000枚はまってBIG、その後もはまりつづけるのを目撃。
 この間も、朝4連発で出た2000枚を1800Gハマリで全部飲まれているのを目撃しました。


スペースバニー
 オリンピアのホームページで打って満腹です。
 1200GあたりにBTの天井があるようです。
 JACKPOTのマスを見たことありません。本当に出るの?
 
ハクション大魔王
 400G前後にDTの天井があるのを発見してしばらく打ってましたが、雑誌の解析で通常時のDTはインチキということが発覚してからは、前日高設定っぽい台の設定変更確認以外打ってません。
それにしても、通常時ガマからのDTのほとんどが単発ツボチャンなんて詐欺です。JAROだ!

バベル
 客はぜんぜんいません。

ブラックエンジェルズ
 実は初打ちでミッションタイムに突入しましたが、26ゲームのBIGでパンクしてます。
 要はサブがHIだと、ボーナス分浮き。それ以外だとボーナスの引きが重要になる台なんです。
 でも、打てばすぐにサブがLOWだと分かるので、これまた客がぜんぜんいません。

マリリン
 前作ラトルスネークが、天井⇒REG単発⇒またはまり、
 という挙動を取ることが多く客に失望されたため、対策された機械と見てます。
 放出ボーナスのBIG比率が高まったのですが、結局は天井⇒BIG単発⇒またはまり、と繰り返されるのでハイエナ以外シマにいませんね〜。

エイリアン
 そのマリリンの対策として、カンフー列伝のようなゾーン方式にしたと思われる機械。
 いきなり2台目で1000Gハマリ突破しました。
 今回はBIGを引きやすくなるだけで確定では無いみたいです。(トホホ)
 連チャンモード中に強制的に333Gハマリを選択することがあるようなので、連チャンに入ったことを確認した台が333G未満でやめたらハイエナしてみるのもいいかも。
 でも、入荷して1週間で客付き20%程度です。ストックも少なそう。

サプライズ
 ハウンドドッグの後継機なのでしょうか?
 1時間に1回はボーナスがかかるのがウリ。
 でも、それが逆に1時間に1回しかボーナスがかからない になっちゃうと・・・・、誰も座ってません。
 700Gあたりが天井らしいので、500Gオーバーから狙ってみようかしら。

[26] 一撃帝王 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/04/24(Wed) 01:54:40   <HOME>
一撃帝王、打ち始めは運勝ちしてましたが、
最近設定を落とされて、ボロ負けです。
ちょっとATを1回引きたい!って欲求は、満たしてくれるんですが、
いかんせん「A」しか出ない!
雑誌の解析によると、連荘するのは
  低確率1/10〜1/6,高確率1/3〜2/5
とのことで納得。

でも、数時間プレイすると、2チェからのAT突入&潜伏率で、
大体の設定が見えるような見えないような・・・・。

1/256〜5/256 も違いがあれば分かるはず。
ただ、通常時のメインの 1(1/256)と2(1/256) 、2(1/256)と3(2/256)の違いが微妙ですね。

     Re: 一撃帝王 投稿者:ふくちゃん - 2002/07/14(Sun) 22:44:21 <HOME>
自力で引いていたと思っていた単発ATのほとんどが天井だったと判明。
ということは、設定1&2ばっかりですね。
どうりで客が飛んでいる・・・

[29] ゴーストショック 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:43:16   <HOME>
灼熱牙王とか爆裂王より期待していたゴーストショックですが、
猛烈につまらない台と判明!がっかりです。

 ATは、通常時はほぼ入りません。BIG後が勝負。
 そのBIG後も突入率は1/3程度?さらに1/3程度のVを引かないと一撃帝王のように数珠連することも無いようなので絶望感しか残りません。
 天井は1200G前後にあるようです。チェリーで発動。
 逆押しでチェリー以外こぼし無し&いつもの成立役丸分かり。
 通常時のドット演出の出来が悪いです。
 設定6は挙動が違うようなので、そういうイベント時にBIG1回チャレンジする台みたいですね。

