お化け屋敷攻略

 

文化祭での出展物のひとつ、「お化け屋敷」の攻略です。


・お化け屋敷をプレイする条件

  1. 本編でかすみちゃんが登場していること。
  2. かすみちゃん&千菜ちゃんと別のクラスになっていること。

以上の条件を満たした後、文化祭でお化け屋敷を見学しに行けばプレイできます。
但し、必ずお化け屋敷が出展されているとは限りません。かすみちゃんと千菜ちゃんが必ず一緒のクラスであるため、そのクラスの出展がお化け屋敷になるか、喫茶店になるかがわからないのです。
どうやらランダムのようですね。

 

・妖怪の倒し方

妖怪が出現した時は、次の武器を使って倒しましょう。

妖怪の名前 有効武器
ドラキュラ 十字架
メデューサ
ミイラ男
サラマンダー
キョンシー おふだ
狼男 銀の弾
ミミック
里沙さん 男性
かすみちゃん お経
千菜ちゃん ねこじゃらし


(注):里沙さん=サキュバス、かすみちゃん=お菊さん、千菜ちゃん=猫娘です。(爆)

 

千菜みに武器には他にも酒、小判がありますが、何のためにあるのか謎です。

かすみちゃんは出口で必ず出現します。また、かすみちゃんを倒した時点で武器の無駄撃ちが無ければ、真のボス(?)千菜ちゃんが出現します。(笑)

 

・お化け屋敷MAP

お化け屋敷のマップは全4種類です。

:スタート地点、:ゴール地点、:通路、:隠し通路、:ワープ地点です。)

 

《MAP1》


■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■□□□
■■■
■■□□□□□■■■■
□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■
■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■□□■■■■
□□□□□□
□□■■■■
■■■
■■■■□□□
□□□□□□□■■■■■
■■□□■■□□□
□□■■■■■■□□■■■■■

 

《MAP2》


■■■■■■■■■■■■■■■■

□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■
■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□
■■■■
□□■■■■■■□□□
□□□□□□□□□■■■■
□□■■■□□□□□□□
■■■
□□□□■■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■
□□□□
□□■■■■■■■
■■■■
■■■□□□
□□□□□□□■■■■■
□□□□□□■■□□□
□□■■■■■■□□■■■■■

 

《MAP3》


■■■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□
■■□□■■■■■■□□□
□□■■■□□□□□□■■■
□□□□□□□□□■■
■■■■■■
□□■■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■
□□□□□□
□□□□■■■■
■■■
□□■■■□□□
□□□□□■■■■■
□□□□■■□□□
□□■■■■■■□□■■■
□□□□□□□□□□□□□□

 

《MAP4》

□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■
□□□□□
■■■■■■
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■
■■■■■
□□□□□□■■■□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□■■■□□□□□
■■■■■■■■■
□□□□□
■■
■■■□□□□
□□□□□■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□

 

MAP4のみ隠し通路が不明です。
情報求む!!

 

・隠し通路には・・・

隠し通路にはアイテムが落ちています。
アイテムは、今のところ次のものが確認されています。

「コミックたんぽぽ」、「電動歯ブラシ」、「お線香」、「幸せを呼ぶ壷」、「なわとび」

ただし、これらのアイテムを拾って入手するためには、自分の所持アイテム(一覧の方です)が7個以下(フィアンセのスナップを含む)という条件があります。
一覧にアイテムが8個以上あると、なぜか「持ち物がいっぱい」と表示され、拾えません。(謎)
本来は、自分の装備アイテムが7個以下なら拾うことが出来るようにし、8個だと「持ち物がいっぱい」と表示されて拾えないように設定されていたと思いますが、なぜか一覧の方でチェックされていますね。
おそらくバグでしょう。(笑)

千菜みにこの隠しアイテムを利用して、アイテムが無くならなくなるバグ技が可能です。
くわしくはこちら

この入手アイテムの情報も、募集していま〜す!!


「まにあっくにあいたくて・・・」に戻る