時間の概念

これを実装していたら、今以上に賛否両論に分かれたと思われるシステム、
時間の概念(完全版)

どのようなものかっていうと、
 自由行動を設定した日は、一日中(平日なら放課後)、自由に行動できる。
 いろいろな所を移動して、女の子を見つけ、会話モードにもちこむ。
ってなものです。

女の子のマップの各場所各時間帯ごとの出現率の設定とかはつくってありましたが、
チーム員の賛同をまったく得られずにボツとなりました。
(部活動やアルバイトの曜日設定に名残がありますが)

極端な話、だらだらと3年かけて一人の女の子を攻略するのでは無く、
自分がプレイしてみたい(シミュレーションしてみたい)一定期間でプレイできる、
なんてゲームが作りたかったんです。

たとえば、
 2年になった春にクラス替えで一緒になった女の子と夏までに恋人になろう
なんて、各人がテーマを決めて遊べるようなゲーム、そんなのが理想ですね。



戻る