評価 (☆のMAXは5)
ゲーム性     ☆
リーチ目&演出  ☆
BGM      ☆☆
喰える度     ☆
総合評価     ☆

[23] サンダーV2 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/01/22(Tue) 02:38:44   <HOME>
最近は、サンダーV2ばっかり打ってます。
この間はじめて、プレミアIR突入!
 ベル⇒ベル⇒スイカ
をクリアしました。(500G継続した)

設定4から、普通にREGとIRが引ければ±0。
通常時の10ピカが来る店だったら、その分期待値+です。

プロ&セミプロが多い店だと10ピカ消してるかも。

     Re: サンダーV2 投稿者:ふくちゃん - 2002/02/08(Fri) 01:39:41 <HOME>
サンダーV2、おいしいし、たのしいです!!

いつか仕事帰りにSIRに突入して悔しい思いしそうですが、
1200天井を保険にかけたハマリ台の謎ボーナス連荘GET作戦で、ちょい勝ちです。

サンペイは、駄目。引けない。相性が悪いのかなぁ?

     Re: サンダーV2 投稿者:ふくちゃん - 2002/02/13(Wed) 12:32:24
2nd SIRは
 チェリー⇒チェリー⇒ベル
3rd SIRは
 ベル⇒ベル⇒ベル

やっぱり、ベルが絡まないと中々突入しません。

     Re: サンダーV2 投稿者:ふくちゃん - 2002/07/14(Sun) 22:32:45 <HOME>
前日1717Gはまりの台を朝みつけて、もくもくと投資。
489G目と728G目のREGを超えての、2445G目でとうとうBIG。第三天井こそ逃しましたが、第二天井=10連確定!
と喜んでいたら、スカ。

店がラムクリアしたのでしょうか?
前の人が1枚or2枚がけで40G以上回したのでしょうか?
くやしぃ〜

[28] 爆裂王 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:29:04   <HOME>
初打ち
 なにやらドーカーン目とやらでBIG10連以上確定!らしいのですが、「その目を出さないと駄目」なのか「内部的に成立したら出目は関係無い」のか気になるところです。

 ストックは間違いないので、少しはまっている台をうってすぐREG5連。
 あくまでも「爆裂」ランプはボーナス(or放出直前)告知なんですね。
 ぜんぜん爆裂しません。REGは1G連しますが、BIGは良くて2連程度。
 どうも、1日に1〜3回ほど入る「爆裂モード」に運良く入らないと勝てない機種のようです。

 REG連には天井があるようなので、それを拾って打ち込み運良く連荘したら引く、が正しい立ち回り?
 リーチ目がいきなりでるようならば、ほぼREG。
 それがドカーン目だと楽しいんでしょうね。

 評価 (☆のMAXは5)
ゲーム性     ☆
リーチ目&演出  ☆☆
BGM      ☆☆
喰える度     ☆
総合評価     ☆
謎度       ☆

[25] ストック機 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/04/24(Wed) 01:50:28   <HOME>
最近ストック機が流行してますね。
自分は、
 ハウンドドッグ
 ラトルスネーク
 ワンチャンス
 ツイスト
 カンフーレツデン
 ブルドッグ
 キングパルサー
あたりはプレイ経験アリですが、
ハウンドドッグ以外は、成績悪いですね。
ストック機は、放課後向きじゃないのかな?
(夜偵察⇒朝狙い or 一日中ハイエナ狙い がベストでしょうか?)

     初心者殺しのストック機 投稿者:お茶くみ - 2002/06/01(Sat) 21:37:41
お久しぶりです〜

 最近ストック機、ほんとうに多いですね。仕事帰りのサラリーマンにはいいのかもしれませんが、AT機好きな自分としては微妙な所です。パチスロ雑誌をあまり見る事もないのでバベルがストック機なのを最近まで知らなかったです(爆死)。沖スロが個人的にブーム、(okinawa island等)でも、試しに打った沖スロもストック機だったりして(笑)

     Re: ストック機 投稿者:ふくちゃん - 2002/06/05(Wed) 01:26:36
>沖スロもストック機だったりして
沖スロにもストック増えてますよ〜♪

