ボツ・システム

好きな年号で遊べるシステム

当初は、主人公の誕生日を西暦で入力すると、
その年のカレンダーでゲームが遊べるシステムとして開発されていました。

だって、この手のゲームのターゲットユーザー層は、
・過ぎ去った高校(or etc.)時代を懐古するちょっと大人のユーザー
・ただいま青春まっさかりのユーザー
ですから。

当然、カレンダーが昔の高校時代と一緒だったら、
例の女の子の愛称を替えることができるオプションと合わせて、
自分の高校時代をやりなおす(?)シミュレーションが遊べることにならないかな…って。


まあ、ボツになってしまったのですが、
シナリオ的にはそのシナリオの進行年による分岐があったりするので、
ところによっては、変なシナリオになったりしています。

結構細かいところで、妙な分岐があったりしたんですよ。
たとえば、音楽の話題で、1980年より前だとレコードで、それ以降だとCDになるとか…




戻る