「あいたくて・・・」裏情報


ここでは「デバックモード」を使って隠しパラメータ
などを検証してみようという怪しいコーナーです。


↓これがデバックモードの画像です。

 


『主人公のパラメータ』


↓主人公のパラメータ操作の画像です。

 

各パラメータの説明です。

学力パラメータ。
国語・数学・英語・理科・社会の平均値である。
MAX999。
持久力パラメータ。
MAX999。
国語パラメータ。
MAX999。
瞬発力パラメータ。
MAX999。
数学パラメータ。
MAX999。
幸運パラメータ。
MAX999。
英語パラメータ。
MAX999。
幸運最大値パラメータ。
MAX999。
理科パラメータ。
MAX999。
容姿パラメータ。
スタイル・センスの平均値である。
MAX999。
社会パラメータ。
MAX999。
スタイルパラメータ。
MAX999。
感性パラメータ。
音楽・美術の平均値である。
MAX999。
センスパラメータ。
MAX999。
音楽パラメータ。
MAX999。
恋愛経験値パラメータ。
どうやら正式名称は「鬼畜度」らしい。
MAX999。
美術パラメータ。
MAX999。
主人公の誕生月。
MAX12。
体力パラメータ。
MAX999。
主人公の誕生日。
MAX31。
最大体力パラメータ。
MAX999。
主人公の血液型。
MAX3。
0:O型、1:A型、2:B型、3:AB型
博識パラメータ。
雑学・礼儀の平均値である。
MAX999。
主人公の学年。
MAX3。
雑学パラメータ。
MAX999。
主人公のクラス。
MAX3。
0:A組、1:B組、2:C組、3:D組
礼儀パラメータ。
MAX999。
所持金。
MAX999,000。
精神パラメータ。
MAX200。
これは不明。
MAX31。
服装関係だとは思われますが・・・
0〜31なので、5種類のON/OFF判定かも知れませんが。
運動パラメータ。
持久力・瞬発力の平均値である。
MAX999。
主人公のバイト。
MAX24。
詳細は後述。

 

★主人公のバイト★

0:なし 1:パン屋 2:ファミレス 3:カラオケ屋
4:新聞配達員 5:海の家 6:書店 7:ファーストフード
8:ゲーセン 9:喫茶店 10:居酒屋 11:駄菓子屋
12:コンビニ 13:家庭教師 14:市営プール監視員
15:ホテルプール監視員 16:土木作業員 17:年賀葉書配達
18:引っ越し運送係 19:お中元配達 20:お歳暮配達
21:死体洗い 22:接客業の店 23:着ぐるみショー 24:バグチェック

赤い文字のバイトは、本編では「自分の情報」に表示されることはありません。


↓この画像のような事はありえないわけですね。(笑)

 


『女の子のパラメータ(その1)』

 

↓女の子のパラメータ操作1の画像です。

 