最近のストック機だったら、一昔前のペガサス412とかの方が良心的と思ふ・・・

     知らない機種は益々打てん 投稿者:お茶くみ - 2002/06/14(Fri) 23:16:10
ストック機流行のおかげで知らない機種は最近打たなくなりました。

 そういえば、「リノ」はもちろんとしてストック機って設定変わると
ストックなくなるの?朝から打つことはないので気にしていなかったのですが、どうなんだろ。

 ちなみにシオラー30ってストックじゃなかったらしく、何故かストック
だと思ってて赤面。バリバリ友達にもストックってパチ屋で言ってたし・・・
 700回ハマッタ台で6連だったので・・2回目に打ったときは、やはり千円で3連+バケ。う〜ん

     Re: ストック機 投稿者:ふくちゃん - 2002/06/15(Sat) 01:58:27 <HOME>
>ストック機って設定変わるとストックなくなるの?

リノ以外だったら、良心的な店だったら消えないと思います。
(大抵の機械には強制的にストックを消す機能が付いているようです。それを使うかどうかは店次第なので)


     Re: ストック機 投稿者:ふくちゃん - 2002/07/14(Sun) 22:18:21 <HOME>
そういえば、沖スロの島唄は、設定変更でストックが消えたような。

[27] ミリオンゴッド 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/06/07(Fri) 01:20:11   <HOME>
打ってみました。

感想:「何これ?パチスロ?」です。
ストップボタンの付いている意味があまりありません。
通常時、ひたすら順押し。
GODゲーム入ると、ひたすら押し順ナビ。
今こそ、オートボタンストップボタンを特許申請だ〜>アノレゼ(ここは特許に汚い会社ということなので)

通常時は、順押しで全くリプレイ&小役が落ちません。
なんで、これが検定通るのでしょう?ワイロ?
平均1K20G弱です。

GG突入で1万円+α(連荘分)
赤7が出ると3万円+α(連荘分)
GODが出ると10万円(!)+α(連荘分)

天井は、1500ゲームオーバーのところにGG1回分+αあります。
天井拾いのみでいいでしょう。(ただし、1300Gオーバーから)

     初打ち ミリオンゴッド 投稿者:お茶くみ - 2002/06/15(Sat) 22:52:24
打ってみました。

感想:「なんじゃこりゃ〜舐めとんのか」
 個人的には通常ゲーム必要あるのか?気分的には60円出してパチンコを一回転させてるみたい・・・。

 一撃5000枚って言ってるけど、サラ金だって時速最高5000枚。
>なんで、これが検定通るのでしょう?ワイロ?
 まったくもって同感ですね。パチンコは打ち方で儲けるためハンドル固定禁止。スロットは目押し等技術介入が同じ。なのにパンフにも親切に

「小役は完全引き込みなので、目押しは一切必要ありません!!」
っておいおい。ナイルパニックだって目押しあんのに・・。

 あれは既にリールの補助に液晶があるんではなく、液晶の補助にリールがあるというのが感想でした。

     Re: ミリオンゴッド 投稿者:ふくちゃん - 2002/07/14(Sun) 22:13:47 <HOME>
7月になってからすごい勢いで増えてます。
ミリオンゴッド。
一度は天井以外のGG引きたいなぁ〜って、何度か失敗してます。

パチ屋、ミリオンゴッドで儲けた分、他の台に還元してくれないかなぁ。

[24] アラジンA 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2002/04/23(Tue) 01:26:05   <HOME>
メダル持ち 25回/1K にびびって手を出してなかったのですが、
最近見直しつつあり。
下にチェリー付きの7を上段に狙った際のリーチ目(&ハズレ目)を覚えてから、楽しくなったような・・・。


     Re: アラジンA 投稿者:ふくちゃん - 2002/04/23(Tue) 01:27:03 <HOME>
先日、夜8時過ぎに、2つ隣の8000枚出している兄ちゃんから、
「この台買わんか?」
と5000円でロングアラチャン状態の台を譲ってもらい、
35連荘で4000枚オーバーしました。
見知らぬ兄ちゃんサンキュー。


     Re: アラジンA 投稿者:上段青7 - 2002/04/23(Tue) 21:41:00
いいなあ〜
ARタイプが全盛になって、打つのが怖くなってしまい、
こうやってHPのぞいたりちょっとだけ打つ程度になってしまいました。
ああ、また純粋Aタイプの時代が来ないかしら…来ないか(^^;

