同時に7人の女の子と「ラブラブ」になる

難易度:★×8


タイトルの通り、同時に7人の女の子と「ラブラブ」な関係になってしまおうという、まるで直人のようなプレイです。(笑)
ただし、難易度はかなり高いですが。


★攻略に入る前に★


『同時に恋人以上になることが可能な組み合わせ』

攻略に入る前に、女の子の組み合わせによっては同時に「恋人」以上の関係にすることが出来ない組み合わせが存在します。
次に、組み合わせの法則を示します。

  1. 千菜ちゃん、麻子ちゃん、びっきー、絢の内、同時に「恋人」以上の関係になれるのは一人のみである。

  2. 加奈子ちゃん、ともみちゃんと同時に「恋人」以上の関係になれない。
    (千菜みに、映美ちゃんはノーマルモードでも千菜モードでも加奈子ちゃんやともみちゃんと同時に「恋人」以上になれます)

  3. 1〜3以外の組み合わせなら、同時に「恋人」以上の関係になることが可能である。

  4. 鈴子ちゃんとみちる君は、同時出現自体が不可能なため、もちろん同時に「恋人」以上の関係になるのは不可能である。
    (鈴子ちゃんを出現させるために「海の家」にバイトするには、「家庭教師」のバイトをやめなければならないため)

なお、百合華さんと里沙さんとは同時に「恋人」以上の関係になることが出来るが、順番に制約があります。
百合華さんと「恋人」以上の関係になってから里沙さんと「恋人」以上の関係になることは可能だが、逆は不可能であることに注意しましょう。

この条件から、同時に「恋人」以上の関係になれるのは、

  1. 千菜ちゃん、麻子ちゃん、びっきー、絢の中から一人

  2. 加奈子ちゃんかともみちゃんのどちらか一人

  3. 映美ちゃん

  4. かすみちゃん

  5. 若葉先生

  6. 鈴子ちゃんかみちる君のどちらか一人

ということになり、理論上は8人が最高です。


『千菜ちゃん、麻子ちゃん、びっきー、絢の内、誰と恋人以上になるか?』

自分の場合は千菜ちゃんにしましたが、別に他の女の子でもOKです。
ただし、若葉先生の出現条件である「4月1日の時点で麻子ちゃん以外の女の子と友達以上恋人未満以上の関係になっていない」を考慮しておかなければなりません。
自分のパターンでは、千菜ちゃんが運動パラメータが64以上(緑)ないと「友達以上恋人未満」にレベルアップ出来ない現象を利用しています。
麻子ちゃんにするなら、1年目の10〜3月に学校を散策して、兼太郎君のイベントを必ず見ておきましょう。
麻子ちゃんが「恋人」以上になると、兼太郎君に電話番号を聞くしか無いからです。


『加奈子ちゃんとともみちゃん、どちらと恋人以上になるか?』

これはどちらでも問題は無いでしょう。
自分はともみちゃんにしました。
加奈子ちゃんだと「友達以上恋人未満」でもデートの誘いを断わられることが多いと思ったからです。


『鈴子ちゃんとみちる君、どちらと恋人以上になるか?』

おそらく鈴子ちゃんの方がいいと思います。
みちる君の場合、想いをMAXにしなければならないのが辛いと思われるからです。
なお、みちる君を恋人以上にする場合は「家庭教師」のバイトを続けていなければならないため若葉先生の居酒屋のイベントが出せずに3年時に再登場しない、と思う方がいるかも知れませんが、みちる君が桃花学院に合格したら「家庭教師」のバイトは終わっていますので、その時に居酒屋でバイトを始めれば充分間に合うと思います。


攻略本編へ