各パラメータの説明です。

関心度 いわゆる「気になる度」。MAX999。
1日でも経過させてしまうと160に戻るため、実質のMAXは160である。
会話の時などに「ピロリン」という効果音がした場合はこのパラメータが上昇する。
逆に「コテテ」というような効果音がした場合はこのパラメータが減少する。
また、デート終了時にはむーどや満足度が精算されてこのパラメータが上昇する。
親密度 いわゆる「ともだち度」。MAX999。
1日でも経過させてしまうと160に戻るため、実質のMAXは160である。
このパラメータは会話をすると上昇しやすいが、関心度と異なり、効果音によるパラメータの上下やデート終了時にむーどや満足度が精算されることは無い。
感情値 RPGなどで言う「経験値」のようなもの。MAX255。
この「感情値」が一定以上無いと女の子との関係が進展出来ない。
ラブラブフォーチューンで「二人きりの時間が足りないよ」と表示されるのは、このパラメータが足りないということである。
このパラメータは女の子のセリフが表示される度に1ずつ上昇していき、女の子との関係が進展すれば0に戻る。
このパラメータを効率良く上げるためには、電話をかけて会話をしたりデートに会話場所を入れるのが手っ取り早いが、暗転してしまった会話トピックスを選んでも女の子のセリフが表示されないので「感情値」パラメータが上昇しないということも知っておいて損はないだろう。
レベル 女の子との関係。MAX7。
0:赤の他人、1:知り合い、2:友達、3:友達以上恋人未満
4:恋人、5:ラブラブ、6:けんか中7:破局
実際、ゲーム中に表示されるのはレベル1〜5のみであり、レベル0、6、7は表示されることが無い。
いわゆる「ボツ」になってしまったのだろうか?
存在F 女の子がゲーム中に登場しているかどうかの判定。MAX1。
0なら未登場、1なら登場済みである。
電話F 女の子の電話番号を知っているかどうかの判定。MAX1。
0なら電話番号を知らない状態であり、1なら電話番号を知っている状態である。
誕生G 女の子の誕生日を知っているかどうかの判定。MAX1。
0なら誕生日を知らない状態であり、1なら誕生日を知っている状態である。
情報F MAX255。
女の子の情報に様々な情報が追加される。
詳細は後述。
電話 「女の子の情報」で表示される電話回数。MAX255。
デート 「女の子の情報」で表示されるデート回数。MAX255。
登下校 「女の子の情報」で表示される登下校回数。MAX255。
想い 女の子への「想い」(「俺の想い」)。MAX255。
千菜みにハートの器1個分が35で、「想いがMAX」状態というのは想いパラメータが175以上のことである。
服装 これは不明。MAX18。
これもおそらく服装関係だとは思われますが・・・
バイト これも不明。MAX1。
女の子からアルバイトの情報を聞いているかどうかのON/OFF判定加奈?

 

★情報F★

+1:「女の子の情報」の「趣味」3つ目が表示される。
+2:「女の子の情報」の「特技」3つ目が表示される。
+4:不明。下着の色やブラジャーのサイズ当たり加奈?(謎)
+8:「女の子の情報」の「好きな場所」2つ目が表示される。
+16:「女の子の情報」の「好きな場所」3つ目が表示される。
+32:「女の子の情報」の「身長」が表示される。
+64:「女の子の情報」の「体重」が表示される。
+128:「女の子の情報」の「3サイズ」が表示される。

本編では「好きな場所」2つ目・3つ目は麻子ちゃんの調査イベントにより追加され、「身長」「体重」「3サイズ」は兼太郎君のイベントで教えてもらうか、女の子から直接聞くかすれば追加されます。

「趣味」3つ目と「特技」3つ目の追加条件が謎です。

 


『女の子のパラメータ(その2)』

 

↓女の子のパラメータ操作2の画像です。

 

各パラメータの説明です。

麻子T 麻子ちゃんにその女の子のことについて聞いた回数。MAX255。
このパラメータがそれぞれ4、8、10になった時、麻子ちゃんの関心度が一定以上あれば調査イベントが発生するのである。
これは全く不明。MAX1。
ON/OFF判定であるとは思われるのだが・・・
DD おそらくその女の子のダブルデートに行った回数。MAX7。
直人のイベント発生率はこのパラメータに関係しているらしい。
モード モードに入っているかのON/OFF判定。MAX1。
映美ちゃんの場合、1だといわゆる「千菜モード」に入っている状態になる。
他の女の子については不明。
出現F おそらく出現フラグのON/OFF判定であると思われるが、詳細は不明。MAX1。
キス 女の子とのキスの回数。MAX255。
主に0か1以上でイベントなど(例えばファーストキスイベント)の判定をされている。
このパラメータによって女の子のキスパターンが変わるらしい。(謎)
ラデ月 前回の女の子とのデート月。MAX12。
ラデ日 前回の女の子とのデート日。MAX31。
誕生B なぜか「誕生日」でなく「誕生B」である。(激謎)
おそらく女の子が主人公の誕生日を知っているかどうかのON/OFF判定だと思われるが、詳細は不明。MAX1。

 

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