     Aタイプ 投稿者:ふくちゃん - 2002/04/24(Wed) 01:46:32 <HOME>
今だったら、「タイムパーク」なんていかがでしょう?
去年は爆裂機に疲れたときなどは、前作「タイムクロスA」を良く打ってました。(結構、成績もよかったりする)

「タイムパーク」はプチストック機能がついていますが、
MAX21Gとのことですし、比較的安心して打てると思いますよ。
(ウォータースライダーで止めれば、ストックハイエナもされないらしいですし)

[22] 初打ち・金太郎。 投稿者:お茶くみ 投稿日:2002/01/15(Tue) 22:20:31  
 地元に金太郎が入ったので打ってきました。
たまたま、台があいていただけなので打ち方不明!
 ドアが度々空くが誰も出てこないことが多い。
(ポルターガイストか備え付けが悪いのか!あのドア)
会長が現れても何も揃わず(取りこぼし?)
 時間の関係で1時間しか打てず・・
明日でもまた行くかな

     Re: 初打ち・金太郎。 投稿者:ふくちゃん - 2002/01/17(Thu) 01:30:44 <HOME>
サラ金爆死してません?
行きつけの店だとまーったく出てません。
自分も金チャン初当たり1回しかひけてません。
トータルはプラスですが、ビッグの引きだけで勝ってます。

かなり危険な香りがしますよ。

設定6は低確率の金単発をかなり引くようなので判別できそうですが、それ以外は獣王以下の抽選率ですし…

     Re: 初打ち・金太郎。 投稿者:ふくちゃん - 2002/01/17(Thu) 01:33:54 <HOME>
>ドアが度々空くが誰も出てこないことが多い。
で、リプレイが揃うとBRorAT鉄板ですよ。


     連日爆死・・・ 投稿者:お茶くみ - 2002/02/10(Sun) 23:41:46
最近、滅法・死自率が急上昇。18時回転の多摩センターのパチンコ屋
で設定六確定台に座るも500回転以上打ってもダメ。あんまり機種に
詳しくないけど確か5回転目が激熱の機種・・・。
 サラリーマン金太郎・現代のサラリーマンを象徴するか如く、近くの
パチンコ屋では連日爆死者続発。パチンコ業界も不況なんですかね・・
某G店のアルバイト店員なんかイベントで朝一に並んでるおばちゃん
に「出ないねおたく」と言われ「ダメだよ」と手を横に降る始末。
出なくても普通出るって言うだろと心の中で突っ込みしたり。
 金太郎とか釣爆は出てるの見た事ないし

     Re: 初打ち・金太郎。 投稿者:ふくちゃん - 2002/02/13(Wed) 12:31:03
>18時回転の多摩センターのパチンコ屋
>で設定六確定台に座るも500回転以上打ってもダメ。あんまり機種に
>詳しくないけど確か5回転目が激熱の機種・・・。

もしかして、これって「スーパーリノ」?

だとしたら…
 スーパーリノはストック機
 設定6に変更されているので、最初はストック無し
 しかも、18時開店なのでリスク高し
…やってはいけない立ちまわりだと思います…
 最大のRTは860ゲームくらい
なので、次に座った人が3連荘くらいしてたかも。

最近の新台は情報収集が必須ですから

[21] 年末・初打ち 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2001/12/31(Mon) 03:22:20   <HOME>
サラリーマン金太郎

 押し順のある爆裂AT機
 なにやら、瞬発力が高いらしく、時速5000枚もあるとか。
 サイバードラゴンよりは面白い。さすがサミー(ロデオ)。
 ただし、ATには滅多に入らないようで、宝くじマシンみたい。

 ☆打ち方
 青7を上段にビタ⇒順押し。
 青7上段⇒ボーナス・純ハズレ・押し順関係無しヘルメット
 青7中段⇒ボーナス・純ハズレ・ハッピ・メット
 青7中段⇒ボーナス・純ハズレ・ハッピ・リプ
 どれも、それなりにアツイ目があるので、左リールで、これは!って瞬間が少ない。
 液晶も、いっぱい演出がありそうだけど…、ガメラみたく全部はなかなか見れないんだろうな。
 
 インディのように、設定を超越したBIGの掛かり具合だけでそこそこ遊べる状態(?)があるので、それ狙いかなぁ。(つまり遊び台)


釣りキチ三平
 
 キャッツ&ディスクの後継機かと個人的に注目。
 AR2000に意外に入るようだ。ただし、ボーナスでパンクするので、それほど爆発力は無い。BIG中に白7を揃えるとハイパービッグになるけど、ハズレが多く&魚は順押しが多いので、効果は少ない。
 満席で長時間打てないので、出玉性能は不明。

 ☆打ち方
 液晶に演出⇒左下段に緑魚。(液晶の告知によっては、チェリー狙いもアリ)
 演出無し⇒てきとー順押し。
 
 順押しで払い戻しの無い魚が揃えば、ボーナス。
 特定の左リールの強いところが止まって払い出しが無ければ、ボーナス。

 金太郎に続き、これもアツイ場面が少ない。(初心者向けなのだろうか?)


ダブルフェイス

 カス台っぽいです。誰も座ってません。
 高い天井。
 しょぼいスターラッシュ&ウルトラスターラッシュ。
 全然入らない、ハプニングチャンス。
 ラッシュ中の15枚の落ちが悪すぎ。
 サブ演出が腐っている。

アリストクラートは、サミーグループのカス台整理会社なんでしょう。

 ☆打ち方
  黒7を左上段。
  中段黒7はアツイけど、はいっていてもあんまり止まらない。


サンダーV2
 
 アルゼがBタイプ(&CT)から脱却しつつある、注目作品。
 打った感じでは、ヘラクレスのAタイプ版。
 BIG直後のバトル(チャンスタイム?)で、押し順小役をいっぱい(!)当てると稲妻ラッシュに入る模様。
 (でも、入ったことない…)
 
 ☆打ち方
  赤7上段
  枠下に赤7がすべって、スイカハズレ目。
  演出があって、赤7下段から揃うorリーチ目。

 モードがいろいろと選べますが、ボーナス察知は楽です。
 液晶の演出がうざく感じない人だったら、楽しめると思います。

 稲妻ラッシュ無しでどれだけ戦えるのかに注目。



     Re: 年末・初打ち 投稿者:お茶くみ - 2002/01/10(Thu) 21:52:24
 あけましておめでとうございます。
最近は打つ暇がなくてほとんど打っていないお茶くみです。
釣り吉三平とサンダーは打ちました。最近のスロットは一撃大量獲得
AT系?が多く、出れば大勝ですが遊べないのがタマです。よっぽど
通常の演出が面白くない台は消える運命ですね。そういえば昨日、深夜
番組で今更獣王の攻略やってました。

[20] キャッツアイ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2001/12/06(Thu) 02:10:49   <HOME>
最近ケーブルテレビに加入しました。
それで深夜に、アニメ版のキャッツアイを見てます。
デリンジャー、ホットスタッフを聞いていると、キャッツアイを打ちたくなりますが、近所はすべてHbに入れ替わっちゃったんですよね〜。

キャッツアイIIって出ないかなぁ。


     Re: キャッツアイ 投稿者:お茶くみ - 2001/12/07(Fri) 22:03:47

 うちも入ってます、ケーブルテレビ。たまにルパンV世とか見てます。
パチンコでは昔のアニメがほとんどあることにびっくり。深夜にやってる
「ポピーザパフーマ」とかいう無声もアニメが5分くらいあるんですが、
意味不明ながら思わずみてしまう。

     ケーブルテレビ 投稿者:ふくちゃん - 2001/12/11(Tue) 02:35:50 <HOME>
>深夜にやってる「ポピーザパフーマ」とかいう無声もアニメ
僕の場合、「行け!ゴットマン」が謎です。
寝る直前にやってる実写ヒーロー物なんですが、
いつ見ても主題歌が流れる中、闘ってるだけなんですよね。
見所は何処?

ボーナス確率を見てみると、
サンダーV2のスペックがキャッツアイっぽいような。期待してます。

     お金がない 投稿者:お茶くみ - 2001/12/20(Thu) 22:16:30

 年末、飲み会などでスロットに行くお金がなく最近ホールに行ってません。
しかも今週末は有馬記念。もっぱら競馬はやらない人間ですが毎年有馬記念は
必ず買いに行くので。
 ところで「行け!ゴットマン」って東急CATVのキッズステーションでや
ってます?捜したけどないんだな。気分的に気になる。

     Re: キャッツアイ 投稿者:ふくちゃん - 2001/12/26(Wed) 02:01:33 <HOME>
>「行け!ゴットマン」って東急CATVのキッズステーション
J−COMのファミリー劇場で見てます。

有馬記念はどうでした?
僕は天皇賞の時はNYテロ関連の馬を勝ってましたが…。


     有馬記念は 投稿者:お茶くみ - 2001/12/29(Sat) 15:46:56
 無理でした。友達の友達が(遠い!!)が馬連で2000円も買ってたらしいです。僕の中では論外だったのでしかたないかな。コレだから恐いんだよね競馬は(200倍程度は買ってたんですが)友人に20面ダイスふって決めている奴がいますが、勝率がいいのがむかつく。

[19] キングパルサー 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2001/12/02(Sun) 22:42:33   <HOME>
祝!ポップスの女の子復活!祝!

といっても,キングパルサーのリプレイ絵柄のことです。

さて、初打ち。
860Gハマリ BIG0回の台を発見して、(実はBIG10回だった…)、これは美味しいか?と打ち続けること1時間弱、
頭上に輝く1300Gのカウンター。

「あれ、これって1080ゲーム天井じゃなかったっけ?」(1280の記憶ちがい)と、トイレで頭を冷やし止める決心をして台に戻ったら、カエルが5連続でやってきました。
BIGボーナス。

そこから、3時間でBIG12回REG3回。
3000枚でましたが、設定はなんだったのでしょう?
奇数っぽいくてREG引けてないから1or3なのかなぁ?

キングパルサーのシマの出方をみてると、
タイムクロスもキュロゴスもトリガーゾーンもナイツもスーパーピカゴロウも、
実はストック機だった?んじゃないかと思います。
スーパーリノはアカラサマに連荘してたんで性質の違う台だって分かりますが、上の台とキングパルサーの台の出方って何か違いあるの?
よくわからりません。

打ち方
 ハサミ打ち
 小役予告カエルorリールバウンドのときだけ、中リールオレンジ目押し。
 連続カエルが出たら、その後の3,4、5ゲーム目は一応ボーナス目押し。演出⇒演出⇒無し⇒無し⇒バウンドして確定なんてパターンが良くあるみたい。
 リーチ目はメーカー発表のだけで十分。
 
 今のところ、連荘後、256Gはまったら、ヤメにしてます。

ストックタイム時に2連続カエル演出って、ストック追加演出のような気がする今日この頃。

[18] 新機種(ザコ) 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2001/12/02(Sun) 00:27:06   <HOME>
最近打った新機種

スーパーリノ
 トータル57G以内連荘率10%未満。低設定確定?
 5G連荘を一度経験したのでやめ。
 自力ストック⇒放出は納得できないですね。

スピンラック
 初打ちでいきなり555を引くものノマレ。
 ゲーム性を理解していない人が多いので甘そうなんですが、
 基本性能が辛い(運に依存する点が多すぎ)。

トーフ2A
 スーパーBIGが引ければ勝負になるのでしょうが…
 ボーナス間カウンターが無い店では打つ気になりません。
 (ゲーム数でトーフラッシュに入るため)

エコトーフ
 エコエコタイムしょぼすぎ…。
 REG無しの大花火なんですから、つまらなさ+120%。

ゴルゴ13
 出目を理解すれば、面白いのかなぁ。
 ドキドキするタイミングがさっぱり分かりません。
 
ピンクベル
 波が荒すぎます。ノーマルってあるの?
 BC111以上に入らないとまず勝てなさそう。
 BCの連荘回数って決まってるのか、それとも毎回抽選なのか、そこが分からないと期待値が計算できないなぁ。

ハヤカゲ
 裏です。ボーナス10連荘当たり前って…。

爆釣
 ビワコちゃんかわいい。
 はるな先生ツボ。
 夜からの初打ちで、REG2回連続成功!⇒閉店
 2試合目で、BIG枚数記録達成419枚 ランクイン1位!
 なんて、余計な運を使って、あとは全滅。
 ヘラクレスのときのように、客が減ってきてからチャレンジします。

ジャングルビート
 NETの獣王。
 獣王もどきの中ではよい出来。
 ターザンがどうみても、スーパー夢夢ちゃんなのは、狙ってるのか?
 逆ハサミ押しが、フラグ判別しやすい。
 (揃えるときは、順押し3枚掛け? ストック機らしいから)
 JT中にボーナス成立しても、JTが一時中断しないことがあるので注意!(ガンガン取りこぼす)
 

ラスベガス
 バニーガールの後継機ということで注目の機種。
 出目演出は、あんまりバニーシリーズっぽくないような…。
 あんまり出ないのは、噂のプレミアFG大連チャンの所為?

     Re: 新機種(ザコ) 投稿者:ふくちゃん - 2001/12/02(Sun) 00:30:17 <HOME>
+極
 ダブルインパクトに15枚役のATをつけたらこうなる。
 波があらずぎ、役が大きすぎ。
 一攫千金宝くじのような機械(つまり、ほとんど当たらないってこと)

最近は、
 タイムクロス
がメインです。大量獲得が打ちたい時は
 コンチ4X  設定が高そうな場合(BIG確率280分の1の台だけ)
なんですが、設定4〜5でも、十分負けます。
(もしかして、36段階可能なの?)


     Re: 新機種(ザコ) 投稿者:ふくちゃん - 2001/12/02(Sun) 00:31:59 <HOME>
>スピンラック

この前、7777で止まりました。
(でも、20Gに当選してたらしく獲得予定枚数+20枚、トホホ…)
4THリールのバグは数あれど、これが最強最悪です。(T.T)

[12] ヘラクレス 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2001/09/04(Tue) 00:38:56   <HOME>
ヘラクレス 楽しい〜♪です。

マイナー機で雑誌にあまり情報が載らないのもGOOD!
固い獣王を横目にここのところのメインはヘラクレスです。

ちょっといい話?
(1)石版 スイカ+チェ+チェ はアツイ
(2)ドグーはほとんどHP1000。∞になることも無い?
(3)よって、ウーパが楽しいのかな?
(4)純ハズレ目を覚えるとバトルの潜伏状況がわかって…
(代表的なハズレ目1)
  ベル スイカ
  リプ ヘラ
  ヘラ     ヘラ
(代表的なハズレ目2)
  リプ  ハ
  ヘラ  ズ  ヘラ
  SIN レ
(5)BR中、押し順関係無しの即死小役を取りこぼすと∞発動率高し。
(6)BR中、BIG成立しても、揃えずにベル・リプで怪獣を倒せ!


     Re: ヘラクレス 投稿者:ふくちゃん - 2001/09/09(Sun) 00:35:21 <HOME>
(代表的なハズレ目2)
  リプ  ヘラ
  ヘラ     ヘラ
  SIN 

ボーナス対角ハズレとボーナス中段ハサミハズレは、
 純ハズレorシングル取りこぼし
みたい。

 

     Re: ヘラクレス 投稿者:ふくちゃん - 2001/12/02(Sun) 00:10:25 <HOME>
クリスマスに専用コスチュームがあるそうなんですが、
それまでもちませんでした。
ヘラクレス面白いと思うんだけどなぁ…。
アルゼ王国6に入っているから、それで我慢。

[16] チェリートラベル初打ち 投稿者:お茶くみ 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:31:52  
チェリートラベル初打ち

 地元のホールで新台入れ替え二日目。9時開店ながら10人程度
並んでる人が、しかしほとんどがイベント台へ。

 何せ新台のスペックすら知らなかったので、何BIG51回?で
3000枚?設定は約、設定1が220分の1で設定6は120分
の1。3000円でBIGを引いてからほとんどが150回転以内
、最大のはまりで450回。中には1回転なんてのも。終わってみ
ればBIG63回で9600枚。久しぶりの大勝でした。

 確率が低く、AT等も無いのでハイエナが打ってる本人も高設定
なら気づくでしょう。爆発性が無いので最近のサバとか30倍チャ
レンジが好きな方はやらないでしょう。設定3でも機会割が100
前後なのでホールから消えるのが手にとって思い浮かびます。

 ちなみにチェリーが大量でBIGのチャンス大とありますが、
なんてことないです。BIGが入るとチェリーが出るだけです。
 しかも、チェリーに邪魔されボーナス絵柄がそろわない事も
閉店1分前でボーナスが入った時はほんとビビリました。

 チェリートラベルの攻略ですが

 告知音&ランブ告知ですが一切無視

 第1リール中段にチェリー(1枚役)ですが
上下にあるボーナス絵柄が「7」の場合、中リール中央には
桜の木が止まります。それ以外ならBIG確定。
 ただ、左ダブル赤7・中・中央赤7で1回ハズレました。
 (気のせいかも)
「BAR」の場合スイカ以外ならほぼ確定。

 チェリー2枚役
中・中央にチェリー・ボーナス絵柄で確定。

     Re: チェリートラベル初打ち 投稿者:ふくちゃん - 2001/11/16(Fri) 02:55:20 <HOME>
知らない機種です。
p-worldで調べたらなんと「エマ」の台ですか。
メーカー的に裏の心配がありますが、
BIGを120の1で引いていれば、
裏も表も関係ないですね。

最近、色々と新台チャレンジしてますが、
あんまりいい結果は出てません。
初当たりは早いんだけどなぁ。

[14] サミー全滅打法 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2001/10/03(Wed) 23:34:10   <HOME>
ゲーセンの獣王でためしたけど、
1000円で70Pも回った。しかもかんたん。(いきなり成功率50%)

こりゃ、メーカーの仕込みだなぁ。
開発者がもうけるんじゃなくて、波を荒くするための機構のバグだと思うなぁ。

     やっぱ、そうなんですね! 投稿者:お茶くみ - 2001/10/05(Fri) 22:09:55
さすがふくちゃん様、一体どこで仕入れてんですか?
 雑誌か攻略会社かな、やっぱ。ネットで見ても似たようなのが多すぎで
僕には分かりません・しくしく

 現在パチ屋のスロットは寂しいです。ある店は台の半分が営業停止です。
ハードボイルドは知っている限り営業してません。獣王はあります。
 しかし、発見されるのが遅すぎたというべきか、店によってはサミーばっか
のところもありますし、店も懲りてるし釣り吉三平は出るんでしょうか?
発見が遅かったために増台した店が多かったのも悲劇ですね。

     サミー撃沈打法 投稿者:お茶くみ - 2001/10/08(Mon) 22:52:37
パチ屋でバイトしている友人に教わりました。
マジかんたん。サムスピやクレイジーとは比べになりません。
 もちろんホールではなくゲーセンで。
成功率はやはり5割ですね。ただ、役によって偏りがあるきが
するのですが、ちぇりーは10割いきます。しかも1リール停止時
にライオンが吠えるという熱めのパターンでそろう気事が多い?

     Re: サミー全滅打法 投稿者:ふくちゃん - 2001/10/10(Wed) 01:39:00 <HOME>
情報は、ネットと足(実戦)ですよ。

雑誌&攻略会社ほど頼りにならないものはありません。
両方とも、嘘&間違いだらけですもの。

そろそろ対策終了の噂も聞こえてきますが、
サミーの新機種導入が行われるまで僕は様子見ですね。

     やっぱ現場百回! 投稿者:お茶くみ - 2001/10/11(Thu) 22:06:49

 確かに攻略雑誌はほとんど嘘ばっかです。
一にそんなに攻略法がいっぱいある訳ないのに毎月何かしら
しないと会員がいなくなるというのが一番の要因かも。

 確かに最近のスロットは波が荒いですね。高設定=勝ちには
結びつきません。最近の機種はBIGでの獲得ではなくCTが
メインですから、仕方ないといえばそうなんですけど。CTが
メインの機種じゃBIGも気休め、バケに至ってはコインの減り
の食い止めにもなりゃしないか



ひめたろうv2.8 & がゆう & KENT & MakiMaki